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AMANAGI (http://hp.vector.co.jp/authors/VA024832/

ジャンル − [ 横STG ]、カテゴリ − [ フリーウェア ]
最新レス − [ 2008/06/07(土) 21:35:28 ]、レス数 − [ 24 ]

3-960名無しさんの野望 :03/05/20 12:26 ID:pGpJEM5z
AMANAGI
ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA024832/

フルポリゴンで作られた横シュー。
ストックしたアイテムのうち3つを同時に使用できるシステムが特徴。

元々シェアウェアだったものがフリーになったらしい。

ボス登場前にデモが入るのがポリゴンならではって感じ。
ゲーム自体は非常に地味な気がする。
3-961名無しさんの野望 :03/05/20 13:29 ID:bRRGlU0u
>>960
戻り復活が良い

随分凝って作られてるんだが、
・弾幕を期待 → 敵弾が1種類、それも小さく地味
・ギミックを期待 → なし
というわけで、弾幕/ギミック に2極化したゲームを遊び慣れてる
プレイヤーには物足りなく感じるかも。

アインハンダーもそうだが、
アイテムちゃんと選ばないと、ボス破壊がトロくてダレる
「考えずに撃てば爽快撃破」とはいかない
3-962名無しさんの野望 :03/05/20 14:44 ID:pGpJEM5z
>>961
> アインハンダーもそうだが、
> アイテムちゃんと選ばないと、ボス破壊がトロくてダレる
> 「考えずに撃てば爽快撃破」とはいかない

アイテム選択式(しかも無制限)だからこれは当然あっていいと思うけど。

まだそんなにやりこんでないから断言は出来ないが
武器の性格付けが似通ってるものが多いって印象で、これはマイナス要素。

「後ろにしか撃てない」とかそういう極端な武器も、
このシステムなら許されるのに。
3-963名無しさんの野望 :03/05/20 20:13 ID:DtCsQimK
プログラムの基本は出来てるから、後はシューティングとしての演出次第だと思った。
色んなシューティングやって経験積めば、良いのが出来そう
6-822名無しさんの野望 :03/10/17 20:52 ID:rL9Bqwj0
難易度が低い、シューティング、ありませんか?もちろん、フリーで。
6-825名無しさんの野望 :03/10/17 22:13 ID:0d9pmR5z
STORM CALIVER、AMANAGIあたりも易しい部類だな。
このスレは比較的新しいからか、
昔の良作・傑作はみんな知ってるものとして語られてないのも多いな。
まとめページ見てるとそう思う。
11-502名無しさんの野望 :04/04/11 19:01 ID:3npq1F80
誘導されてきました。

フリーで擬似3D(面のスタートが3D)で横スクロールでグラディウスみたいに強化アイテムをとって
好きな強化項目を自分で選んで切り替えられて自機を強化して、
バリアかファンネルかを選べて、それは耐久があってアイテムをとると回復して
自機が白のカラーリングなゲームを昔vectorで見つけたのですが

最近やりたくなったんですが発見できません
タイトルすら不明です。

タイトルかURLを教えていただけませんでしょうか?
11-503名無しさんの野望 :04/04/11 19:11 ID:zVCnHIoI
>>502
AMANAGIだったと思うよ。
ttp://www.frgm.org/cgi-bin/stg/106.php 
を参照にしたらどうかな?
11-504名無しさんの野望 :04/04/11 19:23 ID:3npq1F80
>>503
THX!これです。ありがとうございました
11-505503 :04/04/11 19:26 ID:zVCnHIoI
ごめん。なぜか行けなかった。
ttp://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005090.html
で行ってください。
11-512名無しさんの野望 :04/04/12 07:30 ID:miBUL5JF
AMANAGIはおもしろいね。
11-674名無しさんの野望 :04/04/15 17:50 ID:sYdFDNoA
ここまで出てる中で実際に遊んで楽しかったゲーム…AMANAGI
11-680名無しさんの野望 :04/04/15 19:15 ID:sYdFDNoA
まぁアレだな。
見た目だけ3Dの2Dシューティングもあれば、擬似3Dでも平面ではない、奥行きのあるゲームもある。
AMANAGIは演出も含めて前者ではあるものの、そのものずばりの
「2Dシューティング(STG)スレ」
で話題にならないのはある意味、当然かも試練。
21-328名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/27(金) 00:11:46 ID:l6pK3GuS
HELLBOUND やってるとストレスがたまって血管切れそうでつorz
ものすごく面白いんだけど、楽しくないよ・・

気分転換にスカッと爽快で楽しくてちゃんと面白いゲーム何かない?
21-337名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/27(金) 12:16:57 ID:NKasEmmo
横シューつながりってことで
モグラリバースとかAMANAGIとか薦めてみるテスト
ただし、以下の方法でストレスがたまるモードに突入する。

モグリバ:5面中ボス3連戦ノーミス→ED後に隠し面登場。
AMANAGI:設定を"HELL"に。
22-958名無しさん@弾いっぱい :2005/08/30(火) 23:35:10 ID:SdqEQ7mI
反省(´・ω・`) じゃ、こんなのは?

既存のPC2Dシューで、「好きだけど、ここをこうしてくれたら更にネ申!!」

例)
EveryExtend
エンドレスモードきぼん。
例2)
Amanagi
6面くらいほすぃ
例3)
RAY-KUDRYAVKA X
完成まだぁ?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン
例ry
29-502名無しさん@弾いっぱい :2006/08/06(日) 13:54:33 ID:Fj/RPWYx
誰か俺に難しくなくて面白いSTG教えてくれ
できれば横か全方位スクロールで
29-507名無しさん@弾いっぱい :2006/08/06(日) 16:41:48 ID:3AIxGzEL
STGほど難度指定されて困るモノはない。
プレイヤーによって難しいとかの基準が全然違うからなぁ…
モグラも全くのSTGド素人には難しいレベルだろうし。

とりあえず浮かんだのは
横→AMANAGI
全→VANISH
31-424名無しさん@弾いっぱい :2006/11/15(水) 17:13:21 ID:zFEKPiEs
AMANAGIが面白くて、久しぶりに良作を発掘したぜと思ったのに

ラスボスしょぼす
32-87名無しさん@弾いっぱい :2005/07/06(水) 03:53:11 ID:r6jMMfuq
これ面白いよ。ガイシュツか?
ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA024832/index.html
32-89名無しさん@弾いっぱい :2005/07/06(水) 06:53:07 ID:OPA9u1ja
2番目のスレ削除されたかdat落ちしたな
32-90名無しさん@弾いっぱい :2005/07/06(水) 13:57:29 ID:Th6o2DVb
いまさらAMANAGIかよ
49-493名無しさん@弾いっぱい :2008/06/07(土) 20:26:47 ID:7bol9FGE0
サンダーフォースとかアクスレイみたいに3つ以上の武装を常時切り替えて進むゲーム教えてくれ。
49-499名無しさん@弾いっぱい :2008/06/07(土) 21:35:28 ID:9IxSrdBj0
常時か…横だけどVacantArkとかIrkとかAMANAGIとかそうだったかな?