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Galshell -BloodRedSkies-・同2 (http://akiragoya.sakura.ne.jp/bacurec/

ジャンル − [ その他 ]、カテゴリ − [ フリーウェア ]
最新レス − [ 2012/09/16(日) 15:07:45.95 ]、レス数 − [ 170 ]

12-870名無しさんの野望 :04/06/14 03:20 ID:E5dhyw3E
shooting maniacsで扱われてたグロSTG。-GalShell Blood Red Skies-
ttp://marimo.sakura.ne.jp/~trapped/game/

グロさと弾幕の濃さはPsyche Metal THE BLEEDINGと似たような感じ。
弾といい破壊音といいグロい。グロ好きにはいいかも。
Psycheとは別の作者っぽい。
なぜかPsyche同様敵が固いんで爽快感は薄いかな。
自機ショットが弱くて処理落ちの少ない前半の方が後半より辛かった。
12-871名無しさんの野望 :04/06/14 03:22 ID:E5dhyw3E
微妙にタイトルなどに裸体の画像も出てくるのでx18かも。
スタート直後のストーリーが流れる時の顔怖すぎ。
12-873名無しさんの野望 :04/06/14 03:30 ID:Kh1MOoGo
ところでキャラがすべて抜きがなくて黒い矩形が出てしまってるんだが…。
ビデオはRADEON9500pro。
12-875名無しさんの野望 :04/06/14 08:34 ID:VSJKJ/p1
メガドラで出てたジノーグみたいだなあ
12-879名無しさんの野望 :04/06/14 19:06 ID:gVWaDk6Y
>>873と同じだ
ちなみにRADEON9600proです。
12-882名無しさんの野望 :04/06/14 22:30 ID:JMbvFALm
GalShell。やってみた。
Psyche Metal THE BLEEDINGよりグロ度は低いね。
なんかラスボスがあれで終わり?と思った。
ラスボスの風格キボンヌ。
12-884名無しさんの野望 :04/06/15 00:44 ID:3gqfK4NZ
GalShellやってみますた。

絵柄は凄い好み!でもぬるシューターなので、じっくり見てる暇がない。orz

軌道が読みにくい敵弾のデザインと、中型の敵が大型の敵に重なってダメージ
を与えられない状態が長く続くのがかなり嫌。本日はラスボスらしき敵まで行って
疲れて終了。

作者さんのコメントを読むとこれで開発終了、ってことみたいだけど、も少し練り込
めるんじゃないかな、と思った。そのうちまたやろう。
12-887名無しさんの野望 :04/06/15 10:53 ID:eXrPKNGc
無駄に赤いのも何とも見づらい。キーが変更できないのもつらひ
12-907名無しさんの野望 :04/06/16 00:31 ID:uQ5MY4z+
GalShellやってみたけど思ったよりグロじゃないな。
でも敵のデザインは結構面白いので見てる分には楽しい。

個人的にグロSTGというと今でもやはりPCEのサイバーコアだな。
単に漏れが虫嫌いというのもあるんだろうけど。
同じ理由でライザンバー3の4,5面なんかもやってて寒気が・・・
13-7872-938 :04/07/24 01:53 ID:sR9BZN/R
◆INFINITY BLUE 1.0  : http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se335272.html
HSP製のスコアアタック横STG、1ステージのみ。武器はショットと強力なレーザー、あと覚聖っぽいものがある。
ショットでもらさず敵を撃つと倍率が上がる。ショット・レーザー・オーバードライブ(覚聖っぽい奴)はいずれも
弾数・時間制限があり、空になるとリロードする。正直、ショットが15発だけしか撃てないのは戦略重視のゲーム
とみるか、単なるストレス源になるかは人によると思う。画面の雰囲気はWIRED風な緑ベース。

以下既出。

◆Galshell BloodRedSkies 2.0  : http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se335787.html
12-870で既出のエログロ系弾幕横STG。6月のv1.0よりBGM追加などで細々修正されてる模様。
(SS) ttp://marimo.sakura.ne.jp/~trapped/game/gamen.htm
14-980名無しさんの野望 :04/09/07 22:39 ID:l2/NDbO4
−−−−−−−−−− 萌え話で埋めますよ −−−−−−−−−−−
14-981名無しさんの野望 :04/09/07 22:53 ID:eyeutW1y
今年の萌えSTGはPsyche MetalとGALSHELLだな。
14-983名無しさんの野望 :04/09/08 00:06 ID:gF9fItpX
>981
空飛ぶ女が中間を行ってるな。
21-111名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/15(日) 10:08:38 ID:BZrTvPRL
とりあえず絵よりプレイし易さにもう少しプライオリティを置いて欲しい>hellbound、galshell
あと、自機速度が何かモッサリング。
22-855名無しさん@弾いっぱい :2005/08/26(金) 19:38:39 ID:tC1B0zvc
んー別にレトロっぽい雰囲気はないなぁ
低速で大量の弾を処理するのが俺の弾幕STGでの定義だが、それにそのままあてはまる

あそこで神がかった出来になったのはいまのところHELLBOUNDだけ

次回作が非常に面白そうだがこのスレでは扱えないな
22-856名無しさん@弾いっぱい :2005/08/26(金) 20:31:43 ID:JHjGY/SW
ヘルバウンドよりギャルシェルのほうが好きな俺ガイル
ボイン戦艦に密着ショットしてスコアが凄い勢いで回るのが気持ちいい
31-63名無しさん@弾いっぱい :2006/10/23(月) 17:46:02 ID:xuWw0NfV
mixiでGALSHELL2の1面が公開されてるが、
他関節の巨大ボスが動きまくりで結構凄い。
31-65名無しさん@弾いっぱい :2006/10/24(火) 20:34:10 ID:QbW0kZ+7
>>63
色々と凄いなw
おもしろい
31-329名無しさん@弾いっぱい :2006/11/10(金) 07:53:16 ID:w/gFWCFl
ゲーム製作板にGalshell2の途中版v003が投下されたがv002と比べて進化しすぎ
色々とびっくりしたぞ
31-330名無しさん@弾いっぱい :2006/11/10(金) 11:16:26 ID:NVn06LGf
>>329
情報ありがとう。ギャルシェル2すげぇw
カシオペアもかなり良い感じだな。ちょっとやりこんでみるノシ
31-331名無しさん@弾いっぱい :2006/11/10(金) 11:54:33 ID:Vt4YsbwG
すまん、どこのスレ?
31-332名無しさん@弾いっぱい :2006/11/10(金) 20:52:11 ID:NVn06LGf
31-418名無しさん@弾いっぱい :2006/11/15(水) 01:24:38 ID:xjoT8bwT
大往生3面止まりの漏れでもクリアできるシューティングを教えてください
うそ。別にいい
31-430名無しさん@弾いっぱい :2006/11/15(水) 22:34:56 ID:YB/t82pd
朝のレスはあんまりだったので
大往生3面の俺がクリアできるおもいろいPCシューティング一覧
ストームキャリバー
クリーチャージャングル256
らじおぞんで(非無敵)
エデンズエッジ(真ボス除く)
ギャルシェル
31-683名無しさん@弾いっぱい :2006/11/23(木) 21:11:29 ID:0c1cWjDe
Galshell2おもすれー
31-948名無しさん@弾いっぱい :2006/12/01(金) 09:03:57 ID:zTgaICbh
ゲ製作でギャルシェル2の新バージョン公開
2ボスまで
31-975名無しさん@弾いっぱい :2006/12/01(金) 21:22:43 ID:q1mnpgBX
ギャルシェル2面白いな
敵弾が前と比べてでかくなって見やすくなった
難しすぎてまだ1面も越せんが、完成したらこれが最高難度に
なるらしいので安心
全部で7面構成にする予定だそうで楽しみだ

つーかこれ、シェアにならねーよな?
あとそろそろ次スレ
32-639名無しさん@弾いっぱい :2006/12/11(月) 20:40:56 ID:dsnrdylP
ゲ製スレでGalshell2更新
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1153179462/l50

自機を3種類から選べるようになった。あと敵グラの変更とかボス前警告とかついた。
隠しキャラらしいノークンディツヨス

面白いんだけどなんかこー、理不尽な印象だなぁ
簡単なとこ通ればまあいけるんだが、それだとどうも負けてるような気がして
ついつい難しい方行ってしまい、よく分からん方向から被弾
って、それは俺の問題か・・・
32-640名無しさん@弾いっぱい :2006/12/11(月) 20:51:39 ID:HKv5odCw
BWRのリプレイは相性があるなぁ。
>>632は早回しにしても絶対ずれないけど
>>637はずれて駄目。
それにしてもHELLのリプレイを見て気づいたけど
大量の弾がアイテムに変化するときの処理って
結構重いね。
動作環境は満たしているけどその瞬間だけ5〜10FPS
落ちるときがある。
製作環境では確実に処理落ちしそうな気が。
32-748名無しさん@弾いっぱい :2006/12/15(金) 22:14:45 ID:u94NaJRR
Galshell2お試し版公開まだかなぁ
32-755名無しさん@弾いっぱい :2006/12/16(土) 21:11:25 ID:A+I17kxo
Galshell2きてた
ttp://akiragoya.sakura.ne.jp/game/galshell_02/

つかこれで打ち切りかよ・・・
32-757名無しさん@弾いっぱい :2006/12/16(土) 21:42:02 ID:Sw+lDB8w
スクショ見るとなんだか面白そうだな
32-758名無しさん@弾いっぱい :2006/12/16(土) 21:47:20 ID:5R74csuq
ストーリーのあまりの適当っぷりにわらた
32-759名無しさん@弾いっぱい :2006/12/16(土) 21:54:13 ID:QOF2/LrB
AHOはいつもそんな感じじゃん
32-761名無しさん@弾いっぱい :2006/12/16(土) 21:59:53 ID:Sw+lDB8w
Galshell2遊んでみた。
地上物ありの東亜リスペクトがあちこちに見られるバカシューで気に入った。
難しい側に、ひどい攻撃をしてくる奴等をちょこっと見に行くのも楽しいな。
32-909名無しさん@弾いっぱい :2006/12/23(土) 22:55:58 ID:rgaN+Mmk
GALSHELL2面白いんだけど誰かやってないか?
ノークンディ以外だと3ボスが厳しい・・・
32-910名無しさん@弾いっぱい :2006/12/23(土) 23:21:14 ID:p9TkxJc3
最近のPC2DSTGのなかではBWH…じゃなかったBWRと並んでお気に入りだ
そしてまだ3ボスまでノーコンチで行けねえ
32-913名無しさん@弾いっぱい :2006/12/24(日) 10:48:55 ID:g1rdZ3nN
>>909

ノシ
しかし、ノークンディ以外だとかなり厳しくね?
他2機種は張り付いても中々ダメージ与えられないし・・。
ノーコンクリアだけならノークンディでイナフなんだが・・・。
33-33名無しさん@弾いっぱい :2006/12/31(日) 20:58:25 ID:pjIVZuhT
冬コミの話でちょっと盛り上がってるな
俺は行くことができなかったが

もう2006年もあと僅かなんだから提案
かなり前に今年面白かったSTG1〜3位だすとかしてくれ
なんか前回の上半期のベスト3は
残りが少なかったせいでランキングにならなかったようなので
とりあえず2006年の中でよろしく
(フリー・同人の中で、盗作除く)
例)
1、Eden's edge
2、BWR
3、DEMOLITION GUNNER

そういえばインターネット内に出回っているSTGの中で
完成度が高いSTGの割合が年々低下していることに今頃気付く
33-73名無しさん@弾いっぱい :2007/01/01(月) 20:16:54 ID:joYsEj7O
いつも遊ばせてもらっているばかりで、順位付けなんておこがましいかもしれないけど、せっかくなんで。
1位 妖精捕獲
キャラ毎に異なる稼ぎシステムが面白く、個性も強かった。インパクトがある。
なんなんだよ、ブロッキングで敵の攻撃を防ぐ空手少女とか、高レベル恨みの弾速とか。
あと、苦労してエンディング出して見た作者の主張や電波が気に入ったことが評価の理由。
2位 Sonic Sisters 
シンプルだけどついつい起動してやってしまう。音楽もいいし、シューティングの楽しさを再確認させる作品。 
ゲームの面白さは容量の多さに比例しないね。
3位 galshell2(シェアもいいならスグリが3位に
作者のやりたいこと、こだわりがゲームにちゃんと反映されている。ポリシーを感じるような気がします。
音楽もかっこいい。
33-81名無しさん@弾いっぱい :2007/01/01(月) 22:30:25 ID:hWb+M78t
>>78
萌えた

1.BMR
2.DEMOLITION GUNNER
3.Galshell2

コミケで配布したという「かわいい☆ぎゃるしぇる」がやりてぇ
33-148名無しさん@弾いっぱい :2007/01/03(水) 16:01:43 ID:EeJHqAdX
今年は同人ゲー無料化でも進んでいるのか?
33-149名無しさん@弾いっぱい :2007/01/03(水) 17:07:04 ID:PuSepG0w
>>147
アナル男爵のことかー!
33-151名無しさん@弾いっぱい :2007/01/03(水) 18:56:10 ID:o9g53+fP
Galshell2おもしれーーーーと思ったらこれが旧名アナルだったんだな
33-152名無しさん@弾いっぱい :2007/01/03(水) 20:02:45 ID:nqbtY5pq
アナル男爵なつかしいな
確か何個かミニゲームあったよな
33-184名無しさん@弾いっぱい :2007/01/04(木) 20:51:50 ID:QNu0vyjJ
Galshell2はネットランキングとかやってるので結構マニアックに楽しめそうだな
TOPのやつFPS20台とかあやしいw
33-185名無しさん@弾いっぱい :2007/01/04(木) 21:34:55 ID:3BhH8qaW
Galshell2よく出来てるな。
ワーニング表示は怒蜂2のパロディか?

ていうか3ボスこれはねーよw
33-186名無しさん@弾いっぱい :2007/01/04(木) 21:43:31 ID:Mp0Ueo5s
ボスの名前あるのか、と思ったら文字バケしてたというオチだった

ああいう古代文字的な何かだと思ってたぜ…
33-193名無しさん@弾いっぱい :2007/01/05(金) 11:13:48 ID:mdOVxvd7
Galshell2ノークンディで遂にエクストラステージまでいったぜ!
だがボスがありえなかった。ひどい弾幕を見た。
もう作者乙としか言えんw
33-194名無しさん@弾いっぱい :2007/01/05(金) 15:26:10 ID:5quYRaqn
俺もGalshell2やってみた
ぅゎ ょぅι゛ょ っょぃ
33-312名無しさん@弾いっぱい :2007/01/08(月) 14:54:10 ID:NP8Lg3+N
galshell2、早く完成しないかなーwktk
敵配置にも凝ってたり、ボスも過去作みたいなノッペリした一枚絵じゃなくて
派手に変形したりパーツ破壊もモリモリできたりするし、今までの不満点がだいぶ改善されてて期待大
あとは自機が早すぎて遅弾幕避けるのにストレスたまるから低速移動モード追加するか、
いっそのこと敵の攻撃から遅弾幕を取っ払って高速弾オンリーにするとかしてくれれば最高w
33-314名無しさん@弾いっぱい :2007/01/08(月) 16:10:56 ID:euJ2lIGA
ABAの人がハイデフ画面での縦シューを模索してるけど、
galshell2はそれに先んじて出てきた一つの回答例だと思う。
33-315名無しさん@弾いっぱい :2007/01/08(月) 17:35:48 ID:YfvxnwYV
galshell2は最近では見ないタイプのゲームだとは思うがそこまで面白いのかこれは?
もう少しパワーアップ後の無敵時間を増やしたら稼ぎという点で別の面白さが加わる気がするが
33-316名無しさん@弾いっぱい :2007/01/08(月) 18:36:04 ID:slkMmPZw
無敵ってまじあんじゃん

東亜っぽい作り、なおかつ個人製作のなかでは比較的丁寧な調整が
いろんな人に評価されてるってことだと思う
33-320名無しさん@弾いっぱい :2007/01/08(月) 19:54:35 ID:NP8Lg3+N
>>315
たしかにゲーム内容の面白さとしてはそこまで飛び抜けてるってわけじゃないと思うが
STGっていうジャンル的にはやっぱ見た目の綺麗さってのも重要だからな
その点この人のは、かなりグラフィック面やBGMは上手いほうだと思う
同人シューにありがちな、積み木みたいなポリゴンのメカとか壊滅的に下手な人物の絵とかを見ると
それだけでやる気が半減するタチだからな俺は
ここだと評価高い東方とかBWRとかもそのせいで第一印象悪かったしな…
やってみるとゲームとしては面白いのは分かるんだが。
あとそれに加えて世界観やギャグのセンスもかなり俺の好みとマッチしてて好きだ、これは個人的にだが
33-321名無しさん@弾いっぱい :2007/01/08(月) 19:56:59 ID:YfvxnwYV
なるほど、納得した
考えてみるとgalshell2のパワーアップ時の少しの無敵時間は画面の弾を切り返して消す、
というには十分な気がする。突っ込むには時間が足りないぎりぎりのラインがあの時間だったのか。
そう考えると絶妙なシステムだな、製作者のすごさが改めてわかった、、、
33-343名無しさん@弾いっぱい :2007/01/09(火) 01:07:56 ID:EF9fPeJ2
この際、グラフィック、演出面で秀逸な同人STGのベスト3でも決めてみるか
俺的には

1位・Galax
2位・HellSinker
3位・神威
次点:Vacant Ark、EveryExtend、Galshell2、超連射68k、弾幕カーニバル等

基本的にやるものがフリゲに偏ってるからあまりアテにならんな…
売り物の同人ゲームなら他にももっといいのがありそうではあるが
33-489名無しさん@弾いっぱい :2007/01/16(火) 01:48:13 ID:GNu83dvP
GALSHELL2か
あれはいいものだ
完成版でかっこよくなるという3面ボスに期待している
なんつーか脱オタ?美容院でキメても所詮デブって感じ?
33-491名無しさん@弾いっぱい :2007/01/16(火) 01:57:05 ID:CQq/q0cY
アナル男爵はストーリーや内容まで見るとある種の趣すら感じるが、チンポは下品なだけ。
実際見るまではただの通称だと思っていたがまさか本当にそのままだとは。
タイトルだけでむかついたSTGなんて初めてだわw
33-492名無しさん@弾いっぱい :2007/01/16(火) 01:59:33 ID:Hdayxz8W
アナル男爵はあのアホなストーリーとかグロいグラフィックとかがあるから分かるんだけど、チンポ要塞は別にチンポがでてくるわけじゃないんだよな
普通にAAがでてくるだけなのになんでチンポなのか謎だ
34-210名無しさん@弾いっぱい :2007/02/13(火) 22:18:51 ID:OJXs0Aun
思ったんだけど
むちむちポークのストーリーって
全年齢版Galshell2だよな
36-354名無しさん@弾いっぱい :2007/05/22(火) 16:02:48 ID:YLcHSGP8
有名所だと、BWRやカムイ辺りか?

ところで、レイストームやガレッガみたいにパーツ剥ぎが楽しいSTGでオススメを教えてくれ。
36-363名無しさん@弾いっぱい :2007/05/22(火) 21:40:53 ID:vUkc5VOp
>>354
Galshell2
36-364名無しさん@弾いっぱい :2007/05/22(火) 22:23:13 ID:W8MIfuRh
galshell2は敵の攻撃がキツすぎてパーツを剥いでる余裕がない・・・。

パーツ剥ぎなら417-IIFSとかOOHもいいね。
37-74名無しさん@弾いっぱい :2007/06/15(金) 00:11:06 ID:yO/tiNoM
PCのスペックなんてメーカー名しか知らないなぁ
ところで地上物と飛空体がうまくマッチしてるソフトってある?
怒首領蜂でいうなら薬莢が降ってくきたり、破壊したら中から・・・
みたいなカラクリがあるやつ
37-81名無しさん@弾いっぱい :2007/06/15(金) 00:57:26 ID:HtkJ6qk6
地上物の出てくるシューティング自体が少ないからなぁ。

GALSHELL2に、地面這ってる腹ボテの虫を倒すと
死体の腹から子虫がウジャウジャ出てくる演出があった。
37-359名無しさん@弾いっぱい :2007/06/23(土) 20:48:38 ID:/TuBRASp
LGPはBLUE&WHITEの一連の作品やGalshell、旧ダークヘルの作品あたりか
確かにC++とかに比べても何ら遜色ないな
44-334名無しさん@弾いっぱい :2008/01/10(木) 22:12:27 ID:pCTRC/EL0
hellboundよりgalshellのほうが好きだな
撃ち込み感がイイ
52-795名無しさん@弾いっぱい :2008/09/07(日) 13:04:40 ID:u/URYh5H0
Hellsinker.が一発で惹かれて
買って何とかラスボス面まで行けてすごい面白かったんだけど
あんな感じでちょっと厨ニ臭くて面白いのがあったら教えてください
らじおぞんではいいです
52-823名無しさん@弾いっぱい :2008/09/07(日) 21:55:58 ID:tLUx280a0
三つ首怪女 ナギリリュウコエリス
超弩級怪獣退治ロボ オメガ・メカニカニール
異次元変異大怪虫 のしのし虫
メガZcup級鏖殺戦艦 ボイン戦艦ツルボア
怪次元クイーン 凶乳戦士マミコ

にも厨臭さを超えた魅力がある
52-824名無しさん@弾いっぱい :2008/09/07(日) 22:08:09 ID:4fz7rRcC0
>>823
Galshellのストーリーを見たときから虜だぜ。
自分の今の環境だと、描画周りが上手く動作しないのが悲しいな。
55-154名無しさん@弾いっぱい :2008/12/03(水) 00:35:30 ID:r3pbKoYY0
お前らって誰?脳内仮想敵か?

ところで冬はArtesneitも新作出すらしいけど、それよりGalshell2の完成が待ち遠しい
60-35名無しさん@弾いっぱい :2009/07/27(月) 19:21:08 ID:iSuhoDIW0
スターソルジャーみたいなSTGをやりたいなあ
縦シューなのにプレイフィールドが横方向へやたらと広くて、縦からの攻撃は高速弾で横からの攻撃は体当たりみたいな
前スレの最後を見てなんとなくそう思ったり
60-36名無しさん@弾いっぱい :2009/07/27(月) 19:50:31 ID:mZlG+/rh0
Gallshell2の作り直してるバージョンがそんな感じになりそう
60-37名無しさん@弾いっぱい :2009/07/27(月) 20:13:16 ID:iS49Vj870
夜光蛾4のバリバリ爽快STGもいいけど
Gallshell2のシビアな理不尽STGも結構いい
60-622名無しさん@弾いっぱい :2009/08/24(月) 20:46:48 ID:5d2F6kQy0
Galshellの張り付きっぷりが好き
61-499名無しさん@弾いっぱい :2009/09/15(火) 22:13:08 ID:B+qyY4ko0
少なくとも、戦車は重要あるはず
61-503名無しさん@弾いっぱい :2009/09/15(火) 23:38:14 ID:umE7/Eax0
戦車とかいう括りだとハッパや神威やZillion BeatzやGunroarが一緒くたにされるんだが
生物系だけどガレッガっぽいGalshell2とか破魔矢とかはどうすんだ
61-509名無しさん@弾いっぱい :2009/09/16(水) 09:29:12 ID:pcsELg4d0
>>502
yes

>>503
戦車の括りで広い範囲が一緒くたにされちゃうのは、そういうもんじゃね。それを区別するために他の属性が使えるはず。
戦車の見た目はもちろん生物系でもOK。Galshell2のクモも戦車だし破魔矢のカエルも砲台。
>>496,501での戦車ってのは、戦車的な敵のこと。
つまり、地面の上を移動する砲台、みたいな敵のこと。
62-322名無しさん@弾いっぱい :2009/10/20(火) 13:44:55 ID:ppS7Guln0
誰か打ち込み感の楽しいフリゲー教えて・・・
打ち込みがスカスカなゲームに出逢って傷心中なんだ・・・
62-335名無しさん@弾いっぱい :2009/10/20(火) 21:08:34 ID:akgZgh1m0
Galshellの撃ち込み感が好き
接射すると経験値がモリモリ増えるしアイテム回収も楽
62-363名無しさん@弾いっぱい :2009/10/21(水) 11:03:10 ID:Ud5NSEZ+O
夜光蛾の人のgalshellは2の方が好きだ
無敵バリアが1より容易だし近づいてバシバシ撃ち込める
62-939名無しさん@弾いっぱい :2009/11/20(金) 14:52:11 ID:Ff07vprX0
>>885
そうそう、左右任意スクロールは本格派縦画面縦シューには必須だよな。
同人シューには無さすぎる・・・。
作者さん達、お願いしますわ。
ブルーウィッシュに左右任意スクロールがあれば、もう少しバランス良かった
ろうに。惜しまれる。

あと、縦画面機能もつけてよ。
62-946名無しさん@弾いっぱい :2009/11/20(金) 16:36:17 ID:xtOgsXOm0
Galshell2くらい左右に広いのは珍しい
新verじゃ色々変えるみたいだな
63-29名無しさん@弾いっぱい :2009/11/22(日) 00:10:15 ID:ZOKz7P/T0
Alternative SphereのWeb体験版きてるね
夏コミ版と変わってるっぽい?

Galshell2の0面ってプロローグステージかな
63-56名無しさん@弾いっぱい :2009/11/23(月) 21:19:50 ID:h0cjsQDL0
このスレでキャラや世界観が高評価のSTGあったっけ?
63-68名無しさん@弾いっぱい :2009/11/24(火) 01:53:43 ID:/+B/SRAe0
>65
「ずっと面白いものを造れる事になっている筈」じゃねえの。
こんな場末で人のモン叩く方に情熱捧ぐような作者さんだ。1作品でもまともに完成させた事があるかどうか。

>>56
ごめん俺Galshellとかスゲエ評価高い。世界観と言うか、世界観紹介の口上がかな。
63-236名無しさん@弾いっぱい :2009/12/01(火) 22:34:06 ID:x5DAqnWp0
ソラって完成版なのか?
Galshell2の体験版は間に合わなそうだなぁ
63-520名無しさん@弾いっぱい :2009/12/23(水) 22:26:18 ID:VV3qNQhKP
30 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 19:10:43 ID:YS5gNBL+0 (PC)
なんだったか忘れたけど同人横シューでラスボスが女の子で
撃ってるとどんどん脱いでいって裸になるんだけど
それでも撃ってると手足が血を吹き上げながらもげていって頭も吹っ飛んで
最終的に幼女パンツがラスボスの本体だったみたいなの見たことあるよ

kwsk
63-523名無しさん@弾いっぱい :2009/12/23(水) 23:53:11 ID:kb3OaxwLP
ヘルバウンドだかガルシェル1だか
63-567名無しさん@弾いっぱい :2009/12/27(日) 17:17:43 ID:wiTDahbu0
Galshell2の動画が公開されてるね
相変わらずのキモさで安心した
自機がダーウィンみたいだ
64-553名無しさん@弾いっぱい :2010/02/03(水) 00:58:50 ID:lqWyQqhcP
フリゲや同人ゲーの感想ってどれぐらい作者に届くのだろうか

Galshell2の2面までの体験版が完成したみたいだけどweb公開するのかな
64-870名無しさん@弾いっぱい :2010/02/16(火) 01:44:50 ID:ESaFgqNh0
ヘルシンカーはシステムもだが、ALLするのにCAVEシュー2周分くらい掛かるからアケだときつそう。
アケで全8面とかって見なくなったよね。

最近の同人だとヘルシンカー8面・アームドセブン7面・エーテル7面・ディアドラ8面とかあるけど。
東方やASも全6面の割には長いしなぁ。
64-871名無しさん@弾いっぱい :2010/02/16(火) 03:05:55 ID:NE0LlSKkP
RefleXは全8面だけどボスだけの面も多いね

Galshell2も全8面になるそうだ
C77版が0面だけで7分以上、更に中ボス2体追加予定だって
64-883名無しさん@弾いっぱい :2010/02/16(火) 15:05:09 ID:sn5OYUFEO
Galshell2は一時間ぐらいの作品にしたいとかなんとか言ってたよな
66-670名無しさん@弾いっぱい :2010/05/05(水) 02:17:22 ID:F/wmm9iJ0
糞はいらんけど馬鹿が食いたい
STGにはバカゲーが少ないのが物足りない
パロディウスみたいなパロディ物じゃなくて真性の奴がやりたい
初代の超兄貴とかずんずん教の野望とか
キチガイオヤジ達と戦う「超親父」とか誰か作らないかな
66-672名無しさん@弾いっぱい :2010/05/05(水) 02:40:44 ID:Ug/G2oVm0
夜光蛾みたいなの?
Gallshell2は伸びる目玉とかボスの触手が良かったけど今のままだとちょっと単調な気がする
67-390名無しさん@弾いっぱい :2010/07/08(木) 20:48:37 ID:hvAdRG+t0
弾幕横シュー誰かおしえて
67-403名無しさん@弾いっぱい :2010/07/09(金) 14:38:57 ID:N574z4xOO
Gashellみたいな名前のやつ
67-877名無しさん@弾いっぱい :2010/09/10(金) 22:00:52 ID:ODJIX9lM0
Galshell2の体験版来たな。
67-878名無しさん@弾いっぱい :2010/09/10(金) 22:24:36 ID:zz7TOqLA0
Galshell2の体験版がweb公開されてたのでダウンロードして遊んでみた

体験版なので2つのステージのみとはいえ、ステージが結構長くボリュームある

縦シュー、破壊を前面に押し出した方向、
ワイド接射が強く、破壊でアイテム経由で短時間敵弾無敵を利用して攻めこむ立ち回り
戻り復活ポイントは割とこまめに設定してある
これは熱いね
後ろから来る敵に殺されたあと、戻り復活でリベンジするのが気持ちいい
あとドクロタワーがでかくてかっこいいな
67-879名無しさん@弾いっぱい :2010/09/11(土) 00:55:56 ID:i9a7Ek0C0
なんか上手く動かんなぁ。
ちょっと動いて数秒固まって、ちょっと動いて数秒固まって、の繰り返しだ。
67-880名無しさん@弾いっぱい :2010/09/11(土) 02:34:47 ID:jhI66Uom0
そんなときはOS再起動だ
67-881名無しさん@弾いっぱい :2010/09/11(土) 12:20:23 ID:H2vKwCr30
やっぱダメだなぁ。
この程度のゲームに要求スペック足りてないって事はないと思うんだが、何が悪いんだろ。
67-882名無しさん@弾いっぱい :2010/09/11(土) 12:38:04 ID:ezFYLiT70
ウィンドウモードと全画面モードを両方試すとか
67-883名無しさん@弾いっぱい :2010/09/11(土) 14:06:31 ID:H2vKwCr30
ありがとう。もちろんそれも試しました、が同じ事でした。

HDDアクセスが問題なのかなぁと思って別ドライブにコピーしても同じ。
(固まってる間、音楽や効果音が繰り返されるなど、
 まるでデータ読み込みが頻繁に行われてるような現象だったので、
 そう疑ったのだが、そもそもアクセスランプはついていなかった)

他のゲームでこんな現象起こったことないから原因に予想がつかないや。
67-884名無しさん@弾いっぱい :2010/09/11(土) 15:59:10 ID:vG6I66XV0
俺も同じ現象だた
67-885名無しさん@弾いっぱい :2010/09/11(土) 20:20:03 ID:ezFYLiT70
うちでは普通に動いてるな
WindowsとDirectXのバージョン、グラフィックボードとドライバ、
などの情報があれば、もしかしたら「動かない人は特有の環境」
みたいなのがわかるかもしれないな
67-886名無しさん@弾いっぱい :2010/09/11(土) 23:08:11 ID:9F0tYcWj0
うちもゲーム自体はちゃんと動いているが
エフェクトのスプライトの端に線が出る。
2Dベースのゲームでよく出る現象ぽい

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/152332

XP
DirectX9.0c
GeForce8600GT
メモリ    2GB
ビデオメモリ 256MB
67-887名無しさん@弾いっぱい :2010/09/11(土) 23:12:24 ID:ZFgCdU8R0
>>879>>883とうちも同じ現象だ
>184: 周期的エフェクトの作成に失敗しました。
これかなぁ…あとは全部成功してるし
67-895名無しさん@弾いっぱい :2010/09/12(日) 09:41:38 ID:JbRWhYTT0
Galshell2と聞いて凄い勢いでDLしてみたが前の状態とのあまりの違いに吹いたw
このデカキャラ状態で今後は進めるのかな?
発進時の演出が神威っぽいね
内容は相変わらず初見殺しのオンパレードだが完成に期待
67-898名無しさん@弾いっぱい :2010/09/12(日) 14:05:50 ID:ZLQngGLx0
Galshellはなんか製作環境が特殊なんじゃないのかと思う
作者的には、俺のとこでは問題無い→俺以外の環境が悪い、っていうスタンスだろうけど
68-918名無しさん@弾いっぱい :2010/10/28(木) 12:32:06 ID:lu7qXPh90
冬って他に何かあったっけ?
68-923名無しさん@弾いっぱい :2010/10/28(木) 18:41:01 ID:OzwwzXsXO
ぷろりぷに期待しているけど冬には間に合わなそう
紫雨のブラッドベインもまだ先かね
個人的に1番楽しみなGalshell2はまだ何年も後だろうなぁ
69-146名無しさん@弾いっぱい :2010/11/11(木) 05:01:56 ID:VC8Exanv0
出来ればフリーで彩京系STG教えてください
フリーではないが幻想少女、飛翔鮎はプレイ済み
69-147名無しさん@弾いっぱい :2010/11/11(木) 05:04:37 ID:VC8Exanv0
あ、彩京じゃないや東亜プランだった
69-148名無しさん@弾いっぱい :2010/11/11(木) 05:27:45 ID:JuhBx8up0
Cyberdとか、彩京っぽいモードがあったっけな。破魔矢も彩京系かな?

あと、東亜系ではないけど、東亜要素をいくつか継承しつつケイブ系とちょっと違うのは、
超連射、Artesneitの夜光蛾4、みっくすまるちぷらい、Galshell 2、
ASTRO PORTのSonic Ironstorm :FATAL ATTACK、とか。
もっといろいろある筈。

純粋な東亜系の要素としては
 ・低速移動がない
 ・(以下はケイブにも継承されている)
  ・戦車または地上敵がおり、地形がその予告として機能している
  ・(必須ではないが)縦長画面かつ自機の左右移動に合わせ横スクロールし、実画面は正方形に近い
  ・割と高速弾もある。一方で遅多弾の隙間をじりじり抜ける場面は少ない
とかかなあ。
飛翔鮎と幻想少女がぴったり当てはまるのはこのあたりで、ほかに当てはまるのは…なんかあったかなあ。
69-680名無しさん@弾いっぱい :2010/12/05(日) 12:54:47 ID:tKwCDEsP0
珍しく新しいっぽい具体的なアイデアが出てるからちょっと話に乗っかってみる。

要するにRPGに近い要素を含んで主に機体周りを強化していくSTGってことですよね。
そうするとSTGにしてはとても手間がかかる部類の作品になります。
グラフィックもそうですし、バランスを取るのも一苦労でしょう。
恐らく割と大きめなプロジェクトとして立ち上げないと厳しそうですね。

>>677
あれはサービス終了寸前に身内数人でプレイしたけど、
その通り道中もボスも酷い出来でどうしようも無かったですね。
高レベルの人に感想聞いたら「とにかく過疎ゲー」としか言ってませんでした。
クエスト周りも酷かったですし、負の意味では参考になったゲームですね。
69-756名無しさん@弾いっぱい :2010/12/06(月) 16:12:31 ID:0sbMwsiv0
夜光蛾1やみっくすまるちぷらいは初級者救済用として成長要素がある。
しかもGALSHELL2は成長要素に加え
>『長時間プレイを要する2DSTG』
になるらしいぞ。
70-25名無しさん@弾いっぱい :2010/12/20(月) 12:24:52 ID:j0CETk/g0
リフレクスは一度エターなりかけた企画を復活させたんじゃなかったっけ

中断無しで長く掛かってるのは幡紫竜だな、6〜7年くらい
現在進行形だとRefRain・Galshell2・SUPERまてまてレーザーは相当掛かりそうな予感
70-919名無しさん@弾いっぱい :2011/02/01(火) 03:36:26 ID:11ZSTZZW0
>>904
そういえば戻り復活制の同人STGは、あまり見かけないな
何か有ったっけ?
70-920名無しさん@弾いっぱい :2011/02/01(火) 03:43:07 ID:ScOkyABV0
グラディウス系の作品は戻り復活が多いと思う
あとコンティニュー時に戻り復活するGalshell2とか
所見殺しが多い作品は戻り復活と相性がいいと思う
76-33名無しさん@弾いっぱい :2011/07/06(水) 00:08:45.77 ID:OvSvvek+O
Galshell2の新しい体験版が公開されてるね
相変わらず酷かった
76-34名無しさん@弾いっぱい :2011/07/06(水) 00:23:51.27 ID:BZ/fJcdM0
Galshell2体験版やってみた
これはひどいw(褒め言葉)
予想を越えるグロさだった
撃ち込み感がいいなぁ
76-35名無しさん@弾いっぱい :2011/07/06(水) 00:31:26.62 ID:M9drDFW20
ネーミングセンスが異常w
76-36名無しさん@弾いっぱい :2011/07/06(水) 00:38:29.00 ID:M9drDFW20
ショップのアイデアはいいね
76-37名無しさん@弾いっぱい :2011/07/06(水) 00:55:21.88 ID:75wIcR6D0
そりゃあの人の作品だからね
やらなくても酷さが分かる
酷いは褒め言葉
76-39名無しさん@弾いっぱい :2011/07/06(水) 12:07:06.98 ID:5Ha2mVBp0
newstageから

Leiriaのゲーム部分が前作から全く進化してなくてワロタw
そしてあまりにもガルーダです本当にありがとうございました

Galshell2はもうあまりにも酷すぎて語るにはこの場所は狭すぎるw
76-40名無しさん@弾いっぱい :2011/07/06(水) 13:00:34.53 ID:Jw5nnfdm0
Galshell2の新体験版やってみた。

以前の体験版やった時は、一瞬動いては数秒止まり、一瞬動いては数秒止まる、という感じで
まったくゲームにならなかったんだけど、今回はちゃんと動くようで、よかった。

他のサークルもゲームの体験版でも同様の症状に遭った事あるんだけど
一体何が原因だったんだろうなぁ。
76-41名無しさん@弾いっぱい :2011/07/06(水) 13:02:24.19 ID:RDbYuGpu0
DXライブラリ製っぽいから、ライブラリとの相性じゃないかね
DXライブラリは日々更新されてるから作者が最新版に変更してれば動作は安定する
76-42名無しさん@弾いっぱい :2011/07/06(水) 18:25:07.33 ID:uTnJriX60
Galshell2、ボインブラスターで絶対死ぬんだがw
バリアで押し戻すのはわかるんだけどね・・・
76-43名無しさん@弾いっぱい :2011/07/06(水) 18:47:43.79 ID:KaBSYJF30
ボインブラスターは本体に張り付いて発動前に速攻が楽
ちゃんと撃ちこめば2回目のレーザー前に撃破できるよ
しかし1ボスのインパクト半端ないな
76-50名無しさん@弾いっぱい :2011/07/07(木) 22:08:55.48 ID:3FUt8pzh0
>>44
Galshell2の昔の体験版だったかで、もろ出しボスがいたはずだぞ。
確か名前がまんま「キモヲタ」だったようなw
78-436名無しさん@弾いっぱい :2011/08/20(土) 11:17:49.90 ID:ME33rOcm0
彩京みたく戦車や戦闘機が無理な変形して人型になるようなの
78-441名無しさん@弾いっぱい :2011/08/20(土) 14:01:06.78 ID:syugnDsC0
夜光蛾4とかgalshell2の変形もたまには思い出してあげてください
78-545名無しさん@弾いっぱい :2011/08/23(火) 23:12:25.09 ID:ptMW3k2z0
レゾンみたいなSTG
78-546名無しさん@弾いっぱい :2011/08/23(火) 23:49:16.69 ID:0otfybXE0
>>542 WispLisp
>>543 GENETOS
>>544 Voxatron
>>545 galshell2
83-786名無しさん@弾いっぱい :2012/02/07(火) 22:26:59.75 ID:wl2WDS/q0
そういえばガレッガとか烈火とかマニアは多いし未だにプレイされてるゲームの割には
フォロワーが全くないな
まあどっちも作るにしてもプレイするにしても難しいからだろうけど
83-789名無しさん@弾いっぱい :2012/02/07(火) 23:04:28.19 ID:05IP+CvQ0
Galshell2の昔のバージョンはかなりガレッガの影響受けてた
87-587名無しさん@弾いっぱい :2012/07/11(水) 20:25:08.57 ID:oW4H3krn0
Gal shell2の体験版のEXTRA STAGEを始めたら達人をモチーフにしてて驚いた
作者は東亜か達人が好きなんだろうな
87-807名無しさん@弾いっぱい :2012/07/15(日) 15:46:20.10 ID:fFNOjdjB0
SSS未クリアだがオートボムOFFじゃ1面ボスでフルボッコになる
自信があるw
紫レーザーのいやらしさは異常

関係ないけど某Galshell2の嘔吐音はやりすぎと思った
ストイックなゲーム性は好きなんだが眼球のない顔とか
蛆虫弾とかマジ自重…w
88-564名無しさん@弾いっぱい :2012/08/05(日) 02:58:45.51 ID:hR6CXILw0
Galshell2
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se428487.html

戻りコンテ、ショット数制限有り、ボム無し、デカい自機とヒット判定
初見殺し満載と昨今の主流に逆行するようなSTG。

密着してグロい巨大キャラをバリバリ粉砕するのが爽快だった。
まだ1面途中までのプレイだがかなりボリューム感があったね。
(作者によると全8面でプレイ時間は1時間を想定らしい)

気になった所は自機のローテイトとオプション操作の仕様。
普通に傾きアニメとリバースでもいいかも知れない。
88-566名無しさん@弾いっぱい :2012/08/05(日) 04:22:16.49 ID:zDKvn4Ne0
Galshell2はバージョンによって全然違うゲームになってる
88-579名無しさん@弾いっぱい :2012/08/06(月) 03:46:28.58 ID:F5KKz8/B0
>>564の「ギャルシェル2」という作品に手を出してみた
この製作者のゲームは個性が強烈過ぎて、HPを見るだけだったんだけど
実際やってみると目玉、腸、肉塊、乳房をモチーフにした敵キャラのオンパレード
それらを貼りつき、速攻で血の海に沈めていく
決して気分の良い物では無いが、どうしても引き込まれてしまう
気付かぬうちに坂葉晴雄(製作者)フリークになってしまいそうだ
88-580名無しさん@弾いっぱい :2012/08/06(月) 03:49:52.39 ID:/5lop8Rg0
Galshell2の作者はウンコ(そのままの意味で
88-582名無しさん@弾いっぱい :2012/08/06(月) 08:58:11.60 ID:m8bwR0BL0
>579
人を選ぶがクリーチャーデザインやらステージ毎の絵を楽しめるのが好き
絵の個性が作品カラーになってる
88-583名無しさん@弾いっぱい :2012/08/06(月) 09:19:42.86 ID:sALmKHjo0
Galshell2はカオスすぎて面白い。
完成待ってるんだけど製作途中で止まったみたいだ
忘れた頃に新バージョンで出てきそう
88-612名無しさん@弾いっぱい :2012/08/08(水) 01:46:17.97 ID:dmjhQm2Q0
ギャルシェル2難易度キツイな〜・・・
89-304名無しさん@弾いっぱい :2012/09/02(日) 20:21:55.60 ID:s0U248WQ0
釣りじゃないんだけどなあ・・・

話題を変えよう
夜光蛾の作者さんが作ってる「ギャルシェル2」の体験版、遊び尽くした人はいる?
シンプルで遊びやすいシステムとは裏腹に、敵機のデザインが超エログロで一度見たら忘れられない
純粋にSTGとしても良く作りこんでると思う
89-324名無しさん@弾いっぱい :2012/09/04(火) 16:38:19.81 ID:2iEdjlBJ0
ギャルシェルは1がちょっと苦手だったんだが、2も方向性同じなんだろうか
89-325名無しさん@弾いっぱい :2012/09/04(火) 20:11:21.27 ID:KSvxgwjD0
>>324
1は横、2は縦
89-326名無しさん@弾いっぱい :2012/09/05(水) 00:08:37.18 ID:LxNlQfZt0
>>324
1は絵が上手いけどグロきもい割とオーソドックスな横シュー
2はいろいろと発想がおかしい縦シュー、酷いというのが誉め言葉。
89-342名無しさん@弾いっぱい :2012/09/05(水) 23:50:48.30 ID:51/SfTNM0
ところで真面目な話、ここ数年の商業同人STG全体通しても、
Galshell2のヘラクレガールとその眷属よりカッコいいボスはいない気がする。
89-346名無しさん@弾いっぱい :2012/09/06(木) 00:11:15.04 ID:mZZvK+SN0
ギャルシェル2にはかなり期待してる
製品版はいつ頃なんだろう?
89-347名無しさん@弾いっぱい :2012/09/06(木) 00:35:29.95 ID:0FXZMESd0
Galshell2が製作順調だと思ってたら
いつの間にか夜光蛾5が完成間近だったでござる。
89-385名無しさん@弾いっぱい :2012/09/09(日) 14:05:06.01 ID:OYagv8Ya0
Galshell2体験版、EX2まで終わったー!

それでだ! 1道中が難しくて投げてる奴も、今すぐ頑張って1-7まで行くのだ。
STG界に5年に一度出るかどうかってレベルの強くてかっこいいボスがいるぞ! これを見逃してはならん。
89-389名無しさん@弾いっぱい :2012/09/09(日) 14:43:22.32 ID:uBH4lIvC0
Galshell2はかっこいいのかあれはw
通しでノーコンクリアできる気がしねえ

>>387はGalshell2旧バージョンの三面ボスで
ノーコンで倒せたらエクストラステージあり。
89-391名無しさん@弾いっぱい :2012/09/09(日) 17:11:54.78 ID:yg6RVeVb0
Galshell2体験版ドコー(゚Д゚ = ゚Д゚)
ぐぐっても
> 11/07/05 Galshell2 c79.1体験版
これしか見つからないけど、これ去年のだよな
89-392名無しさん@弾いっぱい :2012/09/09(日) 17:18:58.63 ID:aVZ4d4X90
ギャルシェル2のタイトル画面で機体強化の欄が選択できないけど
これはみんなの場合もそう?
製品版で解禁になるのかね

>>391
おそらくそれで合ってる
89-393名無しさん@弾いっぱい :2012/09/09(日) 17:37:17.87 ID:Eeiw/hJ10
.>>392
readmeに本バージョンでは機体強化は使用できないって書いてある
89-394名無しさん@弾いっぱい :2012/09/09(日) 17:47:44.13 ID:OYagv8Ya0
>>391
ごめんそれで合ってる。0ボスで詰んでたのを、最近になって再開したんだ。
89-396名無しさん@弾いっぱい :2012/09/09(日) 21:30:06.01 ID:yg6RVeVb0
>>392,394
そうだったのかサンクス
久々やったけど、やっぱド派手でいいなこれ
ボスの爆発とかもいい
89-404名無しさん@弾いっぱい :2012/09/10(月) 21:52:51.33 ID:eTJoIb7o0
REVOLGEAR4号は圧倒的なゴミ機体だが、フラッシュ三倍と言う誰にも真似できない長所がある点で、
無印魔法大作戦ガインさんの到達した極限の低みには辿り着けないな。

Artesneitはグロとシュールさばかり取り沙汰されるが、システムや調整・シナリオも凄いちゃんとしてんのぜ。
つうかGalshell2が格好良過ぎて困る。狂気維持したまま、演出絡みがSiterSkainとか並に熱いんだけどこれ。

Galshell2、0面ノーコンティニューでファーストエクステンドに到達して、
100万点だすごーいと思って、ふとネットランキングを覗いたら500万が居よる。
ワンコインでEXまで通せる人間が居るという事か。ぼくにはとてもできない。
各場面の回答は出てるんだが、鬼のような事故死率で繋がらない。ヌッフェルデーやダゴッカイは安定に程遠いし。
89-463名無しさん@弾いっぱい :2012/09/14(金) 11:36:06.77 ID:CqZOG5G40
夜光蛾を作ってるサークルがフリー公開してる
ギャルシェル1とヘルバウンドを遊んでるんだけど
これって一時停止ボタンは無いの?
89-465名無しさん@弾いっぱい :2012/09/14(金) 14:39:08.58 ID:jqRJ6UBm0
>>463
ないよ
窓化して画面外クリックすれば一応止められるけど
89-477名無しさん@弾いっぱい :2012/09/16(日) 15:07:45.95 ID:lOQcap3C0
ギャルシェル1(フリー)もオススメ
横スクロール、地形無しの弾幕STG
低速移動やボムが無いシンプル仕様

ttp://akiragoya.sakura.ne.jp/game/galshell_01/

登場人物紹介が面白い