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WINGED GEAR (http://www.kit.hi-ho.ne.jp/zapzap/

ジャンル − [ その他 ]、カテゴリ − [ フリーウェア ]
最新レス − [ 2012/03/20(火) 10:28:39.45 ]、レス数 − [ 36 ]

16-138名無しさんの野望 :04/11/01 00:00:18 ID:EszGxdjT
WINGED GEAR
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/zapzap/
WINGLANCERのZAPさんの新作。8方向シュー。
16-140名無しさんの野望 :04/11/01 00:27:14 ID:rq9NW/ia
>>138
うーん、ガーディック。
WINGLANCERと作曲者が一緒で、曲も良いね。
16-163名無しさんの野望 :04/11/01 11:54:13 ID:BX+xBm5K
>>138
「WINGED GEAR」良い!
というかUUクリアできねーからコッチに逃避。
16-178名無しさんの野望 :04/11/02 01:17:29 ID:1jzyhaIS
WINGED GEAR おもしれー
Koboシリーズ並みの中毒性があるぜ。たまらん

最近弾幕議論多いねぇ。好みがはっきり分かれるからな。
俺はシューティングで面白ければ何でもありだが
16-180名無しさんの野望 :04/11/02 02:50:47 ID:mFAD1ogP
WINGED GEARやってみた。
よくある全方位だと「弾避けてるとこっちの弾あてらんね〜」ってのがあるが、
こっちの攻撃がいい意味で大雑把に3wayなんでそこら辺のストレスは無いね。

思ったのが、部屋入った瞬間が難易度が高く、何匹か片付けると後は作業に
なってしまうのが残念だったな。
ジャバウォックみたく、敵の弾を防げる壁かブロックがあるとうれしかったかな。

音楽自体はいいけど、このゲームにはあって無い気もする。
個人的にはWINGLANCERのハイテンションな音楽の方が好み。
16-181名無しさんの野望 :04/11/02 10:48:18 ID:J5CDVhRM
WINGED GEARは某戦騎譚で「だめぽ」になった奴には
オススメ。
接近して4倍を狙うのはいいが発射直後の弾に当たると即死ってのは
M属性だな。

そういえば「シューティングマニアックス」さんとこでリンク張ってる
「TANK-Q」も薦めておく。
16-328名無しさんの野望 :04/11/06 23:57:15 ID:0raGm43K
oggという素晴らしい媒体があるんだから使わない手はないと思うんだがなぁ
16-337名無しさんの野望 :04/11/07 11:21:11 ID:wBT29Y4y
この前出たばかりのWINGED GEARはogg使ってますね
16-420名無しさんの野望 :04/11/09 14:46:18 ID:J8kx8oOb
じゃあ流れを正常に戻すネタを投下するぞ。

「HSPコンテスト2004」
ttp://www.onionsoft.net/hsp/contest2004/

今まで遊んできたSTGもある。
・WINGED GEAR
・TANK-Q
・AGGRESSION 〜弱きものは去れ〜

やった事ないSTGをチェックすると共に、
気に入った作品にコメント入れて応援するんだ。
16-422名無しさんの野望 :04/11/09 18:00:54 ID:MrEjSglu
>>420
WINGED GEARは作者のサイトでバージョンアップされてるね。
17-213名無しさんの野望 :04/12/10 22:33:49 ID:gPO54E81
評判の良いWINGED GEARやってみたけど
自分には物足りなかったなあ…。
なんか今の流行に合わせちゃってる感じ、
何時頃作られたのか知らないけど。
昔の任意進行STGってもっと手応えあったからな。
まあ元々マニアックな人達が信奉していたジャンルだから
このぐらいわかりやすい方がいいのかもね。
17-219名無しさんの野望 :04/12/11 00:06:33 ID:kjbotYgF
>>213
俺もそうおもう
丁寧さは伝わるけどね
20-662名無しさんの野望 :2005/04/29(金) 17:55:18 ID:NAHo2+2D
GWスコアタ一番乗りかな
手近なものをぱぱっとやってみた

【タイトル】D-Force2 ver 0.37
【スコアリングネーム】3.141592
【最終スコア】5619721
【到達面】4面クリア(終了)
【コメント】ダメージ受け過ぎで殆どダブルスコアとれてない・・・

【タイトル】Zen-Ichi
【スコアリングネーム】3.141592
【最終スコア】46218814
【到達面】ALL
【使用機体】昴(すばる)
【コメント】4面全部が鬼門・・・

【タイトル】超連射68k for Windows
【スコアリングネーム】3.141592
【最終スコア】17997875
【到達面】ALL(3-0)
【コメント】数年ぶりにやってみた。2-4以降ボロボロ・・・

【タイトル】WINGED GEAR
【スコアリングネーム】3.141592
【最終スコア】2563886
【到達面】ALL
【コメント】4ボスで残機潰し忘れ・・・

・・・なんかコメントが4面ばかりになってしまったな。
20-680名無しさんの野望 :2005/04/30(土) 01:00:22 ID:OynQXTge
【タイトル】WINGED GEAR
【スコアリングネーム】手前味噌
【最終スコア】2,932,746
【到達面】ALL
【コメント】タコミスを減らせば300万は出せそう
20-743名無しさんの野望 :2005/05/01(日) 21:51:52 ID:ow2lBJH7
【タイトル】Val & Rick
【スコアリングネーム】レス番
【最終スコア】38332
【到達面】 900
【使用機体】
【コメント】空中ノーミスなら支援機爆発しないで欲しい。

【タイトル】WINGED GEAR
【スコアリングネーム】レス番
【最終スコア】1,777,494
【到達面】4-28
【コメント】このゲームいいなあ。店内の暗かった頃のゲーセンの隅っこに
     ひっそり置いてありそう。お気に入りに決定した。>>662さんに感謝。
20-746スコアタ中間発表5/1(2) :2005/05/02(月) 00:04:06 ID:K1UTlrwg
【タイトル】WINGED GEAR
順位 ネーム スコア 到達面 コメント
1 手前味噌 2932746 ALL タコミスを減らせば300万は出せそう
2 3.141592 2563886 ALL 4ボスで残機潰し忘れ・・・
3 >>743 1777494 4-28 暗かった頃のゲーセンの隅っこにひっそり置いてありそう。

【タイトル】Zen-Ichi
順位 ネーム スコア 到達面 機体 コメント
1 3.141592 46218814 ALL 昴 4面全部が鬼門・・・

【タイトル】うにゃーproximo
順位 ネーム スコア おかしレベル 最高ランク コメント
1 >>675 5071232 96 441 今日はこれ以上むりぽorz

【タイトル】チョビ連射68k for Windows
順位 ネーム スコア 到達面 コメント
1 >>744 10829910 3-0(?) 初めて真ボス拝めた…何故チョビになって…

【タイトル】超連射68k for Windows
順位 ネーム スコア 到達面 コメント
1 3.141592 17997875 ALL 数年ぶりにやってみた。2-4以降ボロボロ・・・
2 >>698 13638623 ALL 初めて真ボス墜とした………感動。

ヽ(´ー`)ノマターリ続行
20-773ZAP :2005/05/03(火) 15:23:55 ID:s32sShKe
>>662さんのWINGED GEARのスコアのコメントについて質問なのですが、
4ボスで残機つぶしたほうがスコアが上がりますか?
クリア時にミス回数の少なさに応じてボーナスが入るようにしているので
たとえわざと死んでなんらかの稼ぎをやるにしても、クリアボーナスを上回る
点効率にはならないように作ったつもりなんですが・・・
もし何らかのバグがあるんなら潰しますので教えてくださいませ。
20-783名無しさんの野望 :2005/05/03(火) 23:03:50 ID:ji6wGtuA
>773
横レスだけど、クリア時のボーナスってボムボーナスとライフボーナスでしょ?
残機ボーナスは無いはずだから、もしダメージを喰らっていた場合はわざとミスしてライフを満タンに戻したほうがクリアボーナスは高くなるんじゃないかな。
ただ5面クリア時に残機ボーナスが加算されてたかは覚えてないから間違ってたらゴメン。
今からALLして確認するのは流石にシンドイんで勘弁して。
20-784ZAP :2005/05/03(火) 23:51:24 ID:s32sShKe
>783
ALL後のED画面でミス回数に応じてボーナスが入ります。
ノーミス=30万、1ミス=20万、2ミス=15万、・・・最低1万です。
確かにボム0、ライフ1の状態でクリアするより、自爆してクリアしたほうが5万点多くなりますが
ハイスコア狙いなら理論値はノーミス前提なので死なない方が得かと。
状況によっては自爆したほうがいい場合もありそうですね。

残機を潰す、って言うから、ストライカーズ1945IIの「臨死」みたいな
バグっぽい稼ぎがあるのかと思ってしまいました。
20-791662 :2005/05/04(水) 13:10:37 ID:qIkaGy8C
>>784
>>783同様ALL時の残機ボーナスは無いものだと思っていたので
それなら4ボスの砲台群を残機つぶしながらでも多く4倍で取ったほうが高くなると思っていました。
・・・残機ボーナス、というかミス数に応じたボーナスがあったんですね。
それにあの時は4ボスを4倍取ろうとすると高確率で死ねるので
それなら遠くからダメージ与えて、瀕死にしてから1機潰して4倍取るといいかと思ってました。
1ミスで10万落ちならノーミス必須ですね・・・

【タイトル】チョビ連射68k for Windows
【スコアリングネーム】3.141592
【最終スコア】20457081
【到達面】ALL
【コメント】初プレイ。クソワロタw ボス戦での気抜けが全体での集中力を維持してくれた感じ。

【タイトル】うにゃーproximo
【スコアリングネーム】3.141592
【最終スコア】スコア5600884 最大ランク548 最大おかしレベル91
【コメント】自己ベスト。ランク200以降はおかしに目もくれずひたすら耐えるばかり・・・

以下は申請済みですので更新でお願いします。

【タイトル】WINGED GEAR
【スコアリングネーム】3.141592
【最終スコア】3075035
【到達面】ALL
【コメント】残0、ノーミス目指せば伸びるはず。 あとはアイテム運w
       1,2面でザコがボム落としてくれると大きい。
20-792名無しさんの野望 :2005/05/04(水) 20:09:39 ID:fAMyjjE5
WINGED GEAR久々にやった。
良い点はテンポが軽快、操作のレスポンスがいい。
悪い点は長すぎて後半ダレる、部屋に入った瞬間「うわ、コイツらウゼー」と思わされる所か。
次の部屋へ移る度にストレスが蓄積されていくのが辛い。

ALLしたけどロクなスコアが出なかったので申請は無し。
ていうか3.141592氏のスコアってどれを取っても何気に化物じみてるんだが、コレじゃ後に続き辛くないか?
20-819スコアタ中間発表5/5(2) :2005/05/06(金) 00:07:36 ID:rf9JbNeI
【タイトル】nomltest FS
順位 ネーム スコア 喰弾 レベル コメント抜粋
1 >>815 2386250 3772 325 ver 1.0.1の自己ベ更新。
2 >>675 1108990 1359 158 妙にぬるい攻撃が続いて事故記録更新
3 >>743 984570 1141 130 初ダディ到達。

【タイトル】WINGED GEAR
順位 ネーム スコア 到達面 コメント抜粋
1 3.141592 3075035 ALL 残0、ノーミス目指せば伸びるはず。あとはアイテム運w
2 手前味噌 2932746 ALL タコミスを減らせば300万は出せそう
3 >>743 1777494 4-28 暗かった頃のゲーセンの隅っこにひっそり置いてありそう。

【タイトル】Zen-Ichi
順位 ネーム スコア 到達面 機体 コメント抜粋
1 >>785 95876336 ALL(BASIC) 皇 更新は…無理だろうな。
2 3.141592 46218814 ALL 昴 4面全部が鬼門・・・
3 >>743 27746698 5-A(BASIC) 昴 赤くて暗い弾にいつもやられる。
20-940GWスコアタ最終結果(2) :2005/05/09(月) 00:09:58 ID:xhpEC5PW
【タイトル】nomltest FS
順位 ネーム スコア 喰弾 レベル コメント抜粋
1 >>815 2386250 3772 325 ver 1.0.1の自己ベ更新。
2 >>675 1108990 1359 158 妙にぬるい攻撃が続いて事故記録更新
3 >>743 984570 1141 130 初ダディ到達。

【タイトル】WINGED GEAR
順位 ネーム スコア 到達面 コメント抜粋
1 3.141592 3075035 ALL 残0、ノーミス目指せば伸びるはず。あとはアイテム運w
2 手前味噌 2932746 ALL タコミスを減らせば300万は出せそう
3 >>743 1777494 4-28 暗かった頃のゲーセンの隅っこにひっそり置いてありそう。

【タイトル】Zen-Ichi
順位 ネーム スコア 到達面 機体 コメント抜粋
1 >>785 95876336 ALL(BASIC) 皇 更新は…無理だろうな。
2 3.141592 46218814 ALL 昴 4面全部が鬼門・・・
3 >>743 27746698 5-A(BASIC) 昴 赤くて暗い弾にいつもやられる。
23-275名無しさん@弾いっぱい :2005/09/20(火) 22:01:12 ID:YMJ5sbVk
丸二ヶ月間ほどネットから落ちていた俺がきましたよ 何かよく分らん流れですね。

今からログ漁ります。あんたらの最近のマイブームでも教えてくださいな
23-277名無しさん@弾いっぱい :2005/09/20(火) 22:31:13 ID:Ci1Lal6t
俺もみみぱん。
あとBlue Wish、WINGED GEARとか。
25-623名無しさん@弾いっぱい :2006/01/15(日) 21:05:29 ID:cecl/6u0
オレもソニックシスターズ好き〜。テンポの良さと適度な難易度、
そしてあのBGM。ここ最近のフリーソフトでは一番のお気に入り。
25-624名無しさん@弾いっぱい :2006/01/15(日) 21:34:46 ID:tdvpKefJ
WingedGearの曲も凄くクオリティ高かったよね。
4面の曲を思わず口ずさんでしまうことが幾度も。
25-626名無しさん@弾いっぱい :2006/01/15(日) 22:03:28 ID:j2waVlql
WINGED GEARが1年記念で高音質公開されてるし、SONIC SISTERSも10月まで
待ちでしょうか。ゲームせめて96kにしてくれればいいのに・・・
25-628名無しさん@弾いっぱい :2006/01/16(月) 04:18:46 ID:7IuKMLYk
>>624
ナカーマ
4面は結構仕事中に聴いたりしてる
あと飛翔鮎とか
25-717名無しさん@弾いっぱい :2006/01/22(日) 13:36:48 ID:curNl9oi
動作の軽いゲームを目指そうと思ったらC++で次がHSPだろうな。
ゲーム制作専用ツールは動作が軒並み重い気がする(シューツクも例外ではない)

と、ロースペックPC持ちが言ってみる。
25-725名無しさん@弾いっぱい :2006/01/22(日) 23:08:17 ID:LUsWzNrZ
>>723
見かけることは見かけるが遊んだ事がない。
RPGツクールでSTGって発想はチャレンジブルだと思う。

HSP製だと「弱きものは去れ」や「WINGED GEAR」が軽かった。
CPU:500MHz、メモリ:128M、グラボ:知らん、な貰い物PCを使ってる。
33-398名無しさん@弾いっぱい :2007/01/11(木) 17:56:17 ID:8la22Xsb
俺は同人系BGM専用のフォルダがあって結構いろいろ聞いてる
結構良いのあるよね。
33-418名無しさん@弾いっぱい :2007/01/11(木) 23:18:01 ID:Q1Wu/Sdw
挙がっていない中ではWingedGear、スグリなんかも良いよ。
>>405 >>407
俺もぞんでの曲は好きだ。分岐面の曲とかラスボス発狂の曲もお気に入り。
33-419名無しさん@弾いっぱい :2007/01/11(木) 23:22:15 ID:8la22Xsb
WingedGearは良いなあ。
あと飛翔鮎はKANONのアレンジだがかなり好き。
両方ともおっさん好みだ。
84-933名無しさん@弾いっぱい :2012/03/19(月) 20:34:13.06 ID:K/Hfif6J0
画面がスクロールしない全方位シューティングない?
84-945名無しさん@弾いっぱい :2012/03/20(火) 10:28:39.45 ID:9WBNLPU60
WINGED GEARとか