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CyBreaker (http://khex7495v.kir.jp/

ジャンル − [ 縦STG ]、カテゴリ − [ フリーウェア ]
最新レス − [ 2006/11/08(水) 05:50:52 ]、レス数 − [ 43 ]

15-890名無しさんの野望 :04/10/21 17:23:37 ID:M2XQFojQ
ttp://khex7495v.kir.jp/Game/CyBreaker/index.html
評価求む
15-891名無しさんの野望 :04/10/21 17:47:51 ID:ZnPt9mJn
弾幕ゲーに疲れた時にやるにはいい感じかも。
弾量は弾幕と非弾幕の中間ぐらいかな。
弾避けの感覚は結構いい感じ。
自機が画面の一番下に行くとゲージなどが重なって邪魔なので、
自機の位置によってはゲージが半透明になるとか一時的に移動して欲しいかな。
15-892名無しさんの野望 :04/10/21 18:10:47 ID:iETgwjeA
スクショから彩京臭が出てるっぽいのでやってみる
15-893名無しさんの野望 :04/10/21 18:11:35 ID:ablBPk/H
なかなかいい感じ。
ただ、一つの面がちょっと長いな。
15-894名無しさんの野望 :04/10/21 18:31:10 ID:KcIzoH0C
俺には難しすぎるがどうせシューターしかやらんだろうし
それ向けとしてはなかなか面白い弾避けしてんじゃないかな。
通常ショットが少しちゃちく感じるが。
15-895名無しさんの野望 :04/10/21 18:54:40 ID:YTSpNu/a
絵的にもシューターの食いつき良さそう。
やや速い弾を躱すのが良い感じ。ボス戦面白い。
面が長いのは同感。特に2面。
自機が動いてないのに戦車の砲頭がブルブルし続けるのが気になる。
ついでに、爆発してる最中の砲頭が戦車本体に追随してないっぽいのが気になる。
15-896895 :04/10/21 19:00:05 ID:YTSpNu/a
あ、最後のは別におかしくないか。失礼。忘れてくれ。
15-897名無しさんの野望 :04/10/21 19:05:21 ID:POvG2bRl
なぜかOS巻き込んでフリーズした・・・
15-898名無しさんの野望 :04/10/21 19:19:30 ID:iETgwjeA
>>890
結構おもしろい 2面までしかいってないけど爽快感はある
ただボスとか中型機が前に出すぎな感じがする
道中で画面にでてくる敵の種類が1〜2種類くらいなのがちょっと寂しいかな
あとやっぱ道中長い

素人意見だがこんな感じで
15-901名無しさんの野望 :04/10/21 20:57:11 ID:AwyEqGfQ
>>890

彩京ってより東亜なきがしむ。っていうか達人っぽい。
漏れひねくれてるんで 難易度ハードの機体も一番右端を使用しました。

久々に絶望を味合わない程度のシューティングやったきがしました。

ちこっとだけ シンプルさ故の寂しさを感じました。
制作 がんがれー。
15-902名無しさんの野望 :04/10/21 21:24:41 ID:Jipd2ZFn
>>890
手堅い出来で面白かった。
豆乳の仕様はよく分からんのだけどBGMもイイと思うのでできれば
MIDIじゃなくてwaveかmp3にしてもらいたい。
更にわがままを言うと
・最低5ステージは欲しい。
・覚醒が強過ぎる感がある。
15-905名無しさんの野望 :04/10/21 23:01:14 ID:BkRv19xt
GUNDEMONIUM、ジャバウォックの花嫁、GUNDEADLIGNEのDEMONIC、
どれか一つでもクリアした人いませんか?

あとジャバウォックのAdvancedを通しクリアすると101%になるのは結局仕様?
15-906名無しさんの野望 :04/10/21 23:03:47 ID:3qU81sj6
>>890
STGにおいて基本かつ大切な「爽快感」があるからそこらの駄作よりははるかに遊べるな。
とりあえず自機ショットで敵弾が隠れるのは勘弁してくれ。ナパーム自機が終わっとる(;´∀`)

あとここの住人にはNormalはぬるすぎるので、やるヤシはHardでいこう。
15-907名無しさんの野望 :04/10/21 23:11:38 ID:oTj0HD3P
>>890はなんか敵弾がたくさん出るとスローになるのはうちの環境がショボイから?
15-908名無しさんの野望 :04/10/21 23:15:02 ID:/td10xSz
>>907
きっと藻前が覚醒している
15-909名無しさんの野望 :04/10/21 23:24:59 ID:M2XQFojQ
>>908
覚聖、な。
15-910名無しさんの野望 :04/10/21 23:27:28 ID:k9QYMzPh
>>890
かなりおもろかった。感想は他の人と一緒だなー
弾幕が売りのゲームなんかよりよっぽど弾幕の質が優れてると思ったよw
かなり期待できる。頑張れー
あと、一つ気になったこと。なんか知らんが敵弾が異様に見にくい。何でだろ?
背景が結構濃い画像とか、弾速が割りと速めな割にFPSが低いとかもあるのかな
15-911名無しさんの野望 :04/10/21 23:30:35 ID:/bvhbYdR
>>890
面白かった。豆乳もなかなかやるもんだ、と正直思った。
敵の攻撃なんか、考えさせられるのが多くていい。せっかちでないゲームっていいね。
15-913名無しさんの野望 :04/10/21 23:47:57 ID:cyu3Uk2N
>>890
確かに東亜の香りがした。
ゲーム的にはほぼ皆と同意見。シンプルゆえの楽しさがある。
ナパームの自機、敵に当たって画面に残る炎にも判定があると
信じ切ってたけどただ残ってるっぽいな。
弾が見にくいと感じたのは910に同意。
自機の弾と同じ見た目の敵弾もあるから、敵弾の表示優先を
上げるなり、見た目を少しいじるなりしてくれると見易い。
15-914名無しさんの野望 :04/10/21 23:50:35 ID:3qU81sj6
まぁ敢えて意地悪を言うと
現時点で面白いと言うよりもこれから伸びそうだという期待感の方が強いな。
ウマーなVerUpを待つとしよう。
15-915名無しさんの野望 :04/10/22 00:02:44 ID:C1UpnVaf
>>857
アドレス掘って落とした…(ココね。http://www5e.biglobe.ne.jp/~a_p/game/mirror1.html)
展開や見た目のトロさ、面の軽さに比べて、どうすればいいのかよくわからない敵構成が多いなぁと思ったら、
要するに覚えゲーな訳だ。記憶と修練を積まなきゃいけないゲームと思えば、プラクティスや面区分があるのはありがたい、かも。
>>890
何よりも機体性能が千差万別で面白い。面構成もセンスある。面のバランスの取り方なんかうまい。ザコを潰す爽快感なんかも非常にいい。
道中の長さは俺としてはこれくらいで丁度いい。この作者はゲームを判ってると思う。
2面まででお腹一杯。続編希望。
この2作品、細部の効果音とか共通してるの多いね。フリーのゲーム効果音なんか、持って来る場所が同じなんだろうけど。
15-917名無しさんの野望 :04/10/22 01:32:41 ID:mBs1aV3P
>>890
出来はよろしい。遊べます。面白いです。ちょっと簡単かもしれんがバランスもいい。
で、いくつか指摘のあった敵弾の見辛さだが、やる前までは配色の問題かと
思っていたが、どうやらそうではない模様。
なんでこんなにボヤっと見えるの?。もしかしてFPS60じゃなくて40とか30?
でもSTORM CALIBERはFPS低いけど見辛くないしなあ…。

まあ何にせよゲームとしての構成とかは分かってる人みたいなので今後に期待。
15-919名無しさんの野望 :04/10/22 02:08:23 ID:Dldy2D8s
>>890のをフルスクリーンでやった後、
デスクトップに戻ると画面がおかしくなる。

具体的に言うと画面の幅が狭くなる。
ようするにモニタについてるボタンをいじって
直さなきゃならない状態になって困る。

もしやと思いリフレッシュレートを60Hzにしたら直った。なんなんだ一体。
15-920名無しさんの野望 :04/10/22 02:09:26 ID:mBs1aV3P
Athlon1GHz+GeForce2MXでも別に平気だったぞ?
重いのかどうかワカラン…。
15-921名無しさんの野望 :04/10/22 02:11:16 ID:mBs1aV3P
>>919
あーそうそう、俺フルスクリーンでやった後終了したら
デスクトップに戻ったときリフレッシュレートが異様にあがってて
モニタの対応レート超えてて画面が表示されなくなったぞ。
古いモニタで起こったら怖いぞこれは。
15-923名無しさんの野望 :04/10/22 12:47:05 ID:zCMhd3Hp
普通でやったらそこそこいけたので難しいでやったら・・・

・・・うわぁん。。。
15-924名無しさんの野望 :04/10/22 13:55:18 ID:Qo7GWfx1
CyBreaker、もしかしてノーコンティニュークリア楽勝な人多いのか?
俺1回コンティニューしちゃったんだが
16-107名無しさんの野望 :04/10/30 19:23:51 ID:oeLmnIYH
CyBreake遊んだが、当初60FPSで作ってて、敵弾を多くするために40FPSに落としたそうで。
試しに40FPSに設定してるとこを60FPSにしたら処理落ちが発生した。
高速なマシンなら処理落ちしないのかなあ。
あと数年すれば豆乳で200FPSの弾幕STG作るのも余裕になるんだろうか。
16-108名無しさんの野望 :04/10/30 19:26:27 ID:cZMCwgn4
豆乳を使うとあの程度で処理落ちするのか
ということに俺は驚いた
16-109名無しさんの野望 :04/10/30 19:53:19 ID:cxiMYNxh
豆乳だとオブジェクト一個ごとに擬似スレッド作ってるっぽいから
普通に作って最適化するのに比べればオーバヘッド大きいんだと思う。
CyBreakerがらみでちょっとドキュメント追ってみただけなんで
詳しいコメントはできないけどね。どうも論文あるっぽいからそれを
読めばいいのかもしれないけど、やる気レス。
17-913名無しさんの野望 :05/01/13 19:37:57 ID:u4in3IcM
CyBreakerが完成してるね
17-914名無しさんの野望 :05/01/13 22:30:50 ID:ktFw3ZYi
なんか変わった?
前のバージョン覚えてない。

前バージョンも公開されてるようだが。
17-915名無しさんの野望 :05/01/13 22:46:59 ID:z6FHSj4q
まったく弾がかわせない・・・つーか1面がとくに敵の弾見にくい
敵のアニメがまずないからいきなり撃たれて死んでる感じが強い
納得した死に方がないというか・・・
17-948名無しさんの野望 :05/01/15 02:03:42 ID:lfWUv63a
CyBreakerクソ難しい。
東亜でも彩京でもない、
大往生に近いが容赦ない感じはこちらの方が上。燃える。
17-950名無しさんの野望 :05/01/15 02:13:39 ID:PSK9jnjt
そーゆー聞いたことも無いタイトルの話をするときは
URLくらい貼れや
17-952名無しさんの野望 :05/01/15 02:16:10 ID:BGTd3Bxc
17-961名無しさんの野望 :05/01/15 08:34:14 ID:A1Ub35wK
Cybreakerって以前出て絶賛されてた奴だっけ?
>>948
プレイ感覚は大往生というより怒蜂2なんだが。ショット弱すぎ。
弾の撃たせ方はVVっぽいね。くるくる回る棒弾ばらまきとか。
17-968名無しさんの野望 :05/01/15 20:53:08 ID:0MQPVPkQ
通常は「さける」で、連用形名詞のときだけ「よけ」で読んでる
こんなの避けられない → さけられない
1ドット見切りで弾避け → たまよけ

VV好きなのでCyBreakerいいんだけど、いかんせんPCの性能が悪くてもっさりで悲しい
1GHz未満でノートってのはもうダメなのかな・・・
19-615603 :2005/03/28(月) 01:09:59 ID:biEcpX4A
Cybreaker って Cyberd とは無関係なのね。AHAHAHA。

やってみた。初プレイは3面でしぼん。でもPCエンジンの大味シューティングが好きだった
漏れは気に入りますた。ヘタレでもなんとかなりそうな難易度もよさげ。

明日またプレイしてみまつ。
31-291名無しさん@弾いっぱい :2006/11/08(水) 02:08:25 ID:lNj1qLxM
彩京系とかない?
31-292名無しさん@弾いっぱい :2006/11/08(水) 02:10:20 ID:/ZZRjIf4
彩京系といえばmosquitoとかcybreakerってイメージがある。
最近は新しいのを見ない。
31-298名無しさん@弾いっぱい :2006/11/08(水) 05:50:52 ID:BkIIQKqI
cybreakerって彩京系かなぁ?俺は東亜っぽいと思ったな。
弾の速度は普通じゃね。ギリギリ弾幕系ではない感じ。