TOP

Z-LOCK (http://homepage2.nifty.com/isshiki/

ジャンル − [ 縦STG ]、カテゴリ − [ フリーウェア ]
最新レス − [ 2005/09/20(火) 22:04:11 ]、レス数 − [ 9 ]

22-911名無しさん@弾いっぱい :2005/08/29(月) 21:38:50 ID:HicpONMc
WIREDの人の最新作Z-LOCKは吸着ボタンはロックオンのシステムを考えると蛇足だなぁ
かといってないと序盤は特にイマイチな攻撃だし、敵を倒すとロックオンされなくなるから
わらわらと雑魚を節操もなく出現させざるを得ない
23-81名無しさん@弾いっぱい :2005/09/06(火) 19:44:53 ID:WrzZe7p+
59番街の部屋 に Z-LOCK ってSTGがあるらしいが既出?
23-116名無しさん@弾いっぱい :2005/09/12(月) 03:03:33 ID:66o/29Zu
窓の杜で紹介されてた一色さんの新作Z−LOCKやってみた。
PARSEC47のロックオンモードを逆にした+Gunroarの警告灯表示みたいな感じ
グラフィック面も含めてABAさんの影響受けすぎてるような・・・
十分遊べる作品に仕上がっているんだけどね
23-117名無しさん@弾いっぱい :2005/09/12(月) 03:51:41 ID:W8LpX6Wl
確かにABA色がすごいよなw
23-118名無しさん@弾いっぱい :2005/09/12(月) 04:45:01 ID:qxHlTDnL
一色さんは前からあんなだよ
たぶん相互に影響与えあってるんじゃないか
23-206名無しさん@弾いっぱい :2005/09/18(日) 16:37:32 ID:JOnhXtEZ
1回のプレイ時間はどうなんだろ。
ガチSTGであっても、3分で終わるモードがあればいけるかも、なんて思ってみた。
ABA gamesやnomltestだと5分〜エンドレスなんだよね。
いっそ格ゲーみたいに30秒で1ラウンド取得、2ラウンド先取なテンポのがあったら、と妄想してみたが
花映塚をつまらなくしただけになるかも知れないので没気味。
23-217名無しさん@弾いっぱい :2005/09/18(日) 20:34:20 ID:kKlg7i/p
ちょっと前に出てたZ-LOCKには、3分スコアタと100万タイムアタックがあるな。
早回しがストレートすぎてパターンを練りこむ感じにはならないのだが。
早回しのバリエーションを工夫すれば、ランダムゲーの中で
臨機応変にパターンを遂行する楽しさが、もっと増すんじゃなかろうか。

nomltestは、敵編隊ごとの対処を憶えることで、
上達を実感しやすかったのが良かったんじゃないかな。
ただ、パターンの繰り返しが単調に感じられちゃうと逆効果なんだが。
23-275名無しさん@弾いっぱい :2005/09/20(火) 22:01:12 ID:YMJ5sbVk
丸二ヶ月間ほどネットから落ちていた俺がきましたよ 何かよく分らん流れですね。

今からログ漁ります。あんたらの最近のマイブームでも教えてくださいな
23-276名無しさん@弾いっぱい :2005/09/20(火) 22:04:11 ID:ff2/wW4V
じゃー順不同に最近やったのを。
みみぱん。ヒトガタハッパ。BLUE WISH。rRootage。Z-LOCK。Gunroar。Omake-STG's。東方花映塚。