1-11 :
名無しさんの野望 :03/01/05 11:46 ID:PvS4dkaT
>>1 乙。
PC用のSTGで、webですぐ入手できるものを列挙しとく。体験版込み
URLはフリーゲームスレまとめページやgoogleで探して
まずは、AC野郎向きのを選んどいた
縦
・東方紅魔郷(体験版)
・Cyberd
・Noiz2sa
・クドリャフカX
・らじおぞんで
・超連射68k
横
・G-TYPE
・撃破伝
1-12 :
名無しさんの野望 :03/01/05 12:16 ID:TfRNq9Cs
1-14 :
名無しさんの野望 :03/01/05 12:32 ID:qjeJp7cu
G-TYPE、検索していってみたらすごい破壊力の画像が・・・
ってこれちゃうやん(w
Noiz2sa と撃破伝はなかなか味のあるグラフィックですね。
結構いろんなのが出てたんだな、休み中に全部やってみるよ。
1-151 :
名無しさんの野望 :03/01/08 17:04 ID:gcCyyybz
Light Unitが確か設定でイージーにできたと思ったので, オススメ
敵配置に練りこみが欲しいとこだが贅沢は言うまい
もっと練ってある横STGっていうともう憶えが無いので
個人的には撃破伝がオススメだが、こっちは
10回はやらないとクリアできないであろう
どの敵にやられたかをしっかり憶えれば初心者でもクリアできそう
1-160 :
名無しさんの野望 :03/01/08 23:58 ID:8s4ISsiW
>>151 撃破伝ってそんなに難易度高い?オートボム機能ONにして
敵をキャプチャーしながら進めば初プレイでも
それなりに進めると思うんだけど。
確かに無理にロックオン狙うと結構厳しい場面もあるけど、
通常ショット+オプション攻撃メインで行けば楽チンだし。
あまり弾幕自体キツく無いし、弾もオプションで防げるから
このゲームは初心者向けと言えると思う。
1-161 :
名無しさんの野望 :03/01/09 00:45 ID:O27gVNgR
>>160 そう言えるのは上級者な証拠.
難度は5面までは初心者にもOK, 宇宙と亜空間は初見ちょっとムズ,
くらいと個人的には思う
そうそう, 初心者に撃破伝のオートボムをオススメするのを忘れてた, フォローサンクス
1-290 :
150 :03/01/10 18:15 ID:8rVNcwKP
>>151-153
LIGHTUNITは自分にはイマイチでした。地形に引っ掛かってシールド浪費・・・
撃破伝は、先が見たくてやる気がでますな。なんか弾が避けづらいんですがね。
今、あゆ in sapaceを落とし中であります。イロイロありがとうございました。
自分はフリーソフトの縦STGばっかりやっておりまして、近頃特に面白いと思ったのが
RAY-KUDRYAVKAX、らじおぞんで、CREATUREJUNGLE16なわけですが、いずれも「萌え」系キャラが出てきとりますなあ。
ここではフリーの話題はふらないほうが無難?(フリー用スレあるし)
>>290 > 撃破伝は、先が見たくてやる気がでますな。なんか弾が避けづらいんですがね。
弾丸の色と大きさに問題アリですな。初回がツライ。慣れると避けやすくなります。
> RAY-KUDRYAVKAX、らじおぞんで、CREATUREJUNGLE16
CJ16がスゴイ。敵攻撃が丁寧に作られててやりがいアリ。
FPS60で調整したモードがあれば俺的オールタイムベストになっていた。
2-144 :
名無しさんの野望 :03/01/27 09:26 ID:aBxHdkvG
ふむ。妖々夢、三年前のヘタレノートではこんな感じ。
起動が非常に遅い・・いや、場合によっては起動時にOSごと落ち・・ゲホゲホッ
文字と自機と敵機と自弾と敵弾とその他各種エフェクトが表示されませんでした。
BGMは鳴っている、がゲーム自体が進ま(められ)ないので二曲しか聞けません。
・・・・買い替え決定。ま、ノートPCでSTGやろう、という時点で間違ってますな。
因みに、他のゲームはというと
神威/撃破伝/Cyberd/滅殺1/同2:快適動作。
ぞんで:だいたい落ち率50%ぐらい(?)でマターリ。
CJ16:大体FPS40で安定、4/5両BOSS戦でたまに25〜30位まで落ち。
RKX:「ビデオメモリの確保に失敗しました」起動すらできず。
NOIZ2sa:処理落ち頻発。特に問題なし。
こんな感じです。ゲイムやるにはCPUやメモリよかビデオカードなんかがネックのようで。
近頃のゲイムはどんどんハイなスペックが必要になる傾向がありますんで
このノートでできるゲームは気がついたらROGUE系とBM98と各種パズルゲーぐらいになっていそうな予感。
2-937 :
名無しさんの野望 :03/03/02 12:28 ID:MnOwv2zv
>>933 やりこみ数の違いも大きいと思うが、俺は
行けるが死ぬ
Noiz2saEIの15面 > 超連射真ボス > Cyberdラスボス > 撃破伝ラスボス
倒した
Noiz2saEIボス1
こんな感じ。
2-964 :
名無しさんの野望 :03/03/03 18:22 ID:FoxdV5Ur
撃破伝の海原面で倒すと逆さになって浮かぶ漢字敵萌え
3-117 :
前スレ938 :03/03/08 13:17 ID:QTiv4v0C
3-120 :
名無しさんの野望 :03/03/08 13:30 ID:3/BkbPsM
>>117 乙〜。
撃破伝ニューバージョン キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
4-30 :
名無しさんの野望 :03/05/26 00:27 ID:WxdtgKOx
撃破伝がバジョーンアップされてたのでプレイ。
通常ショットがだいぶ変わってたんでちょっと違和感があるけど
稼ぎ以外でのホーミングレーザーの使用価値が出てきてイイ感じ。
それにしても固定型ムズい…
で、 何 で す か あ の オ ー プ ニ ン グ は
4-32 :
名無しさんの野望 :03/05/26 02:01 ID:J4/grUQP
>>30 かっこよかった。
敵の配色、ケイブ風に「美しさを犠牲してでも見やすく」っていうモードが欲しいなぁ
黒い敵が黒い背景のときに出てくると、見えない
明度彩度設定を、敵と背景で分けて設定できると良いのかも
4-938 :
名無しさんの野望 :03/07/14 00:40 ID:TRwR2lMT
MOSQUITOの減速弾は良いな
自機ショットの発射点が少しずつ動くとか、
動きや見せ方にかなり洗練されたものを感じた
60FPSを活かして自機も敵もスピーディーで爽快だ
横といえば撃破伝もオススメ
6-166 :
名無しさんの野望 :03/09/16 23:50 ID:NZRSJd/J
各PCシューボス戦に必要と思われる能力(独断)
超連射68K :高速で自機に向かってくる弾を即座に捌く即断力
東方紅魔郷 :弾幕の隙間を正確に縫っていく精密性
Tenmado :トリッキーな攻撃に冷静に対処する判断力
Cyberd :敵弾に掠り続けパンチの機会をじっと窺う忍耐力
撃破伝 :多種多様の攻撃を確実に避ける対策を練る計画性
RKX(旧Ver) :ボスの一瞬の隙を突き近接攻撃を叩きこむ大胆さ
Galax :ゲームの特性を理解し新たな発想で形勢逆転を狙う独創性
みゆきそふと:独特の脱力世界にマターリと順応する大らかさ
無情 :真ボスの精神攻撃を物ともしない平均以上の勇気
6-167 :
名無しさんの野望 :03/09/17 01:23 ID:SD7VvIkt
じゃあ俺は
>>166に追記
東方妖々夢 :トリックを見破る冷静さ、新パターン開拓精神
バイクバンディッツ :曲を口ずさめる余裕、発射音を聴く注意力
Cyberd :ボムる勇気
撃破伝 :二度目で抜けられるよう、憶える意志
RKX(旧Ver) :間合いとフレーム数から「確実に斬りに行けるか」判断できる知識
Galax :コマンド練習の根気
滅殺回路2 :ビビリボムでいいので生き残る執念
rRootage :苦手な攻撃だけ抽出して憶える意志
7-461 :
名無しさんの野望 :03/11/06 20:14 ID:bu57ExCr
ふと思ったんだけど、撃破伝とか親父王とかの画面の表現方法が限られてるゲームって
かえって視覚的演出に凝ってる傾向があるね。
限られた表現手段の中でいかにプレイヤーを引きつけるか、ってな感じの目標のようなものが
グラフィックを自由に使えるゲームと比べて見えやすいからかな。
7-462 :
名無しさんの野望 :03/11/06 20:20 ID:2cQ2OKBk
>>461 親父王は知らないけど撃破伝は演出がカッコイイのに同意。
多分意外性とか落差がより感じさせてるんだろうけど。しょっぱなのアフターバーナーから陽光キラーンでしびれた
8-158 :
名無しさんの野望 :03/12/14 09:20 ID:9gqRptmx
フリゲーで
画像は普通で難易度低いのありますか?
今一生懸命探してるのですが見つからなくて・・・。
8-161 :
158 :03/12/14 11:32 ID:9gqRptmx
スマソ
ちょっと読み直してみたら自分もよくわからなかったw
例えば超連射68Kみたいな感じかなもちろん3Dでも構わないのですが。
難易度は初心者でも簡単にできるぐらいの難易度が良いです。
8-162 :
名無しさんの野望 :03/12/14 11:47 ID:oInbJVfb
低難度STG、戦闘機もの中心
PARSEC47、超連射68k、STARSHIP FIGHT、Terminal Force、LIGHT UNIT、撃破伝
初心者が「こりゃ無理」と投げ出さない程度のものを入れてみた
ボーダーラインはCyberdとかWIREDとかそのあたり
(参考) BLASTMASTERS : JoytoKeyで15〜30連射入れれば低難度、
ゲーム側の連射モードはONにしても6連射くらいしかできないので注意
10-47 :
2-938 :04/02/21 18:41 ID:yE4BqHvX
11-64 :
名無しさんの野望 :04/04/02 22:12 ID:jFPwrsV+
そういえばマウスオペレーションなSTGって何かあったかな?
11-65 :
名無しさんの野望 :04/04/02 23:23 ID:YjnMLYQP
永々王とか撃破伝の初期のころとかはマウスだね。
同人だと弾幕姉妹とか。
11-370 :
名無しさんの野望 :04/04/06 20:36 ID:Y+ZhK0p5
pcシューやってて思うのはステージ背景がつまらないんだよな。
特に弾幕シュー。黒地に星流れてるだけとか多すぎ。
大変なのは分かるけどこういう所にこだわってくれると嬉しいなと思った。
弾幕シューだと背景見てる暇無いし背景あると弾が見難いってのも同意なんだけどね。
11-382 :
名無しさんの野望 :04/04/06 22:43 ID:BplGO1Z0
ごめんなさい
ごめんなさい
撃破伝の背景が大好きなんです
あのスイスイとした動きが大好きなんです
一度見たら病みつきになっちゃったんです
ごめんなさい
ごめんなさい
本当にごめんなさい
11-383 :
名無しさんの野望 :04/04/06 23:23 ID:93V7KNuZ
スローな高密度弾幕を受けると、スピード感が無くなってしまう気がする。
例え、背景がぶっ飛ばしていても。
p47のnowaitは最高なんだが、背景パターン一個で2色だけなのが惜しい。
東方のボス戦での逆スクロールなんかは、、じわじわ押されてる感じで燃える。
撃破伝のシーン変化の演出は最強なんだが、他のゲームの背景使ってやるのは至難。
11-447 :
名無しさんの野望 :04/04/08 19:06 ID:lv+UnbZY
ここではサイトを操作するシューティングはNGですか?
SDI(AC,SEGAmk-3)とかNAM-1975(NEO-GEO)とかWILD GUNS(SFC)とか
罪と罰(N64)とか宇宙船間ゴモラ(AC,MEGA-D)の類のゲームです。
PCで出来るこの手のゲームが見つからない物で。
情報または誘導お願いします。
11-460 :
名無しさんの野望 :04/04/08 21:40 ID:ZS73TdbM
サイトを操作するシューティングというと、
撃破伝とか一時期のクドリャフカとかかな。
ロックオンサイトを操作できる。
11-478 :
477 :04/04/09 23:20 ID:WEjTpD/n
チャンス。これで真の477かな。
>>475まあこういうシューティングもあるよって事で。俺的にはどれも永久
保存版クラスのゲームですよ。狙うカーソルと避けるカーソルを同時
操作する快感。たまんないですよ。
何か俺書いてるとPCシューティングスレっぽくないですね。
ちなみにPCシューティングでお気に入りのシーンとか、演出とかありますか?
俺はReflex(体験版)の3面冒頭の戦艦主砲攻撃とか
wfの同じ武装は同じタイミングで発射する所とか
ですね。アーケードだとタイトー系で好きなのがありますが、PCゲーム
じゃ無いからなあ。
11-482 :
名無しさんの野望 :04/04/10 01:44 ID:YdKG/je9
>>478・ぞんでラスの全画面開放
・Galaxラスの自機逆ハッキング
・超連射4ボスの大型機ラッシュ
・Tenmado、「L」の語りかけ
・撃破伝3ボス発狂のカラー反転
・神威5面でどこかに転送される→現れる旧作ボス
とか。やっぱボス戦は魅せる演出が多い気が。
あとSHSの学校襲撃&宇宙人大虐殺も印象に残った。後味は悪いが
12-812 :
名無しさんの野望 :04/06/09 22:31 ID:4ZrHk6DY
撃破伝のHP見てみたんだが、ネットランキングが全機体一緒になってるな。
ああいうのって普通は機体別じゃないのか?漏れの勘違いだったらスマソ
12-814 :
名無しさんの野望 :04/06/09 23:57 ID:26p5xCg7
>>812 アレの場合しっかり機体が「点稼用」「初心者用」って役割分けされてるし、
機体別のランキングもあるみたいだからいいんでね?
・・・つーか17億!?
12-816 :
2-938 :04/06/10 00:48 ID:oS5gttmp
13-636 :
名無しさんの野望 :04/07/14 12:45 ID:1aAXB+vW
どうもマウスでSTGってのはよくわからん
13-637 :
名無しさんの野望 :04/07/14 12:57 ID:WzfhLJah
瞬間的に移動できるのが良い
13-638 :
名無しさんの野望 :04/07/14 13:11 ID:1aAXB+vW
俺はそれが嫌w
13-640 :
名無しさんの野望 :04/07/14 16:53 ID:1oPHgRvu
永々王とか撃破伝とかのベクトル式(?)の移動方法は
しっくり来るんだけどなあ
13-641 :
名無しさんの野望 :04/07/14 19:08 ID:ljUBJKHk
撃破伝は普通にジョイスティックで動くので気にせず遊んでるなあ
マウスゲーは自分の下手さをどこまでデバイスのせいにしていいかわからんので基本的に遊ばない
16-783 :
名無しさんの野望 :04/11/23 07:34:53 ID:Dx9byowk
Pentium150Mhzのノートパソコンを手に入れたのですが、これで遊べる2Dシューって
ありますか?
#EveryExtendは動かなかった・・・orz
16-831 :
名無しさんの野望 :04/11/24 18:43:31 ID:QAcWmjy8
撃破伝も動作の軽さが売りだったような。
readme辺りに「このスペックでも遊べる!!」みたいな文句があった覚えが。
16-834 :
名無しさんの野望 :04/11/25 00:47:06 ID:WNl20Ysu
撃破伝なら、漢字のお勉強もできるぞ!
子供ってのが何歳だかわからんが。
18-693 :
2-938 :05/02/20 19:12:06 ID:Slnob0fk
18-699 :
668 :05/02/20 23:54:47 ID:fbcP6tas
撃破伝の音楽が鳴らない…
Another ZEROの時もそうだったがGM音源でないと駄目か
21-434 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/03(金) 00:25:49 ID:Fai/PYiz
撃破伝、最終バージョンアップとのことで
ひさびさに落としてみたんだけど、
ゲーム部分だけパッドの方向キーが効かない・・・。
ボタンは押せてきちんと弾とかは出てる。
メニューとか設定とかは問題なく方向キー効くんだけど。
昔パッドで動かせた記憶のある
バージョン(ver0.985)で試してみても
いつのまにやら同様の症状が。
昔使ってたパッドに戻してみてもだめで、
あと変わった事といえば、マシンくらい(95SE→XP)。
相性の問題かなぁ・・・。
同様の症状出てる人はいます?
まぁ最悪マウスで動かせるからいいんだけど、
それでもできればパッドで遊びたい・・・。
21-435 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/03(金) 02:32:13 ID:JxHzooMt
コントロールパネルのジョイスティックの設定で
デフォルトコントローラの設定してみたら?
21-436 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/03(金) 07:02:56 ID:oAcxiLN7
速攻でラストの隠し要素っぽいものまで出した俺が来ましたよ
…何つーか、素で感動した。
>>434 スタート時のメニューで「操作器使用」を選んでないってオチはある?
「鼠使用」でもボタンだけは普通に反応するみたいなんで。
21-437 :
434 :2005/06/03(金) 10:45:27 ID:Fai/PYiz
>>436 ごめんなさい!!そういうオチでした!!orz
すごい恥ずかしい・・・。
作者にメールとか出さないでよかったよ・・・。
昔の自分は判っていたんだなぁ。
完全に忘れてました。
>>435もありがとう。
22-536 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/08/02(火) 21:59:00 ID:eIO9hARs
今まであそんだ同人シューティングの中で一番面白かったのなんですか?
22-538 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/08/02(火) 22:18:32 ID:eMzKLJi7
縦だったら東方妖々夢って書いたら
叩かれますかそうですか( ´_ゝ`)
まあ、なんだかんだ言って俺も超連射かな。
同人ってか、フリーソフトの範囲になるけど、
横だと撃破伝が一番好きかも。
24-165 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/10/24(月) 18:42:18 ID:kyiVaW3c
撃破伝やってるんだが「could not play segment!」っていうエラーメッセージが頻繁に出る
BGMも鳴ってないみたいだしそれ関係のバグ?
直し方分かる人教えて
24-168 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/10/24(月) 19:30:41 ID:5aTYp9sf
>>165 うーん、長いことプレイしてたけどそんなメッセージは見たこと無いなあ。
とりあえず音楽に関係があると思うんだったらオプションで音楽切ってみるとか、
もしかしたらファイルが壊れてるって事もあるかもしれないから
改めてダウンロード&インストールをしてみる、とかしか思いつかない。
何か作者ホムペの掲示板も閉鎖しちゃってるみたいだし、ダメだったら
出来るだけ詳しく状況を書いて作者さんにメールしてみるしか無さそう。
24-711 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/12/01(木) 23:56:30 ID:H7NmvKlr
撃破伝ひさしぶりにやった、
源マジ強かった。ボムなしじゃ倒せない。
誰か俺に姫出現データ恵んでください。
作者HPの掲示板の書き込み参考に隠し要素まとめ。
通算20回プレイ→コンティニュー無限。
ノーコンティニュー→真ラスボス(源)出現。
姫をキャプチャした状態で真ラスボス撃破→隠し機体(姫)使用可能に。
真ラスボス込みで全面クリア→設定画面でサウンドテスト出現。
ノーコンティニュークリア+3億点以上→鍛錬にオマケ1(ボス連戦)が出現。
ノーコンティニュークリア+一定点以上→オマケ2。
オマケ2クリア→オマケ3出現
オマケ3クリア→オマケ4出現
オマケ2をある程度進める→オマケ鍛錬レベル
プレイ中は表示されてないが難易度設定があり、
アイテムの取得・ロックオン使用で上昇する。
他人のリプレイデータで
隠し要素出現条件を満たすプレイを再生すると
自分でクリアしてなくてもクリア扱いになる。
(ダウンロードしたてのファイルでボス連戦を確認)
24-712 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/12/02(金) 19:01:26 ID:UZK4S/Gr
つーかノーコンの時点で無理
24-713 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/12/02(金) 23:17:44 ID:zhTWTa5/
>>711 姫出現させたデータは持ってるけど旧バージョンな罠。 スマヌ
代わりっちゃアレだけどコツを。姫キープで源倒したければとにかく道中でランク上げなければだいぶ楽になる。
ザコ敵はできる限り倒さず、倒すとしてもなるべく通常ショットにしとく。当然ボスも通常弾メイン、4面ラッシュはスルーで。
逆にランクが上がっちゃってると最終発狂とかマジ無理。源の攻撃はバラ撒き以外はほぼ完全にパターン化できるので
しばらく練習してみるといいかも。以下個人的ヤバ目攻撃の耐え方↓
さんずい上下から「輝」バラ撒き:ショットが通常のままなら「輝」をキャプチャーして応戦。ボムって稼いでも良し
姫救出プレイなら「凛」で気合で凌ぐ、「広」or「鋭」があればだいぶ楽
さんずい真ん中が外れてバラ撒き:パーツが射出される前に上に逃げてバラ撒きは下でやり過ごす
パターン変化後の波紋状弾:基本的に辛いのでこの攻撃の時にさんずいをどれか壊して時間を稼ぐのが理想
壊しきれないなら早めに円の内部に入るようにすればいささか楽
キャプチャー雑魚を利用して弾をかき消したりロックオン攻撃の無敵時間を使うのもアリか
最終発狂:気合orボム。でもランクが上がってなければ十分見切れるので頑張れ
24-721 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/12/03(土) 22:52:59 ID:RRhZTjZm
>>713 ありがとう。
源だけならオプションで防げばいけそうかもと思った。
でもやっぱ終盤で二三機は失っちまう。
それより前方以外からしかけてくる殿も
厄介だと気づいた。(姫は前方固定だし)
結構な率で姫失ってるorz
姫の確実な取り方ないかな?
俺は少し前に死→無敵状態で姫ゲット
で行ってるんだが残機もったいない。
官撃ってたらうっかり倒してしまうし。
24-722 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/12/04(日) 19:47:53 ID:JDsQ3Bg8
元祖改イイ(・∀・)
24-723 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/12/04(日) 21:07:23 ID:LLgSAdVY
>>721 うーん、自分も姫キャプる時は妃に特攻&無敵中にキャプ、ってやってたなあ。
1機失うけどこれが一番確実だし。「速」が源戦まで取れなくなるのがキツいけど。
ところで殿戦はジョイスティックよりマウスが心なしか楽な気が。
なぜか追尾髷攻撃が感覚的にサクサクと避けられる。
殿戦は誘導とロック無敵利用で大体何とかなるけど、毛ワインダーだけはどうしようもない。
特に姫キャプ時はなるべく来ない事を祈りつつ、来たら気合でカバーするしか…
24-724 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/12/04(日) 23:29:22 ID:4Y0UOBj6
撃破伝は殿がラスボスじゃなかったんか。
前から「姫ってなんだろう?」と思って必死に前衛に攻撃したり
姫に重なったりしてたよ…
ところで殿戦の音楽は以前の方がよかったと思う人はいないか?
24-725 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/12/05(月) 00:18:03 ID:sKyB7ArD
>>724 今現在同じ作者の「Despair」で使われてる音楽か。
漏れは今のほうがいいと思うなあ。ラスボスって前提なら以前のだけど、隠しボスいるし
24-726 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/12/05(月) 00:35:33 ID:qI+EcUGr
>>726 ノシ
何となく殿にはおちゃらけたイメージがあるから旧版の音楽の方がマッチしてると思う。
現在のちょっと威厳のある音楽もそこそこ好きなんだけど
24-727 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/12/05(月) 00:36:20 ID:qI+EcUGr
24-733 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/12/06(火) 21:31:20 ID:H7TwYWlQ
>714
地味に気に入ってちょくちょくプレイしてるがEASYでさえ86%が限界
撃破伝を鼠使用でノーコンクリアできるくらいの人じゃないと多分無理だわ
25-588 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/01/14(土) 14:12:34 ID:mI72FM97
5年前のノートPCでできるSTGってあります?
CPU:Celeron466MHz、RAM:384MB、3Dは無理
っていうスペックなんですが。
東方みたいな本格的なのがやりたいと思うのは贅沢でしょうか…。
25-598 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/01/14(土) 17:16:17 ID:R0U17KD6
撃破伝とかもいけそうやね
25-636 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/01/17(火) 00:20:33 ID:9oad5ZiM
ロダに撃破伝のデータあがってた。神thx
姫の無敵時間ってアイテム取得時とキャプチャ発射時のみ?
ロックオン時は機体遅いから死にやすいな
26-605 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/03/17(金) 01:04:37 ID:ZIUhmafd
スマッシュTV系の、マウス&キーボードのシューティングって無い?
26-615 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/03/17(金) 12:57:06 ID:nRHYGtk5
>マウス操作
撃破伝をお忘れか
26-862 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/03/31(金) 21:23:30 ID:0de24IdP
明日はエイプリルフールだから、ネタ好きな連中がいろいろ出してくるんではないかと
楽しみにしてる。
26-864 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/03/32(土) 00:22:38 ID:nILh9kky
というわけで例によって撃破伝。
…まあ、シューティングではある。
27-558 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/04(木) 04:08:24 ID:ZFzWxjI2
27-563 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/04(木) 15:24:05 ID:taIr9bG0
>>558 まあ、一応キャラ絵有るしOKっちゃOKなのかもしれんがw
27-564 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/04(木) 18:04:47 ID:4dgoF5nq
>>563 姫でクリアしたときのあの絵は萌えた
むしろ爺に燃えた。
27-567 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/04(木) 20:19:46 ID:eQ0gyxOt
そもそも姫出す条件がキツ過ぎ。
未だに出せてないんだが・・・orz
27-568 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/04(木) 21:19:15 ID:aFNB7vvR
>>567 ロックオン使用とアイテムゲットで
弾速とか上がるから
ボス以外ロックオン未使用、
アイテムも寿と充以外無視で行く。
妃にわざとぶつかって
無敵時間中に姫捕獲するが吉。
それでもダメならAlquadeLite
27-623 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/06(土) 09:02:33 ID:M7gTUEb+
ってか、こう言うPCゲームって自機を
マウスで操れるものは無いのか?
レバー買えって言われればそれまでだけど。
27-628 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/06(土) 14:19:54 ID:C8fDf+Hd
ちょっと↑で出てた撃破伝もマウスモードがある
27-650 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/07(日) 23:44:14 ID:xG1/mmuU
せっかくなんでアマ製STGのBGMについてでも語ってって下さいよ
27-659 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/08(月) 00:36:59 ID:MfsVpK0y
BGMは曲単体よりも、演出とかデザインとのマッチ感で好みが分かれるかな。
物凄くシリアスな雰囲気の最終面とボスを抜けたら
ちょっと抜けた感じだけどテンポの良いBGMと同時にヒョコっと出てくる超連射真ボス、
最終面のシリアスとギャグ、
ギリギリのラインを大きく崩してギャグに落とし込むボスを倒すと
哀愁漂うギターと共に物凄くカッコ良く登場する撃破伝真ボス、
この二つのシーン&BGMが個人的二強。
27-662 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/08(月) 01:29:04 ID:UOccPZ6y
やっぱBGMなら撃破伝が
俺の中でクリーンヒットしたな。
サントラがあれば金払ってでも欲しいぐらいだ
27-663 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/08(月) 01:32:39 ID:yqBbnDeW
>>653 ABAゲーのBGMを気に入るか気に入らないかは、BGMに求めるものが違うんだと思う
雰囲気を感じるか、ひたすらに燃えるか、無心でトリップするか・・・
Noiz2saとかrRとかはトリップ系だと感じた
俺は一応「あれが琴線に触れる層」のつもり。Noiz2saのBGMが揃いも揃って最高だよコンチクショウ
でも撃破伝とか超連射とかの雰囲気系BGM/燃焼系BGMも大好きよ
27-674 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/08(月) 20:01:11 ID:geb0gJxH
撃破伝で他人のリプレイってどのディレクトリに置けば見れるの?
27-680 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/08(月) 21:21:58 ID:EUTD1Xas
直接BGMとは関係ないけどぞんでラスボスの全画面解放&全方向ファイトは初めて見た時本気で痺れたよ。
撃破伝ラスボスのBGMとのシンクロと合わせて、この2つが同人ゲーで鳥肌立った演出。
あと、Bio_100%系のBEEPサウンドがどうしようもなく好き。
Finalty3面導入で通常BGMイントロから前作(SuperDepth)空面のテーマに繋がった時は、もう。
>>674 exeと同じディレクトリに置いて記録画面の一番上をクリック、で見れない?
自分の記録ファイルもあるならバックアップ取っておいた方がいいけど
27-681 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/08(月) 21:25:25 ID:geb0gJxH
>>680 出来た・・・何も表示されなかったから分からなかったよ、ありがとう
27-752 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/14(日) 15:06:19 ID:Mj3Zf9hR
ちと聞きたいのだが最近の2DSTGを快適に遊ぶためにはどれくらいの性能のPCが必要?
うちのは一応CPU2.60GHz、メモリ646MB、VRAM128MBあるんだけど
ヒトガタハッパで常時30FPSくらい、MU-CADEで20FPSくらいしか出なくてスローすぎてまともに遊べない。
設定色々いじってみたが全然変わらん。
昔ここで紹介されてたような軽いソフトたちはどれもさくさく動いて、
Eden's Edgeや撃破伝でもほとんどスローにはならんのだが…
27-756 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/05/14(日) 15:51:47 ID:R1Vd1oTY
>752
グラフィックボードがしょぼいんじゃないか?VRAMは結構あるけどオンボード?
俺のPCだとCPUもメモリも負けてるけどヒトガタハッパは常時60FPSだし、MU-CADEもそんなに重くなかった気がする
今なら一万程度のグラボ+CPU2G,メモリ512Mもあれば大抵の2Dシューティングなら余裕だと思うけど
30-358 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/09/02(土) 23:53:18 ID:VTSodcJT
セレロン600Mhzな俺の低スペックのPCでも余裕でできそうなシューティングを探してるんですが、
なにかオススメありませんか?
Direct3Dは駄目っす。2Dだけで。
30-373 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/09/03(日) 03:10:22 ID:nxxLqD7F
>>358 軽いのを売りにしている撃破伝あたりはどうか
ひょっとしたら最新版のオマケ面は少し辛いかもしれないけど
31-13 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/10/14(土) 16:36:12 ID:+c0Z0qxc
マウスだけで出来る手軽なSTG教えて
31-15 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/10/14(土) 17:54:20 ID:jgXvSN88
撃破伝もマウスだけで出来なかったっけ
31-16 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/10/14(土) 17:54:24 ID:VcIDpgFA
手軽ってのが何を表してるのかよくわからんけど
永々王とか撃破伝とかVanishとか
32-242 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/02/14(火) 04:32:52 ID:5kW/oLVF
32-666 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/12/12(火) 14:29:36 ID:juMqDWuz
じゃあ別の話題を提案するけど、
旧作だけど今でも時々遊んでるようなお気に入り作品があったら教えて
今でもDLできる作品だとなおいいね
俺が好きな旧作は例えばこれとか
・超連射
・メディカラット
・HELL BOUND
・イカベーダ
・Reflection
32-690 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/12/12(火) 22:33:03 ID:MBN3F5Qb
>>684 俺がいる。こっちはTOURING制覇済だが。
俺もお気に入りSTGを書けばいいのか?
・らじおぞんで
・超連射
・SonicSisters
・ヒトガタハッパ
・EveryExtend
・撃破伝
・弾幕姉妹
Hellsinker.は未完成ということで除外。完成版まーだー?
33-398 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/01/11(木) 17:56:17 ID:8la22Xsb
俺は同人系BGM専用のフォルダがあって結構いろいろ聞いてる
結構良いのあるよね。
33-427 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/01/12(金) 00:46:06 ID:/Phk9T+r
前にも書いたけど、シリアス→コミカルに雰囲気が急変する超連射の真ボス曲と、
逆にコミカル→シリアスに急変する撃破伝の真ボス曲が俺的に2強。
33-428 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/01/12(金) 01:22:22 ID:VzYafrvc
撃破伝って何か知らんが和む曲が多いよね。たまにぼんやり聞き入りたくなる
大体のステージが自然をモチーフにしてるからだろか。
でも7面&7ボスの曲に限っては旧Verの方が好きなんだ…ありゃ熱過ぎるよ
33-429 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/01/12(金) 01:24:51 ID:A8isrw9/
殿の音楽は旧verが良かったな。
34-90 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/02/04(日) 23:24:14 ID:HLBu/vLK
>>82 Demolition Gunnerはパターンでもアドリブでもいけておもしろいんだが、あんまり話聞かないな。
RemixバージョンのINSANEレベルでやると打ち返し弾と弾幕がここの板の人にはいいかんじの難しさだ。
地味だからか?
ついでにvectorの隠れた名作教えてください。
34-94 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/02/05(月) 00:35:54 ID:jKAwWm0Z
34-166 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/02/11(日) 06:46:09 ID:6Ycvyx1f
3年前のスレを偶然見つけて読んでたんだが、当時の話題作は
超連射(Win移植版)、東方紅魔郷、cyberd、noiz2sa、クドリャフカX、ラジオゾンデ、激謝伝、G−TYPEあたりだったな。
今でも遊べるSTGそろいだけど、みんなたまにはやってるかな?
>>160 で、なんで素直に紹介しないのさ。
34-323 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/02/16(金) 19:07:33 ID:5t7a2r7C
ほかに最近のやつだとなんかありましたっけ?非段幕で。
34-342 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/02/17(土) 00:19:41 ID:iMLVWC17
>>334 やっぱ撃破伝とGR3(無印orEX)かね、俺としては。
敵幕マンセー
36-243 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/05/20(日) 06:19:34 ID:tCdpV2MW
妖々夢は音楽もよかったな。3ボスがいい。
ついでなのでPCシューで音楽がよかったのを挙げてみてくれ。
最近やったやつだとサドルバズターが古きよきゲーム音楽でよかったな。
36-262 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/05/20(日) 13:51:05 ID:DCZ2gQPS
何だかんだで各ステージにマッチしてる撃破伝
元祖(?)3分ゲーとしてノリもテンポも最高、ついでにBEEPなNyahax'93
当時はマジでその曲のクオリティに衝撃を覚えたらじおぞんで
フリー素材だけどその選曲センスが鬼だったSuperHighSpeed
とりあえず自分はこんな感じ。
あとついでにZwei!!のおまけシューも入れていいかい?
40-349 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/08/15(水) 13:02:44 ID:0PQf5S/K
漢字オンリーのボスというとぞんでか
40-356 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/08/15(水) 16:10:58 ID:HZCrjx2C
撃破伝に至っちゃ敵も味方もエフェクトも漢字しかないぞ
43-374 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/12/10(月) 14:10:08 ID:xS/+lFJU0
鳥竜ダメだ、いつも真ボスのファンネルで終わってしまう・・・orz
気分転換にBWRやったがグラのクオリティーが極端で吹いてしまうw
他に神威、TEST SHOOTING2 METEOR、FINAL FORCE、撃破伝と古めの作品ばかりプレイしているような・・・
43-601 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/12/19(水) 22:46:27 ID:bUy6SYeh0
撃破伝おもしれえ
43-602 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/12/19(水) 23:06:47 ID:lwWhyi7O0
>>601 また懐かしいものをwwwww
あれは萌えるなw
43-603 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/12/19(水) 23:54:48 ID:P2ttS4JS0
>撃破伝
姫のかわいさは異常。
特にエンディングのないがしろっぷりが萌え
43-604 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/12/19(水) 23:54:53 ID:xMjRd3JK0
未だに姫救出できない
43-605 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/12/20(木) 00:26:28 ID:z0X+2rFw0
43-608 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/12/20(木) 00:35:20 ID:toDvENUP0
>>604 凛使ってなるべく敵倒さないようにする&倒す時はショットのみ、てな感じでやると
ランクが上がりにくいから後半敵弾遅くなって楽チンぽい。
7面の姫ゲットは練習するしか無いけど。もしくは直前でわざと死んで無敵中に捕獲するとか
44-647 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/01/17(木) 09:33:26 ID:LptZxrFf0
牛丼は松屋が一番おいしいでつね(; ・`д・´)
ところでエロくて抜けるSTG教えてくだせい(^o^)
44-649 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/01/17(木) 10:42:02 ID:xTDVQM2e0
44-654 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/01/17(木) 12:01:20 ID:LptZxrFf0
>>649 漢字ばかりでエロくないんでつが・・・(;^ω^)
>>650 震電で2-2までしかいけない屁たれなんで(;´д`) ミリ
>>652 なか卯の牛丼はキノコ入ってるから嫌いでつよ(; ・`д・´)
D-forseみたいに抜けるSTGってなかなか見つからないでつよね(´;ω;`)ブワッ
47-938 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/04/11(金) 12:14:17 ID:jgNjja8U0
ネット始めたころに集めまくったフリゲーを
久しぶりに思い起こして起動させて遊ぶとこれはこれで新鮮。
撃破伝とか
ばりあっちリビジョンとか
BUTTLE HUNTERとか
ストームキャリバーとか
ただ、必要スペックが低すぎて
いまどきのPCでは逆に起動できないものも多くて困る…。
48-641 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/05/06(火) 10:51:13 ID:ZZkUn0FS0
縦で傑作扱いされてる超連射・カムイ・東方とかいろいろあるけど
横で傑作・名作ってなんかありますか?
悪い意味での迷作ならブロークンサ○ンダーやトラブ○ルウィッチーズとかあるけど
48-642 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/05/06(火) 11:01:22 ID:zyZ9Zbqx0
出来の良し悪しはおいておいて、このスレで名前が挙がるのは
フリーだと撃破伝、VacantArk、同人だとGUNDEMONIUM系あたりか?
次点ぐらいでモグラリバースとかスグリとか。
ウィザーズスターなんかもなかなか良い。
横は縦以上に各ゲーム人を選びそうだし、色々やって試してみては。
51-192 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/07/28(月) 00:24:30 ID:LTk3vgIN0
51-930 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/08/20(水) 10:35:03 ID:k4fJaHm80
こんなスレがあったのか・・・
撃破伝で何度挑戦しても姫を救出できなかったんだけど
誰か姫救出データか姫救出に成功したリプレイデータとか持ってない?
52-402 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/08/31(日) 16:48:58 ID:3DEeW3zsO
今、撃破伝とか出したら弾幕シューになっちゃうのかな
53-286 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/09/23(火) 01:17:02 ID:8KUSkY0g0
エフェクトとか結構派手な縦STGで、フリーか同人でお勧めない?
53-288 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/09/23(火) 01:27:57 ID:O8RVO/pm0
撃破伝
53-289 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/09/23(火) 02:00:19 ID:M9pGUmaT0
横じゃないかw
54-771 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/11/20(木) 00:09:13 ID:vyaAqypv0
>769
ほぼ同意だけど
俺は「新しい何か」を魅せてくれるSTGはワクワクして楽しめる
それがステージのギミックとか、弾幕とか演出とか、新しいゲームシステム、稼ぎ、何でもいい。
開発者からの魅せてやるぞってこだわりがあれば嬉しい
逆に、何にも無い平坦なSTGはプレイしてて単調になって飽きる
54-774 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/11/20(木) 00:24:36 ID:5RmTb1Wa0
>>771 >「新しい何か」を魅せてくれるSTGはワクワクして楽しめる
同意。
道中が王道な構成のSTGは初プレイでも作業じみてしまう場面もあるんだが、
撃破伝、exception、WARNING FOREVERとか
コンセプトがハッキリしてて、それに特化してるゲームは
終始ワクワクしながら楽しんでることが多いな。
57-177 :
名無しさん@弾いっぱい :2009/02/04(水) 09:27:08 ID:DKzbdO3HO
変なのが沸いたな。
STG板は半年レスが無くても落ちないですから。
STG初心者なら、どんなフリーSTGがオススメなんだろ。
57-208 :
名無しさん@弾いっぱい :2009/02/05(木) 10:31:08 ID:K+w5iikW0
59-625 :
名無しさん@弾いっぱい :2009/07/05(日) 15:29:42 ID:ECHUq+890
撃破伝こそ究極のマウスゲーだと言ってみる
59-628 :
名無しさん@弾いっぱい :2009/07/06(月) 00:17:32 ID:sXq4k4FX0
つうかexceptionと撃破伝は、あの絵でボスどもが無茶苦茶キャラ立ってるのが凄え。
スレッドとか焔とか、台詞も無い無機物や文字なのに惚れそうになる。
59-652 :
名無しさん@弾いっぱい :2009/07/07(火) 00:35:02 ID:hW4KYiuW0
なんとなく製作期間を並べてみるか。できれば追加頼む。
撃破伝:4年
幡紫竜:6年
RefleX:8年
エーデルヴェイパーって製作期間長かったっけ?
スレで意見聞いてたりと印象が強かっただけかもしれんが
結構長い間作ってた気がする
61-990 :
名無しさん@弾いっぱい :2009/10/03(土) 21:54:22 ID:e2JBGJ9+0
倒したと思ったら自機の動きをラーニングしたラスボスと再戦することになる・・・
あれ?
61-995 :
名無しさん@弾いっぱい :2009/10/04(日) 01:14:24 ID:SZAP8SLz0
ラスボスじゃないが、ボスを倒したと思ったら真ボス登場、しかもそいつの攻撃は自機のコピー。
撃破伝です。
68-328 :
名無しさん@弾いっぱい :2010/09/29(水) 16:41:19 ID:Fx2U0xHX0
A 「素晴らしい演出のおかげでゲームの楽しさは何倍にも増す
B 「演出なしでも最低限の画面出力と音声出力があればゲームは成立する
って、
台詞だけとればどっちも正しいけど
お互いの求めるものが違うから会話が成立しないっていう
言い換えれば
A1 「ドラマチックなストーリーが好き」
A2 「ストーリー興味ないけど、ファンタジーやメカのイメージが好き」
B1 「どっちも興味ない、ゲームシステムと調整がしっかりしてるものが好き」
68-330 :
名無しさん@弾いっぱい :2010/09/29(水) 17:24:43 ID:oyTujIM50
>>328も言っているが、結局は自分がそういうストーリーなどを好きかどうかなんだよな
根幹として、面白い=ゲームデザインがしっかりしていれば後は好みなんだよ
撃破伝やTUMIKI Fightersみたいなゲームも良いが、ディアドラやしんかみたいなゲームも良い
最近は世界観や見た目に重きを置いて面白くないゲームが多いから、そんなものいらないって極論が出てくる
69-62 :
名無しさん@弾いっぱい :2010/11/07(日) 08:23:52 ID:ENPL6fjx0
69-164 :
名無しさん@弾いっぱい :2010/11/12(金) 07:18:56 ID:lcILTOGv0
最後盛り上げるゲームっていいよな
69-175 :
名無しさん@弾いっぱい :2010/11/13(土) 20:01:54 ID:mjIGdYle0
撃破伝のラストでしか出現&使わないアイテムに惚れてた
らじおぞんでのステータス枠オープン⇒ゼロガンナー化も好き
76-733 :
名無しさん@弾いっぱい :2011/07/18(月) 14:20:34.97 ID:rIqj31VM0
漢字のヤツみたいのは先にやったもん勝ちだぁね
76-735 :
名無しさん@弾いっぱい :2011/07/18(月) 14:42:01.44 ID:2yNB0pMB0
>>733 撃破伝のグラフィックはかなり力入ってると思うよ
漢字の敵が「それっぽい動き」をするあたりとかね
単に漢字を飛ばしてるだけとは違う
76-743 :
名無しさん@弾いっぱい :2011/07/18(月) 21:37:10.40 ID:avKL842d0
>>735 それは"グラフィック"じゃなくて"各漢字の特徴を生かした演出"に力が入ってるって事?
>>732 jpegノイズバリバリでプリレンダと洋ゲーを混ぜたようなグラになりそうだなw
76-744 :
名無しさん@弾いっぱい :2011/07/18(月) 23:01:16.83 ID:jXnQvlRb0
>>743 かもね
攻撃判定のない『虚』の中に『実』を混ぜてくるとか扱い方が上手い
76-745 :
名無しさん@弾いっぱい :2011/07/18(月) 23:10:29.05 ID:V1kEkNsw0
グラフィックは漢字だけど、動かし方が芸細かくて当時は感動したっけな
ゲーム開始時の太陽の表現とか好きだ
中学生の頃の感想だから、今見るとチープに見えるけど
もう8年くらい前のゲームなのか……コレ
80-138 :
名無しさん@弾いっぱい :2011/10/08(土) 05:02:24.77 ID:FExsIfnu0
初心者にお勧めのSTGありますか?
PCPS3XBOX360とアケコンもあります
東方少しとアーカイブスの怒首領蜂ちょっと触った程度ですが
全然できません
STGをやりこんでみようかと思ってるので入門?にいいの教えていただきたいです
80-261 :
名無しさん@弾いっぱい :2011/10/09(日) 21:26:13.22 ID:PkXjs6O30
個人的には撃破伝お勧めしたい
敵配置が特徴的だから展開覚えやすいし
オートボムONにして定期的に敵捕まえてけば初見でもそこそこ進める
86-303 :
名無しさん@弾いっぱい :2012/06/10(日) 16:01:38.89 ID:FV1wJoHmO
ここのみんなはどんなSTGが好きなの
同人シューマイベスト3挙げてくれないか
俺は
エクセプション
クラウドフォビア
ring^-27
ゲーム内容もだけど、どれもグラフィック・世界観が気に入ってる
86-338 :
名無しさん@弾いっぱい :2012/06/10(日) 23:32:52.07 ID:slbZRVT/O
フリーだけだけど
らじおぞんで
撃破伝
HYDORAH
上2つはバージョンアップ多かった分プレイ時間長いのもあるかも
86-403 :
名無しさん@弾いっぱい :2012/06/12(火) 06:11:57.12 ID:8JuWHIGa0
☆フリー
11 超連射68K
08 BLUE WISH RESURRECTION
06 らじおぞんで
04 EveryExtend
04 Gわんげdash
04 鳥竜デスレーベル
03 Eden's Aegis
03 Eden's Edge
03 GENETOS
03 PatriotDark
03 ナノスマイルズ
02 G-TYPE
02 Hydorah
02 Noiz2sa
02 Nomltest
02 PARSEC47
01 Blaynix
01 BLUE WISH RESURRECTION PLUS
01 Contlade
01 Creature Jungle
01 D-Force2
01 DEMOLITION GUNNER
01 EX-extra-
01 Galax
01 GuntreX
01 Kobo Deluxe
01 MEDICALAT
01 RAY-KUDRYAVKA X #200
01 rRootage
01 Sonic Sisters
01 SW〜魔女達の長い午後
01 TUMIKI Fighters
01 URBAN UPRISING
01 Vacant Ark
01 VANISH
01 XED
01 ばりあっち-りびじょん-
01 ウィザーズスター
01 ウィザーズスター2nd
01 鳥竜U
01 飛びながら死んだ男
01 撃破伝
01 魔法のシュータープッチンプリン
91-213 :
名無しさん@弾いっぱい :2012/12/13(木) 16:59:37.22 ID:Ai1+QiN40
絵がダメなら漢字やAAでいいじゃない
91-215 :
名無しさん@弾いっぱい :2012/12/13(木) 17:51:25.81 ID:Wd1rHyZY0
撃破伝「……」
91-217 :
名無しさん@弾いっぱい :2012/12/14(金) 01:25:21.73 ID:g/3zO4s6O
撃破伝の漢字の扱い方は当時ガチで上手いと思った
拡縮回転だけでキャラが生き生きとしてる
91-221 :
名無しさん@弾いっぱい :2012/12/14(金) 12:52:39.02 ID:3RcMrqyd0
撃破伝はアイデアはいいが、ゲームバランスがかなり悪い
91-223 :
名無しさん@弾いっぱい :2012/12/15(土) 02:23:14.23 ID:F1Rh6Si40
撃破伝のバランス結構いいと思うけど
簡単すぎとか難しすぎってこと?
91-224 :
名無しさん@弾いっぱい :2012/12/15(土) 11:05:24.75 ID:a9MHU5FD0
撃破伝気がついたら被弾して?て事がある
全一と似てる