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Asteraiser (http://d.hatena.ne.jp/sorcery/

ジャンル − [ 縦STG ]、カテゴリ − [ 同人・シェア・市販 ]
最新レス − [ 2012/08/11(土) 18:41:04.39 ]、レス数 − [ 24 ]

77-657名無しさん@弾いっぱい :2011/08/05(金) 13:55:08.45 ID:1Iz5gLyZ0
Leiria2、これ何てガルーダ
見所も語り所も何もない傑作
流石、前作が全く話題にならなかっただけはあるw

アスタレイザーが個人的には一番見所があった
剣を基本に置いたゲームシステムは新鮮だし、何より爽快感がある
操作に慣れたらまた面白さが増しそう
これSTGか?って言われると微妙かもしれないが・・・

ブラッドベインは昨日やったから割愛
77-681名無しさん@弾いっぱい :2011/08/05(金) 23:04:32.43 ID:EIpQjVvz0
アスタレイザーとは何ぞや
ttp://d.hatena.ne.jp/sorcery/
これらしい。まだやってないが
77-745名無しさん@弾いっぱい :2011/08/06(土) 20:19:04.74 ID:VxhWej660
盛り上がってますなあw
ところでアスタレイザーってググっても何も出てこないんだが?
77-748名無しさん@弾いっぱい :2011/08/06(土) 20:24:07.80 ID:LQ39xtjb0
>>745
綴りが「Asteraiser」だからね
newstageの最近の記事を見れば見つかるよ
78-58名無しさん@弾いっぱい :2011/08/11(木) 21:26:32.08 ID:zgihlXGf0
完成品は大体買う予定だけど通販待ちだ
ring^-27とAsteraiserは委託されるかなぁ
78-59名無しさん@弾いっぱい :2011/08/11(木) 21:30:06.94 ID:xdrP/AtB0
アスタレイザーは完成品じゃなかったはず
79-52名無しさん@弾いっぱい :2011/08/31(水) 23:03:37.13 ID:eOPa4rRq0
Asteraiserの委託が始まったみたいだけど
これってどんな感じ?
79-54名無しさん@弾いっぱい :2011/08/31(水) 23:22:32.15 ID:IbBohaCK0
それはSTGじゃなくてほとんどアクションゲームだよ
とにかく切って進んでいくゲーム
敵もバンバン出てくるんじゃなくて1体1体アルゴリズムがある敵が少数出てきて切って倒す
ボスも同様にして倒していく感じ
見た感じは縦スクロールSTGっぽいけど中身は完全にアクションだよ
79-55名無しさん@弾いっぱい :2011/08/31(水) 23:28:32.77 ID:w1YWtttz0
>>54
元々『敵の攻撃を避け、敵を狙い撃つ事に特化したACTの1ジャンル』こそがSTGなので
全く問題無いです
79-56名無しさん@弾いっぱい :2011/08/31(水) 23:35:25.77 ID:vKeIyLx70
レイクドリャフカのブレードオンリーモードを更に煮詰めたようなゲーム
あれが好きなら買い
79-57名無しさん@弾いっぱい :2011/09/01(木) 00:38:58.10 ID:wqXhkZELP
RKXが完成させずに投げてしまったゲーム性を継いで、昇華しながらも完成させたゲームだよな
俺は面白いと思う
79-58名無しさん@弾いっぱい :2011/09/01(木) 06:40:22.75 ID:UXWwDUHF0
Asteraiserの体験版やってみた 面白かった
でも、敵があまり弾撃たないし敵の挙動が自機を意識してるのも相まってプレイ感は完全にアクションになってるな、これw
ボスとか、攻撃のパターンを見て近づけるタイミングで接近して攻撃する感じもそれっぽい
でもSTGがと言われたらSTGがのような気がするので、STGを名乗ってるのは別にOKだと思う

プログラマに技術はあるっぽいんだけど、素材がチープでどうにも活かしきれず地味に見えちゃってるぽいのが残念
あとキャラデザの人が知り合いだった
79-60名無しさん@弾いっぱい :2011/09/01(木) 08:00:03.30 ID:ZQl9hZAT0
自機と人型ボスのグラフィック作り直してくれたら最高なんだけどなぁ
ザコ敵のグラが良いから余計に残念さが際立つ
79-660名無しさん@弾いっぱい :2011/09/17(土) 01:39:17.61 ID:mqRuPh+Z0
最近このスレ平穏だね。物足りなく感じるのはおかしいがw
神霊廟のついでにAsteraiser買ったんだが、操作が難しい。
チュートリアルがついてるが一回じゃとても習得出来ないね。
本編初プレイは一面すらクリアできなかったw。
レスポンス良く、ブレード攻撃も爽快。敵の挙動が凝っていてつまらなくはない印象。
神秘的なデモやBGMは雰囲気がある。
まだ一面しか見てないがプレイ感はガンスパイクと似てるかも。
79-661名無しさん@弾いっぱい :2011/09/17(土) 01:52:50.33 ID:aDRIXJKB0
Asteraiserは体験版しかやってないが何かあまり食指が動かなかった
ブレードで攻撃してるとすぐ敵が画面外に行っちゃって見辛くなる
プレイがちょっと単調でテンポが良くなかった
あとこれは個人的なところだが、マッチメイカァズの効果音がマッチしてない
80-11名無しさん@弾いっぱい :2011/10/01(土) 12:51:00.09 ID:D/HEGIDu0
夏に出た物で話題になったのって専スレあるやつばっかりかね
80-12名無しさん@弾いっぱい :2011/10/01(土) 16:10:05.74 ID:xD14OJo70
Asteraiser
81-372名無しさん@弾いっぱい :2011/11/08(火) 21:42:07.40 ID:4ahy4wU/0
見た目糞で中身良ゲーなら破魔矢が真っ先に思い浮かぶ
あとring^-27やBWR+、Asteraiserあたりも、人によっては何じゃこらと思う見た目かもしれない
83-352名無しさん@弾いっぱい :2012/01/23(月) 15:42:31.17 ID:YQPrRW240
>>348
>ブレードとかコマンド入力とか忙しいのが流行ってるのは
何か流行ってたっけ?
83-353名無しさん@弾いっぱい :2012/01/23(月) 16:08:52.33 ID:8W2l+CmI0
ブレードって括りだけでも電工、ステバニ、アスタブリード、タイトル忘れた戦闘機が剣投げたりするやつ
複雑システムって括りならアカシックバースとかブラックアートも入るな

システム複雑にするのはそれなりに技術がいるせいなのか、クオリティ高いのが多い印象ではある
83-355名無しさん@弾いっぱい :2012/01/23(月) 16:17:44.60 ID:8W2l+CmI0
夏コミだがアスタレイザーを忘れてたw

>>354
STGで硬直とかやられるとストレスがマッハになりそうだな
83-361名無しさん@弾いっぱい :2012/01/23(月) 19:22:45.80 ID:LzloiyaS0
ブレードを積極的に使っていかないと進めないSTGは大概外れだな
あれは添え物的な扱いにすることで意味が生まれる

アスタレイザーは除く
83-362名無しさん@弾いっぱい :2012/01/23(月) 21:21:36.72 ID:t64h06EF0
アスタレイザー再評価の流れか
88-736名無しさん@弾いっぱい :2012/08/11(土) 18:41:04.39 ID:PpZu3wAv0
天空時計、新作の動画だけで体験版なかった…OTL
リフレインクロニクルとかアスタブリード体験版は買えた人は当たりだったのでは?
風鈴屋さんではアクリヤの完結版を冬に出せるよう準備中だとのことで楽しみ
while(1);さんで前回買い損ねたパンツの嵐を買うついでにAccelSquashという新作体験版もらってきた
センチメンタルシューティングみたいなのをまた期待してますとお話したら
要望は結構もらってるからやれたらやるかもとのことでこれも楽しみ
Asteraiserシステム解説本はユーザーやファンなら必携かもという本だった

前評判どおり体験版のターンだったけど収穫はそれなりにあったと思われ