TOP

WARMACHINE OVERLOAD (http://www.interq.or.jp/saturn/takuhama/dhc.html

ジャンル − [ 横STG ]、カテゴリ − [ フリーウェア ]
最新レス − [ 2009/03/29(日) 17:18:12 ]、レス数 − [ 36 ]

21-424名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/02(木) 10:08:23 ID:4iJib//2
皆様方、アーバンアップライジングの人が弾幕系サンダークロスみたいな
横シューをリリースしましたよ。
ttp://www.interq.or.jp/saturn/takuhama/dhc.html
21-425名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/02(木) 11:11:03 ID:TGh43cgc
>>424
相変わらず硬派な難度だな。INSANEはニュータイプ向けですか。
狙って撃たれる弾よりもダラっと流される弾の方が怖い。
あと自機の判定が横長なのを考慮に入れないとケツに被弾して死ぬので注意。

今作のスローは全体が遅くなる。しかも後でスコアが0になる。
インチキプレイの助長とかパターン構築用云々以前に役に立たないので意味無し。

そこはかとなく漂うSFC臭とドット絵が良い。
ただ1面ボスはハイ○ー○ュエルの某ボスに激似…
21-426名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/02(木) 12:05:25 ID:Ifqd3pLw
>>424
LastResortの1面ボス思い出した。
相変わらず無機質な感じで好きだがオプションのシステムがジレンマ
敵弾の色がもうちょっと見え易けりゃなぁ
完成版に期待。
21-427名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/02(木) 12:22:02 ID:eyD/gBss
ムズイィィィィくぁwせdrftgyウォーマシンlp;( Д) 。 ゚

弾が白ってのはどうなんだろ。まだ1面クリアできてない(弱)が、背景に被りまくりでぜんぜん見えね。
INSANE・・・あいかわらず人間相手にしてませんな難易度だぜ・・・
21-432名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/02(木) 15:25:18 ID:4gkPI9vp
ショットの根元と敵弾がなんか似てて、弾幕の中に入ると判りづらいな
あとエフェクトのプライオリティが敵弾より上で一瞬見えなくなってる
気がするんだが…横STGではそういうの多いけど弾幕系でこれは辛い。
絵は相変わらず綺麗ね。
21-433名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/02(木) 17:22:58 ID:TGpHZ9jw
弾真っ白はみにくい
あとなぜか終了時におちる
22-172名無しさん@弾いっぱい :2005/07/10(日) 10:27:25 ID:UEVRR54d
WARMACHINE OVERLOAD、調整のためとかで公開停止してたが、公開再開してる。

ttp://www.interq.or.jp/saturn/takuhama/Shooting3.html

敵弾が見やすくなって、かなり遊びやすくなった。Normalでも結構難しいけど・・

背景やキャラクターデザインが90年代アーケード横シューっぽくて(・∀・)イイ!!
完成が待ち遠しいね。
22-173名無しさん@弾いっぱい :2005/07/10(日) 11:41:17 ID:txiWGLWz
自機と背景が同化しててスゲーやり辛い。
なんかプレイ感覚が全体的にもっさりしてる気がする。
22-174名無しさん@弾いっぱい :2005/07/10(日) 12:15:00 ID:xaAyikGl
懐かしい雰囲気だな。
メタルブラック思い出した。

自機が見にくいということはないが、
死んだ後などに自機とオプションを見間違えることがある。
22-175名無しさん@弾いっぱい :2005/07/10(日) 14:06:05 ID:Xc2CqiiS
以前これやったときすごい印象悪かった覚えがあるんだが、
今やったらそうでもなかった。はっきりいってよく覚えてないが
何か改良されたんだろうな。

しかし弾避けは相変わらずせせっこましいし難しい。
横シューにしちゃ自機狙い&炸裂way弾が多すぎだなあというのは
まあ俺の主観だけど。

もっさりしてるって意見もわかるけど、自機・敵弾の速度はこんなもんで
いいかな。展開がもっさりというなら同意。
22-176名無しさん@弾いっぱい :2005/07/10(日) 14:44:56 ID:WZBXTTk7
前バージョンとあわせてやったら
前バージョンのほうが弾が見やすかった罠

ただ、画面は綺麗になってるよ

至近距離で弾打たれるとあっさり死ぬ

死んだときに納得した死に方が少ないのがちときついかなーという感じ

でも、これに限らずだけど既出の作品がバージョンアップしてるかどうかまでは
なかなか分からないのがきついね
古いバージョンがダメでもかなりよくなっていったとかあるだろうし
22-182名無しさん@弾いっぱい :2005/07/10(日) 17:39:47 ID:+wccMNhA
WARMACHINEやったけどなんだろう・・・自機をちょくちょく見失うのはオプションのせいか背景のせいか
パワーアップと武器選択もまだ改善の余地があるけど、確かに完成には期待できそう
22-203名無しさん@弾いっぱい :2005/07/11(月) 23:49:46 ID:QEqFRMTU
WARMACHINE OVERLOADやってみた。

・・・・これ、自機の横方向の喰らい判定がでか過ぎじゃないか?
弾くぐった、と思ったら死んでる。
喰らい判定はコクピット周辺だけで良いような。
24-352名無しさん@弾いっぱい :2005/11/03(木) 00:04:46 ID:8R61cv8r
「弾幕型」の記事から。WARMACHINE OVERLOAD 正式リリースキタ━━ヽ(>∀<)ノ━━ !!!!!
24-353名無しさん@弾いっぱい :2005/11/03(木) 00:23:54 ID:F1PlGLDv
なにそれ
と思いググってみた

画面がデザエモン2に入ってたバイオメタルっぽい
24-360名無しさん@弾いっぱい :2005/11/03(木) 03:26:56 ID:KWlWzCbW
>WARMACHINE OVERLOAD
かなりシステム変わったな…。
配置エディットはオーバーホライゾン?
個人的には前のほうが好きだった。

>blue falcon
まずビジュアルで損をしてる気がする。
中身もこれといって目新しいシステムもなく、よくある弾幕系。
ただ、355の言う通り弾幕はCAVEっぽく、好きな人は好きだろう。

>SONIC SISTERS
個人的には見るべきところが何も無い。
24-441名無しさん@弾いっぱい :2005/11/08(火) 15:57:31 ID:8/p096ok
WARMACHINE OVERLOADやってる人、いるかぁ〜?
24-442名無しさん@弾いっぱい :2005/11/08(火) 20:49:48 ID:g3pxmNXD
WMOは難易度高いほうが面白いよな
ボスがレーザー撃ってくんの待つ時、ボダソを思い出す
24-443名無しさん@弾いっぱい :2005/11/08(火) 21:45:29 ID:jTurOxRe
ずいぶん一般人向け難易度になっていて
EASYは俺でも1コインクリアできた。
24-444名無しさん@弾いっぱい :2005/11/08(火) 23:00:49 ID:cU6ZPA0Q
EASYだと全然得点増えなくてつまんないのよね。>WARMACHINE OVERLOAD
かといって、難易度上げてもセンスの感じられない乱れ撃ち弾幕垂れ流しが多すぎて
個人的にはやる気がそげる・・・・・・。
そこが逆に面白いと言う方もいるんだろうけど、
個人的には、もう少し敵弾の打ち方を工夫してほしかったなぁと思う。
24-446名無しさん@弾いっぱい :2005/11/09(水) 01:29:37 ID:aDnNAfgX
>>443
>ずいぶん一般人向け難易度になっていて
…にわかに信じがたい。
24-449名無しさん@弾いっぱい :2005/11/09(水) 10:51:27 ID:5W0oIw02
WARMACHINE OVERLOADおもろいなー
オプションのカスタマイズがおもろすぎ。
ビームのおかげで無理ゲーになってないのがいいな。
使うとこ試行錯誤すればインセインでもなんとか進んでいける。
24-458名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/11/11(金) 22:49:01 ID:CcRTTaBI
WARMACHINE OVERLOADはかなり遊びやすくなってるな。
個人的には前の方が好きなんだけど…評判悪かったから変えたんだっけ。
EASYはノーコンするだけなら簡単だけど、稼げないからつまんないねー。
あとボスのデザインがカコイイ、特に3面の多関節の奴。
もっとグリグリ動いてくれたら最高なんだが。
24-751名無しさん@弾いっぱい :2005/12/09(金) 23:19:34 ID:QR5a5BNC
弾幕型記事から。、「WARMACHINE OVERLOAD 大幅修正版」キタ━━\(><)/━━ !!!!!
(なんかデジャブ)
24-752名無しさん@弾いっぱい :2005/12/09(金) 23:53:12 ID:AjcK5pkp
早速やってみた。

なにこのスコアアタック。
イージーでもアホみたいに倍率かかりまくりwww

自機が強くなりすぎな感はあるけど、
ゲームそのものや、スコアアタックを楽しむ、という点では
ヘタレからシューターまで間口の広い感じに仕上がってきたかな。
24-753名無しさん@弾いっぱい :2005/12/10(土) 00:06:16 ID:KfB3mAJJ
大幅に変わったけど、いい方向に進んだのかという点ではちと疑問もあるかな
1面は間違いなくよくなったし、オプションも4つになったのはかなりいい
25-588名無しさん@弾いっぱい :2006/01/14(土) 14:12:34 ID:mI72FM97
5年前のノートPCでできるSTGってあります?
CPU:Celeron466MHz、RAM:384MB、3Dは無理
っていうスペックなんですが。
東方みたいな本格的なのがやりたいと思うのは贅沢でしょうか…。
25-609名無しさん@弾いっぱい :2006/01/15(日) 10:49:25 ID:8KylwcS3
>>607
同じスペックのノートPCを使ってるんでちょっと多めに書くぞ。

全一は問題なく動く。全く処理落ちしない。実は神威より軽い。
Omake's STGもこのスペックで動くぞ。だが、同氏のその後の作品は厳しい。
東方は紅魔郷なら設定をロースペック向けに徹底すればギリギリ動く。
STGツクール作品はフルスクリーンだとかなり遅くなる。
ABA氏の作品は大体動く。トンネル疾走する奴は無理だが。
Sonic Sistersは重い。遊べるレベルではない。
らじおぞんでは>>606氏の言う通りかどうか分からないが動かないに等しい。
ウィザーズスターは1stも2ndも動く。Windows2000だと修正パッチ必須だ。
BLUE WISHは無理。豆乳製は重すぎる。
紫雨飯店のSTGは全滅。WARMACHINE OVERLOADも駄目。
飛翔鮎もギリギリアウト。
Nomltestはばっちり起動できる。
26-171名無しさん@弾いっぱい :2006/02/19(日) 14:55:08 ID:JUtcxfj2
WARMACHINE OVERLOADをやろうとしたら
↓こんな感じで敵弾の周りが黒く塗りつぶされてるみたいになっちゃうんだがどうすればいい?
ttp://pcstg.s59.xrea.com/upload/src/up0266.jpg
26-172名無しさん@弾いっぱい :2006/02/19(日) 15:13:11 ID:q5SauhVI
すべてが透過されてないってならアルファとかなんかありそうだけど、
一部だけってのが気になるな
31-886名無しさん@弾いっぱい :2006/11/29(水) 19:52:05 ID:InJnZOBU
WARMACHINEっての最近拾ったんだが結構おもしろい。
BGMかっこいいし横シューに飢えてたから嬉しいよ。
39-543名無しさん@弾いっぱい :2007/07/28(土) 22:27:05 ID:KUrm/BR9
ふりーむ漁ってたらWARMACHINE OVERLOADってのを見つけた。
サンダークロスっぽくて面白かった。

・・・難しいけど。
39-544名無しさん@弾いっぱい :2007/07/28(土) 22:58:39 ID:b/W2LZJ9
>>543
それ作ったダークヘルカンパニーはアストロポートと名前を変えて
>>540のバルカイザー製作中だぞ
あそこのゲームはDEMOLITION GUNNERと初代URBAN UPRISING以外はいまいちな印象
39-546名無しさん@弾いっぱい :2007/07/28(土) 23:21:22 ID:HqGQhJAM
>>543
俺もそれ好きだ
レーザーゲーだからパターン色がかなり強い
ある程度稼ぎを意識しないとクリア難しいよ
58-406名無しさん@弾いっぱい :2009/03/29(日) 17:16:47 ID:12EsgPGhO
横CAVEか、
プリズムの音楽との連動っぷりは気持ちよかった。
58-407名無しさん@弾いっぱい :2009/03/29(日) 17:18:12 ID:g8Wg7MOX0
横弾幕だと個人的にはブーンとまじあんとWARMACHINEが結構面白かったな