TOP

Bullet Philharmonic Orchestra (http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~s31552/wp/

ジャンル − [ その他 ]、カテゴリ − [ フリーウェア ]
最新レス − [ 2008/12/20(土) 18:11:25 ]、レス数 − [ 25 ]

3-480名無しさんの野望 :03/04/10 04:25 ID:xz0AHwvw
ttp://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g940455/wp/bpo/

mp3/midファイルから弾幕を生成するんだそうで。
とりあえず俺はシャープネルあたりからやってみます(w
3-481名無しさんの野望 :03/04/10 10:55 ID:VqK3IP7F
再生でclipするmp3があるようだ、あるいはデコード不具合か
普通のデコーダやSCMPXでは異常なし

CPU700MHzで20FPSしか出ない、白い弾幕君も似たような感じで
Noiz2saやrRは普通に推定60FPS出てる

帯域別の発音に合わせて1発ずつ弾幕、というよりは、エネルギーの高い点をキーに
しばらくテンポと無関係に弾幕発生、というように見える
最初に曲全体をおおまかに走査する方法ではないのかな

針弾期待。残像と先端方向表現とでは大きな差がある
3-484名無しさんの野望 :03/04/10 23:16 ID:4tH4fBjC
>>481
penIII800で60FPS出てくれてます。
3-485名無しさんの野望 :03/04/11 00:59 ID:E6xjt9Ss
グラボがTNT2Uだからかねぇ
ほかのゲームで重たかった記憶は無いんだが、まぁ記憶は当てにならないしな
3-486名無しさんの野望 :03/04/11 01:06 ID:2w7vOWO8
bぽ、うちはセレ1GHz&GeForce2MXで30フレーム程度です。
フレーム数はなにに左右されるんだろうか…

ちなみにbぽはゲーム音楽でプレイすると激しいような気がする。何故に。
3-490名無しさんの野望 :03/04/12 07:02 ID:7e5lSanq
>>486
Athlon2200+GF2MXで、60FPS。
何となく、CPUの能力のような気がする。

再生中のMP3に、プチノイズが乗るけど
3-664名無しさんの野望 :03/04/27 13:18 ID:X4JH37rz
>>Bullet Philharmonic Orchestra 0.1.1
うー、MP3から弾幕生成シュー作ろうと思ってたんだけど
先越されてたか…
なんか新しい案でも考えないと…(泣
3-666名無しさんの野望 :03/04/27 17:28 ID:R0a0k0jG
>>664
画像から弾幕を生成するシューティングはどうだ?
乱交パーティだと花火みたいな弾幕で、ロリだと3WAY弾。
巨乳だと太いレーザーが多いとか。
3-673名無しさんの野望 :03/04/27 19:27 ID:w6eYyrNn
>>664
ふと思い出したが、
beat検出系のプログラムで
beatときもちよく同期して画面出力するものって
見た記憶がない
どれも同期の「間」がズレてたり
そもそも同期してなかったり、という印象

検出beatの「表拍 裏拍」を帯域ごとに棒グラフ出力するだけでもいいと思うんだが…

ちゃんとweb検索しろ、もしくはCマガ買ってFFT勉強しとけ俺、って感じだ
3-735名無しさんの野望 :03/05/02 22:54 ID:wZhqjKXU
Bullet Philharmonic Orchestra、exeをクリックすると
resource.cc106data/bpo.conf:resourcefile not found
と出て起動しない・・・
rRootageも起動しないんだよなー。鬱。
3-736名無しさんの野望 :03/05/02 22:59 ID:5t0Y05cP
>>735
解凍ディレクトリを浅くするとか、
解凍ソフトいろいろ変更してみるとか。
今の解凍ディレクトリと解凍ソフトはどうなってる?
3-737名無しさんの野望 :03/05/03 00:58 ID:Ul3deStI
>>736
えっと、ディレクトリっていうのは分かんないんですけど、解凍ソフトは
LHUT32を使ってます。
3-738名無しさんの野望 :03/05/03 02:55 ID:b5z25Z2U
ディレクトリ=フォルダ。(MS-DOS世代の呼び方)
ディレクトリを浅くする=フォルダの奥の中に入れない。
つまり、c:\somegame\ みたいなところにいれろってこと。
あとフォルダ名には半角カタカナ、漢字を使わないように。(できればスペースとかも)
マイドキュメントやデスクトップ以下のフォルダは危ない。
そのゲームに限らずWindows全般的なことなので覚えといたほうが良い。
15-123名無しさんの野望 :04/09/15 23:56:01 ID:EviR/Pt6
便乗つまらない日記

EDGE買った

英語ワカンネ
本当にBPOの写真がおたまだった
crazygame.exeを拾おうとしたら見事に404だった
29-429名無しさん@弾いっぱい :2006/08/02(水) 20:32:03 ID:E1NDL6bW
音ゲー混じったSTGってないよな?
29-433名無しさん@弾いっぱい :2006/08/02(水) 21:14:09 ID:vBsvcLjF
>>429
「おたま」だったか?
確か、BMSを基に弾幕を生成するゲームがあったはず
29-434名無しさん@弾いっぱい :2006/08/02(水) 21:46:22 ID:/OWhTMTF
>>429
Bullet Philharmonic Orchestraかも。
こっちはMP3が基になる。
41-153名無しさん@弾いっぱい :2007/09/15(土) 10:10:00 ID:18+ujR2m
もしZillion Beatzの発想で敵の攻撃エディットできるエディターがあって
それが既存のシステムが気に入ってるSTGに適用できれば…なんて妄想してみたり。
「おたま」やBullet Philharmonic Orchestraも良いんだけど、あれらは
STGとしてのシステム部分はそれぞれおたまやBPOのシステムにとどまってしまうわけで。
41-160名無しさん@弾いっぱい :2007/09/16(日) 06:13:56 ID:rIUg5cXo
+CEBOというAVGと音楽をあわせたまったく新しいSTG(未完)があってだな、
otamaというBMSから弾幕を生成するSTGがあってだな
Bullet Philharmonic Orchestraというmp3から弾幕を生成するSTGがあったりする
41-163名無しさん@弾いっぱい :2007/09/16(日) 11:48:29 ID:IHi5dMKE
BPOは初めて知った。
やってみたが、「対応していないフォーマット」みたいなエラーを吐かれて
ちょっともプレイできない・・・
41-164名無しさん@弾いっぱい :2007/09/16(日) 17:58:39 ID:FtPVemVV
musicフォルダにmp3入れれば、最低限起動まではもってけるはずだよな
うちだとその後BPOモード選んだら例外吐いて落ちたが、きっとOS再起動で解決するはずだ、きっと
41-165名無しさん@弾いっぱい :2007/09/16(日) 20:20:23 ID:eew7xfUt
MP3入れてBPOモード選択したら
一瞬ゲームの画面に切り替わったかと思った瞬間もとの画面に戻った
41-166名無しさん@弾いっぱい :2007/09/16(日) 20:53:18 ID:rIUg5cXo
BPOは他のアプリでギリギリ読めるMP3が読めなかったりする。
あきらめて他のファイルを入れるか再エンコしてみそ
55-780名無しさん@弾いっぱい :2008/12/20(土) 16:56:19 ID:AU3b4xMn0
CDを入れたら曲に合わせて弾撃ってくるなんてのはどう?

と昔考えたことがあったが、敵の配置も練られてないSTGが面白い訳がないということに気づいた
55-790名無しさん@弾いっぱい :2008/12/20(土) 18:11:25 ID:AU3b4xMn0
>>788
おお、意外とあるもんだなぁ・・・
まとめページ見てみたが、他にもBullet Philharmonic OrchestraとかいうMP3の奴もあるみたいね
動作しなかったけどorz