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りんね天翔 (http://www006.upp.so-net.ne.jp/taketake/ )

ジャンル − [ 横STG ]、カテゴリ − [ 同人・シェア・市販 ]
最新レス − [ 2010/07/08(木) 22:12:59 ]、レス数 − [ 183 ]

3-290名無しさんの野望 :03/03/20 23:58 ID:O2g5Qm1I
無い事もないけどねぇ。どんなのがあるかってのは
>>286自身も承知してるだろうからあえて挙げないけど。

横の弾幕系が少ないのは、人間の目の並び方によるものだと
何かで見た。目が横に並んじゃってるから、横方向に流れていく
弾幕は辛いという話だったかな?

そういう意味で、プロギアは実に良くできてた横弾幕STGだと
漏れは思ってるよ。

で、りんね天翔というのはどうだろう?
ttp://www006.upp.so-net.ne.jp/taketake/
思いっきり横ケイブってか横蜂な感じ。ちょっと躊躇してしまうが、
再販されたら買ってみようかと。とりあえず体験版まだかな…。
3-293名無しさんの野望 :03/03/21 01:07 ID:F6wn7G8e
>290
どうでもいいがエロいビームだ
3-507名無しさんの野望 :03/04/14 23:28 ID:YoRuDcz1
いきなりしゃしゃり出てきて言う言葉じゃないがな、
その「??」とかいう意味不明なことだけを書いて
スレを進めるな。大体スレ違いもいいとこだろ。

と、これだけじゃあ俺も駄レスなので、
>>290にあった、りんね天翔の体験版が公開された模様。
ttp://www006.upp.so-net.ne.jp/taketake/

やってみた感想としては、いい雰囲気はあると思う。
でもシステム面が弱いと思った。弾幕系でボムが
ないってのは辛い。さらに横方向であるがゆえにちょっと
目で追うのが辛い敵弾もある。大味な感じもするし、
作り込みが甘いという気もする。いや、大往生やってるから
余計そう感じるのかもしれないが…。

再販されたら買ってみようかな。後半どんな感じよ?と
ちょっと気にはなる。
3-515名無しさんの野望 :03/04/15 19:29 ID:e9QNWmB1
りんね天翔体験版が来たか。
待ってたよ。
やってみるべ
3-519名無しさんの野望 :03/04/15 19:41 ID:e9QNWmB1
サンクス。だが荒れに繋がったことは再度謝るよ。済まなかった。

りんね天翔、画面写真から予想したよりもずっと面白いな。
いい動きとアニメパターンを見せている。
一見の価値ありどころか、再プレイに値するよこりゃ。
ケイブ好きな人にオススメ。
3-522名無しさんの野望 :03/04/15 20:00 ID:e9QNWmB1
弾アニメは反転2コマのみだが
(凝ると拡縮、回転、グラデ色変化、光源一定でのポリゴンモデル回転、などを合わせ技で使う感じかな)
弾幕として見栄えがするなぁ。

出現位置と軌道がオーソドックスとはいえしっかり作りこまれてるからだろうな。
首領蜂やプロギアや大往生っぽいのが出たとき初見で避けられてニヤリとさせられる。
3-530名無しさんの野望 :03/04/16 06:52 ID:fATI8wOU
>りんね天翔
なかなかいいですな。横の弾幕系はなかなか貴重な存在だし。
ボムがないのは確かに気持ちツライけどまぁちゃんとパターン組めば
問題ない程度のバランスなのでこれはこれでいいのかも。
たしかにCave好きにはニヤリとする弾幕がいっぱい。

にしても近距離レーザーよりも近距離ショットの方が
威力高いのね、これ。

>WARNING FOREVER
 これもかなり(・∀・)イイ!
ちゃんとパーツを壊していかないと敵がよりパワーアップしたり、
速攻で壊そうとするほどそれに反して堅くなったりとかするし。
完成版はもっとパーツ増えるみたいだし、今から楽しみですな。
3-531名無しさんの野望 :03/04/16 10:31 ID:x06GujpA
りんね天翔。面白そうだな。落としてみるYO。
3-532531 :03/04/16 10:59 ID:x06GujpA
面白い。ウィザーズスター2ndを彷彿とさせる。
3-533名無しさんの野望 :03/04/16 13:23 ID:xgRujm2z
りんね某ですがなんか解凍中2回ほどエラーが出た。
そのせいかゲーム中に雨の降る音が入っってきたんだけど仕様?
ショットとか敵爆発とか効果音が弱い気がしたけどこれもエラーのせいかな?
二度ダウンロードして二度ともエラーしたけどゲームは動いたんでそのままなんだけど。
3-534名無しさんの野望 :03/04/16 13:53 ID:VQWwYmqi
IE+lhaplusだと普通にダウンロード&解凍できたなぁ
3-535名無しさんの野望 :03/04/16 15:48 ID:xgRujm2z
>>534 むう、どうもいかんです、ダウンロードソフトのアーバインつかうとなんか別なのが
落ちてくるし・・・・・。水音以外気にならないんだけど・・・・・・
3-537名無しさんの野望 :03/04/16 18:42 ID:ApRjaLD9
>>535
ダウンロード用にCGI使ってるからかも。
一応普通にIEで保存すると10,023,234バイトのexeファイルが落ちてきたよ。
CRC16-A207 CRC32-4E8FB354でした。
3-538名無しさんの野望 :03/04/16 21:16 ID:xgRujm2z
>>537アドバイス感謝します、ですがブラウザ変えてみても同じ結果でした。
他のソフトで解凍しようにも自己解凍のせいか対応してないよみたいに言われるし。
上で書いたようにゲームとしては遊べるんで今はこれで我慢します。

で、輪廻転生なんて単語使ってるから大きいお友達用かと思いきや、小物や絵柄が
完全なお子様向けで変なキャラだと思ったら学習雑誌小学一年生連載の漫画だそうですね。
うーん、東方やった身で言えた口ではないですが、なんか日本の将来が憂えました。
3-539名無しさんの野望 :03/04/16 21:47 ID:VQWwYmqi
キャラはキニシナイ
STGとしてよくできてるから問題ない

問題はこういった良質STGを作れる根性のある人間が減ったことだ
俺?俺はPS2大往生が忙しくて…ダメジャン
3-540名無しさんの野望 :03/04/16 23:46 ID:QYHQd4fV
りんね天翔、効果音がバンガ○オーそのまんまじゃないか?
まぁ同人ゲーでは良くあることだが・・・。
3-543名無しさんの野望 :03/04/17 00:27 ID:UJCYXnJT
>>540
それ言ったら警告音などは「蒼穹紅連隊」そのものですぞw
まぁ-セガサターンの音源で奏でられる美しくも妖しい音楽の数々-
って作者自ら言ってるぐらいですし。

にしても得点アイテムのシステムは少々キツイですね。
面クリアごとに点数リセットしてもらった方が個人的にはいいかと。
ハイスコア目指すにはノーミスクリアが前提になってしまうし。

プロギア風のスコアシステムでありながら、それよりも
遥かに厳しいです・・・。
3-550名無しさんの野望 :03/04/17 03:31 ID:6LCopQdN
りんねはボーナスシステム自体よりも敵弾と見間違えるボーナスアイテム(あるいはボーナスアイテムと見間違える敵弾)がツラかったな…
敵弾が明るくてカラフルなんだしボーナスアイテムは通常ショット時にはオートで回収できるんだから、ボーナスアイテムは暗めの色でもよかった。
その点以外はバッチグー(w
3-558名無しさんの野望 :03/04/17 14:53 ID:CW8D67aF
りんねやってみた。
遊びやすいし攻撃パターンも練られてる感じで完成度は高いね。

文句をつけるとすれば、雑魚が硬すぎて
あえてショットを使う必要があまりないような気がしたことと、
ボタン押しっぱなしにしてると、
ミスったときボタン離さないとレーザーが出てくれないことくらいか。

あとは細かいことだが、レーザーのヒットエフェクトがもうちょっと
前に表示されないと、敵に当たってる感じが薄れるかな。

つーか、エフェクトの形が微妙だと・・・。
3-559名無しさんの野望 :03/04/17 16:44 ID:wGo+HqVx
>>558
今の時代珍しく手連射で気合入れるとそれなりに威力が。
3-560名無しさんの野望 :03/04/17 20:32 ID:aGdNhiyr
あと当たり判定の位置が微妙な気がする
3-561名無しさんの野望 :03/04/17 21:06 ID:wGo+HqVx
手と顔の中間くらいかね
一応レーザー発射点の中心を意識してたらいけた気がする
3-562名無しさんの野望 :03/04/17 21:35 ID:CW8D67aF
当たり判定は付属のマニュアルに説明が有ったよ。

しかし横スクで自機が人型だと、
当たり判定の位置が直感的でなくなることが多いから
作りにくいだろうな。

>>559
手連射が必要なゲームなんてGダラあたりが最後だろうか・・・。
3-563名無しさんの野望 :03/04/17 21:39 ID:qWttP4VB
死なないで、倒す。単純でいいですな>りんね
かすろうとして死ぬのはもういやだ
3-564名無しさんの野望 :03/04/17 21:39 ID:SVyL14V9
横の位置はわからんけど、縦に関してはりんねは口の高さがだいたい当たり判定かと。
3-569名無しさんの野望 :03/04/18 06:54 ID:Stly8V8F
りんねナカナカ面白い
でもBGMが・・・
3-570名無しさんの野望 :03/04/18 07:30 ID:Wd+qY7C1
BGMもカナリ良質だと思う。
元ネタがあるかは全然知らないが。
3-573名無しさんの野望 :03/04/18 13:42 ID:liSsudQH
りんね、リフレッシュレート85KHzのまま起動したら
FPSが85だった。

もしかしてゲームスピードがリフレッシュレート依存?

まあ、85でも十分遊べるレベルだったが。
3-576名無しさんの野望 :03/04/18 15:08 ID:cdNJVyCM
>>572 自分は15くらいかな。アスラの次が知りたい。速攻狙いだとレーザーが減るっぽいね。
3-577名無しさんの野望 :03/04/18 19:31 ID:l6+K2ko7
>>573
マニュアルに
>F1 ‥‥‥ VSYNCウエイト (全くアテになりません)
>F2 ‥‥‥ 通常ウエイト (もっとも安心・秒間60フレーム)
>F3 ‥‥‥ ノーウェイト (自分のマシンパワーに酔いしれましょう)
って書いてあるから、デフォはVSYNC依存かもね。
3-901名無しさんの野望 :03/05/15 21:58 ID:CKOEW1V4
>>898
純粋な戻りとは言えないけどね。コンティニュー時にステージ最初に
戻されるというだけだから。

で、むきになって何度もやって何とかクリアにこじつける。
正直何度もやってるとかったるくなるが、妙な悔しさというものが
こみ上げてきて何度もコンティニューしてしまう。この悔しい気持ちにさせる
というのがSTGでは大事かなのかな、と思うわけで。

…っと、りんね天翔が同人ショップに納品されたようで。
ttp://www006.upp.so-net.ne.jp/taketake/
3-925名無しさんの野望 :03/05/17 01:47 ID:lBu9OR5U
>>901の情報を受けて早速りんね買ってきた。

面白いんだが、3面以降一気にムズいな…
自機の当たり判定をきちんと分かってないと避けらんない。
3-926名無しさんの野望 :03/05/17 02:20 ID:0nAVWH7S
>925
通販で取り寄せようと思ったらメロンもあきばお〜も
まだ通販リストに無くてしょぼーん・・・。

近くにどっちの店もないよ。。。
3-944名無しさんの野望 :03/05/18 21:45 ID:9K6CveP8
りんね天翔。メロンブックス通販に入った模様。
3-945名無しさんの野望 :03/05/18 22:05 ID:HEFovf2M
今日早速りんね購入してやってみた。
今のところ2面までしか行けない。このままじゃ体験版となんら変わらないじゃないか・・・
3-956名無しさんの野望 :03/05/20 01:07 ID:if6PvAL/
りんね天翔の体験版を落としてプレイしてみたんだけどFPS10前後しか出ない…
VGAドライバのバージョンを変えたりOSを再インストしても変化なしでした。
スペック的には問題無い筈なんだけどなあ。どなたかPCに詳しい人がいたら解決策キボンヌ。
 
CPU :Athlon XP 2100+(定格)
Mem :PC2700/512MB
M/B :A7N8X Deluxe
VGA :Sappire RADEON 9000
VGAドライバ : CATALIST3.4
DirectX :DirectX 9.0a
OS :WinXP-Home SP1
3-957名無しさんの野望 :03/05/20 01:39 ID:JxbJKIkC
>>956
これにあてはまるってワケじゃないんだけど、俺の知人も最高スペックの
マシンに変えても、ゲームがちゃんと動かなくて。
なんだろなんだろ、って色々悩んで結局、CPUのファン変えたら、
正常になったりしてた。
何が原因か分からないもんだね、って話です(役に立たん話でスマンす)。
3-958956 :03/05/20 02:18 ID:if6PvAL/
>>957
レスありがd。
過去ログや作者さんの所の掲示板を見ても同じ症状の人がいないので、
やっぱり俺のマシン固有の問題なんだろうなあ。
3-966名無しさんの野望 :03/05/20 23:08 ID:XHpT2NkA
りんね天翔(製品版)、うちでは音をOFFにしたら遊べました。
ONにしとくとゲームをはじめるとおちる。
DirectXは8。
弾が速くて3面で死にまつ。
3-967名無しさんの野望 :03/05/20 23:45 ID:xBbhdvF/
>>966
同じ現象の人いたんだ。うちはDirectX9.0。
体験版では音楽OFFできないから100%落ちてた。
動かないの覚悟で製品版買ってみたら何とかセーフって感じだ。

3面ボスで殺られまくり。
コンティニュー使って5面(ラス面?)途中まで行くのが精一杯だよ。
3-968名無しさんの野望 :03/05/20 23:48 ID:Gy7dUukb
>>966
俺は体験版しかプレイしてないからなんともいえないけど、
モニタのリフレッシュレートによってゲームスピード変わってた気がするよ。
だから弾が早すぎになってる可能性があるかも。75Hzみたいに、60Hz以上に
なってない?なってたら60Hzにしたほうがいいのかも。
3-969956 :03/05/21 00:24 ID:Vpi1yOr0
>>964
DirectX8も試してみましたが駄目でした。
>>965
init.logは上から
HARDWARE T&L でデバイスを生成します
ジョイパッドが検出されました
DirectMusicPerformance8オブジェクトを作成しました
DirectMusicPerformance8を初期化しました
デフォルト・オーディオパスを取得しました
DirectMusicLoader8オブジェクトを作成しました(以下データ読み込み)です。

他のゲームで問題が起こったことは全く無いです。(シムシティ4、東方etc)
dxdiagでサウンド周りの設定を変更しても変化なしでした。
俺のマシンに似た構成でWin2Kの友人が普通に動いてるのが悔しいw
3-971965 :03/05/21 01:29 ID:zY8EjZys
>>969
スマソ。やっぱりわからないです。
init.logの内容はうちと同じみたいですね。

リフレッシュレートを75Hzに設定してあったので、
fpsを確認してみたところ案の定75fpsでした。
そこで60Hzでプレイしてみたところ…
遅くなったけど、軌道を読みづらい攻撃であいかわらずあぼんぬですた。(´・ω・`)
4-63名無しさんの野望 :03/05/28 16:43 ID:ZhhWzYk9
りんね。コンテ使いまくってようやく4面中ボスまで行ったYO−。
でも発狂攻撃。あれはナンデスカ?
さっぱり避け方が見えない・・・。

つーか3ボス第1攻撃きびしい・・・。
4-64名無しさんの野望 :03/05/28 16:55 ID:ZhhWzYk9
前スレで言われてたSound onで発生する不具合
対処法が公式に出てるのね。今頃気づいた。
4-65名無しさんの野望 :03/05/28 18:35 ID:rPJ71TO5
りんね、とりあえずラスボスらしき奴は拝んだ。
残機MAX&コンティニュー使いきりだが。

>>63
4ボス発狂は数珠弾を前後の動きで避けるしかないような…
ミサイルは来ないように祈るのみ

俺は3ボス発狂が全然ダメだ…
4-67名無しさんの野望 :03/05/30 00:03 ID:Ski8TTaG
>数珠弾を前後の動きで避ける
なるほど。
あまりにも数珠弾が速くて反応できなかったもので
上下数珠弾にはパターンがあって
それにランダムミサイルが絡んでくるのかと思ってました。

>ボス戦に苦手弾幕あると5面で愕然とするな
・・・・まさか5面ってボスラッシュとか?
4-70名無しさんの野望 :03/05/30 03:24 ID:98JJmSlu
>67
今もう一回4中ボスに到達。
なるほど。よくみれば数珠弾は単に上下してるだけなのね・・・。
前回は焦りのあまり上下がランダムに見えてしまっていたようだ。

・・・まぁミサイルにヌッコロされるわけですが。
4-98名無しさんの野望 :03/06/02 22:28 ID:mpGWUtr8
りんね天翔にPRACTICE追加パッチが出てる。
これで何とか…ならんな、あのラスボスは。
4-99名無しさんの野望 :03/06/02 22:53 ID:tT39Xlcw
>98
地味に嬉しい「ゲーム中ポーズ可能に」
4-100名無しさんの野望 :03/06/02 23:01 ID:h0J0rSZ+
>>98りんねは今時めずらしいボム無しですからね。
あれは難しいと思う。
どんどん追い込まれて行くのにどうしようもない・・・(泣)。
4-101名無しさんの野望 :03/06/02 23:41 ID:tT39Xlcw
後はリプレイ周りが改善されればなぁ・・・。
4-102名無しさんの野望 :03/06/02 23:46 ID:5iHTVfBw
>>100
そのうえ手連射。
これは漢のゲームですね。
4-103名無しさんの野望 :03/06/03 00:14 ID:wHiMwoZA
まだ売ってますかね?>りんね
4-104名無しさんの野望 :03/06/03 00:24 ID:1cJkkMmw
http://www.melonbooks.co.jp/cgi-bin/search/search_v2.cgi?ITEM=s&STOCK=red&IMG=on&LABEL=k|^カ|^ガ
メロンブックス。在庫ある模様。

しかしこのゲーム死ぬとアイテムランクが下がって
一気にエクステンドが絶望的になるなぁ・・・。
クリアには4面ボスぐらいまでノーミスが必要条件かもしれん。
4-105名無しさんの野望 :03/06/03 01:24 ID:wHiMwoZA
>>104ありがとう
4-106名無しさんの野望 :03/06/03 02:49 ID:GkycKpBZ
りんねの6ボス3番目の弾幕(波紋状に飛ぶ赤青の高速弾)、
避けれねぇと思ってたら偶然安地発見した。
ってか普通に避けるにはどう避けたらいいんだ?
他はともかくあれは俺には見切れない。
4-108名無しさんの野望 :03/06/03 15:52 ID:C8VMJ/xG
りんね、キーボードじゃむりぽ(´・ω・`)
上下キーが両方とも中指だからひたすらかわしにくい_| ̄|○
4-109名無しさんの野望 :03/06/04 03:48 ID:QuWGPHhj
りんね。4ボス到達したよー。

4中ボス最初の緑弾が交差する攻撃が非常に嫌い。
方針としては

1:大きく避けて交差(収束)する点の上下で交わす
2:画面左端で弾の間に入る(中央付近で上、下に少しずつ自機の位置をずらして避ける?)

だと思うのだが1だと避けることは簡単だがボスに攻撃を加えづらい。
2だとボスに攻撃を当てやすいが時折当たることがあり安定しない・・・。
4-110名無しさんの野望 :03/06/04 04:16 ID:nJ47rTK/
俺もりんねやってみたよ。横大往生かと。色々と笑った。
4-122名無しさんの野望 :03/06/05 18:47 ID:2DwTsgZE
りんね、ようやく買ってきた、これからプレイ。横弾幕って珍しいのかな
4-123名無しさんの野望 :03/06/05 19:06 ID:hDIrHAsV
>>122
珍しいかも。プロギアの嵐 しか知らない
4-127122 :03/06/06 03:19 ID:kDmpbO+J
りんね、むずいー。上のほうで6ボスの話が出てるけど、そこまで何時か行けるのだろうか……?
横ってだけでなんか敵弾が迫るまで速いように感じるよ。人間は縦STGが自然なのか?

プロギアが近所のゲーセンから消えて久しいので懐かしい2ボス弾幕が見れて嬉しかったのが収穫です。
4-128名無しさんの野望 :03/06/06 04:36 ID:/QJafboG
いや、あれは実際に速い。
4-129名無しさんの野望 :03/06/06 08:40 ID:fbJ3tW4m
りんね体験版でBGMにやたらとプチプチノイズが入るー
なんでや〜
4-130名無しさんの野望 :03/06/06 11:22 ID:cPorzsZV
体験版は音質落としてあるとかじゃないか?
4-131名無しさんの野望 :03/06/06 12:13 ID:Z0dQUO7z
いや、普通にメディアプレイヤーとかでBGMのwav再生してるときは平気。
ゲーム中になるの。
4-132名無しさんの野望 :03/06/06 14:43 ID:NQijC/XO
とりあえずタスクの優先度をageてみれ
4-133名無しさんの野望 :03/06/06 18:35 ID:ElyGtgMJ
うむー、DTM用のPCなんで、処理が重くなってノイズが入るような
ヤワなスペックじゃないんだが…。サウンドボードの相性か?
すこしいじってみるかな…。
4-134名無しさんの野望 :03/06/06 18:55 ID:/QJafboG
あー、逆にDTM用だと厳しいかもしれんよ。
専門のオーディオボードはDirectSoundと相性が悪いのが多いから。
その辺は逆にオンボードとかSBLiveとか、AC97対応してるしょぼい奴のがいいよ
4-135名無しさんの野望 :03/06/06 19:43 ID:i/XnG24X
>>134
そうだったのか。。。
たしかSBliveがどっかにあったな…。セカンドPCにそれつけてやるか。
爆音マシーンなんであまり起動したくないんだが(笑。
4-198名無しさんの野望 :03/06/09 20:43 ID:tbs421qb
>>179
画面左下から右に半キャラほどズレた安地にぴったりはまれば最終弾幕以外は
全くあたらないよ。ただ、りんねのショットじゃないとボスに攻撃当たらないから
ちあき使ってるとあんま意味ないけど。
マターリと連打してたら最後までは確実にいける。つまらんが。
4-219名無しさんの野望 :03/06/10 02:11 ID:3lTRRk04
>>198
ボスの正面の安置ハケーン
画面後ろ、ボスの目の高さにある緑ラインの、1ドット上くらい。
ここならレーザーを当てつづけられます。
4-224名無しさんの野望 :03/06/10 06:58 ID:DZ3PZi7W
>>219
ホントだ!まあ安地ってのも邪道だけどこれでラスボスはかなり楽になったな。
ただ俺がやると二番目と三番目は安地だが一番最初の弾幕には当たってしまう…
とはいえこれはさほど難しくないからいいけど
4-329名無しさんの野望 :03/06/12 23:26 ID:6KI2HGHa
だめだ・・・りんねが3面までいけない・・・
こんなに下手だったかなぁ
4-521名無しさんの野望 :03/06/16 23:11 ID:gU3OoUt5
今日久しぶりにプロギアをやった。

りんね転翔のほうが数倍むずい・・・
4-533名無しさんの野望 :03/06/17 23:37 ID:tDb6W4sk
>>521
りんねがやたらとムズい理由の一つに、当たり判定が分かりづらいってのがあるな。
戦闘機などは、当たり判定は大抵ド真ん中なのでわかりやすいが、
こっちは自機が人型なものだから、ぱっと見で当たるのか当たらないのかの判断がつかない。
式神の城なんかも人型だが、当たり判定が光るという親切設計。
4-600名無しさんの野望 :03/06/20 22:59 ID:3Ro/iCkH
りんね天翔やってるんだけど、このゲーム自機の
当たり判定どのへんにあるのかわからなくてムズい。
今3面で詰まってるところなんだけど、なんかこう
よけたと思ったら結構当たってたりする。
あと画面の一番前に行けないのが気になった。
4-603名無しさんの野望 :03/06/20 23:23 ID:KRK86Dt7
>>601
公式によれば口の右上1ドットらしいけどな…
このゲーム、3ボスあたりから早くもドット単位避けを要求されるから
もうちょっと分かりやすくしてくれてもよかったような。
4-604603 :03/06/20 23:24 ID:KRK86Dt7
↑すまん>>600
4-605600 :03/06/21 00:01 ID:MuPteoO+
ところでりんねって自分の所FPS85になってるけど
これって仕様なのだろうか。
4-606名無しさんの野望 :03/06/21 00:09 ID:mxkujhGr
>>602
そうだね。
ある程度のノウハウがある人は今までのデータ
ちょっといじるだけで結構できちゃうだろうしなー。
でも面白そうだ。勝手にやるか。
4-607名無しさんの野望 :03/06/21 00:18 ID:IqH2cZ1s
>>605
ノンノン。仕様にあらず。fps60が本当のスピード。
85という事は通常より3割以上早いゲームスピードのはず。

アップデートした後のマニュアルの一番下に
修正方法が書いてあるよ。
まあ要約すると、
画面のプロパティー>設定>詳細>・・・
と進んでいって、フレッシュレートを変更するとOKなはずです。
(ちなみに東方も同じ方法で修正できるはず。)
4-636名無しさんの野望 :03/06/22 22:53 ID:XIZduYej
遅ればせながらりんね天翔を買ったんだけど、
BGMが途中でしばらく切れてからループするのは仕様なのかな?

体験版の時はちゃんとループしてたんだけど…。
4-637名無しさんの野望 :03/06/23 05:10 ID:Z/xXJxh9
うちではちゃんとBGM流れてるよ。>りんね

3面の曲がイイと思った。
4-707名無しさんの野望 :03/06/29 22:52 ID:vc6cVtVH
おくればせながら、りんね天翔を買ってきた。
面白いんだがむずいよなー。

なんとか4面までは行けたけど、ザコUFOがキツイ。
超連打で撃たれる前に破壊するしかないのかな。

当たり判定の位置が、わかりにくいのが一番の問題か?
頭では判定のある位置を理解してはいるが・・・。

弾の発射位置をもう少し下げたうえで、腕に当たり判定があったら
もう少し把握しやすかったんじゃなかろうか。

ところでフルーツの出現法則がよくわからない。
死なずに取り続けると変化していくみたいだけど・・・。
4-708名無しさんの野望 :03/06/29 23:35 ID:VpHUKoGs
>>707 分かってる範囲で。

4面UFOは自機狙いの5Way弾なので、左端でレーザーでも撃ちながら
少しずつ上(or下)に動けば当たらない。
かなり近距離で撃たれるがビビらなければ大丈夫。

フルーツは取り続けるとランクアップ、取らないでいると少しづつランク
ダウン、死ぬと最低ランク、かな。
4-709名無しさんの野望 :03/06/29 23:59 ID:1o0ryibb
りんね、もう少しザコの固さ抑えてほしかったな。
4-712名無しさんの野望 :03/06/30 00:34 ID:3kCkrAha
りんねは当たり判定表示機能でも付けてもらわないと、きつすぎる。
頭では避けてるのに当たるから、ストレスがたまるんだよな。
4-714名無しさんの野望 :03/06/30 00:44 ID:b0f5ApO4
>>712
確かに。
頼むからあたり判定はレーザーの中心線上に置いてほしい。
4-716名無しさんの野望 :03/06/30 11:04 ID:t4AqwTXk
>>708

なるほど、ありがとう。
焦らなきゃなんとかなるわけだね。

>>714

当たり判定は今でもレーザーの中心線上にあると思ったけど。
口に判定があるからよく見ればなんとかなるんだが
常に集中して見てらんないしね。

人型の場合、心臓に当たり判定がある方が自然な気がするなぁ。
4-717名無しさんの野望 :03/06/30 16:42 ID:UwEJIowh
>>716

首から上や肺も急所だと思われる
4-718名無しさんの野望 :03/06/30 17:03 ID:yswkFuGl
見た目デザインの上で重心と感じられる場所に
判定があるほうが、避けやすいよね。

東方妖々夢のように当たり判定を表示しちゃうのも手。
このとき、「回転する魔法陣の中心」などの技を使うと、不自然さが減らせて良い
4-719名無しさんの野望 :03/06/30 17:22 ID:t4AqwTXk
りんねの制作サークルのHPを初めて見に行ったんだが
結構詳しい攻略が書かれてるね。

座談会のページもなかなか面白かった。
イメージファイトの影響下にあるっていうのは
なんとなくわかる気がする。
4-720名無しさんの野望 :03/06/30 19:04 ID:p+m9fTra
りんねって二次創作だったのね…。
知らなかった(汗
4-721名無しさんの野望 :03/06/30 19:17 ID:p+m9fTra
座談会読んだ。やはりというか何と言うか、結構考えて作ってあった。
しかし制作期間がひと月半ってどういうことだ(w。
4-722名無しさんの野望 :03/06/30 19:36 ID:yswkFuGl
>>721
一瞬、Yack.とさんたるるの対談のことかと思った
6月末発売のアルカディアな
4-723名無しさんの野望 :03/06/30 20:13 ID:t4AqwTXk
りんねの攻略ページを読んで、ようやく2面ボスのセリフが理解できたよ。
「ここ」っていうのはキャラの名前だったのか。
4-727名無しさんの野望 :03/06/30 21:20 ID:3kCkrAha
>>718
式神も弾に接近すると当たり判定が光るようになってるな。
とりあえずりんねは、あのままではやる気がおこらないので対策がほしいところ。
4-730名無しさんの野望 :03/07/01 00:41 ID:GUTKLGG7
>>727
そんなに深刻かね?
4-733名無しさんの野望 :03/07/01 09:24 ID:vXEXFO2T
>>730
慣れるまでかなりかかりそうな感じではある。
当たり判定を把握しないと3ボスが鬼門。

私は4面には行けるようになってきたけど
残機ごり押しでしか抜けられん。

4面から、敵の配置や攻撃がかなりトリッキーになってきて面白いね。
むしろ4面以降がこのゲームの真骨頂のような気がする。
4-734名無しさんの野望 :03/07/01 14:57 ID:GUTKLGG7
体験版しかやってないが、買ってこようかな>りんね
4-735名無しさんの野望 :03/07/01 15:18 ID:x9gIFrYs
俺も欲しくなった。体験版やって好感触だったし
4-739名無しさんの野望 :03/07/01 23:10 ID:vXEXFO2T
よーやく、りんね5面到達。
しかしボスオンパレードなのがキツイ・・・。
苦手な3ボスともう一度戦わないといけないのがね。

せめて耐久力が下がっててくれれば、と弱音を吐いてみたり。
4-755名無しさんの野望 :03/07/04 03:43 ID:n+lQVLw+
りんね、バージョンうpしてた。
当り判定アジャスト機能がついたそうなので問題だった当り判定が改善どころか親切になったか。
まあ、体験版にはついてないようだけど。
4-756名無しさんの野望 :03/07/04 06:12 ID:0dwWIoBP
>>755
中の人はここを見てるのか?
4-757名無しさんの野望 :03/07/04 09:17 ID:LwyYFEpC
>>756
その可能性は高そうだけど、あんまり詮索はしなくてもいいんじゃ?

shooting maniacs でも指摘してたプラクティスの残機無限とかも取り入れてるし
より良いものにしていこうって姿勢が感じられていいね。

私はやっと5ボス到達。
初っ端のばら撒きのプレッシャーがきつい・・・。
そのあとのワインダーもきついが。
4-758757 :03/07/04 11:39 ID:wxljBFe4
ID変わってるけど気にしない。

ただ、当たり判定の位置を変えられる機能はどうかと。

すでにやり慣れた人は今更変えられないし
Y座標がレーザーの中心軸からずれてると今まで以上にやりづらくなるはず。
なので前後にずらすくらいしかないわけだが
前後にずらしたところでほとんど意味がない。

当たり判定表示を東方くらい大きく表示するだけでよかったんじゃないかな。

そういえば、判定を思いっきりずらしてプレイすると、
当たり判定が画面外に出ちゃったりするのだろうか・・・?
4-759名無しさんの野望 :03/07/04 21:28 ID:6FH21AAh
まあ、当たり判定が表示されるようになっただけでも大きいよ。

とりあえずやってみたら、ラスボスの時点でコンティニューが残ってた。
心の余裕度が違うな。

…え、もしかしてノーコンティニューが基本ですか?
4-770名無しさんの野望 :03/07/05 19:32 ID:sKGPVc1H
りんね、こんふぃぐで残機増やしてなんとかラスボス到達。
んが・・・こんな高速弾見切れないって。
上の方で安地があるってレスがあったけど、簡単に入れるものなのかねえ。

残機押しでなんとか最終形態まで行ったけど、あとちょっとってとこでしぼん。
くやしい・・・。

プラクティスで研究すっか・・・。

ジョイパッドはFF11パッド(THRUSTMASTER)使ってる。
最初はダメだこりゃ、と思ってたけど
慣れるとサイドワインダーより使いやすい。斜めに入りにくいのがいいね。
4-771名無しさんの野望 :03/07/05 20:07 ID:9BQfKvUv
>>770
りんねラスボスの第2、第3攻撃はいろんなところに安地があるよ。
プラクティスで背景のラインを目安にいろいろ試してみ。ボスの正面にもあるよ。
最終攻撃は派手なだけでそんなに難しくないから、クリアは目前だ。
4-774名無しさんの野望 :03/07/05 23:03 ID:sKGPVc1H
>>771
さんくす。ラスボス撃破してきたよ。
プラクティスで残機無限になったおかげで色々試せて助かった。

ラスボス戦の背景があれなのは位置あわせのためなのかもしれないな。

しかし、かなりやりがいのあるゲームだった。
クリアしてこれだけ右手が疲れるゲームも久しぶりだ。
いい意味で一昔前のシューティングっぽさを感じる。

次はりんねでクリアを目指すか。
4-984名無しさんの野望 :03/07/19 18:08 ID:PTXo1qy8
りんねは確かに当たり判定が分かりづらい。
でも攻略ページの画像見る限り
作者タンは1コインクリアしてるようだしなぁ・・・。
やはり慣れなのか。
5-65名無しさんの野望 :03/07/22 12:57 ID:f2mIN4N3
りんねは、青いキャラでクリアしたから(名前なんだっけ・・・)
赤いほう(りんね)でプレイしてみたんだが、全然ダメだった。

力押しで速攻破壊が出来ないから、同じパターンが通用しない。
かなり難しくなってるね。

そういえば、OSの再インストールをしてから
BGMのループ部分で、わずかに無音期間が出るようになってしまった。

何が原因だかさっぱりわからん・・・。

OOHはポリゴンになってかなりカッコよくなった。
些細なことだけど、気になったのは、自機や敵が火を噴いて飛んでないこと。
オマエラ、何の力で空飛んでんの?
5-146名無しさんの野望 :03/07/26 10:35 ID:2Kz6ADIs
秋葉原いくので、これは買っとけっつー同人シュー教えてくらはい。
5-147名無しさんの野望 :03/07/26 10:56 ID:QrTdxGfU
>>146
じゃ、ベタな所から。

今ならとらで東方紅魔郷売ってるはず。
持ってないなら、最後のチャンスだから買うと良いかも。

あと、りんね転生(←タイトルの字が違うかも)が売ってたら、
ゲットしとくと良いかも。
5-156名無しさんの野望 :03/07/26 23:10 ID:F4Zmr1tq
池袋虎にも東方入荷してた。
りんねがあと1本(現品限り)だった
5-187名無しさんの野望 :03/07/27 18:03 ID:91Qr5epA
>>182
それはやっぱり面白いからでしょう。面白さは度合いじゃないからね。
これ以上面白ければ二次創作で盛り上がる、とかの基準があるわけでもないし。

で、りんねの初期ハイスコアにまるで手が届かない俺はヘタレですか・・・
5-320名無しさんの野望 :03/08/01 00:08 ID:JyXdjvZf
りんね体験版、FPSが30切る
AthlonXP1700@1.9Ghz・RADEON9000Proでは力不足ですかそうですか
5-321名無しさんの野望 :03/08/01 00:56 ID:Aj3S4KWG
>>320
おかしすぎ
RADEONのドライバを新しくしたり古くしたり汁
5-322名無しさんの野望 :03/08/01 01:39 ID:2LyodP5Q
>>320
rinne.iniを開いてインデックスバッファをoffの設定にしる。
5-323320 :03/08/01 01:41 ID:JyXdjvZf
出来ますた。
5-324321 :03/08/01 01:48 ID:Aj3S4KWG
>>322
すまん、インデックスバッファって何?
いま更新履歴.txt読んで知ったんだけど。

俺RADEON9500pro使ってるんだけど、一応60FPSは行ってる。
でも切った方が負荷が落ちるのかな。

>>323
もしかしてドライバとかいろいろいじっちゃった?
スマンカッタ。
5-325321 :03/08/01 02:27 ID:2LyodP5Q
>>324
詳しいことはよく分からんが、ウチの環境(AthlonXP2100、RADEON9000np カタリスト3.6)では
インデックスバッファを無効にしないと、fpsが10を切ってさらにOSごと巻き込んで落ちる。
昔使ってたRADEONVEだと普通に動くので、もしかしたら9000固有の問題かもしれない。
5-436名無しさんの野望 :03/08/09 11:39 ID:57OxNQp3
変なゲーム入れたら、妖々夢もりんねも30fpsしかでなくなった...
OS,ドライバ、DirectXの再インストールも効果なし。

夏のゲームラッシュを前にどうすりゃいいんだ。
5-441名無しさんの野望 :03/08/09 14:33 ID:W18wC1wq
>437
いやだ〜〜
>438
「SPARTAN XX」とかいう葉鍵系のパクリアクションゲー。
>439
もうやったって。

紅魔境はなぜかまともに動く。
DirectX診断すると全画面のDirectDrawが重い。
りんねのラスボスがノーミスで倒せるようになったけどね。

すでに試したとは思うけど、そのゲームアンインストールしてもダメ?
どうにもならないようならダメもとで製作元に連絡してみるのも手かも。
5-733名無しさんの野望 :03/08/26 20:50 ID:+BzquZMR
縦シューの方がよく避けられる。
目が横についてるからか、元々縦の動きが追いやすいのか
理由は知らないけど。

りんねの作者は、縦シューだとキャラの後姿しか見えないから
横シュー作ってる、と書いてた。
6-685名無しさんの野望 :03/10/13 14:05 ID:SeHR+4gI
豪雨降ってるけど、秋葉原までお出かけしようか悩み中。連休だし
STGの新作で店頭で買えるものにどんなのがありそう?
6-687662 :03/10/13 14:21 ID:cDtrGbOI
GUNDEMONIUN、エフェクトONだと後半の弾幕でFPSが10を切る…つらいな。

>>685
新作ってわけじゃないけど今売っているのは、妖々夢、りんね、破壊天使…
GUNDEMONIUNと月姫の城の2本はあきばお〜の地下で確認。
これくらいかね?
6-696名無しさんの野望 :03/10/14 04:01 ID:5tToZ7N2
りんね天翔久しぶりに立ち上げたら
音楽の再生が変・・・。

なんかBGMのループが上手くいってないみたいだ。
りんねのBGMのWAVファイルって
最後の方に無音が入れてあるのだが
それをスキップせずに再生している感じ。

・・・前はちゃんと再生されてたんだけどなー。
誰か対処法分かる方が居れば教えていただけるとありがたいです。

過去ログ見ても同様の症状の人は居たようだけど。。。
6-698名無しさんの野望 :03/10/14 10:34 ID:tqSP2wk+
>>696
はじめからそうだったから仕様だと思ってた…。
6-725名無しさんの野望 :03/10/15 06:26 ID:xhL/E33Z
>696
単純にBGMをリピート再生してしまうなら
WAVファイルの無音部分をカットすりゃいいじゃん。
・・・と思ってやってみたんだが違和感があるな。

りんねのBGMって本来は

  1         2         3
――――  ―――――  ――――― 
  ↑        ↑        ↑
イントロ   BGMの大半     無音

という構成になっていて、繰り返されるのは2の部分だけ。
無音部分をカットしても単純にリピート再生された場合
2ループ目にもイントロが入るため違和感が生じてしまうみたい。
6-726名無しさんの野望 :03/10/15 06:29 ID:xhL/E33Z
これは想像なんだが

  1         2        3
――――  ―――――  ――――   ← 1ループ目

                     1        2        3
                  ――――  ―――――  ――――  ←2ループ目

                    ↑
                 この部分は省いて再生される

みたいにBGMを再生するようになってて
1ループ目の無音部分の長さ分だけ2ループ目のイントロをカットするように
なっていたりするんじゃないかなぁ・・・。
それが上手く働かないと単なるリピート再生になってしまう、とか。

とりあえず単純にリピート再生するのを改善できない以上
少しでも違和感を消すためにBGMの終わりにフェード処理をすることで我慢した。
7-341名無しさんの野望 :03/11/03 12:11 ID:VYJbN0Oo
りんね天翔ってなんだか…
1ドットしか判定が無いくせにえらい弾にブチ当たり易いんだが…

まあ俺がヘタレなのを差し引いても
7-342名無しさんの野望 :03/11/03 12:20 ID:PjD0TXV+
>>341
推測だけど、あれって確かに自機の当たり判定は1ドットでも
弾の当たり判定は見た目のままの様な気がする。
だから、弾同士がつながって隙間のない弾幕を抜けようとしても絶対無理だったり。
7-343名無しさんの野望 :03/11/03 13:10 ID:3oRdZ43z
蜂は敵弾の判定が1ドット、R-TYPEは自機の判定が1ドット、っていうアレかな?
7-345名無しさんの野望 :03/11/03 14:53 ID:unpadLmM
>342
多分そうだろうね。
やってて「ひっかかる」ような感覚で弾に当たる。
普段弾の見た目と当たり判定の差を無意識に処理してるから
そうなるんだと思う。
7-348名無しさんの野望 :03/11/03 15:35 ID:zQDgcnRW
>>342
俺も思ってた。敵接触判定ないから、結果的にあまり自分の判定が
小さく感じないね。
7-454名無しさんの野望 :03/11/06 16:07 ID:QxllXNV2
とりあえずお前ら、りんね天翔が難しすぎですよ。
漏れの中ではぞんでより高難度に認定。

つーかクリアすら無理。
7-456名無しさんの野望 :03/11/06 16:51 ID:VcOTktj5
>>454
そういや俺も買ったのに途中まででやめちゃったなあ
もういちどやり直してみるか
7-457名無しさんの野望 :03/11/06 17:00 ID:MPAaXr+b
>>454
体験版やってみた。

…横ケツイ。
7-458名無しさんの野望 :03/11/06 17:56 ID:VcOTktj5
>>454
ケツイなのか?
最近のゲームはわかんね。

俺の場合即効消しちまったぞんでよりはずっとやる気になるがw
7-459名無しさんの野望 :03/11/06 19:21 ID:uoAS9R+J
りんねは弾幕系の皮をかぶった高速弾誘導系。
ていうかあれハイスコアの設定高すぎだろ。更新できたヤツいるのか?
8-890名無しさんの野望 :04/01/09 23:40 ID:vQPsd6o1
ANGERAZE2、稼ごうとすると道中殆どボムやレーザー出しっぱなしになるので
レーザー撃ってる時の強制処理落ちが進行のもったり感を醸し出してしまい
漏れ的にはあんまよろしくない。
ガルーダみたく背景や敵の動きはそのままでスロー掛かるのは敵弾だけでいい気がする。

>>889
死にようがないのはまだ1面だからじゃないかな?
っていうか当たり判定1ドットだろうが死ぬ時は死ぬと思う。
でなきゃ斑鳩なんて誰でも皆ノーミスでクリアできてる。
8-894名無しさんの野望 :04/01/10 02:35 ID:UwJOBoqw
>890
りんねも1ドットだったが俺は思いっきり死ぬ。
8-897名無しさんの野望 :04/01/10 10:59 ID:2yB59DRY
>894
りんねは自機の判定が1ドット「なだけ」だからな
見た目まんま当たり判定の高速連弾が
隙間なく襲ってくるりんねにかかっちゃ殆ど意味がない
8-898名無しさんの野望 :04/01/10 11:38 ID:jYmhK89z
りんねはボムがないのでつらすぎる。残5でコンティニュー使い切っても3面ボスから先にいけない。もうだめぽ
8-900名無しさんの野望 :04/01/10 17:26 ID:bbghMXBg
>898
おまいはオレですか
………誰かりんねクリアリプキボンヌ
9-80名無しさんの野望 :04/01/15 16:51 ID:s6eiHgpl
絵が可愛いくて、簡単で、楽しいシューティングないですか?
最後までクリアできるシューティングが無い(´・ω・`)

東方のイージーモードをコンティニュー全部使っても最後面まですらいけません
ゲームパッド使っても、画面を見て指が動かない(´・ω・`)
9-98名無しさんの野望 :04/01/15 21:36 ID:r2aqu1QF
じゃあ補足してみるか。

カプラW:レベルさえ上げれば誰でもクリア可能。繰り返しプレイが苦にならなければ○。
AIRRAID:パンチの使いどころが分かればかなり簡単。
FeatherRaid:これやるくらいならカプラWのほうがいい。
りんね天翔:異次元の難易度。やるな。
バイクバンディッツ:可もなく不可もないので一番オススメできる。弾幕初心者向け。
とびトウカ:やったことない。
10-592名無しさんの野望 :04/03/12 22:00 ID:5QWtRFIn
ものすごい今更な話だが
ようやくりんね天翔の真ボスに会えたよ・・・。
10-593名無しさんの野望 :04/03/12 22:28 ID:/phXzRBk
よくやった。
10-785名無しさんの野望 :04/03/23 01:26 ID:H7Htr8b+
俺が買って満足した同人シューは
東方2作 りんね天翔
特にりんねの方に満足。難易度もぬる過ぎず演出とかも良かった。
パソコン買ったのはここ2〜3年なのであんまり古いものに関しては知らないけど。
10-787名無しさんの野望 :04/03/23 01:34 ID:3s54YTRC
りんねか〜。
あれ、当たり判定に納得がいかなくて、数回プレイしただけで封印しちゃったよ。
10-788名無しさんの野望 :04/03/23 01:46 ID:rLG9/Qde
>>787
実は当たり判定の位置を調節できるパッチがHPで配布されていたりする。

思えばキャラの見た目と弾に込められた殺意は無関係であることを
このゲームで学習したな。
10-789名無しさんの野望 :04/03/23 02:03 ID:3s54YTRC
>>788
いや、時機の当たり判定じゃなくて、敵の弾の当たり判定のこと。
「敵の弾の当たり判定は見たまんま」だから、やたら被弾しやすい。
デカい弾と弾の間をすり抜けるなんて他の弾幕シューではよくやるけど、それが出来ないんだよね。
10-790名無しさんの野望 :04/03/23 02:36 ID:Yb2kfk9C
まぁ厳密には見たまんまでも無いような気もするが
ケツイとかガルーダの感覚で抜けられないことは確かだ。

りんねは難易度ぬる過ぎず〜というよりもムズ過ぎる・・・。
4ボスの高速スクロールするブロックと
5ボスの○×なんて無傷で抜けられたことほとんどないYO。
10-791名無しさんの野望 :04/03/23 05:48 ID:ZWfA32kw
りんねクリアできるヤツいるんだなー
オレには神にしか見えん
10-793名無しさんの野望 :04/03/23 09:19 ID:H7Htr8b+
>>790
4ボスはがんばって連射すればブロック来る前に形態変化させることが可能ですよ。
5ボスのやつは慣れるしかないけど。
12-16名無しさんの野望 :04/05/03 22:49 ID:jRiOHF07
久々にりんね天翔やってみたんだが相変わらず鬼ムズ
昔もコンチ使い切って真ボス行くのがやっとだったような。
結局このスレで誰かクリアできたやついないのかい。
作者以外にクリアしたという奴を見たことがないぞ。つーか作者もインチキしてるのではと思えてくる…
12-18名無しさんの野望 :04/05/04 04:46 ID:8bSxyvuS
りんねはコンテ使い切ってクリアするのが精一杯
12-19名無しさんの野望 :04/05/04 13:56 ID:xyWTBHZa
>>16
連付ならのーこんちぬーでクリアしたことあるが
やっぱり反則だよな。
後ラスボスには安置があるぞ。
12-21名無しさんの野望 :04/05/04 15:03 ID:PxeFppLr
>19
 そんな事ないと思うな。クリアできるだけ凄いよ。
このゲーム、連付じゃないと楽しめないし。
12-67名無しさんの野望 :04/05/07 12:31 ID:8wYUcZ11
りんねはコンフィグで残機増やせばけっこう楽になると思う。
3ボスまでノーミスで来れれば、3,4回くらいエクステンドの機会が出来るはず。
一度でも死ぬと点効率が無茶苦茶下がるんで苦しくなる。

手連でも青い人選べばなんとかなる。
赤い人ではクリア出来る気がしないなぁ。

あと1コインクリアはまだ出来てない。
ついでに当たり判定のマーカー表示なしでもクリア出来てないな。
ヘタレだ・・・。
12-69名無しさんの野望 :04/05/07 15:59 ID:bllqbIUC
俺はずっと赤い人でやってるぞ。
おかげで4ボスブロックが避けられるようになった。。。

青い人だと避ける前に倒せるらしいなあれ。
13-514名無しさんの野望 :04/07/08 00:41 ID:i5QkBRf3
流れをぶった切る上に今さら感があるけど、
りんね天翔、ノーコンクリアできた〜。

連射機アリだけどな。つうか連射機無しだとどうあがいてもムリ・・・。
17-196名無しさんの野望 :04/12/10 02:31:38 ID:FlvI5kN+
アーケードだと虫姫さまの最終ボスのとんでもなさで盛り上がってるけど、
PC用STGで難易度の高いのって何があるかな?
パラメータが変わるだけの無限ループSTGを除いて、作者がちゃんと作成した
ステージ・難易度だとどうなんだろう。

このスレで出てきたものだとGUNDEADLIGNEのDemonish(だっけ?)とりんねが
難しそうだけど。
17-200名無しさんの野望 :04/12/10 07:04:59 ID:nwa4uchP
ぞんでは意外と易しいほうだと思う
初見の極悪さの印象が強烈なだけじゃないかな
東方のルナをノーコンできないオレでも不死身無しでクリアできたし

でもガンデモのデモニックとりんねは本当に鬼
18-701名無しさんの野望 :05/02/21 20:40:58 ID:Dt3foBkP
長いことひっかかってたりんね天翔とごちゃまぜの嵐をようやくALL…
りんねは3ボス、ごちゃまぜは2-2ボスが強すぎた
18-702名無しさんの野望 :05/02/21 20:43:49 ID:j1KawNdA
お前凄いですね。
18-703名無しさんの野望 :05/02/21 20:43:51 ID:b4CUb9Pj
おめ。
ごちゃまぜは2周目きっついよなー。
23-680名無しさん@弾いっぱい :2005/10/11(火) 11:32:07 ID:kRbnVuwL
横シューで弾幕っぽいのない?
23-681名無しさん@弾いっぱい :2005/10/11(火) 13:42:19 ID:TtAxiQZX
つ【りんね天翔】
30-547名無しさん@弾いっぱい :2006/09/15(金) 23:18:20 ID:4+SHTLsN
今、秋葉原のリバティーで、西方が各14000円で売ってるね。
まんだらけでは、幡紫竜が5000円で売ってる。
ただ、リバティーのは先日、友人が秋霜玉を買ったばかりなのに
もう入荷してるんだよねぇ。いったいどうなってんだか。

あと、まんだらけではジャバウォックの花嫁が売ってた←STGじゃないけど
D-カルトではりんね天翔を発見。意外とあるもんだね。
44-327名無しさん@弾いっぱい :2008/01/10(木) 20:18:59 ID:mSVprQBw0
このスレ見て初めてりんね天翔やってみたけど、結構面白いじゃん。
当時は体験版も遊ばずにスルーしてたんだけどな。
つくりの雑っぽさが逆にダイナミックというか、スピード感というか…いい味出してる。
44-331名無しさん@弾いっぱい :2008/01/10(木) 20:45:16 ID:Wx3mQZID0
りんね天翔は大味だけど悪くないよ
曲も好き
44-876名無しさん@弾いっぱい :2008/01/21(月) 23:39:58 ID:RysHchtk0
このスレにまだりんねちゃん遊んでる人がいて驚いた
俺もまだやってる。
とはいってもアドバンスの方をミクロでだけど。
PC版は報告にあったフレームレートが直らないバグが
パッチ当てても、対処法実行してもダメだったのであきらめた。
75FPSじゃ早すぎてやっとれんw
44-877名無しさん@弾いっぱい :2008/01/22(火) 00:21:28 ID:19vs/LS50
>>876
モニタのフレームレートの変更はできないの?
58-388名無しさん@弾いっぱい :2009/03/29(日) 11:08:30 ID:IUdNuB7e0
何か伸びてると思ったので読んでみたが流れが全然分からなかったからいいや

ところで久々に「まじあん」やってみたんだがやっぱりこれ相当面白い
縦CAVEはシェアもフリーも結構あるけど横CAVEはほとんど見当たらないから貴重だな
58-389名無しさん@弾いっぱい :2009/03/29(日) 11:43:10 ID:4ZXu7JD+0
横CAVEか…
ほかにはごちゃMaぜ・りんね天翔あたりか?
61-813名無しさん@弾いっぱい :2009/09/21(月) 21:28:55 ID:zSbxTWYP0
りんね天翔を引っ張り出してきてクリア目指してやっているんだけど難しすぎて腕がおかしくなりそう。
かわいい見た目のわりにボム無しに手連射で威力があがるショットとか、なんでこんな男前仕様なんだよw
序盤でミスするとエクステンドが遠のいて余計にクリアから離れていっている気がする。

誰かノーコンクリアのリプレイとかあったら上げて欲しいですorz
67-390名無しさん@弾いっぱい :2010/07/08(木) 20:48:37 ID:hvAdRG+t0
弾幕横シュー誰かおしえて
67-396名無しさん@弾いっぱい :2010/07/08(木) 22:12:59 ID:TYnDmtgS0
今度夏にPlatineDispotifが無理コレ・GundeadliGne・ヒトガタハッパ
のセット作品を出すので、そこで手に入るはず。

横弾幕だとごちゃまぜとりんね天翔が好きだったな。
速めの弾幕が良ければ、Mosquitoもいいよ。