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DAN! DA! DAN! (http://nagoya.cool.ne.jp/o_mega/

ジャンル − [ 縦STG ]、カテゴリ − [ フリーウェア ]
最新レス − [ 2005/06/04(土) 10:43:12 ]、レス数 − [ 25 ]

18-704名無しさんの野望 :05/02/21 22:55:06 ID:iA62dixW
第5回3分ゲーコンテスト(ttp://saka.ave2.jp/3/kako/5/index.html)
にEveryExtendの人の作品があるな。
ミスタードリラーをSTGにした感じの掘りゲーっぽい。
ちょっとやった感じだとコツがわからなくて感想としてはEEに比べて微妙だった。
コツがわかれば面白いのかな?
18-707名無しさんの野望 :05/02/22 12:59:08 ID:h0PrQUQj
>>704
> 28 ( ゜ワ゜)ノ DAN! DA! DAN!
これか。まだラスボス(?)倒してないし、毎回タイムアップ前に全滅してばかりだけど…
・60FPSでキビキビ動いていいね
・ボス破壊に効果音またはジングルがない。もうちょい音のカタルシス欲しい
・掘るまでは敵が攻撃してこないのがキモか?新鮮で興味をそそられる、しばらく繰り返し遊んでみたい
 ・と思ったら2nd.play以降先を急ぐことばかり気をとられて案の定弾見ないミスを連発、
  タイムアップ前にあっさり全滅し、カタルシスを得られず不満
・タイムと残機がわかれてるので安心してゆっくりプレイできるが、つい先を急いでミス連発
・ハイパー爽快。ぐわんげの式神っぽい弾効果の溜めショットも面白い、弾軌道反転したり
・ボスの攻撃パターンが沢山あって楽しい

テトリスetc.だとどれくらいが無茶な積み方なのかが直感的にわかって自分のペースで楽しめるんだが
それは何度も繰り返し遊ぶまでは身につかないものなんだろうか?
18-708名無しさんの野望 :05/02/22 14:15:32 ID:5jXurvHh
>>704
DAN! DA DAN!やってみた。
3ボスを倒したらそのまま終わってしまう場合と、その後高速スクロール面になる場合が。
隠し要素かな?
18-709名無しさんの野望 :05/02/22 14:30:57 ID:/ZeNVaVh
>>708
・残機
・残タイム
・スコア
・ハイパーレベル
どれが条件だろう。
18-710708 :05/02/22 14:56:30 ID:5jXurvHh
>>709
隠し要素と思ったけど、ここ何回かは3ボスを倒すと必ず出てきたから違うかもしれない。
単に時間が足りなくて終わっただけかも。
18-711名無しさんの野望 :05/02/22 15:20:54 ID:TJMFhO5+
DAN! DA DAN! 3ボスをレイヤーだけで倒そうと敵弾溜めまくったら強制終了くろた
18-712708 :05/02/22 19:37:03 ID:5jXurvHh
一応報告。
残り48秒、ストック一機、レベル34で3ボスを倒したところそのまま終了した。

ちなみに以前3ボス後が出てきたときは、今確認できる限りだとレベル33、残機はなかった。
18-716名無しさんの野望 :05/02/22 21:47:55 ID:mhkvnVoi
DAN DA DANは残り機体0で3ボス撃破でスクロール面突入
深さ508まで行けたけどスコアには直接影響しないっぽい
18-717名無しさんの野望 :05/02/22 21:52:09 ID:nE+YhQ6i
スクロール突入条件は破壊ブロック数じゃないだろうか
前までは行けなかったんだけど3ボス最後の攻撃で稼ぎまくると行けるようになったし
いや、まだよく分かってないけどね
18-718名無しさんの野望 :05/02/22 21:53:27 ID:NO2hlx1C
電池全部取得とかでもないみたいですね。
道中全部取ったら3ボスだと電池でないし
18-720名無しさんの野望 :05/02/22 22:41:36 ID:mhkvnVoi
DANDADAN、915M突破
1000行けそうで行けない
18-721名無しさんの野望 :05/02/22 23:25:40 ID:T6Jsh6hF
DAN DA DAN ランキングで一つだけ
Lv 255、DIST 65535になってるんだがバグかしら?
点数は他と変わらないんだが。

1ボスのパーツを全部壊してから倒すとエクステンドアイテム出すのは既出?
18-725名無しさんの野望 :05/02/23 01:57:07 ID:pqfJxuci
DanDaDanは面白いのか面白くないのかやってて疑問に感じてしまうなぁ。
自分のやり込みが足りないのか…
18-727名無しさんの野望 :05/02/23 12:33:17 ID:7iRYg1/8
>>725
なんとなくアイディアはおもしろそうなんだが
もっとパズルっぽくしたほうがいいような気がする

今の状態だとどっちつかずというかSTGとしてはイマイチだし
18-728名無しさんの野望 :05/02/23 12:50:53 ID:Yr5JzSOJ
「撃つと死ぬから待とう」「撃って壊しまくりたい」というジレンマが問題なのかな。
「AよりもBを撃つぜ」という方向に意識を持っていければジレンマじゃなくなる?
弾ブロックはヤバいから無地ブロックを撃とう、と直感的にわかるまでプレイして慣れるとか?
(腕に見合った)どんなプレイを狙うか、が決まるほどうまくなれば、もっと楽しめるかも。
自爆&回数も多いEEに比べるとミスで萎えることが多く感じるが、比べられるもんでもないしな。
18-729名無しさんの野望 :05/02/23 13:05:03 ID:i1M26WP3
スクロール速度がいきなり上がるのはやめてほしいなぁ
弾幕は固定でブロックだけ落ちてくるようにしてほしい
18-730名無しさんの野望 :05/02/23 15:17:15 ID:UrvFIkTu
ドリラーは掘り方を間違えると詰んでしまったり
無駄にエアを消費してしまうという前提があって
その上でどう掘ればいいかを直感的に判断して進んでいくのがキモだと思うんだが

DanDaDanの場合パズル要素が薄すぎてこの辺の楽しさが全く感じられん。
なんつーか、これドリラーで思いついたにしては
ドリラーの面白さをスポイルしすぎのような
18-731名無しさんの野望 :05/02/23 16:49:32 ID:ULMs6Tno
むしろドリラーとシューティングでよくここまでの料理が作れたな、って感じ。
ただし素材の組み合わせが悪すぎた。
18-732名無しさんの野望 :05/02/23 17:52:19 ID:YMKw2PH+
段田男も絵鰤も俺にはイマイチだった。
やってるコトは面白いと思うし、センスもすごく良いのは理解できるんだけど。
18-733名無しさんの野望 :05/02/23 18:26:07 ID:KY6flLUM
EEは連鎖で稼ぐゲームで分かりやすかったけど
DDDはいまいち何していいか分からないのがねぇ。
上手く連鎖したらエフェクト出してくれるだけでも違うと思うんだが。
今のとこ死なない程度にひたすらブロック壊してるけど
やり込んだら連鎖のパターンとか見えてくるのかな?
ああ、シールドで弾止めるのはちょっと面白いかな。
18-745名無しさんの野望 :05/02/24 00:47:22 ID:teh0e49C
DDD楽しいな。

でもあれだ、ボムを武器で代用してる感覚だと
「弾をボム消し、のはずが大量の弾に囲まれてる」
というふうに、ボム効果を勘違いして氏ぬことが多い。
18-855名無しさんの野望 :05/02/27 14:49:50 ID:CEp46pGJ
なんだかんだと、最近は豊作。
ABAや東方よりも、ノムルやDDDのプレイ時間が長くなってる。
アケシューとは違ったやりこみが出来るから、2DのPCシューはいいな。
20-28名無しさんの野望 :2005/04/05(火) 01:53:42 ID:VAuoNdGT
DDDてスコア消え易くね?
20-367名無しさんの野望 :2005/04/17(日) 08:06:08 ID:y1VsKlQM
DAN! DA! DAN!
たのしかったです。地形あるSTG久々にやった。
21-462名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/04(土) 10:43:12 ID:vcOjKNid

ttp://nagoya.cool.ne.jp/o_mega/product/ddd.html
470 名前:零細ライター (LnQS9NOE) 投稿日:2005/05/16(月) 02:54:15 ID:ytFC1eti
タイトル  DAN! DA! DAN!
ジャンル  シューティング
操作の快適度 あたた
充実度    あたた
推奨スピード ×1
自らの意思でブロックを破壊してスクロールスピードをある程度調整しながら
タイム制限付きスコアアタックを行うという
アクション要素のあるシューティングだわ

比較的難度も高すぎないのでさく2遊べるところがいいわね
ソフトリセットが付いてる点はかなりステキね
クロスファイアーして遊ぶ羽目になってるので
キーコンフィグがあればなおよかったかしら

スコアアタックに関してはブロック配置がかなりのパターン数あるので
アベレージ的な高いか否かを自主的に判定する必要があるわね
高スコアを取る方法がマニュアルに書いてないっぽいので
それがこのゲームの主旨的にはちょっともったいなかったかしらね
ちなみに今のハイスコアは68万台でそろそろおなかいっぱいってぐらい遊んじゃったわ