19-863 :
名無しさんの野望 :2005/04/01(金) 14:40:44 ID:Y7mSSALX
( ゚ワ゚)ノ さんの新作出てるね。ネタゲーらしいけど。
コンセプトが nomltest ともろ被ってる希ガス
アイテムとかパワーアップとか形態チェンジとかあって、
結構シューティングっぽいけど、肝心の弾幕が単調かも...
でも、そこそこ面白いな。難易度上昇がちと遅い
オプションとりまくって上げれば良いのか
とりあえず、初回は150万点ランク177
さすがにもっと行きそうだけど、結構時間かかる。
19-864 :
名無しさんの野望 :2005/04/01(金) 14:51:03 ID:7xWisztQ
>>863 やったけど点数忘れちゃった。ランク上昇もっと速ければいいのにね。
ランク上がってから死ぬと復活がかなり辛いね。別にこれはいいけどw
19-868 :
名無しさんの野望 :2005/04/01(金) 16:36:08 ID:9aEH5fyp
そこそこ楽しめた。
説明書読まなかったのでランクアップアイテム発見に喜んだり。えくすとらの法則は謎。
何も考えず破壊だけしていって飽きてボム重ね取りしてった。おかし引き寄せには気付かなかった。
ランクは350くらいだったかな。でミスして復活しきれなくて終了。
19-869 :
868 :2005/04/01(金) 16:37:28 ID:9aEH5fyp
書き忘れてたけど863,864もコメントしてる
ttp://nagoya.cool.ne.jp/o_mega/diary.html のことね
19-870 :
名無しさんの野望 :2005/04/01(金) 19:52:59 ID:rGM6B73q
やべぇ…
「うにゃーProximo」思いっきり俺のツボ入っちまった…
自機かわいいし全体のグラフィックもほのぼので
難易度上がってくると切り返しが面白いし…
音楽無いのが少し残念。
19-871 :
名無しさんの野望 :2005/04/01(金) 20:13:38 ID:FGUwUR+4
うにゃーProximo未完成作品だから物足りなさや不備な部分が多いけど、
ちゃんと完成させたら良いものが出来そう。
ただ3種類のオプション切り替えってやりずらい。
19-872 :
名無しさんの野望 :2005/04/01(金) 20:44:53 ID:tZ4CBTma
シューティグはどのゲームも初めはストレスが溜るだけだ。
それが快感に変わるまでやれるかが勝負だよなやっぱ。
19-873 :
名無しさんの野望 :2005/04/01(金) 22:10:39 ID:rYY3KQOr
もうちょっとランク上がるのが早くてNomltestくらいの時間で終わればよいのだが
19-874 :
名無しさんの野望 :2005/04/01(金) 22:43:39 ID:vdjW2UKu
うにゃーやってみますた。
なかなか遊べるけど、もうちょっと爽快感が欲しいかな。大型機はもすこし柔くていいと思う。
せっかくオプ切り替えがあるんだから、ワイド系も欲しかった。
絵柄は相変わらずいいかんじ。(*´∀`)
19-883 :
名無しさんの野望 :2005/04/02(土) 01:57:41 ID:zULMA2TB
うにゃーおもれーし和む(*´∀`)
あの日記ネタ、本当に形にしたのか。すげえなw
19-884 :
名無しさんの野望 :2005/04/02(土) 02:59:16 ID:LZChnX9z
うにゃーやってみたが、Readmeほとんど読んでなかったから
Lv200超えたあたりで初めておかしの存在に気付いた。背景かと…
そのままスコア放棄でLv400くらいまで行ったが、死んだら復活
無理だなこりゃ。
19-886 :
名無しさんの野望 :2005/04/02(土) 08:30:07 ID:ANqP6jr6
うにゃーボムの効果長いからボム使いまくれば結構いけるね。
しかし400超えるとすげえLv上がりにくい。
Lvが下がったりするから腕前の目安にしづらい。下がらなくても良かったかも。
あと最高Lvとハイスコアぐらい記録してほしいよな。
19-887 :
名無しさんの野望 :2005/04/02(土) 08:40:16 ID:BOIOqLWv
明るい画面のゲームはすぐに目が痛くなるんだが、俺だけ?
もう少し背景を暗くできないかなぁ
19-890 :
名無しさんの野望 :2005/04/02(土) 11:46:18 ID:HihRD11O
うにゃーProximo、
オプションやシールド取る → オプ切り換えに気付く → 降ってるおかしが得点だと気付くが気にしない
→ 最強装備そろえる → ランクアップアイテムに気付く
→ (再プレイで)おかし引き寄せで巨大おかしが快感
という順序で、かなり楽しめた。
たぶん最初から引き寄せ狙ったりしてるとつまらなかったろうな、
自分で順番に発見したからこそツボにはまったのかも。
発見の順序固定化には累積スコアでのunlockなどの手が思いつくが…
19-891 :
名無しさんの野望 :2005/04/02(土) 12:37:18 ID:Ct98cvQn
うにゃーオプション切り替えが微妙だな。難しくなるとレーザーには変えるが
後二種類はほとんど変わらん。むしろレーザー切り替え時に一段邪魔
19-892 :
名無しさんの野望 :2005/04/02(土) 12:55:51 ID:wPlBrz2j
ぐるぐる回るのは要らない
自機の位置が見づらくもなるし
19-893 :
名無しさんの野望 :2005/04/02(土) 14:05:11 ID:EOTTWA8r
武器系は気にならんが単調で飽きる
19-894 :
名無しさんの野望 :2005/04/02(土) 14:28:00 ID:WgkiN2iC
序盤の展開が少しタルいね>うにゃ〜
あと画面が白く明るいせいか、長時間遊ぶと目が・・・しょぼむ。
19-895 :
名無しさんの野望 :2005/04/02(土) 14:59:14 ID:Op6LgvHf
たしかに目がしょぼむ
ランク200超えてからが本番っぽいね
しかしnomlに比べると、敵の種類が少ないせいか飽きが早いかも
>>891 自分は追尾オプしか使わなかったな
19-896 :
名無しさんの野望 :2005/04/02(土) 15:20:52 ID:ANqP6jr6
普段は追尾、大型機にはレーザー、大型機処理後大きく弾を避ける時ぐるぐるって感じ。
ぐるぐるは進行方向の小ザコを処理しながら動けるから大型機をレーザーでキチンと
破壊してから切り替える。
19-914 :
名無しさんの野望 :2005/04/02(土) 20:09:00 ID:Z43WvliC
うにゃー
ランクが高くなると、画面の下にいると戦車に対して詰んじゃうし、
画面上のほうにいると雑魚吐き機に体当たり喰らう orz
ムリポ
19-932 :
名無しさんの野望 :2005/04/02(土) 23:57:21 ID:59rT/ieD
うにゃーが面白すぎて止まりません!
おかしれべる40以上を維持するのは難しいな…
30〜35で安定しちゃうよ。
19-933 :
名無しさんの野望 :2005/04/03(日) 00:15:57 ID:+tTKol70
おかし瞬間最大風速50突破して脳汁出た
序盤なら40維持もなんとか、敵が厳しくなると30維持も大変
19-934 :
名無しさんの野望 :2005/04/03(日) 00:21:17 ID:YWiM0ggh
>>933 >>932だけど、すごいな…
俺は50なんて夢になりそう。
45も行ったこと無いと思う…
らんく312行ったけど死んだら復活むずすぎw
ボム使用必須な上、その後も装備貧弱で撃ち負ける…readmeのとおりだ。
そのプレイの中での最大のおかしれべる&らんくをげーむおーばー後に表示させるよう
バージョンアップさせてくれないかな…>OMEGAタン
やっぱりエイプリルフールとあわせて出したから駄目だろうか。
19-936 :
名無しさんの野望 :2005/04/03(日) 01:40:04 ID:jv0I0+31
うにゃー、readmeには
>ということで、コレをそのまま作り直す/作り続けることは今後一切ないです。
> (作るとしたら完全作り直しで。)
ってあるから、このシステムを発展させた新作を、って要望ならいいんじゃないかな?
ねこ暴落、200匹まで救出。。。でも限界ぽ。このトライゴン娘〜っ!
19-946 :
名無しさんの野望 :2005/04/03(日) 11:11:25 ID:4CHT9WNO
喪前らOMEGAタソの日記見た?w
19-949 :
912 :2005/04/03(日) 11:57:47 ID:3nCYrbMG
いろいろd。
Lv70まで行けるようになった。
画面上部を旋回しながらレーザー撃ってくる緑のヴォケが苦手。
あいつさえいなけりゃ。
19-950 :
名無しさんの野望 :2005/04/03(日) 12:40:55 ID:IcJ9pHo1
>>946 verupしてますな。
おかげでおかしれべる自己ベスト更新できてイェア!
おかし引き寄せやランク上昇法は、1st.playでは気付かないほうが
ゴチャゴチャ考えずにシンプルに楽しむ余裕があって良いとも思った。
情報の隠蔽と小出しの技法とでもいうか。
19-951 :
名無しさんの野望 :2005/04/03(日) 13:36:35 ID:9QqrUd0S
要望しちゃっていいのかな?>うにゃー
欲しい物リスト
1)曲
2)ポーズ→リスタート
システム的には完成してると思うので、ボスとかいらない。
ぶっちゃけ、DAN!^3より楽しくね?
19-952 :
名無しさんの野望 :2005/04/03(日) 14:47:15 ID:YWiM0ggh
誤爆した
>>934ですが…
OMEGAタン!
ありえないくらい本当に感動した!
もうOMEGAタンのためなら死んでも良いかもしれないくらい感動した!
フリーなのにアリガトウ!これからも頑張ってください!
>>935 言われてから気づきました。
OMEGAタソごめん。
バージョンうp版うにゃーやったけどゲームオーバー後の
さいだいらんく表示とさいだいおかしれべる表示に感動してたら
時間でタイトルに戻ってちょとしょぼんですた。
感動に時間を費やしすぎた俺が悪いんだろうが…まぁ慣れれば良いのかな。
OMEGAタン、乙でした!
俺はSTG系のスレはほとんど全部見てるよ。
アケ板のも家ゲ板のもここも下手の横好きスレも。
誤爆スマンカッタ。
19-955 :
名無しさんの野望 :2005/04/03(日) 14:58:10 ID:okThWUP2
うにゃー、ランク360、おかし35でorz
おかし、最大でどこまで大きくなるんだろ(*´Д`)ハァハァ
あと、究タイリスペクト?なパワーアップアイテムにも(*´Д`)ハァハァ
1回のプレーで15分以上かかるので、普通の人なら5分くらいでorz、上級者でも
10分くらいでorzくらいに調整すれば、繰り返しプレーのモチベーションがあがるかも。
なにしろorz版だから、あまり要望出し続けるのも悪いかな?
19-956 :
名無しさんの野望 :2005/04/03(日) 15:11:15 ID:okThWUP2
って書いたそばからなんだが、ヘタレシューターでも上級者でも楽しめる、という
コンセプトが大前提にあるんだったな。
ゲームバランスの調整って、本当に難しいね。
19-957 :
名無しさんの野望 :2005/04/03(日) 16:16:17 ID:YWiM0ggh
丼さん(boidtrancer作った人)がサイトTOPで「ナノスケイプ」って
全方位シューティングの開発途中バージョンを公開してるね。
やってみたんだけど、自機を早く動かすための動作が独特だ。
良い動かし方とか発見すると(゚д゚)ウマー
音楽が単調だけどかなり好きだわ。
boidtrancerが楽しめた人には楽しめると思う。俺は楽しめる。
うにゃー、おかしれべる46いったー。
けど50むずすぎだ…
19-958 :
名無しさんの野望 :2005/04/03(日) 16:37:47 ID:YWiM0ggh
連カキごめん。
うにゃーの音楽無いのが寂しいからEveryExtendとかDAN!DA!DAN!の
音楽聴きながら出来ないかなーと思ってEEとDDDのフォルダの中の
soundフォルダ除いたらmp3で音楽入ってるのな…感動した。
ので、WinampにEEのLightモードの音楽入れてリピートONにしてかけながら
うにゃーやったら気分高まったのか知らんがおかしれべるが53行ったわ…
音楽の力は偉大だと思った。
聴いてて改めて思ったんだけど、音楽も神だなOMEGAタン。
19-959 :
名無しさんの野望 :2005/04/03(日) 16:46:29 ID:YWiM0ggh
ごめんEEはbgmフォルダでした
19-960 :
名無しさんの野望 :2005/04/03(日) 16:49:33 ID:J8U6rxuA
やっぱBGMが有ると無いとでノリが全然違うからなぁ。
うにゃ〜の効果音&ピヨピヨも悪くは無いけど・・・。
19-963 :
名無しさんの野望 :2005/04/03(日) 18:11:19 ID:yC2n9NyC
>>955 >なにしろorz版だから、あまり要望出し続けるのも悪いかな?
nikkiをヲチしてみたが
=============================================================
(前略)
ああ、ごちゃごちゃしてきたな。
つまり意見とか要望とかは勝手にどしどし言ってくれれば
俺ハッピーということで。ええ。
(後略)
=============================================================
こんな文章があったから、丁寧口調でメールすればいいんじゃね?
19-968 :
名無しさんの野望 :2005/04/03(日) 21:08:45 ID:YWiM0ggh
ヤターうにゃーでさいだいらんく396のさいだいおかしれべる63いったー
死んだら復活できねー…まさにorz
たまに開幕すぐにアイテムケーキが出てくるけどバグなのかな?
19-995 :
名無しさんの野望 :2005/04/04(月) 04:22:46 ID:Kf5a0QzU
>>978 「ねこ暴落」「攻略」でググったら、キャッシュが残ってますた。ありがd!
せめて300は行けるようにがんがってみる。
なんか、BMPデータいじれ!みたいな無茶苦茶書いてあったけどw
#ねこ暴落の曲、うにゃーに合うかも、とか思ったり。
20-16 :
名無しさんの野望 :2005/04/04(月) 14:19:42 ID:KB5u2RSA
ttp://sugiue-t.s3.x-beat.com/cgi-bin/uploader/source/up1282.jpg
らんく400越せますた。
復活できねぇ…
ttp://sugiue-t.s3.x-beat.com/cgi-bin/uploader/source/up1281.jpg
でかいよおかしでかいって
20-17 :
名無しさんの野望 :2005/04/04(月) 14:54:24 ID:AJnSrP6J
でかいおかしに中毒性があって良いね
20-18 :
名無しさんの野望 :2005/04/04(月) 14:56:48 ID:baRKIMcP
おかしで食中毒(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
20-24 :
名無しさんの野望 :2005/04/04(月) 19:18:32 ID:gt7dZhWi
>16
ランク400は初見で超えたが、おかしアイテムの存在を知ってから400超えられなくなったw
20-112 :
名無しさんの野望 :2005/04/07(木) 22:38:09 ID:10urgm0T
うにゃーProximo 面白いんだけど、ミスったらリスタートする機能が(゚д゚ )ホスィ・・・
何が楽しいっておかしを大きくするのが楽しいんだから、1回死んだら強制終了
でやりなおしてる。・・・あ、最初に2機潰しておけばいいのか?
20-135 :
名無しさんの野望 :2005/04/08(金) 11:52:45 ID:DBNpwFWJ
流れをぶった切って
うにゃーProximoでおかし狙いプレイのときはリスタート欲しい、とは俺も思ったけど、
リスタートしなくても楽しめるならそっちのほうがいいんだよな。
どうしたらいいんだろね。
やっぱり最初に2機潰すのがベスト?
20-136 :
名無しさんの野望 :2005/04/08(金) 15:34:24 ID:Iew4bMBJ
うにゃー、キャンディーがでかくなっていくのが快感なのだが、ある程度進むと敵が硬くなって
回収が追いつかず、キャンディーがしぼんでしまう。それにつれて快感も(´・ω・`)シボンヌ
キャンディー巨大化で得られる快感の「質」がきわめて独創的で楽しいので、非常にもったいない。
EveryExtendの場合、「プレイ時間」「難易度」「爽快感」すべてが比例的に増加する仕組みになって
たから、麻薬的に面白かったんだよな。
年に1本出るかという神ゲーEEと比べられちゃうのは作者さん自身辛いかもしれんがw
うにゃーのシステムは、まだ練り込む余地があると思う。エイプリルフールで終わらすのは絶対に
惜しい作品なので、何らか形での発展を激しく希望しまつ。
20-137 :
名無しさんの野望 :2005/04/08(金) 16:13:41 ID:Jb3ckTRR
キャンディーのでかさを主力とするなら、しぼまないようにする手もあるな。方向性は変わるしデメリットもあるけども。
20-138 :
名無しさんの野望 :2005/04/08(金) 19:24:05 ID:brYv/APm
うにゃーはキャンディーの大きさで楽しむゲームだったのか〜。
いや、わしゃフォーメーションを回転にしておいて、
ひたすら画面上部で敵出現即撃破してたりした。
画面内弾数制限だからとっとと近接して落とす。
つまりは「前に出ろ」と理解してた。
# レーザー?なにそれ、美味しいの?
キャンディー回収で上に行くほど微妙に回収範囲が広がる(全回収ではなく)と
ほんのりうれしくなるかもとか思った。
20-139 :
名無しさんの野望 :2005/04/08(金) 23:55:58 ID:AZ2B+SyX
レーザーはオーラ打ちが熱い。
超速攻 アヒャヒャ(゚∀゚)
20-140 :
名無しさんの野望 :2005/04/09(土) 00:20:26 ID:Z0/yhl/O
nomltestの人がblogでうにゃーについて語ってますねw
20-151 :
名無しさんの野望 :2005/04/09(土) 20:50:00 ID:1nK5XR7y
>>140 おかしれべるが凄いことになってる。
ちゃんと新作作ってくれてるんだろうかw
20-166 :
名無しさんの野望 :2005/04/10(日) 14:42:30 ID:UUeu4SZG
うにゃ面白い・・・がレベル250以上行かん・・・orz
そんな俺は一年以上、紅魔郷とガルーダやってもクリアできんヘタレ・・・
いろいろ浮気してると上手くならんね。
うにゃのスコアは時間性にしなくても、秒単位のスコア出せばいいんでない?
と思った。
もうSTGやめようかな・・・・
20-196 :
名無しさんの野望 :2005/04/11(月) 00:31:49 ID:lRs3AFG0
うにゃーって、単調なんで飽きる。プレイしてて眠くなった。
やっぱりさ、最後にボスがいて、そいつを倒せばステージクリア
するゲームになれさせられてしまったのかな?
20-197 :
名無しさんの野望 :2005/04/11(月) 00:45:21 ID:0jCF63hz
>>196 ステージクリアタイプのゲームに慣れてしまったのなら、
エンドレスのゲームに新鮮味を感じたりしない?
個人的には、うにゃーはソリティアとかさめがめみたいな中毒性がある気がする。
すぐ終わる分何度も繰り返して挑戦するタイプ。
20-198 :
名無しさんの野望 :2005/04/11(月) 01:05:41 ID:zxgV/GUN
>>197 新鮮さ=面白さ ではないことだけは確かだからなぁ
うにゃーはオレも飽きる
が、極端に難易度が高くないからちょこっとやるのには向いてると思う
20-208 :
名無しさんの野望 :2005/04/11(月) 07:05:56 ID:zfzmFM9O
>197
「直ぐには終らない」のが難点だと思うんだけど。
5分で終わる位に調整すればもっと中毒度が増すと思う。
20-209 :
名無しさんの野望 :2005/04/11(月) 08:53:36 ID:rKXIiqCT
うにゃーってリスタート付いてないよね?
曲とコレ付けてくれれば自分的には満足できる
20-210 :
名無しさんの野望 :2005/04/11(月) 16:36:06 ID:UODu9zI+
うにゃーに曲を付ける為に音師にプレイさせるんだっ
…ってのは半分冗談でWARNING FOREVERみたく音楽を任意に流せるように
なるといいね。
20-211 :
名無しさんの野望 :2005/04/11(月) 21:57:18 ID:FHvjUd1d
うにゃーは、おかしがしぼみ始めたらあとは単調な弾幕がだらだら続くだけのゲームだからな・・・
20-212 :
名無しさんの野望 :2005/04/11(月) 22:05:34 ID:If7mEeR9
>>211 同じく。私も単調で面白くないと思っているのだが
面白いと感じる方々は、どういったところを面白く感じているの?
…煽りじゃないですよ。
20-213 :
名無しさんの野望 :2005/04/11(月) 22:22:54 ID:FLc82Yy5
作業=快感
お菓子もランクも必要ないぜ!
20-214 :
名無しさんの野望 :2005/04/11(月) 22:40:42 ID:SOPr25Ns
>>212 おかしをなかなか大きく出来ないぼくは、
おかしをいちばんでっかくするまでおおきくする夢を持ってあそんでるよ。
20-215 :
名無しさんの野望 :2005/04/11(月) 22:43:29 ID:e3ir0Sxe
ワイドショットでボヘーッとプレイできればなぁ
20-216 :
211 :2005/04/12(火) 05:39:00 ID:oJJO6JOw
>>212 おなじく、とか言われても困るんだが・・・うにゃーすげぇ面白いし。
ただ、お菓子にかまってる余裕がなくなった以降の、ひたすら延命するためだけの
弾幕シュー部分が長すぎるってこと。
20-217 :
名無しさんの野望 :2005/04/12(火) 06:12:51 ID:rSxhuZq6
うにゃーはかなり好みが分かれると思う。
自分としてはもう少しテンポ良ければ良かった。
あんまり時間かかるのは好きじゃない。
グラフィックは好きだ。
20-219 :
名無しさんの野望 :2005/04/12(火) 07:31:50 ID:kQTTA85z
>216
ああ、それ言えてるな。
なんつーか、おかしをタイムリミットの装置みたいに扱ったらいいんじゃないだろうか。
ここまでしぼんだらゲームオーバーみたいな。
20-220 :
名無しさんの野望 :2005/04/12(火) 11:34:11 ID:76i+B+D2
3分ゲークッキング
20-221 :
名無しさんの野望 :2005/04/12(火) 13:18:06 ID:FIbtjKr+
p47が基本、アイテムは点数に応じて大きくなるうにゃー式
ボスはWARNING FOREVERとrRootageをミックス
画面いっぱいに広がった光の羽をロックショットでピピピピッ
→パーツがドド〜ン&アイテムもりもり→(゚Д゚)ウニャー
20-259 :
名無しさんの野望 :2005/04/13(水) 13:59:59 ID:sAUJU8QO
うにゃー新版キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚ )━( )━( ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!
20-260 :
名無しさんの野望 :2005/04/13(水) 14:57:21 ID:sAUJU8QO
よく見たら一昨日あたりにキテタョ(゚∀゚)みたい。すぐプレイしたいのは山々だが、仕事が・・・
BGM再生に対応してくれたみたいなので、お似合いのBGM紹介きぼん。
20-272 :
名無しさんの野望 :2005/04/13(水) 20:21:26 ID:T8Ut6wM1
うにゃーにBGM対応だって?ウホッ、怒蜂の没曲ぶっこんで悦に浸ってやるぜー!
404OTL
20-275 :
名無しさんの野望 :2005/04/13(水) 22:26:02 ID:wmRS2QaQ
>>272 すんません。バグ取りのために削除しました。
修正版を上げましたので、どうぞ。
20-276 :
名無しさんの野望 :2005/04/13(水) 22:32:40 ID:T8Ut6wM1
ん、作者様でしたか。ご苦労様です&わざわざどうもでした。
うっしゃーFire Tripper突っ込んで遊ぶぜー
20-278 :
名無しさんの野望 :2005/04/13(水) 23:46:06 ID:YQ9qCczy
・武器の切り替え
・お菓子の回収
・敵がどんどん固くなる
この辺が原因でノりきれない。
「ミニマル」な方向を目指すならもっと単調でいい。
こういう戦略性は考えられた敵配置があってこそだと思う。
ステージクリア型にするなら
神がかったランク調節よりもステージエディタがほしいなぁ。
20-279 :
222 :2005/04/14(木) 01:00:23 ID:1ns2wPSe
ステージエディタなんてあっても何すんの?
自分で作ったやつを自分でプレイすんの?
20-280 :
名無しさんの野望 :2005/04/14(木) 01:28:48 ID:/UQb04NJ
作ってみて良い出来だったら挙げてみる、とかじゃないのか?
なんかロードランナーみたいな発想。
20-283 :
名無しさんの野望 :2005/04/14(木) 01:31:42 ID:kNL+pc8j
うにゃーおもすれーえええ工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!!!
今回の調整で更に中毒度うp!3時間ぶっ通しでやってしまったorz
#以下、あくまで「弾幕より切り返しが好みのヘタレシューター」としての感想。
3時間のプレイ時間のうち、半分以上を、「ミス→リスタート」が占めてる。
また、漏れがヘタレなのが一番の原因なのだが、やはり2機目以降は
おかし回収の快感は味わえず、時間つぶしになってしまう。
だから、いっそ「残機なし」であるほうが、”漏れには”より楽しめると思う。
あと、アレスタみたいに「アイテム取ったらちょっと無敵時間あり」みたいな
のはダメかな〜でなけりゃ初期状態でバリア1枚つけるとか。ダメですかそ
うですかそうですよねorz
平均的なシューターにとっては現状でベストなのかも。お耳汚しスマソ。
今後の展開をものすごく楽しみにしてます!
20-284 :
名無しさんの野望 :2005/04/14(木) 01:35:08 ID:kNL+pc8j
1点補足。
>>283の4行目は、「1機目ミス→リスタート」ということでつ。
あと、マップコンストラクション付きのシューってなかなか面白そうだけど、
うにゃーがそういう風に進化するとはとても思えないなぁ・・・
20-285 :
名無しさんの野望 :2005/04/14(木) 01:55:30 ID:1ObSISQr
nomltestとUnyaaとP47さえあればもう縦シュー(゚听)イラネ
・・・とか思ってたら、これらの作者さんたち、日記でトライアングル状態でワラタw
ということで、次は横シューでの競作もおながいしまつ!
20-286 :
名無しさんの野望 :2005/04/14(木) 02:04:42 ID:Oo71PoWl
復活以降が惰性になっちまう奴は死んだら捨てゲーすりゃ
残0と同じなんだから選択肢を減らすこともないだろ
ランク350で復活成功したぜウヘハ! みたいな楽しみ方も有るのに
強制残0にしたらそれが不可能になるんだぞ
20-287 :
名無しさんの野望 :2005/04/14(木) 02:11:37 ID:DQr/9hg3
ABA氏言うところの「ミニマルシューティング」としては、うにゃは現状でも完成してるんじゃ
ないかな。お菓子回収をメイン、シューティングはおまけwという感覚だと、
>>283みたいな
感想が出てくるのかと。
あと細かい点。ゲームオーバー後、即座に右ステータス欄に最終得点が表示されちゃうけど、
おかしれべるボーナスとかは、メイン画面で最後に集計した方がいいと思う。デザートは最後
のお楽しみってことで。
#CAVE風味?w
20-288 :
名無しさんの野望 :2005/04/14(木) 02:18:15 ID:tFTvef0G
やり過ぎで目が痛いよ・・・
ポーズが欲しいね
20-289 :
名無しさんの野望 :2005/04/14(木) 02:25:35 ID:uV8QxrLJ
死んだときにランクが激減するのって重要?
ちょっとミスったぐらいで勝手に下げんでくれと思うんだが
20-290 :
名無しさんの野望 :2005/04/14(木) 02:29:57 ID:tFTvef0G
それじゃゲームになんないじゃん・・・
20-291 :
名無しさんの野望 :2005/04/14(木) 02:43:44 ID:Oo71PoWl
ミスった=そのランクは荷が重いという事だろう
死んでもランク下がんなかったら「腕に応じた自動難度調整」という
初期コンセプトが無くなってしまうやんけ
20-292 :
名無しさんの野望 :2005/04/14(木) 03:01:52 ID:I/nL8Kjd
むしろミスったら加速度的にランクが上がるとか、どうよ?
うにゃーはいろいろ詰め込みすぎな気がする
ランク調節も他と上手くかみ合ってない印象だし
20-293 :
289 :2005/04/14(木) 03:05:33 ID:uV8QxrLJ
それはわかるんだけど、いまイイところなんだから下げないでってときもある
20-295 :
名無しさんの野望 :2005/04/14(木) 04:33:47 ID:I/nL8Kjd
ミニマルなゲームに何を求めるのか
一つは緩やかな高揚感、もう一つは即効性の快楽。
前者がnoiz2saとかnomltestとか
どこまでもいける錯覚&雪崩式終局。ビューティフルドリーマー。
後者がp47(90パーセク以降)
開始直後からハイテンション。ラス面ボス前ラッシュ幻想。
で、うにゃーは基本的に前者なんだけど、お菓子がそうさせてくれない。
高揚感がお菓子がしぼんでいくのに負けちゃう。
そこで
>>292 残一スタートでエクステンドなし
残ゼロでランク・お菓子レベル急上昇のフィーバーモードに突入!
もしくはカオスフィールド的切り替え?
20-297 :
283 :2005/04/14(木) 07:01:50 ID:gCAz9X6Z
>>286 2機目以降でも、1機目と同等におかしレベルを上げられるなら、「復活の楽しみ」というのも
分かるんだけど、漏れには無理でつorz (ちなみに最大おかしレベル70)
単に高レベル丸裸状態を楽しみたいなら、p47やnomltestみたいに高レベルスタートをつけれ
ばいいんだし。
捨てゲーは気分的に嫌。だから残りゼロがいい、と言っているわけで。
ボム使ってなんとか復活しても、米粒みたいなおかしに囲まれて全然楽しくない。どうせなら、
巨大なお菓子に包まれたまま気持ちよく昇天したいんだよね。
ただ、これがヘタレシューターの物言いであるということは自覚してまつ。
20-298 :
297 :2005/04/14(木) 07:58:33 ID:hIAKCewL
いけねーすげぇ失礼な言い方になったorz 訂正して謝罪と賠s(ry
2機目、3機目も面白いです。基本となるシューティング部分がしっかりしてるから。
ぶっちゃけおかしシステムが無くても、十分面白いと思う。
漏れの御託はあくまでヘタレのごく一部の意見と考えてください。>作者様
#シューティング部分の感覚が何かに似てるなーとか思ってたら、FC版デザエモンにやや似w
#ちなみにBGMは今のところねこ暴落に固定w
20-299 :
名無しさんの野望 :2005/04/14(木) 12:09:16 ID:No8w5kGD
言いたいことは分かるけど、ちょっとわがままだな。
うにゃーは、前半はおかし回収ゲー、後半は耐久弾幕シュー、2本のゲームが一本になった
ものと考えて楽しめばいいんだよ。得点体系も独立してるしね。
その辺り、ミニマムシューの定義をちょっと外れるのかもしれないな。>うにゃー
#ちなみに漏れのBGMはツインビーw
20-300 :
名無しさんの野望 :2005/04/14(木) 12:14:35 ID:8j3hdwXm
>299
後半部のバランスがちょっと、っていうのはあるかもね。
まぁこれは作者さんが意図的にやってるものだからそう割り切るべきだと思うけど。
20-301 :
名無しさんの野望 :2005/04/14(木) 18:04:18 ID:0TEtYE/M
やっぱ音があると無いとじゃ全然違うな………
ノリにノッてたら350が限界だったレベルが509まで跳ね上がってましたよ俺SUGEEEE
高レベルでも復活は出来るってのを体感した
確率は低いしボムゲー確定だけど、残機にもやっぱ可能性はあるよ
20-302 :
名無しさんの野望 :2005/04/14(木) 18:19:00 ID:lcgF2I95
ちょっと見ないうちにリスタートと曲に対応してたのな>うにゃ
作者さんレスポンス良すぎ。まじThx!
20-303 :
名無しさんの野望 :2005/04/14(木) 18:20:01 ID:lcgF2I95
>301
お菓子はどのくらい?
20-304 :
名無しさんの野望 :2005/04/14(木) 18:38:23 ID:0TEtYE/M
>303
61でした
ていうかこれ終了してから再起動するとスコアが全部リセットされてるのね、ちと残念
20-305 :
名無しさんの野望 :2005/04/14(木) 18:43:38 ID:Yh+Ep14+
多分一個古いのやってるぞw
20-306 :
名無しさんの野望 :2005/04/14(木) 23:32:01 ID:ttLwbdg9
昨日からうにゃーについて文句ばっかり言ってるヘタレでつorz
今日のプレイデータさらしてみまつ。
プレイ時間 ランク おかしレベル スコア
6:55 260 51 2772575
14:48 414 56 4237514
14:30 397 41 3875505
11:30 371 52 3661888
9:48 336 48 3363104
16:13 443 47 4417515
9:46 304 50 3221709
17:00 462 55 4640512
数字を出すため、リスタートを使用せずに連続プレイしたデータです。リスタート
しまくれば、おかしレベル60〜70は出せることもあります。何かの参考になれば。
20-307 :
名無しさんの野望 :2005/04/14(木) 23:38:32 ID:ttLwbdg9
調整のための統計データという意味では、ミスったタイムやおかしレベル最大値のタイムも
必要かもしれんが、そこまで計測するのはムリポorz
作者さんがゲームバランスを調整するときの参考に、と思ったのだが・・・
あ、次は、1機目を早めにミスしたかどうかも記録しておきまつ。
20-308 :
名無しさんの野望 :2005/04/15(金) 00:11:00 ID:6lt0Gs94
ねこ暴落の曲でやってみた。
淡々とした感じにマッチして良かった。
20-309 :
名無しさんの野望 :2005/04/15(金) 01:32:17 ID:nPZ9l7m6
うにゃー、
>>299の言うとおり、前半と後半でゲーム性が全く別物だね。
そこの切り替えをどこにするか(というか、どこで切り替えざるを得なくなるか)で
シューターとしてのスキルが分かるなw
え?漏れですか?チョイ避けできない体質なので・・・orz
20-310 :
名無しさんの野望 :2005/04/15(金) 06:53:20 ID:9zxl+ZQO
うにゃ後半は弾幕養成ギプスだな。直後にnomltestやると良く分かる。
20-312 :
名無しさんの野望 :2005/04/15(金) 10:32:08 ID:ykQNY3nq
うにゃーproximoのBGM、EveryExtendの音師「SoundBox」さんとこのが相性よさげ。
12.mp3、18.mp3、22.mp3 あたり(・∀・)イイ!!かも。
20-320 :
名無しさんの野望 :2005/04/15(金) 17:29:46 ID:5bwWnkT/
うにゃーとかEveryExtend、nomltestあたりをゲーセンに置いとけば、虫姫さまとか
比較にならないくらいインカムありそう。
20-321 :
名無しさんの野望 :2005/04/15(金) 17:41:05 ID:5bwWnkT/
( ゚ワ゚)ノタソ日記ワラタw
プロキシマ・ケンタウリのプロキシマ(「Proxima」意:最も近い)ね。
漏れは、当初複数タイプ用意してた自機の内、現ver.に採用された子の名前と
思ってたよ。他にEsteとかPasadoとかいう子がいるとかw
20-322 :
名無しさんの野望 :2005/04/15(金) 17:58:09 ID:M+CRnaSm
うにゃーは連コしちゃいそうだよなあ
20-334 :
名無しさんの野望 :2005/04/15(金) 23:37:32 ID:k6Bdc2Zw
うにゃーproximoで一つ要望があります。
現プレイで到達した最大おかしレベルを、見やすいところに常に表示して欲しいです。
「現在レベル/最大レベル」みたいな感じで、具体的には今の経過時間表示の位置
か、その逆サイドに。
理由は、1機目ミス時、リスタートするかどうかの判断が最大おかしレベルにかかって
いるからです。
作者様、もしここを読んでいたら、ご一考ください。
おもしろいゲームをありがとうございます。
20-335 :
名無しさんの野望 :2005/04/15(金) 23:57:58 ID:pXdGOyqM
むしろ1機のみにしてリスタート無しの方がいいな。
ミスっておかしれべるが0になると思いっきり萎える。
20-336 :
名無しさんの野望 :2005/04/16(土) 00:00:59 ID:mgaCMFp9
画面に大きいのがあるうちに回収できればレベル持続とか
20-337 :
名無しさんの野望 :2005/04/16(土) 00:09:20 ID:kNyymRpP
うにゃーをプレイしたい、と思わせるのは、やっぱりおかし巨大化の面白さなんだよね。
おかしをあきらめた後の弾幕シューもつまらなくはないが、気持ちとしては、「早く終
わらせて最初からおかし回収したい」なので、完全には身が入らない。
しかし、プレイを続けなければせっかく犯しレベルを更新してもハイスコアにならず、
記録が残らないから、義務的にプレイをする状態になる。
現状でも間違いなく面白いんだけど、スコア体系とかシステムとか、ちぐはぐな部分
があるように感じるのは、やはり未完の作品だからなのかな。
20-338 :
名無しさんの野望 :2005/04/16(土) 00:37:28 ID:aINVLUu4
犯しレベルでちょっとビビリましたよ、アンタ。
まぁでも、書いてあることには割と同意。
一発勝負でも良かったかもしれないね。
20-343 :
名無しさんの野望 :2005/04/16(土) 16:56:22 ID:D/0wD308
最近のプレー方法。
開始直後に2機つぶし、3機目は即座にボム2発消費。
以後ボムは取らず、間違えて取っても、死んでも使わない。
氏ぬときはひと思いに氏ねてすっきり。ただし、この方法だと絶対にハイスコアは
出せないのが欠点。
#朝10時からこの時間までおかしまくって、ようやくレベル88。足腰立たん・・・orz
20-345 :
343 :2005/04/16(土) 19:12:03 ID:D/0wD308
更に現在まで延長しておかしまくり。もう粉も出んorz
漏れの腕だと、
>>343のプレイで平均350秒、最大ランク320、おかしレベル68くらい。
このあたりが打ち止めかな?(´・ω・`)
漏れには、ふつうにプレーするより、こっちの方がずっと楽しめます。
弾幕シュー苦手だし、正直弾幕シューってのをシューティングの正常な形とは思って
ないヤシの戯れ言ですた。
20-350 :
名無しさんの野望 :2005/04/16(土) 20:07:58 ID:3lmKwpI3
>>349 弾幕と非弾幕の違いはそこじゃないだろが。
うにゃーお菓子レベル上げに夢中になってる人多いね。
おれはランクだけ気にしてプレイしてる。といっても521までしか行けてないが。
いろんな遊び方が出来るだけに、お菓子、ランク、スコアと別集計してほしいな。
20-353 :
名無しさんの野望 :2005/04/16(土) 22:43:51 ID:D/0wD308
もう一回だけおかしレベル80行ったらやめ・・・全然やめられねえ('A`)
プレイすること10時間、夕方頃にまぐれで出したレベル88が最高ですた。
中毒性高すぎです先生orz
nomltest の中毒性もすごかったが、こっちは弾速が遅めだからか疲労の蓄積が
少なく、それこそミイラになるまでプレイできそうorz
以下、本日最後のチラシの裏でつ。
初期状態で自機を潰すとき、ふつうはアイテム2つのところ、4つ出ることがありますね。
通常弾をはく中型が、時々画面外にあるうちから撃ってくるのが気になります。
レーザーとローテートしか使ってないんだけど、フォローのうまい使い方ありますか?
あと、スタート時に鳴る音が2種類あるけど、意味があるのだろうか。
それでは失礼しまつ。もうだめぽorz
20-374 :
名無しさんの野望 :2005/04/17(日) 12:16:47 ID:3CuaiUBx
うにゃーで初めてえきすとらぱわーが出せた………って何で出せたのか分からん。
条件知ってる人いる?
20-375 :
名無しさんの野望 :2005/04/17(日) 12:41:14 ID:nMIi/h5P
フル装備でP
20-377 :
名無しさんの野望 :2005/04/17(日) 12:59:26 ID:ZEkpYDrF
>375
なるほど確認しました。
でもボムはまっくすじゃなくてもいいみたいね。
ぱわー、おぷしょん、しーるどでOKでした。
20-401 :
名無しさんの野望 :2005/04/19(火) 04:58:08 ID:/CdC70KN
うにゃーで1,000万出してるスクリーンショット見た。いったい何分くらいで出るんだろ、と
思ったら、500万行ったことのない漏れとたいして変わらないのな。
20-414 :
名無しさんの野望 :2005/04/19(火) 22:21:13 ID:EFvkc/zA
うにゃーって名前ヤパーリヤダな。
なんかみさくらっぽい響きじゃん( ´Д`)
20-415 :
名無しさんの野望 :2005/04/19(火) 22:30:01 ID:ewxitKcr
うに”ゃああ”あ”あ”あぁぁぁぁ〜
おかし、おかしおおきくなっちゃいますうううううぽおおおおお!!!
・・・あやまれ!omegaタンにあやまれ!
20-416 :
名無しさんの野望 :2005/04/19(火) 23:13:13 ID:JYqECBGz
名前や見た目はそうでもいい
…と言い切れる訳でも無いが面白いかどうかの方がよっぽど
後は曲とか。
20-417 :
名無しさんの野望 :2005/04/19(火) 23:23:38 ID:HDA1z/lA
曲聞こえないんだけど。SEは出てる
20-418 :
名無しさんの野望 :2005/04/19(火) 23:34:28 ID:ZM2N68on
>>417 つ[bgm.txt]
ないものが聞こえるようなら病院に行かなければなりませんよ?
20-419 :
名無しさんの野望 :2005/04/20(水) 01:06:25 ID:wz+V7/st
だめだーうにゃー全然点が伸びないよー
おかしレベル50,すこあ350万くらいが限界。何かコツとかあるの?(´・ω・`)
20-420 :
名無しさんの野望 :2005/04/20(水) 02:10:15 ID:6XDQsprL
BGMを変えて気分を一新するのもひとつの手かもしれないぞ
20-421 :
名無しさんの野望 :2005/04/20(水) 13:53:09 ID:mCSqrIfU
同じくうにゃー。ムキになってやればやるほど点が落ちていくorz
でもやめられないorz
20-454 :
名無しさんの野望 :2005/04/23(土) 04:10:37 ID:VKRgEC2p
ひさびさにおかしレベル更新した。91。例によって2機つぶし&ボム0で難易度
下げてだけど(´・ω・`)
20-455 :
名無しさんの野望 :2005/04/23(土) 06:45:02 ID:AFJbJY+U
なんかスレさびれてるね。
うにゃーproximo はもうバージョンアップしないのかな?ちょっと要望というか感想。
これってまじめにやると1プレイに20分くらいかかり、それなりに構えて始めないといけない。
現状では「小品の良作」だと思うのだが、それにしては時間がかかりすぎる。
別にサドンデス制にする必要はないと思うけど、だいたい10分くらいで終わると漏れ的には(・∀・)イイ!!
まあ、ステージ制シューに進化する可能性を作者さんが示唆してるので、そっち方向の発展が
あるなら、それはそれで楽しみ( ´∀`)
20-458 :
名無しさんの野望 :2005/04/23(土) 07:25:04 ID:kdvt0yKM
うにゃーもボスが居ないタイプなん?
20-499 :
名無しさんの野望 :2005/04/24(日) 18:48:09 ID:STIgUrdY
うにゃーお菓子レベル99出た。100行きたかったorz
20-500 :
名無しさんの野望 :2005/04/24(日) 19:08:51 ID:3VGl8hjQ
>>498 dくす。よく整理されてるね。
それでさえ、武器系の複雑さに目が回りそう・・・
>>499 すごいね。何かコツとかある?
20-523 :
名無しさんの野望 :2005/04/25(月) 00:28:38 ID:lMW0u5QA
>>513 >ずっと画面上でオプションはトレース。こまめにショットボタンを離す。これぐらい。
雑魚にローテート、中型にレーザーばっかりだったので意外に思ってフォローのみやって
みたら、結構自己ベストに近いとこまでいけた。
使い分けがきちんとできればもっと伸びるのかな(´ω`)
20-590 :
名無しさんの野望 :2005/04/26(火) 23:49:48 ID:PDYxq7HW
おかしレベル108イッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
画面の上の方で、「ローテートで雑魚処理→レーザーで中型処理」がテンポ良くはまると
面白いようにおかしが巨大化するね。
久々にハイになりますた。
20-667 :
名無しさんの野望 :2005/04/29(金) 21:19:38 ID:AkKiWB9m
まぁ今さらな話題だが、最大ランク900とかおかしレベル190とかもうなんつーかね。
人間の可能性って底知れないな。リプ見てー。
20-675 :
名無しさんの野望 :2005/04/29(金) 23:27:23 ID:I2iE/OKS
【タイトル】うにゃーproximo
【スコアリングネーム】このレスの番号
【最終スコア】スコア5071232、最大ランク441、最大おかしレベル96
【到達面】
【使用機体】
【コメント】今日はこれ以上むりぽorz
前半でおかしレベルを上げ、後半で生き延びる、この両立が結構難しい。
20-746 :
スコアタ中間発表5/1(2) :2005/05/02(月) 00:04:06 ID:K1UTlrwg
【タイトル】WINGED GEAR
順位 ネーム スコア 到達面 コメント
1 手前味噌 2932746 ALL タコミスを減らせば300万は出せそう
2 3.141592 2563886 ALL 4ボスで残機潰し忘れ・・・
3
>>743 1777494 4-28 暗かった頃のゲーセンの隅っこにひっそり置いてありそう。
【タイトル】Zen-Ichi
順位 ネーム スコア 到達面 機体 コメント
1 3.141592 46218814 ALL 昴 4面全部が鬼門・・・
【タイトル】うにゃーproximo
順位 ネーム スコア おかしレベル 最高ランク コメント
1
>>675 5071232 96 441 今日はこれ以上むりぽorz
【タイトル】チョビ連射68k for Windows
順位 ネーム スコア 到達面 コメント
1
>>744 10829910 3-0(?) 初めて真ボス拝めた…何故チョビになって…
【タイトル】超連射68k for Windows
順位 ネーム スコア 到達面 コメント
1 3.141592 17997875 ALL 数年ぶりにやってみた。2-4以降ボロボロ・・・
2
>>698 13638623 ALL 初めて真ボス墜とした………感動。
ヽ(´ー`)ノマターリ続行
20-791 :
662 :2005/05/04(水) 13:10:37 ID:qIkaGy8C
>>784 >>783同様ALL時の残機ボーナスは無いものだと思っていたので
それなら4ボスの砲台群を残機つぶしながらでも多く4倍で取ったほうが高くなると思っていました。
・・・残機ボーナス、というかミス数に応じたボーナスがあったんですね。
それにあの時は4ボスを4倍取ろうとすると高確率で死ねるので
それなら遠くからダメージ与えて、瀕死にしてから1機潰して4倍取るといいかと思ってました。
1ミスで10万落ちならノーミス必須ですね・・・
【タイトル】チョビ連射68k for Windows
【スコアリングネーム】3.141592
【最終スコア】20457081
【到達面】ALL
【コメント】初プレイ。クソワロタw ボス戦での気抜けが全体での集中力を維持してくれた感じ。
【タイトル】うにゃーproximo
【スコアリングネーム】3.141592
【最終スコア】スコア5600884 最大ランク548 最大おかしレベル91
【コメント】自己ベスト。ランク200以降はおかしに目もくれずひたすら耐えるばかり・・・
以下は申請済みですので更新でお願いします。
【タイトル】WINGED GEAR
【スコアリングネーム】3.141592
【最終スコア】3075035
【到達面】ALL
【コメント】残0、ノーミス目指せば伸びるはず。 あとはアイテム運w
1,2面でザコがボム落としてくれると大きい。
20-802 :
名無しさんの野望 :2005/05/05(木) 12:50:39 ID:vhLsCB9B
>799
落してみたけど、リプレイ追加と内部の細かい調整だけみたいだよ。
目に見えて変わったのはタイトルくらい?
えー作者様、是非オプションで残機設定が出来るようにして欲しいです。
20-803 :
名無しさんの野望 :2005/05/05(木) 13:46:33 ID:XIYWLahk
ボム使用時のペナルティが軽減されてるね。>うにゃー
これで従来ver.とはかなりスコアが変わってくる鴨。
スコアタで注意。
20-806 :
名無しさんの野望 :2005/05/05(木) 15:42:26 ID:faazWtRh
うにゃーproxiま、htmlマニュアルが付いたね。「うにゃー」は自機の子の名前と判明。(*´∀`)
画面説明のほうで、まだボムでおかしレベルが半分、との記述が残ってますたw
帰省中ゆえスティックが無いため今日は自己ベ更新はできそうにないが、土曜あたりを目途に
スコアタ申請してみまつ。
20-808 :
名無しさんの野望 :2005/05/05(木) 16:36:02 ID:fWx/aYXK
を、proxiまの新作かぁ。落としてみっかな
・・・あぁ、表のほうで配られることになったのか。ずっと日記のほう探してたよOTL
センコロを5月4日に大須アーバンでぺクAで3クレ?
見たかもしんない・・・
20-810 :
名無しさんの野望 :2005/05/05(木) 20:29:47 ID:QyTb4bsb
【タイトル】うにゃーproxiま
【スコアリングネーム】743
【最終スコア】スコア4593207 最大ランク430 最大おかしレベル64
【BGM】グラV要塞面 出来ればガンヘッドのボスラッシュ面で遊びたい…
【コメント】前バージョンでは4257867 ランク409 おかし54
円周率の人もぜひニューバージョンで。リプ見たい!
【タイトル】Zen-Ichi
【スコアリングネーム】743
【最終スコア】27746698
【到達面】5-A(BASIC)
【使用機体】昴(すばる)
【コメント】赤くて暗い弾にいつもやられる。
【タイトル】nomltest fs
【スコアリングネーム】743
【最終スコア】984570
【到達面】130 喰弾1141
【コメント】初ダディ到達。
20-813 :
名無しさんの野望 :2005/05/05(木) 22:21:57 ID:KNsMGS5T
【タイトル】うにゃーProximo
【スコアリングネーム】レス番
【最終スコア】5379901 最大ランク474 最大おかしレベル98
【コメント】Proxiまのほうではスコア効率に違いが出てくるのでこちらで。
おかしレベル100越えが一つの峠だね。
20-820 :
スコアタ中間発表5/5(3) :2005/05/06(金) 00:09:00 ID:rf9JbNeI
【タイトル】うにゃーproximo
順位 ネーム スコア おかしレベル 最大ランク コメント抜粋
1 3.141592 5600884 91 548 ランク200以降はおかしに目もくれずひたすら耐えるばかり
2
>>813 5379901 98 474 おかしレベル100越えが一つの峠だね。
3
>>675 5071232 96 441 今日はこれ以上むりぽorz
【タイトル】チョビ連射68k for Windows
順位 ネーム スコア 到達面 コメント抜粋
1 3.141592 20457081 ALL ボス戦での気抜けが全体での集中力を維持してくれた
2
>>754 13871487 ALL スピーカーの音量を切ってプレイした。
3
>>744 10829910 3-0(?) 初めて真ボス拝めた…何故チョビになって…
【タイトル】 PARSEC47(Rock,Normal)
順位 ネーム スコア 到達PARSEC コメント抜粋
1
>>780 16949350 150 緑と黄色の弾が怖い
2
>>675 3896180 57 やっぱり燃えるわこれw
【タイトル】超連射68k for Windows
順位 ネーム スコア 到達面 コメント抜粋
1 3.141592 17997875 ALL 数年ぶりにやってみた。2-4以降ボロボロ・・・
2
>>698 13638623 ALL 初めて真ボス墜とした………感動。
うにゃーとか超/チョビ連射は別集計でいい?
20-821 :
スコアタ中間発表5/5(4) :2005/05/06(金) 00:10:18 ID:rf9JbNeI
【タイトル】 BLUE SABERS OOH
順位 ネーム スコア 到達面 機体 コメント抜粋
1
>>753 6201400 BコースALL 赤エプシィ+デプリクス 久しぶりにプレイしてみたら自己記録更新
【タイトル】D-Force2 ver 0.37
順位 ネーム スコア 到達面 コメント抜粋
1 3.141592 5619721 ALL 殆どダブルスコアとれてない・・・
【タイトル】うにゃーproxiま
順位 ネーム スコア おかしレベル 最大ランク コメント抜粋
1
>>743 4593207 64 430 【BGM】グラV要塞面 出来ればガンヘッドのボスラッシュ面で遊びたい…
【タイトル】潰しとけ!!
順位 ネーム スコア 到達面 コメント抜粋
1
>>781 156900 ALL 途中まで稼ぎ方に気づきませんでした
今回ここまで。ヽ(´ー`)ノマターリ続行
20-849 :
名無しさんの野望 :2005/05/06(金) 20:18:32 ID:vVw9Bkwz
ほんのちょっと↑くらい見ような
うにゃーの「しうてんクラブ」唐突すぎてワロタw こんなん仕込んでたのか。
トライジール好きって言ってるもんなーあの人。
20-855 :
名無しさんの野望 :2005/05/06(金) 20:55:40 ID:+v9wIH/k
>>849 はうにゃー新版のイースターエッグ?
もしそうなら、これから手を着けるので書かないで欲しかったな・・・
20-856 :
名無しさんの野望 :2005/05/06(金) 21:12:15 ID:vVw9Bkwz
イースターエッグっちゃそうだけど、orzする程のもんじゃないね。
小ネタも小ネタ、ほんの一瞬のお遊びだし。
20-863 :
名無しさんの野望 :2005/05/07(土) 00:48:28 ID:InbXL6DM
20-888 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/07(土) 15:56:18 ID:YiUJ1Y7m
proxiまのランク1000越えた(´・ω・`)
20-919 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/08(日) 07:29:31 ID:UE+gTnlT
GWスコアタの最後にと思いうにゃーやってるのだが、全然自己ベ更新できない(´・ω・`)
今回ちょっと難しい方向に調整された?
効率のいいパワーアップの順番ってどうだろ。漏れはとりあえず、オプx2、パワーx2、シールドx1、
あとは成り行き、みたいにやってる。
20-922 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/08(日) 11:32:27 ID:xvSPFbxO
【タイトル】うにゃーProxiま
【スコアリングネーム】
>>675 【最終スコア】5251808 最大ランク443 最大おかしレベル108
【コメント】自己ベ更新。これでようやく出かけられるorz
20-923 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/08(日) 12:03:20 ID:xvSPFbxO
あげちゃったスマソ('A`)
あ、イースターエッグ、漏れも出せましたw
20-929 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/08(日) 13:35:57 ID:f26LEHYX
20-941 :
GWスコアタ最終結果(3) :2005/05/09(月) 00:10:31 ID:xhpEC5PW
【タイトル】うにゃーproximo
順位 ネーム スコア おかしレベル 最大ランク コメント抜粋
1 3.141592 5600884 91 548 ランク200以降はおかしに目もくれずひたすら耐えるばかり
2
>>813 5379901 98 474 おかしレベル100越えが一つの峠だね。
3
>>675 5071232 96 441 今日はこれ以上むりぽorz
【タイトル】うにゃーproxiま
順位 ネーム スコア おかしレベル 最大ランク コメント抜粋
1 トライジーラー 9637358 123 1052 1000達成記念。敵固すぎぽ
2
>>675 5251808 108 443 これでようやく出かけられるorz
3
>>743 4593207 64 430 【BGM】グラV要塞面 出来ればガンヘッドのボスラッシュ面で遊びたい…
【タイトル】チョビ連射68k for Windows
順位 ネーム スコア 到達面 コメント抜粋
1 3.141592 20457081 ALL ボス戦での気抜けが全体での集中力を維持してくれた
2
>>754 13871487 ALL スピーカーの音量を切ってプレイした。
3
>>744 10829910 3-0(?) 初めて真ボス拝めた…何故チョビになって…
以上、3名以上のエントリがあった作品。
21-455 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/04(土) 02:12:58 ID:y2NKkONa
うにゃーProxiま
レベル300超えると中型機3機ごとにボムっちまう。
345万で、漏れにはもう限界だ…
えきすとらぱわーの条件って何?
21-456 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/04(土) 02:23:54 ID:bpTGWRBQ
>>455 ボム以外の全能力MAXの状態でパワー取得で合ってるはず
22-37 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/07/03(日) 12:03:34 ID:Ut0jvWmJ
新作の出ない週末は静かなもんだね。7月に入ったところで、この上半期のPC2Dシュー
を振り返ってみる?
漏れはやっぱりうにゃーがダントツかな。
22-42 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/07/03(日) 18:11:02 ID:B6E/p+oq
Nomltest、うにゃーproxiま、やる気なシュー2、monadius、とびつきひめ(体験版)、
Gunroar…、2005上半期(一部例外)は個人的にツボにきたSTGが結構多かったなぁ。
なんだかまだ書き忘れてるツボSTGがあった気がする
22-64 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/07/04(月) 00:45:35 ID:6aljomPl
ちょっと話を戻すけど、漏れもこの半年ではNomltestが一番のヒットかな。
システムの完成具合で、微妙に次点がうにゃーproxiま。
それに続くのがHELLBOUNDとGunroarVer0.1。
下半期はGunroarVer0.11で幕を開けたって感じだね。幸先(・∀・)イイ!!
23-98 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/09/09(金) 02:36:37 ID:4spJo1Qe
そろそろまとめサイトのオススメ作品まとめ更新して( ゚д゚)ホスィ・・・。
23-100 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/09/09(金) 13:01:09 ID:TESVcmnH
みんなでオススメ追加候補の推薦でもする?
23-114 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/09/12(月) 02:21:31 ID:/12c3Web
>>100 最近の作品なら、前スレで名前の挙がってた
Nomltest、うにゃーproxiま、やる気なシュー2、monadius、とびつきひめ(体験版)、Gunroar、HELLBOUND
このあたりが追加候補になるかなぁ。
あと個人的には
TANK-Q、TwinSeeds#、ヒトガタハッパ、CANNON CATなんかもいいのでは。
人によって好みは分かれるだろうけど。
>まとめの中の人
Age of Shooters、まとめサイトの表記が"現在404"となってますけど、今でも遊べますよ。
URLのリンク先は今のままでいいですけどね(説明書へのリンクもあるので)。
24-558 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/11/19(土) 04:43:24 ID:W7+wQYBY
無性にパワーアップ!したいんですけどお勧めstgない?
24-559 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/11/19(土) 08:17:16 ID:ns+QAfy8
うにゃーProxiま
25-231 :
名無しさん@弾いっぱい :2005/12/31(土) 23:29:50 ID:8NWGpjn+
今年も超連射と神威は圧倒的に強かった。
オマイら今年最も多くプレイした作品は何?
俺はGunroarだな。妙にはまった。
25-247 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/01/01(日) 00:35:40 ID:FKEgF3WF
あけおめー。
なんか「+cebo」、ウェブ配布版体験版出るらしいぞ。
あと東方は委託するっぽい。
WRATHがバージョンアップしとる。
以上、弾幕型より転載。
>>231 うにゃ〜はかなり遊んだな。あとはヒトガタハッパとか。
PSY-NOのエンドレスも地味にプレイしたり。
25-252 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/01/01(日) 01:10:24 ID:ld3oPjGY
去年はうにゃーとGunroarにはまった。今年はどんなのが出るかな。
各作者様方、大いに期待してまつ!
25-406 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/01/06(金) 17:55:07 ID:jRAYJwqZ
そういえば、前に
「STGに選択肢は邪魔なだけ。自動ランク調整だけで
全てのプレイヤーに対応させるのが理想形」
だとか言ってる輩がいたっけな。
プレイヤーの腕前がピンキリな今のご時世で、
そんなの実現するなんて無理すぎるとしか思えないが。
25-411 :
名無しさん@弾いっぱい :2006/01/06(金) 21:38:05 ID:Z3lw/VTi
うにゃーのコンセプトはそれっぽかった・・・よな?
最終的に圧殺されるわけだけどorz
49-481 :
名無しさん@弾いっぱい :2008/06/07(土) 17:46:54 ID:VIAkec1E0
勲章ゲーでも思い出してみるか
と思ったが、GAN GAN EXTEND、Parsec47、うにゃー Proxiま
しか思い出せなくて涙目
62-322 :
名無しさん@弾いっぱい :2009/10/20(火) 13:44:55 ID:ppS7Guln0
誰か打ち込み感の楽しいフリゲー教えて・・・
打ち込みがスカスカなゲームに出逢って傷心中なんだ・・・
62-350 :
名無しさん@弾いっぱい :2009/10/21(水) 00:47:19 ID:3SW7MUBU0
うにゃーProxiまあたりはどうよ
62-352 :
名無しさん@弾いっぱい :2009/10/21(水) 01:12:56 ID:cvVVxROL0
322だが・・・
ここまで名前の上がったゲームを遊んだことのあるものから初めてのものまで片っ端から遊んでみた。
シェアウェアは体験版を落とした。
すっごいありがとう>スレのみんな。
体験版ではZen-ichi、夜光蛾4がとてもいい感じだった!
夜光蛾4は体験版が短いのと、ボスの巨大キャラがちょっとアレだけれど打ち込み音が本当にいいね。
フリーでは、恵樟汁が良かった。4号の電撃がお気に入り。ドッカドッカ言うのが○。
あと、うにゃーProxiまのレーザーが気分いい。エフェクトで星が出るのがいいね。
また何かお薦めあったら教えて!ゲームやって元気出たよ。
84-43 :
名無しさん@弾いっぱい :2012/02/19(日) 12:49:23.87 ID:xtQSnic80
GanGanExtendみたいな、アイテムドバーのインフレゲーでおススメありませんか
自動回収とか無くて回収しきれ無いぐらい大量に出てくるのが好み
84-48 :
名無しさん@弾いっぱい :2012/02/19(日) 15:24:53.91 ID:DT3CEhZf0
うにゃーproxiまはアイテムドバーってほどじゃないけど回収し切れなくていきるのがつらい