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F-WINGS -RETURN OF KERBEROS - (
http://www011.upp.so-net.ne.jp/k_kuma/LarrysMainPage.htm
)
ジャンル
− [ 縦STG ]、
カテゴリ
− [ フリーウェア ]
最新レス
− [ 2005/08/29(月) 23:18:57 ]、
レス数
− [ 10 ]
19-140
:
2-938
:05/03/10 01:19:16 ID:OrF2TM0f
Vector新着です。
◆F-WINGS -RETURN of KERBEROS- 1.0228 :
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se359363.html
多分ForceFieldの人の作品。ドット絵が独自の雰囲気を持つ縦STG。要VB5ラインタイム。
名前から想像つくかもしれないが、B-WINGがベースとなっている。
自機は前方ショットのほか、ウイングを装備するとウイングの種類によって異なる攻撃が出せる。
ウイングを切り離してボムとして扱うことが出来るため、ウイングの切り替えが重要になる。
(SS) ttp://www011.upp.so-net.ne.jp/k_kuma/LarrysDown.htm
◆元祖俺遊戯 1.0 :
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an039925.html
15-479で紹介した「俺遊戯」の人の前の作品。俺遊戯より前に作ったということで当然ながら出来はいまいち。
キャラが漢字という部分は俺遊戯と一緒だが、こちらは縦スクロール。また、機体は1種類だが攻撃はアイテムを
取ると色々変わる。これは習作なので、元祖のつかない俺遊戯の方がオススメ。
◆Dammak 2005.02.22 :
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se358782.html
うちの環境では実行できませんでした…。BGMがmod形式なのも珍しい。
19-142
:
名無しさんの野望
:05/03/10 01:50:46 ID:GMduZZBF
>>140
-141いつも乙です
F-WINGS結構良く出来てる。ドット絵、演出共に懐かしい感じで丁寧に作られてる
ウイングの使い勝手がどれも中途半端で、外した時のボムの必要性が良くわからんが・・・
あとちょっと弾見づらい
クリア後のおまけモードもついてるから割と遊べるんじゃないだろうか
うちの環境だと何故か各ボス手前でウェイトが掛かるんだよな
19-143
:
名無しさんの野望
:05/03/10 02:33:46 ID:RK0vyAzx
F-WINGS完成したんだー。
ゲ制板で何度か作者が調整とかしてて気になってた。
上位のディレクトリ名によってBGMが再生されないのは
そのままっぽいですな…。
19-144
:
名無しさんの野望
:05/03/10 02:55:35 ID:0Gc5Pa8p
>F-WING
全体的に悪くないんだけど1UPアイテムがランダム出現だったり、コンボシステムなのに
敵配置がランダムだったりでランダム要素に左右されやすいのがいただけなかったなあ。
ボムはまあウイング取り替える際のオマケ程度の考えで良いかと。
うちもボス前ウエイトかかるよ。WARNING表示も重なってかなり危険地帯に…。
あとウィンドウ画面でやると下の方が切れるのはうちだけ?
>>141
のSTGツクール製のゲームは両方ともグラフィックはサンプル素材だよ。
しかも両方とも取って付けたかのようなカスリシステムだな。
19-147
:
名無しさんの野望
:05/03/10 19:47:37 ID:XdYwkBZ3
F-WINGやってみた。
昔やった「Force Field 4」そのまんまな気がしたが改名した物?
B-WINGを元ネタにしてるけど、タツジンボム装備してるのな(笑)
Dammakはconfigで1Pと2Pの両方を設定して初めて起動するっぽい。
窓が小さい上、対人戦オンリーなので淋しい…
22-233
:
名無しさん@弾いっぱい
:2005/07/13(水) 15:25:57 ID:3cEBws7+
昔ここで紹介されたF-WINGSの作者に随分前にバグ報告送ったら
昨日画像と共に以下の内容(要約)が帰ってきたよん。。。
言ってみるもんだ。
スクリーンショット
http://pcstg.s59.xrea.com/upload/src/up0196.jpg
>***様
>障害報告わざわざありがとうございます。
〜要約〜
>基本システムはそのままに、敵の出現パターンをランダムパターンから完全固定パターンに変更する事で、
>WINGの持つ特性を引き出し且つスピーディで戦略的なプレイが可能となりました。
>無印(F-WINGS)で不満だった要素をリカバーすべく現在鋭意製作中です。
>登場までいましばらくお待ち下さい。
>F-WING PLUSの変更点
>・画面比率の変更
>・敵のランダム配置を撤去
>・ボンバー制の廃止
>・自動難易度調整機能の廃止
>・ウイングの特性変更及びウイングの追加
>・敵の行動パターンを変更
>・自機のパワーアップ方式を変更
〜要約〜
>敵を配置できるマップエディターがオプションで利用可能!
>これにより自分だけのオリジナルステージを作成する事も可能となりました。
作者さんここみてるかな?
勝手に記載してすみません
22-905
:
名無しさん@弾いっぱい
:2005/08/29(月) 19:48:59 ID:fhkQLVTt
どこかにASOとかB-WINGとかImageFightみたいに自機に補助装備を付けることで
パワーアップして行くようなシューティングは無いですか?
22-910
:
名無しさん@弾いっぱい
:2005/08/29(月) 21:38:47 ID:CsxsXee8
F-WINGS
22-918
:
名無しさん@弾いっぱい
:2005/08/29(月) 23:10:59 ID:DWUaBtyn
>>905
・TUMIKIFIGHTER
・F-WINGS
位か
F-WINGバージョンアップしてるね。
前に比べあんま変化無いけど。遊びやすくはなってる。
2Dじゃ無いがTUMIKIFIGHTERは押さえとけ。
22-920
:
名無しさん@弾いっぱい
:2005/08/29(月) 23:18:57 ID:DWUaBtyn
うはw
気になってF-WING落としたらBGMまんまB-WINGじゃんw
マズイだろー