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GunZeroMachine ()

ジャンル − [ その他 ]、カテゴリ − [ 同人・シェア・市販 ]
最新レス − [ 2006/06/04(日) 01:02:52 ]、レス数 − [ 26 ]

17-669名無しさんの野望 :04/12/30 16:14:29 ID:yy+gfz+H
色々買ってきて早速Omakeの人の新作をやってみたが・・・
むずっ!
イージーで1面越せないでやんのハハハ・・・
17-682名無しさんの野望 :04/12/31 03:27:31 ID:p3Hs64oQ
ダメだ・・・
Omakeのとこの新作はとてもじゃないが楽しめない・・・
ゼロガンナーみたいなシステムだけど(実際やったことないからわからんが
難易度をミスってる気がする
イージーが既にイージーじゃないだろこれ・・・
操作が複雑とかそういう問題じゃなくなってるように思う
17-689名無しさんの野望 :04/12/31 14:59:07 ID:p3Hs64oQ
GunZeroMachine楽しめないとか言ったけど慣れたら面白くなってきた
っつか1面ムズすぎ2面のほうがずっと簡単なような・・・
それはともかく、3面道中ザコが全く出ないのは仕様?
難易度はイージーね
誰か他に同じような人いない?
あとついでに誰かクリアした人とかコツ教えて
17-708名無しさんの野望 :05/01/01 17:59:45 ID:6PaeVA33
あくまで個人的な感想だけど・・・
チラシの裏に書いてあるものと思って読んでね

Zen-Ichi
ラスボスコンティニューできないからクリアする自身ありません
本当に誰でも1週させる気あるのかと小一時間(ry
雰囲気とかはいいけど、いい意味でも悪い意味でも大味なゲームだとオモタ

くりすまシュー
やった限りではきゅぴシューのスーパーハード以下ってところかなぁ
もっと難易度が低いのとか高いのが出るぽいけど条件は謎
クリスマス過ぎに出したのはある意味失敗かと

GunZeroMachine
地味ながら面白いが、操作が慣れないと大変
ゼロガンナーやってた人は大丈夫なのかな?(ゼロガンナーやったことないけど
マーカーシステムとか複雑なのにマニュアルで全て説明されてないのはどうだろう
付属してた3分間のタイムアタックSTGも中々
大当たりはないが、ハズれのないサークル
17-709名無しさんの野望 :05/01/01 18:43:00 ID:hCKWKHkl
C67シューティング第一印象。
END EFFECTOR# … シンプル操作。ギミックと演出に凝ってる。サブウェポンに慣れると楽しい。
Final Generation 3分ver … シンプルなボムシューながら、武器使いこなしも楽しい。
GunZeroMachine … ゼロガン2+アインハンダー。操作と難度の敷居がかなり高いが面白い。
 システムと操作に慣れるまで、避けに集中できず死にまくる。
AD2 … 自機がサクサク動き自動照準なのがよい。mapの曲が雰囲気出てる。
キッチン大往生 … 当たり判定が思ったより大きいのが厳しい。
17-710名無しさんの野望 :05/01/01 18:53:35 ID:hCKWKHkl
GunZeroMachineの敷居の高さを列挙してみる。
・パーツ依存。パーツなしだと火力がかなり低い。
・パーツ育て依存。良く出るVULCANなどはLEVEL1だと撃ち負け、育てないと使い物にならない。
・パーツのパワーダウン。死ぬとパーツなし。違うパーツ取ると育ててたパーツはLEVEL1に戻る。
 パーツの威力は撃つたびに落ちる。
・パーツの取りづらさ。パーツ使ってるときはパーツは出ない。育てたいなら、
 パーツからレーザーポインタに切り換えて貧弱な火力の状態でパーツを重ね取りしていく必要がある。
 欲しいパーツを狙って取るのにコツがいる(C押しっぱでパーツ引き寄せだが、慣れるのに時間がかかる)。
 慣れるまでは、欲しいパーツが上に飛んでって画面外に逃げたり、取りたくないパーツうっかり取ったり。
・操作の難しさ。3ボタンながらBとCをかなり頻繁に押す必要があり、慣れないうちは避けに専念できない。
 固い敵に使うB連打の遠方ロックは、自機が動いてたりショット撃ってたりするとダメ。
 自機を静止させてショットを撃たずにB連打し、ロックした瞬間からB押しっぱなし(離すと初期化)。
でもこれらを簡単にしすぎると、今度は大味になるだろうね。難しいね。
書き忘れたが、>>689と同じくEasy3面道中のザコは出なかった。
17-711名無しさんの野望 :05/01/01 19:19:16 ID:6PaeVA33
レーザーは貧弱っつーことより
一定時間当ててないと耐久力が減らないことが問題のような
17-735名無しさんの野望 :05/01/02 18:22:20 ID:jKfOF3jf
GunZeroMachineのワイドショットパーツが
DCのビジュアルメモリに見えて仕方ない
17-768名無しさんの野望 :05/01/04 01:30:25 ID:hPX3Qvb6
GunZeroMachineの人から返信が来た
どうやら3面でザコが出ない現象はバグで間違いないらしい
夏コミで修正パッチを無量配布するみたい
17-769名無しさんの野望 :05/01/04 01:52:22 ID:qpRlrNk8
ところでGunZeroMachineってOmakeの人の作品?
17-775名無しさんの野望 :05/01/04 16:49:40 ID:S3QExc6I
>>769
yes!
23-364名無しさん@弾いっぱい :2005/09/25(日) 19:12:29 ID:CgcTHCVa
流れを超無視。

GUN ZERO MACHINEが店売りしてたのをご存知か
http://www.toranoana.jp/mailorder/detail/04/0000/087/040000087643.html

ってか送料の方がたけぇ。
23-366名無しさん@弾いっぱい :2005/09/25(日) 19:43:19 ID:GPpxdano
スペシャルパックってことはパッチ同梱版だな
好みの武器を育てるとか結構気に入ってるSTGだ、土台の出来が良いしな
23-367名無しさん@弾いっぱい :2005/09/25(日) 19:52:38 ID:Sd7zmtfn
>364
1面しか無いってのがどうも。
システムもちょっと複雑すぎて敵に集中しきれない。もう少しスッキリとさせたほうがいいと思う。
それよりは同時に収録されてた「Final Generation」のほうが面白い。
こっちも実質1面しか無いがタイムアタック仕様なんで納得できるし、
カスリを基本とするシンプルなシステムが自然とスピード感を演出して気持ちいい。
こっちを全5面でデザインしてくれてたらなぁと思う。
23-374名無しさん@弾いっぱい :2005/09/25(日) 21:57:04 ID:GPpxdano
>>367
ん?4面くらいまであったと思ったけど…
Final Generation面白いのは同意
23-376名無しさん@弾いっぱい :2005/09/25(日) 22:29:53 ID:Sd7zmtfn
>374
えー、マジで?
1ボス倒した時点でゲームオーバーになるんだが。
23-397名無しさん@弾いっぱい :2005/09/26(月) 22:06:51 ID:DdmnAriB
>>376
たしかコンティニューするとその面のボスを倒した時点でゲームオーバーになると思
23-400376 :2005/09/27(火) 00:39:25 ID:nOEWuUYC
>397
恥ずかしかったから言わなかったがあの後確認できたよ。
確かに全4面+αだった。
ていうかコンティニューしたらその面で終了ってどういう仕様よ。
23-401名無しさん@弾いっぱい :2005/09/27(火) 11:24:06 ID:cWZ6XLq2
>>400
「ヌルゲーマーに先を見せるつもりはねぇ!出直してきな!」ってことだと思ふ。
23-402名無しさん@弾いっぱい :2005/09/27(火) 17:08:45 ID:8/tEf+cf
コンティニュー無しってのも酷だし一応その面ぐらいやらせるかというやさしさ
23-403名無しさん@弾いっぱい :2005/09/27(火) 19:11:42 ID:zkoVSRJZ
その面の練習はしっかりできるし、連発して先の面をダラダラ見て飽きる心配もない、一挙両得
23-406名無しさん@弾いっぱい :2005/09/27(火) 20:10:13 ID:u8nLrNJs
超連射も実質コンティニュー無しだ。
1upが無いと2周クリアは厳しかっただろう。
メニューにコンテが付いてはいるけど・・・使う奴いるのかアレ。

疑問に思ったのだが、GUN ZERO MACHINEにエクステンドはあるか?
23-408名無しさん@弾いっぱい :2005/09/27(火) 20:18:43 ID:zkoVSRJZ
>>406
超連射は、2周目真ボス「おしおきボス」を倒すのはコンティニューからだと大変かもな
それ以外は普通にコンティニューで進める

GUN ZERO MACHINEはエクステンドが何個か同時に降ってくるゾーンがあったような
23-411名無しさん@弾いっぱい :2005/09/27(火) 21:04:09 ID:S4/V9pXv0
俺もそうだったがGUN ZERO MACHINEを初めてやった奴は
大概1面でコンティニューすると思うんだよな。
そこで1ボス倒してみたらゲームオーバーってのは勘違いしても仕方無いと思うんだが。
システムもやたら面倒くさいし2、3回触れただけで止める奴もいるんじゃないかねぇ。
23-415名無しさん@弾いっぱい :2005/09/27(火) 22:02:40 ID:zkoVSRJZ0
>>410
戻り復活STGに慣れるべし
あとはコンティニューしまくってればそのうち進める
面セレクト機能もあるから日によっては1面からでなくいきなり4面からやったっていいしな
28-110名無しさん@弾いっぱい :2006/06/04(日) 01:02:52 ID:dd/fZLgy
先週、秋葉原のまんだらけでソーサリアエンジェル(中古)売ってたよ。
プロミネンスブラスト+初代ってやつ。420円だったか210円で売ってたけど、
自分はすでに持っていたのでスルーしてしまった。
っていうか、明らかに「同人シューを集めてた誰か」がまとめて売りに出した後
って感じだった。
明らかにレアなものあったし。
紅ぼうきのマリア 五月雨(コミケ版) まじぐ GUN ZERO MACHINE
バラージトライブ ソーサリアエンジェル ブルーセーバーズOOH
初代パリティショット ジャバウォックの花嫁(コミケ版)
幡紫竜←これは自分が購入。高かった・・・。
などなど