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機動打者サンカンオー (http://hero2.hp.infoseek.co.jp/fream03.htm

ジャンル − [ 縦STG ]、カテゴリ − [ フリーウェア ]
最新レス − [ 2011/03/28(月) 18:55:17.46 ]、レス数 − [ 26 ]

10-194名無しさんの野望 :04/02/25 18:36 ID:Pw8AqtFR
最近は敵弾をどうにかするってのが流行りか?
カスリはそのハシリかな。
10-195名無しさんの野望 :04/02/25 19:36 ID:G1aDTsln
近年のPCゲー及び代表的アケシューで敵弾が攻防に影響する例では
・弾反射(RefleX・ギガウイング)
・カスリ反撃(ストームキャリバー、UltimateStage)
・カスリ無敵(おたま・ばりあっちりびじょん・サイヴァリア)
・属性吸収(rRootage・斑鳩)
・敵弾溜めて反撃(Riddance)

敵弾が得点に関係するのは
・敵弾がアイテム化(GanGanExtend・UltimateStage・ぐわんげ・ガルーダ)
・かすると得点・倍率・コンボゲージ増加(東方・ストームキャリバー・UltimateStage・式神)

敵弾がシステムのコアにあるゲームはバランス調整が難しい分、うまく行くと
初心者にも上級者にも嬉しい難易度になると思うんだよね。
初心者→敵弾溜めずにさっさと倒す
上級者→敵弾を溜めに溜めるので難易度上昇

ガルーダなんかはこれがうまく行った例だと思うんだけど敵弾使った斬新なアイデアないかな・・・
10-223名無しさんの野望 :04/02/26 01:30 ID:kLHPe0aJ
>>195 サンカンオーも弾反射型にはいるかも。
あと、敵弾使ったもので斬新というよりは個人的にワロタのはAGATING。
10-289名無しさんの野望 :04/02/29 14:30 ID:qdVKnt48
>>288
ソレ旧くどりゃふ(rk
使いすぎるとポッキリ逝くけどナー

斬る系のアクションのあるPCで出来るSTGってコレとらじおぞんでと他に何があったっけ?
10-291名無しさんの野望 :04/02/29 19:27 ID:fX+uv/dr
サンカンオーも。
11-9682-938 :04/05/02 04:15 ID:or74yM2s
ぼちぼちスレ終了なので埋め立てをかねて。
スレお奨めのソフトがスレ8相当の物で止まってるのでいくつか追加したいと思います。

EveryExtend、HellSinker、TUMIKI Fighters
の3作品はスレ内の感じでも追加していいかと思いますが、他にスレ9以降で出てきた
以下の主なソフトの中で付け足してもいいかもという意見はあるでしょうか?
(あと、永々王2は既に永々王がテンプレ入りなので並列表記)

◆縦
SCORE SOLDIER -WINTER FESTIVAL 2004-、STARSHIP FIGHT、SHOOTERS SOLITUDE、R.G.B
機動打者サンカンオー、Light-Z'、THE BOUNDARY GATE、怒首領蝉大往生、VAX11
男弾、BLOOD RAIN、煽撃-SENGEKI-(縦?)

◆横
Age of Shooters、まる投げ、Parity Shot、EndEffector、FOMALHAUT〜始まりのとき〜
ZERO GLIDER、MIRAGE MIRROR MILLING、Gダライアス、Psyche Metal THE BLEEDING

◆その他
Squadron、ジャバウォックの花嫁、BulletSurf

個人的にはSCORE SOLDIER・サンカンオー・まる投げあたりはなかなか境目の際どい所だと思うのですが。
(サンカンオーは話題には上らないけどアイデア面でも結構いいと思うので挙げてみました。)
11-969名無しさんの野望 :04/05/02 05:34 ID:IWiwHuwi
いつもお疲れ。

個人的に、積み木はギリギリてんぷれ落ち。
まだ調整中ってのとrRほどの完成度を感じないため。

残り三つでは、サンカンオーが好きだけど、やっぱり駄目かな。
せっかくなんで感想を。今まで話題になってないが、なかなか良いと思う。
敵弾をバットで打ち返せる特殊操作系。
バントの置き方や、ゲージ管理を考えさせられるところが私的ヒット。
バットの出がもうちょっと速くてスピード感があれば良作だったと思うんだが。
ゲージの甘いバット主体の練習ステージとかが有っても良かったな。
28-73名無しさん@弾いっぱい :2006/05/31(水) 01:41:33 ID:hUjZyntA
とつぜんだがリフレクト系同人シューをあるったけ教えてほしいぞ
28-75名無しさん@弾いっぱい :2006/05/31(水) 04:27:02 ID:gkND3Wdb
サンカンオーとrefrex(なぜかrefrexだとグーグルでトップにくる)くらいしか知らん
46-602名無しさん@弾いっぱい :2008/03/01(土) 21:32:39 ID:4Nl3/WEB0
近接がダサイとかいうけど、STGでかっこいい近接ってどんなのよ?
2面の衛星は道中の地形判定もそうだけど、コア部分の攻撃が見辛いのが
一番きつかった
46-611名無しさん@弾いっぱい :2008/03/01(土) 22:38:13 ID:lLNYQEH20
機動打者サンカンオー、みたいな名前の奴なかったっけ
46-612名無しさん@弾いっぱい :2008/03/01(土) 22:59:31 ID:zzYJUd+v0
>>611
懐かしい。バットで敵弾反射、直接攻撃も可能なやつだったか
52-254名無しさん@弾いっぱい :2008/08/27(水) 17:52:04 ID:VdlEjb0w0
バットで反射するゲームあったような・・・
気のせいか
52-256名無しさん@弾いっぱい :2008/08/27(水) 17:54:10 ID:u5npAMvf0
三冠王とかいうゲームだとおもったよ
52-257名無しさん@弾いっぱい :2008/08/27(水) 18:00:36 ID:3WTur9b+0
ああ、そういやあったなw
「機動打者サンカンオー」だな
58-507名無しさん@弾いっぱい :2009/04/03(金) 00:08:23 ID:Ib/4flS30
サイバードみたいに近接攻撃もあるゲーム教えてください。
58-518名無しさん@弾いっぱい :2009/04/03(金) 08:14:27 ID:75y+wZs8O
というか、サンカンオー
63-759名無しさん@弾いっぱい :2010/01/04(月) 21:36:57 ID:h1h0pfmO0
機動打者サンカンオーでもやってろ
63-760名無しさん@弾いっぱい :2010/01/04(月) 22:55:16 ID:RULkqDFH0
サンカンオーって全然注目してなかったけど、ちょっと興味深い
武装にクセがあって、使いこなすと面白いタイプかも
68-374名無しさん@弾いっぱい :2010/10/01(金) 01:25:12 ID:MogR6Xz90
つーかそろそろPCシューの話しようぜ
ALLTYNEX2のソードは俺的に近接系同人STG史上最も使い勝手の良いソードだと思うんだがどうだろう
次点であきひろブレード
68-375名無しさん@弾いっぱい :2010/10/01(金) 01:28:20 ID:Y9qdtj4g0
ブレードじゃないけど、サンカンオー!
68-379名無しさん@弾いっぱい :2010/10/01(金) 01:40:54 ID:tNgac5uX0
最強とか使い勝手とかより、使ってて面白いか?が重要だなあ
銀銃とサンカンオーは面白かったよ
72-793名無しさん@弾いっぱい :2011/03/28(月) 17:23:34.61 ID:khEEkLEx0
ガンなんとかと言われるたびガンデモニウムやガンデッドラインが浮かんでしまう
敵に密着して速攻撃破するのが最大の防御、
だけども難易度は高すぎずパターンゲーに終始してないSTGって何かないかな
72-794名無しさん@弾いっぱい :2011/03/28(月) 18:26:41.07 ID:ow8Rhuk10
サンカンオーとかは違うかな?
72-797名無しさん@弾いっぱい :2011/03/28(月) 18:55:17.46 ID:khEEkLEx0
>>794
やってみたけど面白いね
ちょっと動作がノロい感じはするけど