21-99 :
2-937 :2005/05/15(日) 00:26:55 ID:/Ojz4sM+
21-103 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/15(日) 01:26:16 ID:ukm6YjP/
HELLBOUNDかなりムズいな。1ボスからして結構な難易度。
レスポンス抜群のリフレクトは面白いんだが、使用後の無敵時間が一切無いんで跳ね返した連弾の残りカスに当たって死亡する確率がかなり高い。
特に青弾が認識し辛いのもあって、ダメージを喰らった事に気づかない事さえある。
まぁこんな使い勝手の良すぎる無敵にこれ以上無敵を付けるわけにもいかないか。
リフレクトは回避手段というより必須の攻撃手段だな。
面白いと思う。つーかエロい。
21-104 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/15(日) 03:26:36 ID:+DB4Miub
HELLBOUNDのグラフィック、相変わらずすごいね。作者さんってもしかしてプロ?
回数無限のリフレクトフォースっぽいのはなかなか面白いんだけど、それを見越した
敵の波状攻撃が酷くてストレスがたまる。EASYで2面しかクリアできなかった。
21-106 :
名無しさんの野望 :2005/05/15(日) 03:51:50 ID:ulIa3Nqx
HELLBOUNDやった。この作者さんのゲームの中では一番面白いかも。
でも相変わらず敵弾が見づら過ぎて激しくストレス溜まる。特にバリアの終わり際とか。
弾けない敵弾とか完全に背景だろ!?半透明じゃなくしてグラフィックを4倍ぐらいにしてほしいなあ。
イージーは初見でクリアできたけど、ノーマルは2ボスに勝てん…。
21-110 :
104 :2005/05/15(日) 09:52:31 ID:Nit4S6nA
EASY、クリアできますた。右端の娘でやったらいけた。
これでGARALLYが半分くらい埋まったかも、と思ったら2枚だけですた。(´・ω・`)ショボーン
この作者さん、絵は本当にすごいし、今回の反射システムとかアイデアも秀逸だと
思うんだけど、いかんせんステージがワンパのような・・・
横なんだから、いっそ地形シューにしちゃってもいいんじゃないかと思うんだけどね。
21-111 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/15(日) 10:08:38 ID:BZrTvPRL
とりあえず絵よりプレイし易さにもう少しプライオリティを置いて欲しい>hellbound、galshell
あと、自機速度が何かモッサリング。
21-113 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/15(日) 10:15:03 ID:Nit4S6nA
キャラクタごとに移動速度は違うけど、みんな遅いw
一番遅いキャラクタでも、アイテム回収を優先して動いた時にはほとんどのアイテムを
回収できるくらいがいいと思う。
21-117 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/15(日) 19:58:33 ID:OnZchaFh
HellBound、移動が遅すぎて弾幕を速度的に避けられない事がしばしば(´・ω・`
AerialDrive零、出来より音声がイカス
21-118 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/15(日) 23:17:20 ID:8zHgn5sz
HellBound
コンティニューしまくりでようやくクリアしたよ………
これがノーマルとか有り得ん。イージーからハードにすっ飛んだ感じ。
ギャラリーの3つ目が開いただけでした。
21-121 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/16(月) 01:32:37 ID:HBXvs8vP
HELL BOUND、ずーっとやってたが、ノーマル3面がクリアできん。
見づらい弾はガレッガと同じで慣れの問題としても、
無敵時間の無いリフレクトのせいで事故死が多すぎ。
これさえ改善してくれればかなりの良作だと思うんだけどな。
21-123 :
名無しさんの野望 :2005/05/16(月) 02:04:35 ID:lWEmK/m3
>>121 難しいけど一応無敵なんかなくても抜けられるように作ってあるからこれはこれで完成形だと思う。
単純に事故死=弾の見づらさでしょ。エフェクトと弾が重なると見えな過ぎ。
21-124 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/16(月) 02:18:15 ID:Tm1YdOM1
HELLBOUND、女二人はまだいいが、男があのショットであの速度は遅すぎる
しかし速くしたら弾幕抜けれなさそうだな
21-125 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/16(月) 02:21:46 ID:/wTWTN+H
HELL BOUND、2面が一番難しいような、特にボス
この作者のゲーム旧作2つはちとイマイチだったが、
今回はゲームとして大幅に進歩したね
21-130 :
126 :2005/05/16(月) 07:06:31 ID:/vk7gM6X
チープ感を出すためにわざとやってると思ってたよΣ(゜∀゜
アドバイスありがと。
点数低いけど、ランキング登録してみるかな。
話変わってHELLBOUND、どのキャラクタでやってる?
漏れは右の娘でないとEasy2面が越せないorz
21-133 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/16(月) 19:11:21 ID:pXZD6R7s
俺はノークンディ一択。
つーかお金出して買った夜光蛾1、2よりHELLBOUNDの方が面白くてやるせねー。
>ブーン
今回の判定は違和感感じない。楽しめたよ。
21-138 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/16(月) 23:47:18 ID:dRZbSVLx
HELLBOUNDオモスレー。ハマリまくり。
息つかせないテンポでザクザク敵倒してジャラジャラコイン集める感覚がいい。
事故が多いのでリトライ率も高いけど。
キャラチップの周囲だけが黒いのが気になるんだけど、コレはバグ?
21-220 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/18(水) 22:11:56 ID:Kmdr3csn
>>219 線が細いのは残像の関係でどうしてもきびしくなる
いろんな液晶で試したが結構厳しいのも多かった
まぁCRTでやってみてもあまり面白くなかったけど
大きくなったときから戻るときがどうしても厳しい
HELLBOUND と STOICは合格点だが難易度が厳しい
HELLBOUNDなんてノーマルは話にならんし、ダメージ食らったとき
どこで当たったかが特定できないのはちとストレスがたまるね
21-222 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/18(水) 23:24:49 ID:nrWfkTGO
HELLBOUNDようやくクリア。とにかく弾が見難いってことと、相変わらず自機がふざけてるのと、
オープニングのクレジットの表示時間がやたら長いの以外はかなり良かった。
接近して即効破壊で道を切り開いていくのが良い感じ。特に3、4面の敵配置は絶妙だと思ったよ。
右のキャラでクリアしたけど、他のキャラじゃ絶対無理だ…。
21-223 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/18(水) 23:50:24 ID:Sa2IZ28I
(・∀・)ヤルネ
ギャラリーはどのくらい埋まった?
21-224 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/19(木) 00:05:55 ID:/k4nJIeT
ノーマルクリアは凄いな。
俺、かなりの時間やってるのにギャラリーは2つしか埋まってないんだが。
21-225 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/19(木) 00:14:17 ID:71GLKGri
2つって最初から表示されてるやつじゃないか?
21-226 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/19(木) 00:22:47 ID:/k4nJIeT
そう。いくらやっても埋まらない。
数十回はやってるんだけどな〜。
イージーはノーコンテニュークリア、ノーマルは3面までしかいってないけど…。
21-227 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/19(木) 00:24:18 ID:ynIoaTfz
ギャラリー見るだけならsave.datをバイナリで弄れば見えるが負けかなと思う
21-228 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/19(木) 00:30:17 ID:8QXSAqtN
>>227 禿しく揺さぶられるが、これでもシューターの端くれなので死んでもガマンする!
でもキラサフラーたんのエロ画像があったりしたら耐えられないかも・・・(;´Д`)
21-229 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/19(木) 00:31:59 ID:il7PNv3p
ノーマル2ボス強すぎ
発狂を避けるときの方針ってどんな感じ?
とりあえずバリア貼って、レーザーの先っぽを跳ねてる間に、
安全な位置に移動?
21-230 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/19(木) 01:45:49 ID:71GLKGri
イージーでも2ボスは最強
あとイージーだとボスの出現タイミングが違うのか
画面が白くなってるときにはすでに弾はかれてみにくいんだけど
ノーマルだと綺麗なタイミング
21-231 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/19(木) 01:49:01 ID:PXLTdKAa
3キャラノーマルノーコンしたよ。でもギャラリーは7、8が未開封のまま。
結論として一番強いのは左のヤツだと思う。
逆に最悪なのは真ん中。圧倒的な火力不足で4面後半やラスボスじゃお話にならない。
21-232 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/19(木) 03:10:08 ID:aSM+xIMM
つーか2面が一番難しいと思う
21-233 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/19(木) 03:19:26 ID:7jJ1TlVj
2ボスは強敵。
そういう法則があったな。
攻略で精一杯になって「ギャラリーなんかどうでもいい」とか思えてくるのは俺だけか?
余談。
チョビ連射でないと2-0以降まで辿り着けなくなった ('A`)
超連射だと2周突入も危うい。何故だ…
21-234 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/19(木) 07:06:44 ID:IbDpH2qU
HELLBOUND2ボスは赤い放物線に飛んでくる弾を発射されるタイミングで
ボスに接近してリフレクトするとすぐに倒せるよ。
ヘルプの主人公の紹介
>悪いやつをみかけたらとりあえずぶん殴ってしまう性格。
ワロタw
21-235 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/19(木) 11:34:21 ID:0BBeSGcv
>ヘルプの主人公の紹介
危ない奴だなw
21-251 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/20(金) 23:32:36 ID:655/ParK
HELLBOUNDってすごい良くできてるし面白いんだけど、自機スピードが遅くて
大きいコインとか緑のボーナスアイテムとかがうまく回収できず、小さなイライラ
が蓄積していくのが嫌。
自動回収つけてほすぃ・・
21-252 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/20(金) 23:39:59 ID:6sERrdeF
HellBoundは覚えゲー状態だからなぁ。
敵の出現場所やタイミングなどを覚えてないとアイテムなんてロクに回収できん。
21-253 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/21(土) 01:36:52 ID:299xKcaF
HELLBOUNDは最初、ムズ過ぎ!こんなのクリアできねえよ!!とか思ってたけど、
覚えてだんだん進めるようになってくると上達してる気分になって良いね。
アイテム回収もパターンに組み込むのが楽しい。
個人的に今年のゲームでは417-IIFSに並んでヒットだ。
21-254 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/21(土) 01:37:55 ID:299xKcaF
HELLBOUNDは最初、ムズ過ぎ!こんなのクリアできねえよ!!とか思ってたけど、
覚えてだんだん進めるようになってくると上達してる気分になって良いね。
アイテム回収もパターンに組み込むのが楽しい。
個人的に今年のゲームでは417-IIFSに並んでヒットだ。
21-256 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/21(土) 03:31:50 ID:299xKcaF
スマン、原因はわからんがなんかやたら重くて…。
ずっとやってるんだが真ん中の女だけノーコンクリアできないよー。
火力のなさもそうだが遅いのが辛い。右手親指痛え。
21-283 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/22(日) 00:22:20 ID:mlyZsBN0
HELLBOUND、
>>234 さんの書き込みを参考に色々やってみたら、ボスの攻撃段階によっては
ほとんど瞬殺可能なのとかある。こういうの好きだ。おもすれー(´∀`)
ところで、漏れの環境だと、ショット押しっぱなしなのに時々反射が発動してしまうことがある。
JY-PSUAD1というUSB-PSアダプタに、ホリのデジタルスティックなんだけど・・・
他のみんなはそういうことない?
21-284 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/22(日) 01:05:16 ID:mlyZsBN0
てなこと言ってたらEasy初ノーコンクリアヽ(´▽`)ノ 折角だからスコアうp
【タイトル】HELLBOUND(EASY)
【スコアリングネーム】
【最終スコア】1083260
【到達面】 5面クリア(ALL)
【使用機体】 キラサフラー
【コメント】キラサフラーたん(*´Д`)ハァハァ
今気づいたんだが、サポートBBSとかあるのね。質問してくる。
21-288 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/22(日) 02:49:46 ID:De/tP27n
HELLBOUNDギャラリー8出た。多分緑アイテムを逃さずクリアが条件と思われ。
10は取得コイン数が条件かな?
7、9が出ない。どなたか条件わかりませんか?
HELLBOUNDでスコトラやりたいな。でもそこまでやりこんでる人あんまりいない
だろうなあ…。
21-289 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/22(日) 03:10:33 ID:nhUvmlUE
>>288 公式サポートBBSに全部出てるよ。>条件
なぜかTOPからリンクがないんだけど、Vectorのダウソページに公式URLが書いてある。
まあEasyしか手が出ない漏れには縁のない世界だけどな。HAHAHAHA
orz
21-290 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/22(日) 03:42:49 ID:04yWO74X
EASY120万超えるようになったけど、NORMALは(´・ω・`)
500点コインって、倒し方によって枚数変わるんだろうか
21-291 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/22(日) 03:48:07 ID:De/tP27n
>>289 サンクス。見てきた。残7クリアはできたから9は安全重視で行けば
いけそうだ。7はかなり意識してプレイしないと難しそうだな。
とりあえず寝てから挑戦してみます。
21-293 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/22(日) 10:21:45 ID:KIN53Su5
ギャラリーの9だけ残ってるんだが、取るのは難しそうだ。
事故が多くて安定しないんだよな、このゲーム。
21-295 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/22(日) 23:04:17 ID:pdzcCVGL
HELLBOUND、反射弾で大型機を瞬殺するの面白すぎ
>>290 枚数は固定なんじゃない?パーツ壊したときは多めに出るみたいだけど
21-296 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/23(月) 01:12:14 ID:9+xWRv/2
>>295 やっぱりそうか。どうやらパーツ壊したときのとごっちゃになってたっぽい…
本体の方が多く出そうな錯覚にとらわれてた
2ボスの攻撃を右下で避けれないかトライ中
21-298 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/23(月) 23:57:06 ID:mCTtZ76l
引き続きHELLBOUNDプレイ中。
第一印象でステージがワンパターン、と書いたんだが、撤回。これパズルゲーだわ。
敵配置、凄い練り込んであるのだと思う。
現在まだNormal中盤までしか行けないけど、なんとかクリアしたいな。
21-328 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/27(金) 00:11:46 ID:l6pK3GuS
HELLBOUND やってるとストレスがたまって血管切れそうでつorz
ものすごく面白いんだけど、楽しくないよ・・
気分転換にスカッと爽快で楽しくてちゃんと面白いゲーム何かない?
21-347 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/28(土) 01:44:19 ID:QsCVFHOS
HELLBOUNDどうしてもギャラリー7だけ出ねえ。出てる人って各面どれぐらいの
効率で10点コイン取ってるの?
21-349 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/28(土) 03:57:54 ID:7362P7yM
>347
いつの間にか取れてたけど
5500
4000
4000
5500
5000
あたりが目安?
個人的には自動回収のない大コインの方が辛かった。
そして未だ残機8クリアが出来ない
21-350 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/28(土) 11:00:44 ID:QsCVFHOS
>>349 全部出たっす。5面は怖くてほとんど瞬殺だから稼げない分、それ以外の面で
ちょうどその効率+200ぐらいで補ってなんとか出ました。
ギャラリー8、9の方が安全プレイでも取れるから楽だと思うんだけどな。
瞬殺=安全だから、稼ぎと難易度のバランスが良いゲームだあね。
これでスコアタやりたいな。俺は今んとこ175万点ぐらい。
21-351 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/28(土) 11:28:21 ID:+B7JoSJc
凄いですねー。ちなみにみんな機体は何使ってるの?
21-352 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/28(土) 12:46:06 ID:VCghw2OV
最後はみんなコロ助一択になるだろ
21-353 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/28(土) 12:58:36 ID:QsCVFHOS
だんだん攻撃力の違いが気にならなくなって、単純に足の速い順にスコアが高くなる。
ゆえにコロ助。あんまり差は出ないけど。
21-385 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/01(水) 01:39:39 ID:tOPP1rZu
オレも自分が歳なせいでSTGが下手なんだと言い訳したいときがある。
大学生にかなうわけないよ、あとはもう坂を下っていくだけの自分なんかが。
とりあえず、Hellboundノーマル、3面突破できません(涙)。
21-585 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/07(火) 21:35:18 ID:4lVO8O5/
なんか香ばしいやつがいたみたいだなw まあどっちの言い分にも一理あるが・・
ところでHELLBOUNDがマイナーVer.UPしてるのは知ってる?新機体が追加されてまつ。
キラサフラーたんひとすぢの漏れには関係ないが・・
話変わるが、先週あたりやってた名無し投票が不正投票&鯖あぼんで仕切り直しになったらしく、
また名無し候補募集からやってまつ。いい名無し思いついたら投稿してみて。
ttp://www.geocities.jp/syautozero/index.htm
21-590 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/07(火) 23:23:43 ID:JisoEh7p
>>585 HellBoundの新キャラやってみたけど、動きハヤスwwww
速度が全体的にモッサリしてるってので救済として入れたのかね。
アイテム回収し放題で気持ちいい。
まぁその分、動きが速すぎて「やばい、反射」と思った時には敵弾にぶち当たる事が多くなった訳だが('∀`)
21-601 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/09(木) 01:17:22 ID:8AE9wSdy
今日こそはHELLBOUNDノーマルクリアするぞ!と意気込んで3時間を無駄にしますたorz
キラサフラーたんのセク・イラ目当てでやってるので自機はキラサフラーたん一択wなのだが、
最終面で1時間ほどかけて結局ラスボス倒せず。
直前の戦艦の最終形態が全然安定しなくて、必ずダメージ食らってしまう。その後ラスボス
の絵文字弾幕であぼん(つД`)
何かこの2カ所のコツとか無いでしょうか?あきらめてバイナリエディタ使おうかな・・orz
21-603 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/09(木) 02:24:51 ID:zQ4FaR7T
>>601 >戦艦の最終形態
青い弾の動きがいやらしいけど、落ち着いて十分引き付けてから反射していけば問題ない気が
>顔文字
発生直後に接近して反射して、少しでも弾を減らしておけば、こっちもそんなに大変じゃないと思う
反射した直後に、自機狙いで飛んでくる口の部分の弾に当たらないように注意
ガンガレ
21-605 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/09(木) 05:07:38 ID:tBt68SET
ああ・・PCゲーなんて久しぶりだww。
HELLBOUNDとかいうの面白そうだったのでDLしますた。
面白かったです。
フリーのSTGは、ただ敵を並べて弾を発射するだけのゲームが多いですけど、
これは弾を反射するシステムでその欠点を補っているのが面白かったです。
残機が勲章取りまくると増えるので、難易度調整も上手いと思いますた。
欲を言えば難易度ハードもつけて欲しかったです。
も激しい弾幕を掘り進むかのような感じのを(笑
フリーのゲームをみなおしたっていうか、そんな感じです。
21-606 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/09(木) 06:22:28 ID:T9nBREW4
Hellboundをヌルいって言うなんてスゴいなぁ、、、。
超連射好きだけど、チョビ連射って、WindowsでフリーでDLして出来るゲームじゃないの?
x68専用とか、Windowsのシェアゲーとかなわけ?
21-617 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/09(木) 22:43:25 ID:qByS2T6c
>>603 アドバイスさんくすでつ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
戦艦は青弾もきついけど、赤弾が足の遅いキラサフラーたんにはきついです。
仕方なく、1ダメージ覚悟の接近反射の速攻で無理矢理抜けてる始末・・
顔文字は、とりあえず(ピー)マークまでは行けるのでつが、動きの読めない弾
に自分から当たりに行って終わる・・・orz
でも励まされてやる気出たので、週末にもう一回チャレンジしてみるよ!ありがd!
(いや、最終面まで行くのに2時間かかるのよねorz)
21-622 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/10(金) 01:30:44 ID:kOU1yQtE
>>618 夜光蛾を落としに行ったはずが、エロ絵ばかり落としてた漏れが来ましたよorz
HELLBOUNDって、これの派生作品だったんだね。全然知らなかった。
有料かあ・・HELL〜を楽しめたお礼に買ってもいいかな・・・
ところで、先週の日曜失敗に終わった名無し投票を、仕切り直して実施するので、参加よろ。
候補の受付は10日(金)の正午まで。投票は11日(土)0:00〜6月13日(月)0:00の予定。
今回は「ふさわしくない」と思う複数の候補に投票してもらうことで、逆に得票数の一番少なかった候補を
「最もふさわしい」とする方式。
名無し候補の応募、投票はこちらから→ttp://www.geocities.jp/syautozero/index.htm
リアルタイムで得票状況を見てるだけでも結構楽しいですw
たくさんの方の参加をお待ちしてまつ。
21-623 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/10(金) 02:23:40 ID:RwFUmdDd
>>622 まとめで夜光蛾の評判見たが・・・微妙。
やってないから何とも言えんのだが
21-624 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/10(金) 02:28:26 ID:kOU1yQtE
前に、有料の夜光蛾よりHELLBOUNDの方が面白い、って言ってた人いたよな(汗
ところで、他スレで、投票宣伝が目障りってご意見がありました。申し訳ないです(--;
たぶん今回こっきりのイベントなので(また不正で失敗したらたぶん次はない)、
大目に見て参加して頂けるとうれしいですです・・・
21-625 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/10(金) 10:01:05 ID:8gdhtTn7
飛んでくるハートが敵弾に見えて焦るぜ。
でも結構面白いんじゃないかな。個人的にはHELLBOUNDのほうが好みだけど。
21-776 :
名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ! :2005/06/16(木) 22:20:20 ID:tDpi3GKD
いい加減HELLBOUNDの話ばっかりでごめんよ。・゚・(ノД`)・゚・。
キラサフラーたん、ラス面コンティニューでのクリアはあきらめますた(´・ω・`)
で、最初からハートをためていけばいいだろうと思って最初からやってるのだが、
いきなり 1 面 ボ ス が壁。どうやってもノーミスで倒せないよ。レーザー攻撃
凶悪すぎ・・
21-777 :
名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ! :2005/06/16(木) 23:06:35 ID:o1Z9XqtQ
>>776 常にボスの真正面、画面左端にいるようにして、
ボスに合わせて動いていれば3WAYレーザーや通常弾には当たらない。
レーザーが交差する時に引き付けて反射させる。
反射を連発してると交差のときに使えないから注意。
むしろ交差のとき以外は使わない気持ちで。
21-778 :
名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ! :2005/06/16(木) 23:54:20 ID:tDpi3GKD
>>777 >ボスに合わせて動いていれば3WAYレーザーや通常弾には当たらない。
これを心がけたら、前半がずいぶん安定しますた。レーザーばらまきと赤玉が変な
タイミングで飛んでくるときついけど、少なくとも体力4は安定して残せそう。
おかげで、かなり有利な条件で2面を始められるようになりますたヽ(´▽`)ノ
攻略法ありがd!
21-782 :
名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ! :2005/06/17(金) 23:45:12 ID:sOxS+Fdg
ミサイルの動きが何か卑猥だったりするw
22-37 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/07/03(日) 12:03:34 ID:Ut0jvWmJ
新作の出ない週末は静かなもんだね。7月に入ったところで、この上半期のPC2Dシュー
を振り返ってみる?
漏れはやっぱりうにゃーがダントツかな。
22-40 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/07/03(日) 16:43:59 ID:IUQZSgDL
HELLBOUND も忘れないでほすぃ・・・まだノーマルクリアできてないけどな(´・ω・`)
>>39 IDが「ど同人」
22-64 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/07/04(月) 00:45:35 ID:6aljomPl
ちょっと話を戻すけど、漏れもこの半年ではNomltestが一番のヒットかな。
システムの完成具合で、微妙に次点がうにゃーproxiま。
それに続くのがHELLBOUNDとGunroarVer0.1。
下半期はGunroarVer0.11で幕を開けたって感じだね。幸先(・∀・)イイ!!
22-91 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/07/06(水) 16:39:41 ID:BLSSmSoT
22-92 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/07/06(水) 17:51:16 ID:oD0W/mD9
かなりの箇所がおもいっきりバランス調整されたな
ギャラリーの増え方見てもこれがやっと正式バージョンって感じだ
22-93 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/07/06(水) 21:40:08 ID:wTaZ5PLp
HELLBOUND Ver1.03 プレイしてみた。
目的はキラサフラーたんのセク・イラなので、早速NORMALでスタート・・・何これ?ぬ、ぬるい(´Д`;)
こんなのでクリアしたって・・・あれ? やってくれるね。>作者タソ orz
というわけで、めでたく当初の目的は果たしたのだが・・・全然嬉しくない。
いつの間にか、自分の目的が「キラたんのセク・イラ」から「キラたんでNORMAL(今Ver.のHARD)クリア」
にすり替わっていたことに気が付きますたorz
実際、今Ver.のNORMALも爽快感があってなかなか楽しいんだけど、HARDの一つ一つのシーンでパターン
を構築していく面白さには及ぶべくもない。今Ver.が初めてという人は、ぜひHARDをプレイしてほすぃ。
クリアできない漏れが言うのもなんだけどなorz
つーわけで、もうしばらく楽しませて貰いますw
22-94 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/07/06(水) 21:57:34 ID:Yk6lnHh3
>>93 難しかったから難易度下げたって書いてあるよね。
ぶっちゃけ、そうしたほうが「受け」はいいと思う。
22-95 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/07/06(水) 22:28:14 ID:wTaZ5PLp
>>94 NORMAL以下はずいぶん簡単になったね。HARDとはゲーム性から違うっぽ。
NORMAL以下は、次々現れる敵を派手な効果音とともに掃討していくのが爽快。でもちょっと大味。
HARDは、絶対無理!とか思ってた場所を安全に抜けるパターンを発見するのが楽しい。R・TYPEに近い感じ。
最近Gunroarに浮気してたのだが、今回弾がかなり見やすくなったので、気合い入れ直してHARDクリアを目指しまつ。
22-96 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/07/06(水) 23:24:43 ID:C2p7dxYB
>>91 かなりヌルくなったな。前バージョンじゃ1面ボスも見れなかったのに
初プレイで4面まで行けた。
22-97 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/07/07(木) 00:30:26 ID:X+AE9cLx
今までのNORMALがHARDってゆう名前になっただけじゃないの?
EASYがNORMALで、さらにいそれより低い難易度が追加されただけかと。
弾小さくて見づれー!!とか思ってたけど、大きくなってもあんまり見やすくは感じないなあ。
22-127 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/07/08(金) 20:02:07 ID:JVmEHQAA
HELLBOUND Ver.1.03 、HARDクリアでキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
敵弾が大きくなったせいで、事故の減少に加えて処理落ちしやすくなり、全体的に
難易度がかなり下がった希ガス。ラスボスを落としたときには体力4ですた。
今度は、ノークンディでのクリアを目指します。女性優先w
1ボス、2ボス、ラスボスの攻略を教えてくれた人、どうもありがd!
22-855 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/08/26(金) 19:38:39 ID:tC1B0zvc
んー別にレトロっぽい雰囲気はないなぁ
低速で大量の弾を処理するのが俺の弾幕STGでの定義だが、それにそのままあてはまる
あそこで神がかった出来になったのはいまのところHELLBOUNDだけ
次回作が非常に面白そうだがこのスレでは扱えないな
23-98 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/09/09(金) 02:36:37 ID:4spJo1Qe
そろそろまとめサイトのオススメ作品まとめ更新して( ゚д゚)ホスィ・・・。
23-100 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/09/09(金) 13:01:09 ID:TESVcmnH
みんなでオススメ追加候補の推薦でもする?
23-114 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/09/12(月) 02:21:31 ID:/12c3Web
>>100 最近の作品なら、前スレで名前の挙がってた
Nomltest、うにゃーproxiま、やる気なシュー2、monadius、とびつきひめ(体験版)、Gunroar、HELLBOUND
このあたりが追加候補になるかなぁ。
あと個人的には
TANK-Q、TwinSeeds#、ヒトガタハッパ、CANNON CATなんかもいいのでは。
人によって好みは分かれるだろうけど。
>まとめの中の人
Age of Shooters、まとめサイトの表記が"現在404"となってますけど、今でも遊べますよ。
URLのリンク先は今のままでいいですけどね(説明書へのリンクもあるので)。
24-895 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/12/17(土) 20:04:49 ID:HtraFBzc
サンワサプライのJY-PSUAD1で決まりだろ
24-898 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/12/17(土) 20:33:42 ID:g55eInWr
JC-PS101USVが入手しやすいし安いし性能もそこそこでオススメ。
>>895のJY-PSUAD1は性能はいいんだけど、キーを押しっぱなしにしてると入力落ち
が出る。本当に一瞬なんだが、HELLBOUNDなんかやると致命的。
32-613 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/12/10(日) 15:08:38 ID:NQ6vpWsz
HELLBOUNDっておもしろくね?
やってる人いたら挙手!(^_^)/
32-614 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/12/10(日) 15:49:21 ID:AWff59gY
>>613 /
グロは好きじゃないんだけど女の子がかわいいよね
32-615 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/12/10(日) 15:59:31 ID:jPjytOfi
>>611 俺が
>>536なんだけど、3・4・5面は100回に1回ぐらいしかノーミスノーボムできない。
今んところクリアできる可能性は宝くじで3億当てるぐらいの確率だわ。
WISHでも道中押し負けてどうにもならない状態にはならないよってことが言いたかっただけ。
期待に応えられそうに無くてスマン。
>>613 公開当初はかなりやったよ。でももう一年以上前のゲームなんだな。
懐かしくて自分のリプ見たけどもうあんな動きできねえ。
今思うと俺的に2005年は豊作だったなー。
32-666 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/12/12(火) 14:29:36 ID:juMqDWuz
じゃあ別の話題を提案するけど、
旧作だけど今でも時々遊んでるようなお気に入り作品があったら教えて
今でもDLできる作品だとなおいいね
俺が好きな旧作は例えばこれとか
・超連射
・メディカラット
・HELL BOUND
・イカベーダ
・Reflection
32-681 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/12/12(火) 21:03:28 ID:hYdTymSO
>>666 思い出したようにvacant arkとhellbound。
33-343 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/01/09(火) 01:07:56 ID:EF9fPeJ2
この際、グラフィック、演出面で秀逸な同人STGのベスト3でも決めてみるか
俺的には
1位・Galax
2位・HellSinker
3位・神威
次点:Vacant Ark、EveryExtend、Galshell2、超連射68k、弾幕カーニバル等
基本的にやるものがフリゲに偏ってるからあまりアテにならんな…
売り物の同人ゲームなら他にももっといいのがありそうではあるが
33-346 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/01/09(火) 01:17:24 ID:RqQ8y2s3
フリーで3つあげるんだったら、自分としては
・HELLBOUND
・medicalat
・Terminal Force
この3つを推したい
36-471 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/05/26(土) 22:46:54 ID:2ZI3uoU8
ASTRO PORTのPsyche Metal THE BLEEDING ってやった人いる?
グロくて自分としては大好きなんだけど弾が多すぎてEASYでも2面止まり
36-473 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/05/26(土) 23:03:43 ID:alD51QMR
>>471 出た当時にやった
弾幕にはまった切欠がこれ
36-474 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/05/26(土) 23:07:35 ID:BWhhBUb9
同じく出た頃にやったが漏れには難しかった希ガス。クリアしたっけなあ…
この手のが好きなら、作者は違うがHELLBOUNDというのがすさまじく面白いのでオヌヌメ
36-475 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/05/26(土) 23:46:57 ID:2ZI3uoU8
>>473 敵の弾時々スピードゼロになって画面に残っているorz
>>474 やってみた。2面のボスにムッハーしてたらバリアはり損ねた
37-711 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/07/01(日) 12:04:38 ID:Xlrq9Kqn
ギガウィングとか五月雨みたいな
バリア張って敵弾に特攻するstgがやりたいんだけどなんか面白いの無い?
斑鳩みたいな属性吸収系でもいいんだけど
37-716 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/07/01(日) 13:16:52 ID:xY//HQIT
37-719 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/07/01(日) 13:53:44 ID:Xlrq9Kqn
連レスすまん
>>716 ここの作品ってグロイから避けてたんだけどやってみるトン
41-125 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/09/13(木) 23:38:42 ID:0VdENByM
妖々夢のオルレアンとか、色変わっていく弾幕もあるよ('(゚∀゚∩
しかし綺麗な弾幕って言われて何が浮かぶ?
パッと思いついたのが虫2ウルトラ3ボス発狂の横で流れてる弾なんだが、
俺はああいう三次元を感じさせる弾幕に魅力を感じるな。
41-133 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/09/14(金) 01:02:12 ID:xLeJMs6L
Hellboundのラスボスの弾幕には興奮した
44-320 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/01/10(木) 18:47:00 ID:8p94AW+Q0
私のオススメ(フリー版)
medicalat 弾をあまり撃たないで進む所が面白い 絵もかわいい
超連射68K 道中のメリハリが利いている 稼ぎも熱い
cyberd なんで死んだのか納得が行くところがよい
ふわっとマン ファンタジーゾーンっぽい ファミコンが懐かしくなる
Terminal Force パワーアップがないのに奥深い
boidtrancer 鳥の群 頭がトランス状態になってくる
Reflection バリアしないと進めない工夫
HELLBOUND ギガウイングっぽい感じ 弾幕を跳ね返す快感
Warning_Forever ボスを育てるボスラッシュ
44-334 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/01/10(木) 22:12:27 ID:pCTRC/EL0
hellboundよりgalshellのほうが好きだな
撃ち込み感がイイ
44-647 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/01/17(木) 09:33:26 ID:LptZxrFf0
牛丼は松屋が一番おいしいでつね(; ・`д・´)
ところでエロくて抜けるSTG教えてくだせい(^o^)
44-654 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/01/17(木) 12:01:20 ID:LptZxrFf0
>>649 漢字ばかりでエロくないんでつが・・・(;^ω^)
>>650 震電で2-2までしかいけない屁たれなんで(;´д`) ミリ
>>652 なか卯の牛丼はキノコ入ってるから嫌いでつよ(; ・`д・´)
D-forseみたいに抜けるSTGってなかなか見つからないでつよね(´;ω;`)ブワッ
44-659 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/01/17(木) 14:14:02 ID:twnhxK/1O
44-661 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/01/17(木) 14:20:08 ID:LptZxrFf0
>>659 HELLBOUNDのラスボスまでいけないでつよ(´;ω;`)ブワッ
47-460 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/03/18(火) 19:29:57 ID:TMwZiOpJ0
さっきライデンファイターズエース注文しちゃったw
ライデンファイターズみたいな高速弾系がPCだとほとんどないのが残念。
飛翔鮎・幻想少女・針弾・秋霜玉・Cyberdくらいかな〜
東方クローンばっかでなくライデン・東亜クローンばっか作ってください作者さんって
偉そうな事言ってみた・・・・
あと不思議と横だと高速弾系ってアーケードとかでもないような気がします。
なんかあるんだろうか?
47-478 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/03/18(火) 23:12:25 ID:6w6T6GeV0
夜光蛾4も後半2面が高速弾になる
ここのは、夜光蛾2とかHELLBOUNDも結構高速弾だった
48-641 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/05/06(火) 10:51:13 ID:ZZkUn0FS0
縦で傑作扱いされてる超連射・カムイ・東方とかいろいろあるけど
横で傑作・名作ってなんかありますか?
悪い意味での迷作ならブロークンサ○ンダーやトラブ○ルウィッチーズとかあるけど
48-643 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/05/06(火) 12:02:32 ID:560EVZ/J0
横は球数自体少ないからなー
イチオシはHELLBOUND。あと個人的に好きだったのが⊂二( ^ω^)⊃ ブーーン!!!!のやつw
48-656 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/05/06(火) 20:33:57 ID:eYk3lO2x0
>>641 651も書いてるけど、横で同人の名作というと、やっぱりVacant Ark。
絵も音楽もいいしゲーム性も◎。
ちょっと操作系はとっつき悪く思えるだろうが、
理解すると試行錯誤するのがすごく面白い。
次点で、モグラリバース。
ゲーム性があっさりしすぎてる/とっつきは非常によろしい。
もうひとつHellbound。
見た目がグロエロなので人を選ぶかも。
ワイドショットで張り付きまくりのスタイルは大好きなんだが。
49-781 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/06/21(土) 00:27:53 ID:C7F+Bffr0
少女は要らないので筋肉とメカとなまものモンスターをくださいな
49-783 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/06/21(土) 00:30:47 ID:/uIzP/yB0
50-710 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/07/19(土) 13:07:14 ID:TKlmPAAs0
>>700 弾幕で爽快感あるゲーム教えてください。
50-725 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/07/19(土) 17:48:35 ID:s5mEza810
50-813 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/07/21(月) 02:27:18 ID:4EPqZota0
無敵とか反射系のシステムだったらHELLBOUNDだなぁ
あれは極端な例かもしれんが
51-226 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/07/29(火) 18:43:57 ID:J+jBXvV20
ガンガンエクステンド
前半は自分で稼いでるという感じはするが後半はアイテムの垂れ流し状態になる
のがあんまり好きじゃない。難易度は低くも高くもなく普通ってところか。
小さい範囲でもアイテム回収機能があればもっと面白くなったのでは?と思った。
51-227 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/07/29(火) 19:53:23 ID:MXBOKXI60
>>226 何となく好みが同じ気がしたので、HELLBOUNDとSonic Sistersを勧めてみる
市販で手に入る機会があればテイルズギアもオヌヌメ
あと紫雨飯店系全般、特にヒトガタハッパ
51-233 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/07/29(火) 23:49:56 ID:J+jBXvV20
HELLBOUND
いつの間にか被弾しててストレスが溜まった記憶があるw
ノーマルの稼ぎをやってた気がする。見た目はアレだがなかなか良いゲーム。
ハードじゃないと最終面いけないみたいだが改めてやる気には、、、
Sonic Sisters
これまたさくさく遊べるゲーム。2周エンドにしては簡単すぎるな。
あとボスまでのエリアが3つ?もあるのが邪魔でしかたないw
51-248 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/07/31(木) 07:14:59 ID:QOKOm7jg0
作り手としてはほんとはハードがメインだけど、とっつき易くするためにデフォ設定のノーマルを
簡単めなバランスにしてるゲームは結構あると思う。
それに難易度によって攻撃パターンが変わったり、最近のゲームだとハードで真ボスが出たりするんで
デフォ設定以外やらないのは損だと思う。
なんで、デフォ設定以外プレイする意味がないってのは「?」だな。
その辺アケゲーとPCゲーは違う。
簡単と思ったらハードをやれば良い。それでも簡単過ぎるならしょうがないけど。
51-250 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/07/31(木) 12:54:53 ID:uIwlZ/lp0
>>248 言い忘れたが全てのゲームがそうだっていうわけじゃない。
作者がメインとしたり真ボス出現条件が設定に関係してるのならそれがデフォだと思ってやってる。
最近やったやつだとHELLBOUNDとかガンガンエクステンドがそれらに当たるな。
「簡単と思ったらハードをやれば良い」っていうのが俺にはよくわからないな。上記の理由や
稼ぐスタイルが違ったりするならプレイする意味もあると思うんだが。
あと設定じゃなくモード別っていう感じならそれぞれ独立したものと考えるから問題ない。
例えばDEMOLITION GUNNERみたいに別々にスコアがカウントされるやつとか。
52-251 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/08/27(水) 16:56:43 ID:E7x16G510
REFLEX面白いけど、時間かかるのが少し嫌だな。
こんな感じに敵弾反射できるゲームって何があったかな?
52-259 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/08/27(水) 19:03:16 ID:/muMXha00
>>251 hellbound,banisher,ガルカンシューティング、ミラー・アンド・スフィア
54-367 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/11/04(火) 18:24:04 ID:VLL8c3VP0
Banisherみたいな演出の効いたフリーのシューティングって何があるかな?
54-368 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/11/04(火) 18:41:59 ID:Mjqs0/eP0
全然方向性違うけどHELLBOUNDとか
54-730 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/11/18(火) 15:22:51 ID:VY4Ndy0Q0
全部反射できたら避ける意味なくなるだろ
54-731 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/11/18(火) 15:40:47 ID:SlUe9kvO0
全部反射可能で連発もできるHELLBOUNDというゲームがありましてね・・・
54-787 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/11/20(木) 19:24:56 ID:GC4l7UYT0
そういえば究極タイガーのように
「移動は遅いが火力のある自機で敵弾を切り返しながら雑魚殲滅を楽しむ」STGって
PCにはあまりないよなあ・・・好きなんだが
54-788 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/11/20(木) 19:29:45 ID:XCeSM4OL0
移動が遅い自機・・・
ハッパのラバーズとHELLBOUNDのキラサフラーたんしか思い当たらなかった
56-942 :
名無しさん@弾いっぱい :2009/01/21(水) 11:51:35 ID:e8aKaxr40
ヘルバウンド、417、ブルーウィッシュ等一部のSTGやるとウェイトがかかってないのか、
なぜか実行速度が4倍くらいになっててゲームにならないんですが、どういった原因が考えられますか?
56-943 :
名無しさん@弾いっぱい :2009/01/21(水) 11:56:52 ID:x1QUNhsi0
モニタのリフレッシュレートを60hzにする
あと、ビデオカードのドライバに「垂直同期を取る」みたいな項目があるかもしれない
56-944 :
名無しさん@弾いっぱい :2009/01/21(水) 11:59:34 ID:e8aKaxr40
あ。すいません417はコンフィグのフレームスキップの項目弄ったら普通の速度にできました。
ヘルバウンドとBWRはコンフィグに項目ないので相変わらずですが・・・
>>943 ありがとうございました。試してみます。
58-10 :
名無しさん@弾いっぱい :2009/03/09(月) 12:27:10 ID:YbP0mIYl0
景気づけに、お気に入り同人STGベスト3を挙げようぜ。
俺は
1・「魔女ボーグメグリロ」
2・「超連射」
3・「テイルズギア」
横シューが漏れた。
58-17 :
名無しさん@弾いっぱい :2009/03/09(月) 13:29:02 ID:9r8z5J+v0
マイお気に入りベスト3
あまりたくさん持ってないのでノミネート自体少ないですが
1.東方妖々夢 弾幕STGを遊ぶきっかけとなった作品
2.HELLBOUND 反射でピンチがチャンスに
3.Terminal Force 単純かつ奥が深いと思う
58-31 :
名無しさん@弾いっぱい :2009/03/09(月) 20:36:12 ID:gTO4XUWe0
だらだら続くのもアレなんでなんとなく集計してみた
1位3ポイント、2位2ポイント、3位1ポイント
メグリロ *********
超連射 *********
テイルズギア *
しんか ***********************
無理コレ **
ワイン樽 ******
ハッパ *************
ディアドラ ****
スグリ ********
五月雨 ****
妖々夢 ***********
神威 *****
Shooting Game(仮)*
RefleX ***
夜光蛾4 *******
HELLBOUND **
Terminal Force *
鳥竜 ***
Gわんげ *
あけぶれ *
DieFeen **
マイスタ *
BWR+ **
exception **
ナノスマイルズ **
OOH *
ガンデッド **
順位
1位 Hellsinker. やはり強いなこれは!べらぼうに強いな!
2位 ヒトガタハッパ 最近新しいパッチも出て再燃したかな?
3位 東方妖々夢 まあ確かにあの中じゃ一番面白いかもしれんね
4位 魔女ボーグメグリロ キャラゲーと思いきや随分しっかりした内容だった
4位 超連射 これだけ古い作品が未だに根強いってのはもはや伝説だ
61-490 :
名無しさん@弾いっぱい :2009/09/15(火) 13:40:26 ID:AEhigy5I0
属性を挙げるなら、
戦車、地形、任意スクロール、画面上での自機弾が同時に存在できる数の制限、
その他もろもろがあったほうが、探す側としては嬉しいわ
グラフィックや音や難度や人を選ぶかどうかやストーリーなどは、あまり興味ない
61-495 :
名無しさん@弾いっぱい :2009/09/15(火) 16:34:38 ID:Ketm/ARK0
やっぱ区切りは難しいと思うぜ
スクロール方向はまだ区別しやすいが(王立エドマエンジンとかexceptionとか微妙なのもあるが)
弾幕非弾幕は流石に区切れないだろ
例えばデモリションガンナーは遅弾モード搭載してるけどどっちなのかとか
HELLBOUNDを弾幕と呼んでいいのかどうかとか難しいと思う
63-81 :
名無しさん@弾いっぱい :2009/11/25(水) 14:29:03 ID:KirPvVMs0
現在でも手に入るフリーのSTGで、曲がいいのあったら教えてもらえないか?
曲単体の出来がいいのでも、ゲーム展開と曲がよく合うのでもどっちでもいいんで。
↓個人的な好みはこんな感じ。
同人のフリー化作品:弾幕姉妹・ウィザーズスター2・超連射
そこそこ最近の:らじおぞんで・EveryExtend
割と古いの:ShootingGame(仮)・Wellen
レトロ音源風:Nomltest・Winglancer・SonicSisters・ナノスマイルズ
63-85 :
名無しさん@弾いっぱい :2009/11/25(水) 21:05:48 ID:L/xzA7xZ0
GalaxとかHellboundとか
63-520 :
名無しさん@弾いっぱい :2009/12/23(水) 22:26:18 ID:VV3qNQhKP
30 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 19:10:43 ID:YS5gNBL+0 (PC)
なんだったか忘れたけど同人横シューでラスボスが女の子で
撃ってるとどんどん脱いでいって裸になるんだけど
それでも撃ってると手足が血を吹き上げながらもげていって頭も吹っ飛んで
最終的に幼女パンツがラスボスの本体だったみたいなの見たことあるよ
kwsk
63-521 :
名無しさん@弾いっぱい :2009/12/23(水) 22:30:49 ID:kb3OaxwLP
ヘルバウンド?
63-523 :
名無しさん@弾いっぱい :2009/12/23(水) 23:53:11 ID:kb3OaxwLP
ヘルバウンドだかガルシェル1だか
67-390 :
名無しさん@弾いっぱい :2010/07/08(木) 20:48:37 ID:hvAdRG+t0
弾幕横シュー誰かおしえて
67-392 :
名無しさん@弾いっぱい :2010/07/08(木) 21:42:21 ID:mST6odvu0
もう手に入らないがまじあんが至高
無理コレももう無理かな・・・無理コレ
PriZhmはまだあるのかな無いのかな
フリーだとHELLBOUNDかごちゃまぜくらいか
Vacant Arkを弾幕と言っていいのかどうか俺には分からない
Irkは弾幕だけど糞
89-463 :
名無しさん@弾いっぱい :2012/09/14(金) 11:36:06.77 ID:CqZOG5G40
夜光蛾を作ってるサークルがフリー公開してる
ギャルシェル1とヘルバウンドを遊んでるんだけど
これって一時停止ボタンは無いの?
89-465 :
名無しさん@弾いっぱい :2012/09/14(金) 14:39:08.58 ID:jqRJ6UBm0
>>463 ないよ
窓化して画面外クリックすれば一応止められるけど