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⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーーン!!!! (http://phys.sakura.ne.jp/

ジャンル − [ 横STG ]、カテゴリ − [ フリーウェア ]
最新レス − [ 2010/07/09(金) 01:17:32 ]、レス数 − [ 54 ]

21-96名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/15(日) 00:04:53 ID:0wl74Ep/
これはがいしゅつ?Vectorにでてたけど。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ L^00000]!!!! 0.5.1.0
ttp://phys.sakura.ne.jp/download.html

ちょっとやってみたが難い・・・
21-97名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/15(日) 00:18:26 ID:BZrTvPRL
それ二日くらい前に、作った本人が雑談スレでやってみてくれって来てたな。
21-98名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/15(日) 00:23:15 ID:0wl74Ep/
基本的に弾幕苦手なのでそれだけでアップアップなんだけど、それ以上に
自機の判定が直感よりやや大きい感じがして慣れない。避けたつもりの弾
に当たって死んじゃう。

出来はいい感じなんだけどな。(´・ω・`)
21-992-937 :2005/05/15(日) 00:26:55 ID:/Ojz4sM+
Vector新着です。GWがあったせいか数が多め。

◆HELLBOUND 1.00  : http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se366248.html
Galshellや夜光蛾の人の作品。今回もエログロ系弾幕横STG。いつもに比べると敵は軟らかめで展開も速い。
ショットの他、自機周辺の弾の反射を行うことが出来る。しかも1回反射を使った後のディレイは1秒
だけなのでガンガン弾を反射させることが出来る。
条件を満たすと色々イラストが追加される(グロでなくセクシー系)
(SS) ttp://akiragoya.sakura.ne.jp/game/hellbound_01/

◆RaylaX Shootiner 0.9  : http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se365763.html
一見RKXと勘違いしてしまいそうだが、タダシン氏のRay系列のSTG。今回も珍しい横STG(2つ目?)。
内容はいつもと同じくショットとボムを使い分けて進むスタイル。
(SS) ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA015513/Html2/KaRX1.htm

◆⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーーーン!!!! 0.5.1.0  : http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se365863.html
タイトルから見てわかるとおり、2ch特にVIP系AAネタの横STG。キャラはすべてAA。
前方ショットと一定時間攻撃強化(大往生のハイパーみたいなもの)を使い分けて進むオーソドックスな弾幕横STG。
1面のみのためそれほど長くない。ショット幅が小さいのでザコ敵をなかなか倒せないのはちょっとイライラする
かもしれないが、全体としては一通り出来上がっている。
(SS) ttp://phys.sakura.ne.jp/download.html
21-105名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/15(日) 03:39:03 ID:mahPFvzV
>>96
これなかなか面白いね。
ただ弾幕っぽく見えるけど固定弾と自機狙い弾のみで構成されてるからどっちかというと
彩京シューっぽい避け方じゃないとダメだね。
21-109名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/15(日) 05:15:11 ID:iGARunI6
       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ
↑これになった後に通常に戻るときに戻る座標が判らなくて死ぬw
21-120名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/16(月) 00:49:16 ID:RpucTUC7
開発期間1週間のへっぽこシューティングの
捕捉&プレイありがとうございます。
ブーンの中の人です。

>>96-
当たり判定部分ですが、大幅に見直してみました。
ついでに、プレイ中[F5]を押すと、当たり判定の位置を
確認できるんで、一度ご覧ください。

自分自身、横シューなんて、
「当たり判定=自機」
のようなゲームしかプレイしたこと無いんで、
いまいち当たり判定の設定範囲がわからなかったり...
今のところ試行錯誤しながら作ってるんで、
何かあれば、教えていただけるとありがたいところです。

↓新バージョン
ttp://phys.sakura.ne.jp/snup/src/up0039.lzh


敵の攻撃方法とか、実際作ってみると意外とムズイね。
ちょっとなめてかかってたよ(゚∀。)
21-122名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/16(月) 01:35:24 ID:NuEMZyWt
>>120
イイヨイイヨー

でも弾速速いなー…。弾が多くなると脳内処理出来なくなっちまう。
21-126名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/16(月) 02:38:47 ID:HgFOQDX9
>>120
作者さんキタ━(゚∀゚)━!! 開発お疲れ様です。

判定が大きいと感じたのは、自機のショット発射位置と判定位置のずれから来ていたと思います。
頭で抜けたのに、おしりで当たっちゃう感じ。今回の見直しでずいぶんプレイしやすくなりました。
#ネットランキング開催中にいいのか?という気もするがw

ショット中の自機が遅すぎるので、連射パッド使用でショット中も高速移動。反則?

クオリティ低いとか本気で作ったわけじゃないとか謙遜されてますけど、結構自信作でしょ?www
お世辞でなく、ゲームバランスとかテンポとか爽快感とか、STGで大切な部分がしっかりしてて面白いです。

あ、フォント周りに切り貼りしたみたいな枠が見えるのはわざとですよね?(;´∀`)
21-127名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/16(月) 02:47:22 ID:xOn/Gyu2
>>126
そんな枠はうちでは見えないぞ。グラボの設定でアンチエイリアスかけてないか?
21-128122 :2005/05/16(月) 02:52:01 ID:NuEMZyWt
何回かプレイしたらようやくクリア出来たよ。
勿論ボスはブーンでゴリ押し。

実はこのバージョンが初プレイだったんだけど、
今までの人たちはもっとデカい判定でやってたのか…信じられない。
21-129名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/16(月) 03:18:38 ID:k6eTdKgN
>>127
うちもなったけど、環境設定の「2D描画にID3DXSpriteを使う」をONにしたら
なくなったよ。グラボはRADEON9600pro。
21-130126 :2005/05/16(月) 07:06:31 ID:/vk7gM6X
チープ感を出すためにわざとやってると思ってたよΣ(゜∀゜
アドバイスありがと。

点数低いけど、ランキング登録してみるかな。

話変わってHELLBOUND、どのキャラクタでやってる?
漏れは右の娘でないとEasy2面が越せないorz
21-131名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/16(月) 07:15:14 ID:f4MHHOVA
ブーン関係、Vector登録名とかランキングページとか、文字
化けしてるね。
21-133名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/16(月) 19:11:21 ID:pXZD6R7s
俺はノークンディ一択。
つーかお金出して買った夜光蛾1、2よりHELLBOUNDの方が面白くてやるせねー。

>ブーン
今回の判定は違和感感じない。楽しめたよ。
21-215名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/18(水) 20:48:47 ID:DzgoW82J
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se365863.html

『ゲーム名』⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーーーン!!!!
『感想』うはwwwwwwむずwwww
21-216名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/18(水) 21:07:46 ID:DzgoW82J
既出だったような気がしてきた
21-217名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/18(水) 21:08:46 ID:lLgxWKht
>120
21-218名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/18(水) 21:26:01 ID:Kmdr3csn
液晶だとブーンは見にくくてつらいな
21-219名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/18(水) 21:46:03 ID:htAXjaqj
>>218
>>129は試したか?
まあ、それでも見にくいかもしれんが。
21-220名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/18(水) 22:11:56 ID:Kmdr3csn
>>219
線が細いのは残像の関係でどうしてもきびしくなる
いろんな液晶で試したが結構厳しいのも多かった

まぁCRTでやってみてもあまり面白くなかったけど
大きくなったときから戻るときがどうしても厳しい

HELLBOUND と STOICは合格点だが難易度が厳しい
HELLBOUNDなんてノーマルは話にならんし、ダメージ食らったとき
どこで当たったかが特定できないのはちとストレスがたまるね
21-221名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/18(水) 22:31:28 ID:Sa2IZ28I
見難いというのは同意。>ブーン

(゚∀゚)だか(・∀・)だか、プレイ中は見分けがつかないし。上下から高速で現れるの
とか、全然わからない。

ゲームそのものは、ネタゲーとして、うまくまとめてあると思う。
ブーン状態になったとき、自機がやたら嬉しそうなのがいいw
21-466名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/04(土) 15:11:23 ID:rXfjF8RI
>>463-464
いつもながら。
やっぱ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーーン!!!!が異色だな。つーか浮いてる。
22-604名無しさん@弾いっぱい :2005/08/09(火) 23:25:18 ID:SvlTuycF
|゚∀゚)ノ

3ヶ月ぐらい前にリリースした
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!!!!!!
を、激しく改良してみたので、よかったらぜひぜひ。
全ステージ3で、それなりにきっちり作ってみたんで
前回の消化不良も解消できたんじゃないかと。

http://phys.sakura.ne.jp/boon/
22-606名無しさん@弾いっぱい :2005/08/10(水) 00:35:40 ID:JDT2pJw/
>>604

とりあえずひろゆきにやられたw

前からなんだけど、キャラにアンチエイリアスがかかっててボヤけるんだよね。
ビデオカードに拠るのか?うちRadeon9600XT。
22-607名無しさん@弾いっぱい :2005/08/10(水) 00:37:11 ID:yCltaTXJ
>>604
乙!
ちょっとやった感じ。
敵と自機の表示が薄いのか、最初敵が何処にいるのか分からなかった
もう少し濃くした方が良さそう。
ひろゆきTUEEEEEEEE!!

まだ2面の序盤までしかいけてないからこれだけ…
もっとやってから気づいたこととか書きたい
22-608名無しさん@弾いっぱい :2005/08/10(水) 00:41:56 ID:9d4sOwh6
地形有りなのがうれしかった
22-609名無しさん@弾いっぱい :2005/08/10(水) 00:56:02 ID:CDTq4pbn
>>604
とりあえずビギナー1周とノーマルで2面ボスまで行ってみたよ。

うーん。よく出来てるけど…
・ワイドショットに必要な連射力が高め(普通に連打してると途切れてしまう)
・ワイドショットの幅が狭い
 ⇒上記二つからワイドが微妙
・自機がかなり遅い?
 判定の大きさも関係してるかもしれないけど
・固定弾幕が多め、安地が多い。
 例えば1面中ボス正面、第一波は完全に安地
 CAVE的なノリならもう少し避けやすくして、乱数要素を入れてみては。
・アイテムと小弾が誤認しやすい
 アイテムと小弾の輝度が近いせいだと思う。
・弾が全部丸いせいか、判定か、感覚がズレてるだけかわからないけど、
 やたらと弾に当たってしまう
・全体的に覚えないと厳しいところが多い

・個人的な選好みだけど、Hitシステムはあまり好きじゃない

あたりが気になった。
22-610名無しさん@弾いっぱい :2005/08/10(水) 01:49:46 ID:Xoj3A+QE
とりあえず何を考えてあんな所に当たり判定を設置したのかを聞きたい
22-611609 :2005/08/10(水) 01:55:06 ID:CDTq4pbn
何だかんだ言ってやってる俺ガイル…。

>>610見て判定確認してみたら('A`)
そりゃ避けにくいわけだ。半キャラ分ずれて見てたのか。
22-612名無しさん@弾いっぱい :2005/08/10(水) 02:45:51 ID:8uVc9JUX
見た事あるキャラ達でいいんだけどシューティングとしては
10年前の同人だよなぁ
弾をばら撒いているだけなので自機を殺しにかかるような弾希望
高速弾とかレーザーとか
22-620604 :2005/08/10(水) 14:07:20 ID:cNQ4Xjgm
皆様、手厳しいご感想を。もちろん、次回作につなげていこうと思います(´・ω・)

いろんな多種多様な人にテストプレイして貰ったんで、もう穴はないだろうと思ったんですが
けっこうたくさんある物で...一つ一つに解答していったらめちゃくちゃ長文になったので
ちょっとこっちにまとめました↓
http://phys.sakura.ne.jp/mini/test/read.cgi/main/1115566631/95-
作者降臨はこれで最後で、これからは名無しに戻ります。

>敵と自機の表示が薄いのか〜
>アンチエイリアス〜
どうも、GeForce以外だとこうなるっぽいです、直ってなかったかorz
環境設定.exeを起動し、2D表示にID3DXSpriteを使うにチェックをいれれれば
おそらく改善されると思います。

>地形有りなのがうれしかった
ありがとうございます。横シューは地形が必要だと思ったので
無理矢理ながらも入れてみました|∀゚)ノ

>固定弾幕が多め、安地が多い。等々
趣味が半分、あとは稼ぎやすくするためが半分です。
一応、アンチはできる限り潰したんですが。あとHit数を稼ぐ独自の
システムを活用して貰うため、一面中ボスの安地はわざとです
(付属リプレイデータを見ていただければわかっていただけるかな)
詳しくは↑で。

あと、あたり判定に関しては試行錯誤を繰り返し、あの位置に決定したんですが
本当のところ、横STGのあたり判定はどこがベストなんだろ|ω・)
22-629名無しさん@弾いっぱい :2005/08/10(水) 23:15:46 ID:MXxu+uNc
>604
マリサがそれっぽい弾幕でワラタ。
ナイトメア無理。久々の人倒せない。w

当たり判定については前回リリースので慣れてたので大丈夫だった。
22-851名無しさん@弾いっぱい :2005/08/26(金) 00:19:35 ID:ekwcl5Xg
知らん間にブーーーーーン!!!!STGがVerうpしてる。

ttp://phys.sakura.ne.jp/boon/

ちょっと簡単になったね。こういうネタ的な作品は、門戸を広くして正解だと思う。3面はちゃんと難しいし。

ふむ、前はちょっと苦言を書いたんだが、結構いい感じかも。
22-852名無しさん@弾いっぱい :2005/08/26(金) 04:02:30 ID:RNQsVzyU
作者がんばってるな。
22-857名無しさん@弾いっぱい :2005/08/26(金) 22:35:22 ID:sN+iiWfH
ブーンやってみた。

道中テンポ良く進むのが気持ちいいのに、ボス戦、中ボス戦がただ足止めを食らってるようにしか感
じられないのはどうかと。2面中ボス以降、無理っぽい弾幕撃たれてボム連打してるとうんざりしてくる。

せっかくのビギナーモードも、「もろに手加減してる」感じで通常難易度の練習にすらならないのはどうよ?

とか言いつつ、通常難易度でどーしても3面中ボスが超せないので、仕方なくビギナーモードに走った。
結果あっさりノーミスクリア。ビギナーでもエンディングが見られるようになって(゚∀゚)ィィ!

しかし魔法使いの娘以降の面構成を見て、漏れには通常難易度は一生クリアできないだろうと悟ったw
22-859857 :2005/08/27(土) 07:19:42 ID:rd5ji0v3
書き忘れた。前Ver.で出てた不満点はことごとく改良されてるね。
「文句あるならプレイしなくていいよ」みたいな作品・作者が多い中、すごいことだと思う。

いや、「文句あるなら〜」でも面白ければ何ら問題無いし、ユーザーの意見取り入れすぎで
ゲーム性破綻したら元も子もないんだけどねw

要するに、作者さん乙。
22-869名無しさん@弾いっぱい :2005/08/28(日) 02:30:28 ID:K4qtnpLx
ブーーーーーン!!!!をしばらくやってるのだが、まだまだ漏れには難しいな。

1面はブーン無しでいけるのだが、2面は八頭身で2回、(´・ω・`)ラッシュで1回、ボス
で3回は使わないとクリア不可。練習したいけど、面セレクトってビギナーだけなのね・・
2ボスの練習をするのにいちいち1面からってのはメンドイでつ。

あと、個人的には、ブーンを溜め攻撃式か時間回復ゲージ式の回数無制限にしたら面白
いんじゃないかと思った。
22-897名無しさん@弾いっぱい :2005/08/28(日) 23:54:40 ID:81GnJ0u1
ブーン1.2キタ
22-898869 :2005/08/29(月) 01:46:57 ID:UxwLBVu3
>>897
>・NORMALやNIGHTMAREでもステージセレクト可能に

作者たんGJ!意気に感じて2面を1時間ほど練習してみますた。
八頭身と(´・ω・`)はどうにかブーン無しで抜けるパターンをつくれたかも。ボスはうねうね弾幕が無理ぽorz

これ弾がたくさん出るのが爽快でストレス解消にいい。トライゴンの連射+ワイドを彷彿とさせるねw
明日は3面に挑戦してみまつ。要望取り入れさんくすこ>作者タソ
23-150名無しさん@弾いっぱい :2005/09/16(金) 01:25:44 ID:vyv1d3Ue
ブーンの人がblogでverうpに向けての意見募集してたよ。前スレではまってた人、何か提案してみたら?

#漏れ的には、今のを多少調整してもあんまり発展しないと思うけどナー
#雑魚密度を倍くらいにして、ボムを溜め撃ち式の回数無制限にするくらい大改造してみてほすぃ。
#(↑HELLBOUND化とも言うw)
23-151名無しさん@弾いっぱい :2005/09/16(金) 02:02:02 ID:PnAtkecH
新作作ったほうが良いと思う
23-152名無しさん@弾いっぱい :2005/09/16(金) 03:55:16 ID:VjxkV3oP
禿げ胴。個人的には縦シューで。
ブーンは正直、あのAA風味の自機と敵キャラが見辛くて仕方ないのでもういい。
23-153名無しさん@弾いっぱい :2005/09/16(金) 04:30:07 ID:ir/DMHJK
ギコパロもそうだったけど
AAをグラフィックとして使うのはネタとしては面白いけど
まともに遊ぶ分には見辛いよな・・・
23-167作者|ω・) :2005/09/16(金) 11:55:32 ID:YSeoYjt+
>>150
あー、いや、わりと軽いつもりで書いたんで
(いわゆる、行数稼ぎのようなもの。毎日blog書くとネタが尽きる日もあるんでorz)
そんな必死になって意見募集してる訳じゃないですよ(;゚ω゚)
まあ、あのゲーム自体、ある意味ほぼ完成系になってるし
俺ももういいや('A`)みたいになってるから、あとは枝毛処理みたいな
感じで、ちょろちょろと修正するぐらいかなと。

個人的には、意見を出してもらって、その意見をふまえた上で
次回作以降につなげていこうかなというのが、本心だったりします。
つーかSTGは飽きたので、しばらくは作らないと思うけど|ω・)
23-168名無しさん@弾いっぱい :2005/09/16(金) 12:35:58 ID:y0ubta02
>>167
おー作者タソハッケソ!
先日は面セレ実装ヨロがdヽ(´∀`)ノ おかげで2面はブーン無しでいけるようになりますた。

verうp予定のオートボム、あってもいいと思いますが、手加減されてるようであまり好きではないです。
それより弾速が少し遅いモードが欲しいのですが・・・コンビネーション弾幕もあるし難しいのかな?

上で見難いという意見がありましたが、ver1.2になってずいぶん改善されたと思います。
AA系キャラクタも、漏れ的には漢字キャラクタとかより好き。状況に応じて表情が変わると面白いかもw

>次回作以降につなげていこうかな

PSPデビューを目指して(ぉがんがってください!
23-680名無しさん@弾いっぱい :2005/10/11(火) 11:32:07 ID:kRbnVuwL
横シューで弾幕っぽいのない?
23-682名無しさん@弾いっぱい :2005/10/11(火) 14:05:48 ID:42T9U7Bn
っ【MOSQUITO】
っ【とびつきひめ】
っ【ブーーーーン!!!!】
48-641名無しさん@弾いっぱい :2008/05/06(火) 10:51:13 ID:ZZkUn0FS0
縦で傑作扱いされてる超連射・カムイ・東方とかいろいろあるけど
横で傑作・名作ってなんかありますか?
悪い意味での迷作ならブロークンサ○ンダーやトラブ○ルウィッチーズとかあるけど
48-643名無しさん@弾いっぱい :2008/05/06(火) 12:02:32 ID:560EVZ/J0
横は球数自体少ないからなー

イチオシはHELLBOUND。あと個人的に好きだったのが⊂二( ^ω^)⊃ ブーーン!!!!のやつw
58-406名無しさん@弾いっぱい :2009/03/29(日) 17:16:47 ID:12EsgPGhO
横CAVEか、
プリズムの音楽との連動っぷりは気持ちよかった。
58-407名無しさん@弾いっぱい :2009/03/29(日) 17:18:12 ID:g8Wg7MOX0
横弾幕だと個人的にはブーンとまじあんとWARMACHINEが結構面白かったな
67-390名無しさん@弾いっぱい :2010/07/08(木) 20:48:37 ID:hvAdRG+t0
弾幕横シュー誰かおしえて
67-401名無しさん@弾いっぱい :2010/07/09(金) 01:17:32 ID:r76vY2Zw0
横弾幕と聞いてすぐに浮かんだのが
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーーーン!!!!
だったw