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Project Repliser (http://www.aquafactory.x0.com/

ジャンル − [ 縦STG ]、カテゴリ − [ 同人・シェア・市販 ]
最新レス − [ 2012/12/01(土) 12:34:16.50 ]、レス数 − [ 82 ]

63-552名無しさん@弾いっぱい :2009/12/26(土) 07:06:56 ID:60lTfFww0
NewStageにあったSTG系サークルリストのサイト回って、C77の情報集めてみた。
○:新作完成版、△:新作体験版、□:STGじゃないもの頒布(サントラ・設定資料)
過去にも出た体験版が新しくなっただけのものは、マークをつけてません(RefRainとかALLTYNEXとか)


○東A-48b 天然素材 :eXceed3rd-JADE PENETRATE-BP、C76で体験版がでて、今回完成版頒布。
 東A-56b 橙汁 ソラ :C77の情報なし。
 東V-48b エンドレスシラフ :C77の情報なし。
 東V-51b Studio STEAMROCK :新作情報なし。過去頒布済みのSOLE SINNER再販?
 東W-37a 夢ソフト :電装天使ヴァルフォース製品版。でも2Dじゃないのでこのスレ的には関係ないか。
△東X-05b Artesneit :Galshell2体験版。でも11月末時点の日記で、ちょっと怪しいかもだって。
 東X-06a 白黒Station :C77の情報なし。
△東X-07a 琉球万国津梁館 :琉球幻想 首里塔楼 体験版 1面のみ版。無料配布。
○東X-08a ホワイト・シルエット :Erst Kerf完成版。
○東X-09a PhotonSystem :Nonet-Overture-完成版
 東X-10b ふろーずんおーぶ :新作なし。ディアドラ及び委託作品の販売。
△東X-11a NCRADLE :魔導記シックザール体験版(2面+α)および足沢山猫1〜3Exステージ版。
 東X-12a NEXT-SOFT+ : Flown. 完全版 (C76で完成しており、今回は対戦パッチ適用のみ)
□東X-15a OUT SIDE :大魔砲少女とサントラ(サントラのみ新作)
○東X-16a 葦葉製作所 :巫女ブラスター2 〜かみお☆すくらんぶる〜 完成版
□東X-16b RebRank :RefRainC77版と、五月雨設定資料。
□東X-18a Alouette-Ciel :ARCANUM ECHO 〜空色のエレクシア〜とサントラ(サントラのみ新作)
 東X-19a ASTRO PORT :蒸気活劇アドベンタム(11月発売済みなので新作ではない)
?東X-19b YourGameCreaters :Near Fantasy SpaceとPeace Breaker (過去見たことないので新作かどうかわからん)
○東X-20a AQUA FACTORY :Project[RepLiser]完成版?
 東X-21a 新雅 :湍 -hayase- C77 開発途上版
 東X-23a SITER SKAIN :ALLTYNEX Second verC77体験版 RefleX (+サントラ) 神威
 東X-26a ねこみみのかけら :Crisis/Divider -device lost- 体験版
 東X-27a プロジェクトF :ボカロ系の対戦STGを予定?
○東X-29a ドンパチ :涼宮ハルヒの怒髪完成版
 東X-32a ROST :作成中作品の企画書と、アインハンダー関連
○東Z-17a 永久る〜ぷ :Alternative Sphere完成版
63-695名無しさん@弾いっぱい :2010/01/02(土) 23:14:23 ID:F3tlG/8W0
ななぽ乙
Project[RepLiser]が面白そうだった
63-711名無しさん@弾いっぱい :2010/01/03(日) 19:16:17 ID:dp/ThQdy0
>>695
Project[RepLiser]は本当に良かった。
弾幕系とか説明があるけど、弾幕以前のタイプで弾が多いSTGって感じ。
パイルバンカー強すぎだろ、、、、と思ったが当てにくいな orz
63-712名無しさん@弾いっぱい :2010/01/03(日) 19:38:07 ID:oHVd9Szj0
へぇ、地形シュー&レーザーギミックシューか。面白そうだな
pageでダウンロードできるold版はc77配布版とは別物だけど、ボスのレーザー戦闘のエッセンスは楽しめた

「弾幕は食傷」と思ってはいるものの、こういうある意味非弾幕な作品の情報収集が
なかなかうまくいかねーなー
63-755名無しさん@弾いっぱい :2010/01/04(月) 21:02:07 ID:pb8NlG9z0
>>750
そうなだ、俺も書いて置きながら漠然としすぎな質問だった気がする。
まとめて書こうかと思ったがまとめられん、、、、すまん orz

しばらくProject[RepLiser]やる事にするわ
↑それにしても50部は少なすぎだったと思うんだが
64-98名無しさん@弾いっぱい :2010/01/13(水) 22:27:35 ID:n/WLDfKF0
なんか体験版話で盛り上がってるとこ、悪いんだけど。
オマイラが今までで、一番面白かった地形とか、ギミックってどんなヤツだった。
俺はグラディウス外伝のブラックホール+火山ってのが結構お気に入り。
あと、PC2D-STGだと、C77で手に入った Project RepLiser の道中がずいぶん面白かった。
なんか、やられた時にニヤニヤしてしまうような感じ?だった。
レーザー砲台とかの配置が良いのかな?やられてもムカついたりしない珍しいタイプだった。
64-417名無しさん@弾いっぱい :2010/01/27(水) 22:31:49 ID:pr3nxv480
ぷろりぷ体験版きたね
64-418名無しさん@弾いっぱい :2010/01/27(水) 23:56:18 ID:E33JoEUI0
普通に定番要素のテンコ盛り良ゲーって感じだよね
64-419名無しさん@弾いっぱい :2010/01/28(木) 00:59:19 ID:CCBMK4580
Project[RepLiser]、これよく調整したなぁ…
このまま頑張って欲しい
64-422名無しさん@弾いっぱい :2010/01/28(木) 10:13:19 ID:B2w+NXvh0
Project[RepLiser]
どのステージ道中も展開が同じだなあ…
ギミックシューかと思ったが、障害物マップと敵配置が違うだけか・・・
64-424名無しさん@弾いっぱい :2010/01/28(木) 12:35:55 ID:JVTigrNeO
オメガファイターっぽい倍率がいいな
被弾後の攻撃不能時間が辛い
3面で下に攻撃できない武装は大変だ
64-425名無しさん@弾いっぱい :2010/01/28(木) 12:46:56 ID:h4LTlRCt0
「イエーーーーーー」だけでDLする価値があると思う。
64-426名無しさん@弾いっぱい :2010/01/28(木) 12:53:21 ID:3J8IZUkm0
「イエーーー」はいいなw
つか全体的に音楽のセンスが良すぎる。何者だって感じ。

ゲームは難しくて俺には無理だ。
動画とか見てると簡単そうなんだが……。
64-428名無しさん@弾いっぱい :2010/01/28(木) 18:06:20 ID:V/qCOPOV0
エネルギー切れの仕組みと武器の仕組みに慣れるまでは、
慣れない武装選ぶと1面から余裕で全滅できるな

・無駄弾は撃つな。撃たずに回復させろ。ときにはリロードのほうが効率がいい(らしい)
・リロードは、クドリャフカのようにリロード直後に撃てる「わけではない」
 「リロード開始から完了まで数秒(武装によって違う)撃てなくなる」
・使っていない武器のエネルギーは時間回復「しない」ので、
 エイリアンソルジャーのような片方の武器で回復時間稼ぎは「できない」
 リロード(ときには手動リロード)の使い方に慣れろ、
 あるいはリロードを気にしない武装の組み合わせを選ぼう
・死んだ直後は両武器ともリロードしている状態なので、しばらく撃てない
こんなとこかなぁ

ゲーム速度がリフレッシュレート依存なので、windowモードでリフレッシュレート85Hzにしていると
ゲーム速度が異常になってしまう
手としてはタイマで同期をとるか、リフレッシュレートを60Hzにする(そんなことできたっけ)モードかな
64-429名無しさん@弾いっぱい :2010/01/28(木) 23:23:24 ID:CsSZ3vP70
ぷろりぷ3ボス以降が完全にわからん殺しなんだがあれパターン化できるのか…
64-430名無しさん@弾いっぱい :2010/01/29(金) 01:36:08 ID:uVitQ4MK0
3ボスすごいよね
ボム系で弾道反転装置を使うと楽になったりならなかったり
64-432名無しさん@弾いっぱい :2010/01/29(金) 04:03:17 ID:YBbTdRMLO
ぷろりぷの3ボス、どっちも強いな
クリムゾンクローバーの体験版も来てるね
64-433名無しさん@弾いっぱい :2010/01/29(金) 05:57:46 ID:w7bnKmsc0
プロリプ前のバージョンボスモードの方が面白かったな
弾切れで無駄にストレスたまるわ
64-439名無しさん@弾いっぱい :2010/01/29(金) 10:41:20 ID:4KCDvM4f0
>433
ゲージ管理とか、加速も含めて”パターン化”して下さいって事なんだろうけど
目新しい要素とか無い、普通の紹介物ゲーなんて飽きて疲れる
64-442名無しさん@弾いっぱい :2010/01/29(金) 12:21:25 ID:uVitQ4MK0
Project[RepLiser]
最初は、扱い易い武装の組み合わせでストレスなく突き進むのがいいんだろうな

・扱いづらい組み合わせ
 ・撃てない時間が長い : リロード完了する前にもう片方の武器がエネルギー切れると、
                 メイン武器がまったく撃てない状態になりびっくりして死ぬ
 ・操作しづらい例 : 自動チェンジ直後に突然ショットが前に出なくなり、何が起きたかわからない間に死ぬ
              溜め撃ち系(波動砲、パイルバンカーなど)
 どっちも、武器の扱いに慣れてくれば大丈夫になるが、最初にこうなると挫折しやすいかも

・扱い易い組み合わせ
 ・操作しやすい     : βで溜め撃ち系以外を選ぶ。βARROWなど
 ・撃てない時間が短い : 選択画面からはわからないので試行錯誤で

いまのとこ、扱い易かったのは
 α:ARROW、β:ARROW … 撃つだけでよく、回避に集中できる
 α:AXE、β:AXE … リロードチェンジ直後も常にショットが出ていて安心感
               どっちも下に移動すれば正面に撃てる、と憶えておくと使いやすくなる
 γ:COMPRESS … エスプガルーダの覚聖と同じ感覚で、
   地形などみて難所の雰囲気がしたら発動すれば、突然死をかなり回避できる。楽な場所になったら解除
   復活後に発動できるようになったらすぐ発動推奨。連続ミスを防止できる
   復活直後は全ゲージ0のためしばらく待たないといけない点には注意。発動しようと思ったら即死んだとか良くある

サブ武器は、片方がリロード中は撃てないので、メインよりも出番が少なく、空気になりがちでかわいそう
「自動チェンジ」「サブリロード時間が長い」「見た目地味で射出音なし」が重なると、
選んだけどこの武器いつ使ったっけ状態に。ドリルとか浮遊機雷とか

地形のおかげで敵攻撃ギミックを思い出しやすい(学習効果が高い)のはgood
この地形みたら覚聖、とかしやすいしな
64-488名無しさん@弾いっぱい :2010/01/31(日) 11:48:37 ID:ActTZJVEP
RepLiserは死んだ後はリロード完了状態で復活してくれないもんかなあ
せめて死ぬ前の残弾引継ぎとか

死ぬ=敵が多くてピンチな状況 なわけで、そこに弾を撃てない自機を
放り込んでフルボッコタイム発生はマゾすぎると思う
65-342名無しさん@弾いっぱい :2010/03/15(月) 00:59:37 ID:GBqxa33T0
あー、地形シューやりてぇ
R-TYPE凾ニかグラディウス外伝みたいなの
同人にそういうの凄い少ないよね
地形と敵に圧迫された状態から詰め将棋のように解を探りてぇー
65-380名無しさん@弾いっぱい :2010/03/16(火) 01:29:18 ID:iS+VSe+Z0
ぷろりぷは?
66-84名無しさん@弾いっぱい :2010/03/30(火) 22:37:54 ID:GJ1pA+370
Project[RepLiser]、改めてweb体験版プレイしてみてるんだが
面白いのか感じるところになかなか辿り着けないな・・・
そこまでの間に、まず死んでストレスを稼がざるを得ない構成なのが気になる

最初は全部の武装選択肢を見せず、初回向けの武装に絞ったりして
まずはどうすると面白いのかを感じやすく出来ればいいのかもな
66-85名無しさん@弾いっぱい :2010/03/30(火) 22:40:20 ID:GJ1pA+370
書き忘れた。
取っ付きの悪さはあるんだが、慣れれば面白い。
66-86名無しさん@弾いっぱい :2010/03/30(火) 22:41:41 ID:iISxU5qs0
一面で死にまくって面白いと思わないと、先進んでも辛いかもしれない。
66-87名無しさん@弾いっぱい :2010/03/30(火) 22:52:23 ID:Sel5XEtrP
パイルバンカーなしだとクリアできないや
動画で4面以降も見たけど厳しいな
66-89名無しさん@弾いっぱい :2010/03/30(火) 23:32:57 ID:GJ1pA+370
初回に損をしてる感じだから
少しだけおもてなし感があるといいのかもな

ディアドラエンプティやスグリが引き合いに出そうだが
66-90名無しさん@弾いっぱい :2010/03/30(火) 23:38:20 ID:3G04VWvn0
しょっぱなから殺る気まんまんだもんな、プロリプw
66-91名無しさん@弾いっぱい :2010/03/30(火) 23:39:40 ID:outw0EX00
Project[RepLiser]は遊び手を選ぶSTGだからなあ
地形、覚え必要、クセのある武器、難易度も高め

最初から沢山の人に遊んでもらうとか想定してない作りだよ
一部の古参マニアシューターに向けて作ってある
66-93名無しさん@弾いっぱい :2010/03/31(水) 00:55:38 ID:QgouokL70
今の1面構成だと、古参ほど遊べない予感も
どことなくUPLゲーっぽい
66-97名無しさん@弾いっぱい :2010/03/31(水) 01:52:48 ID:tVv0bS1U0
Project[RepLiser]遊んでみた
武器が選べるけど癖多いわねぇ
とりあえずmaceとarrowとbarrageで道中もボスも安定させたが
あと死んだあとの復帰後の武器リロード中でも
容赦なしに雑魚ミサイルや敵弾飛んでくるからそのあとまた死ぬループが怖い
死んだあとはゲージ満タンでもいいかもしれん
でも普段とは違う感覚で遊べるぁ面白い作品かな
66-139名無しさん@弾いっぱい :2010/04/02(金) 18:06:51 ID:aa2TmHnW0
Project[RepLiser]で
死ぬと弾が全部無くなるのはキツイ…
ミス→何も出来ない→ミスの負のコンボががが
66-140名無しさん@弾いっぱい :2010/04/02(金) 18:26:57 ID:mwJJ5L5P0
あるある
それをうまくなって好循環にするのが面白さの一つなんだろうね
人を選ぶねぇ
66-347名無しさん@弾いっぱい :2010/04/20(火) 18:47:28 ID:kUL0VAtQ0
へるしんかは自機ちょっと動かせるようになってから
しばらく期間あけてやると
もう全部忘れてて死ぬ
66-351名無しさん@弾いっぱい :2010/04/20(火) 22:42:44 ID:kUL0VAtQ0
他に操作が身につくまでキツいSTGといえば…
Project[RepLiser] とか
66-352名無しさん@弾いっぱい :2010/04/20(火) 22:45:51 ID:kUL0VAtQ0
その手の操作難しい系って、体験版や開発途中版の、
下手に敵配置が作りこまれてなくてフリーダムで操作できる頃に、一種の魅力があると思う

「俺の発見したこの操作すごくね?」みたいに愛着ができて、
それでそのゲームのファンになる、って流れ

レイクドリャフカの、「初期」 から 「慣性ダッシュがつく寸前」までにもそういう雰囲気があったかも
66-367名無しさん@弾いっぱい :2010/04/21(水) 19:15:04 ID:p1Vugt3Z0
>351
あのゲームかなり苦行だわ
プレイヤーに爽快感を持たせようという余裕が無さ過ぎる

東方なみにストレスたまってしまう
66-368名無しさん@弾いっぱい :2010/04/21(水) 19:15:21 ID:Ywvvg1640
減点方式だけで語っても仕方ないので良いと思ったところを幾つか
レーザーをブレードで切り払って無理やり抜けるのは格好良いな
大復活ほどのはいらないけど、各キャラで違った対策法があるからレーザー地帯を作ると面白いと思う
あと3面ボスとか、一部の攻撃が面白いな。化ける可能性は十分ある筈
まあ雑魚の配置とかボスの形状までパクるなとか背景とか色々直す必要は感じられるが
66-371名無しさん@弾いっぱい :2010/04/21(水) 19:43:46 ID:L8ZE5qOY0
Project[RepLiser]はマゾシューター向けに作ってあるから
あの苦行が良いんだよ
66-374名無しさん@弾いっぱい :2010/04/21(水) 22:17:04 ID:4xMu24Tj0
ぷろりぷの道中って、基本的に要塞内+壁に敵が配置されてるタイプのみ?
巨大戦艦とか、グラのバスクリリン、溶岩、いも、とかみたいのが先のステージであればいいなあ

これってまだ未完成だよね?
66-375名無しさん@弾いっぱい :2010/04/21(水) 22:23:35 ID:o9AvuE/q0
ぷろりぷはあれで完成形でしょ。
66-376名無しさん@弾いっぱい :2010/04/21(水) 22:35:49 ID:4xMu24Tj0
やっぱりそうなのか
ステージ毎にギミックと構成が変わるSTGなんてアイデアマンじゃないと厳しいしな……

要塞地形ゲーでも悪くないけど、もっと極端な変化はほしいね
あきる
66-397名無しさん@弾いっぱい :2010/04/22(木) 10:18:07 ID:Cz29rWkR0
ぷろりぷは昔のアイレムのストレス貯めながら少しずつ攻略していくSTG。
そういうのが理解できない、楽しめない人は遊ぶなって事だと思ってる

要塞STGだから変化が乏しくて余計イライラするのは難点だが…
66-407名無しさん@弾いっぱい :2010/04/22(木) 18:12:36 ID:40r/2Pgt0
マゾくないものにするなら
・戻り復活かつ弾数無制限モード
・特定の武器に特化した短めの面で構成され、面と武器のセレクトができるモード
あたりがいいんだろうな
作る方にとってマゾいことになるけど
66-409名無しさん@弾いっぱい :2010/04/22(木) 22:56:10 ID:qnRhijX40
>>407
たぶん武装の変更ができないのはシステム上の縛りだから、それはないな。
製作者的には特定の武装を選んだらその武装での攻略法を見つけて欲しいんだと思う。
肝心の攻略法を見つける対象であるステージがいい加減な感じだけどな。
死亡ループの不払い以前にザコ敵が多すぎるからそれを少なくするだけでも死亡ループは減るんじゃないかな。
66-410名無しさん@弾いっぱい :2010/04/22(木) 23:09:26 ID:XFRDQKm10
ギミック地形シュー作ってるから参考になるわ
Project[RepLiser]に漠然と感じてた違和感がわかる
66-420名無しさん@弾いっぱい :2010/04/23(金) 13:48:06 ID:o1QRmqar0
Project[RepLiser]って何かと思ったら
ななぽがやたらとプッシュしてたゲームか・・・
せっかくだから遊んでみるか
66-421名無しさん@弾いっぱい :2010/04/23(金) 15:49:39 ID:o1QRmqar0
クリア目的なのに、稼ぎプレイなみに敵配置覚えたりゲージ管理しないと駄目っぽいが正気かこれ?
武器も並な内容なのに無題に多すぎだなあ
exceptionやメグリロみたいに、地形ゲーを盛り上げるシステムも無いから
普通な内容で、疲れる…ちょっときついわコレ
66-426名無しさん@弾いっぱい :2010/04/23(金) 22:11:36 ID:dCQ70O/M0
>>421
ARROW+LANCER+全方位ボムでプレイするとそこそこ進めた。
サブウェポンは弾切れしない、というのが重要ぽい

超遊びづらいマゾゲーなのは間違いない
自分ももういいやと思ったw
66-681名無しさん@弾いっぱい :2010/05/05(水) 23:02:32 ID:CQfC8Sfy0
PCで協力プレイできるSTGってありますか?
探してるけど・・対戦ものしか見つからなくて
66-684名無しさん@弾いっぱい :2010/05/05(水) 23:16:17 ID:Ug/G2oVm0
ぷろりぷは製品版で2Pプレイできるようになるんだっけ
68-374名無しさん@弾いっぱい :2010/10/01(金) 01:25:12 ID:MogR6Xz90
つーかそろそろPCシューの話しようぜ
ALLTYNEX2のソードは俺的に近接系同人STG史上最も使い勝手の良いソードだと思うんだがどうだろう
次点であきひろブレード
68-376名無しさん@弾いっぱい :2010/10/01(金) 01:30:11 ID:MqA7NxYL0
ぷろりぷのαソードは道中最強だと思う
メグリロのソードもなかなか、1面でしか手に入らないのが惜しい
68-918名無しさん@弾いっぱい :2010/10/28(木) 12:32:06 ID:lu7qXPh90
冬って他に何かあったっけ?
68-923名無しさん@弾いっぱい :2010/10/28(木) 18:41:01 ID:OzwwzXsXO
ぷろりぷに期待しているけど冬には間に合わなそう
紫雨のブラッドベインもまだ先かね
個人的に1番楽しみなGalshell2はまだ何年も後だろうなぁ
69-838名無しさん@弾いっぱい :2010/12/11(土) 19:54:02 ID:ziMh9yBj0
話題がループしてるぞw

でも協力プレイ前提のシューティングとかはちょっとやってみたいけど
一方が敵の攻撃誘導してる間に一方が弱点攻撃するとか
腕が取れたら救急タイプが直してあげたりとか。
2Dだと画面の制約上同時にプレイできる機体が限られるのがネックなのかなあ
69-872名無しさん@弾いっぱい :2010/12/13(月) 17:46:12 ID:Tg1KjW1p0
2Pじゃないと満たせない要素とかが無ければ別にいいや
一緒にやる相手なんていないしね
ぷろりぷは最大4Pみたいだけどどう調整するんだろう
71-630名無しさん@弾いっぱい :2011/02/28(月) 13:07:35.38 ID:4xpp7GGv0
この時期は他のゲームサークルが潜伏期間だからある程度は仕方ないだろうな

夏に向けての情報というと、ぷろりぷが今度こそ完成に持っていけるらしいが(また落選しなきゃ)
80-212名無しさん@弾いっぱい :2011/10/08(土) 23:31:04.02 ID:hwlZZOr10
同時プレイが出来る同人STGって皆無だね
80-214名無しさん@弾いっぱい :2011/10/09(日) 00:09:40.38 ID:WPRTc+WG0
諏訪ぴょんがオフライン二人同時プレイ可能だな
オン前提ならexception conflictとかぷろりぷとか
81-76名無しさん@弾いっぱい :2011/10/31(月) 21:08:28.83 ID:elCESR8i0
時限式STGは自機にスクロール速度を上げる能力があるといい気がした
というか最初SBでその仕様を入れたものを作ろうと考えてたんだが
最終的に全然違う仕様に決まったからなーw誰か代わりに作ってくれい
81-77名無しさん@弾いっぱい :2011/10/31(月) 21:09:17.58 ID:9seNQx+r0
でもぷろりぷの加速装置はよほどしっかりパターン組まないと自爆装置にしかならない…
81-78名無しさん@弾いっぱい :2011/10/31(月) 21:35:04.31 ID:elCESR8i0
ぷろりぷってどんなのかと思って調べてみたら
背景に地形あり&敵、敵弾の位置は全て背景依存なのね
確かに下手に使うとすぐ何かと衝突しそうだw

自分が考えてたのは加速による衝突死にの危険はほぼ無いものだけど
色々考えた結果いい感じにまとまらなくて結局没案、難しいねぇ
85-441名無しさん@弾いっぱい :2012/05/13(日) 14:23:24.69 ID:3JdLJ/Vu0
GENETOSがすっげー面白かったんだけど、こういうカスタマイズシューティング他に何か無い?
無かったら自機がたくさん種類あって能力のバリエーションが富んでるやつでもいいけど
85-447名無しさん@弾いっぱい :2012/05/13(日) 17:32:01.38 ID:iyt82IYI0
ぷろりぷ
88-987名無しさん@弾いっぱい :2012/08/19(日) 00:56:42.85 ID:Tc2rO4jM0
ありふれた星の終末期(最初のシナリオクリアまでプレイ)
体験版
ミッションクリア形式の全方向シュー。
ミッションの間に他のキャラと交流したり自機を強化しながら進む。
体験版だが最初の話は全部入っている? とても長いが、
単調にならないようミッションごとに工夫されていると思う。
アクションが色々あって忙しい。
斜めに撃てたらよかったなあ。ついでに、XBOXパッドの
右スティックで8方向にショット発射だったら尚よかった。

パンツの嵐(ウラヌスモードクリアまでプレイ)
2分間のスコアアタックシューティング
バリアで敵弾を溜めて、誘爆でアイテム化して稼ぐ。
緊急回避手段が全く無く、バリアを張ったままにしておくと
自機の周囲が弾で囲まれて詰む。1ミス即終了なので2分間生き残るのも結構難しい。
自機はそらのおとしもののイカロス、敵は大小のパンツだがセンチシュー的展開は無さそう。

Project Repliser(2ボスまでプレイ)
完成度が高いのでマストバイかと言うとそうでもない、とても敷居が高いゲーム。
ワーニングフォーエバーっぽい画面。曲が最高。
沢山の武器があるものの癖のある武器ばかりで安心して使える物が無い。
通常ショットに弾切れがあり、画面中に弾幕を張ることは不可能。
多分貼り付き前提のデザイン、でも敵に貼り付いたところで弾切れだったりして、
綿密にパターンを組む必要がありそう。適当に撃って避けてしても進めない。
合う人はやり込めると思う。曲はほんとにいい。
89-167名無しさん@弾いっぱい :2012/08/29(水) 01:03:41.67 ID:z6y7o+nt0
ストレスマッハゲーなのにプロリプつい起動してしまう…くやしい…
89-171名無しさん@弾いっぱい :2012/08/29(水) 10:15:59.09 ID:Ce42JTKh0
>>167
シールドβ使ってしまえ
91-103名無しさん@弾いっぱい :2012/11/29(木) 20:45:44.16 ID:Dl3LB78f0
閃いたで
これからは弾幕を超越してレーザー幕の時代だ!
91-117名無しさん@弾いっぱい :2012/12/01(土) 12:34:16.50 ID:E7FBIr9Q0
>>103
Project Repliserが、そんなギミックいれてたな