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ARACHNOS (http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se392073.html

ジャンル − [ 横STG ]、カテゴリ − [ フリーウェア ]
最新レス − [ 2006/03/12(日) 13:56:11 ]、レス数 − [ 22 ]

26-310名無しさん@弾いっぱい :2006/02/26(日) 14:57:24 ID:Hi3PgHWy
Vector で2/21付で公開されてるARACHNOS ってのが結構よくできてる。

ARACHNOS 1.05
ttp://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se392073.html

なんか「そのまんま」な気もするけど…

タダシン先生のもたくさん ver.うp してたよ!
26-311名無しさん@弾いっぱい :2006/02/26(日) 16:01:38 ID:DY8P8X8v
>>310
一回死んだら詰むんだが。
26-314名無しさん@弾いっぱい :2006/02/26(日) 16:48:17 ID:39j38O5B
>>310
1ボスで被弾してない状態で突然死んだ
原因わからず&再現できず
バグか詐欺判定か?
26-315名無しさん@弾いっぱい :2006/02/26(日) 17:03:50 ID:eZ/9RWMU
1ボスから硬いな
26-317名無しさん@弾いっぱい :2006/02/26(日) 17:47:46 ID:z9EtcGJK
>>310
何か見えない得体の知れないものに当たって死んだ
なにこれ
26-318名無しさん@弾いっぱい :2006/02/26(日) 17:49:14 ID:GbPE/Huy
>310
悪くない出来だけどフルパワーアップ前提でバランス取ってるっぽいからボス前で死んだらだるくてしょうがないな
26-319名無しさん@弾いっぱい :2006/02/26(日) 17:49:36 ID:SbUo1Wvc
>>317
ダークマター
Readme読め
26-320名無しさん@弾いっぱい :2006/02/26(日) 18:06:09 ID:z9EtcGJK
>>319
ごめん、ちゃんと読んでも分からない(´д`;)
どこに書いてある?
26-321名無しさん@弾いっぱい :2006/02/26(日) 18:38:46 ID:Gj6756Wq
>>310のJoystickが有効にならないんだけどおれだけか?
26-322名無しさん@弾いっぱい :2006/02/26(日) 18:44:55 ID:LwgezBdC
>310
ホーミング強いよ。
というかホーミングがないと後ろからの敵にまともに対応できない。
自機の爆発にタイムラグがあるのがなかなか新鮮。
26-323名無しさん@弾いっぱい :2006/02/26(日) 18:47:45 ID:f3V1C4w+
>>321
元々パッド対応してなくない?
26-324名無しさん@弾いっぱい :2006/02/26(日) 18:48:45 ID:IvRDcSI9
>>321
対応していない気がする。
コンフィグに項目があるところを見ると
対応する予定はあるのかもしれんが。

パワーアップがアイテムによって固定なのが微妙だなぁ…
26-325名無しさん@弾いっぱい :2006/02/26(日) 18:50:28 ID:Gj6756Wq
configに項目があるから対応済みかと思ってた
しかし、1面ボスの固さもさることながら2面の堅さもすごいな
1度死ぬと復活できる気がしない
26-326名無しさん@弾いっぱい :2006/02/26(日) 23:58:47 ID:w4hu5Fbg
>>310
悪くはないんだが

・死んだら詰む
・敵が異常に硬い
26-327名無しさん@弾いっぱい :2006/02/27(月) 01:41:07 ID:m8wiH/MC
敵固すぎて死ぬ場所によっちゃ即ゲームオーバーだな。
残機よりライフのほうがいいんじゃね。
26-328名無しさん@弾いっぱい :2006/02/27(月) 02:28:21 ID:PyeGsMlM
ARACHNOS、悪くは無いんだが…1ボスの時点でダレた。
グラVでも思ったがこの手のゲームではボス戦でダラダラされるとすぐ嫌になる。

あとミスったときすぐ死なないのもイヤン。画面内にオプション残すために
前進しとけってことかも知れんが、爆発後の復帰演出も長いので、オプションが
回収したい気分と相まってイライラがつのる。

出来自体は悪くは無いというか沙羅曼蛇だが。
26-329名無しさん@弾いっぱい :2006/02/28(火) 00:55:48 ID:UXRGxt0J
>>328
>画面内にオプション残すために前進しとけってことかも知れんが
前進して画面外にオプション出した状態で死ぬとオプション消える('A`)
26-365名無しさん@弾いっぱい :2006/03/01(水) 22:19:03 ID:99bqrCAs
このスレでの評価は微妙みたいだけど
俺はARACHNOS面白いと思うぜ!
26-368名無しさん@弾いっぱい :2006/03/03(金) 02:53:25 ID:KxJmFGSO
ARACHNOSの6面中ボス3体連戦
全部同じ奴だからさすがに嫌になってきた。硬いし


ぶっちゃけ5面がラストだと思ったことは内緒だ
26-370名無しさん@弾いっぱい :2006/03/03(金) 05:13:38 ID:RmIETXqG
細胞面の芋虫?みたいなのがきもくていいな
同じボス3連戦は何か条件みたさないと先に進めないかとおもってちょっと萎えた
同じボス連続で出すぐらいなら1,2面辺りのボス出した方がいい気がする
26-521名無しさん@弾いっぱい :2006/03/11(土) 23:51:51 ID:m5utE7uh
>>519-520 いつも乙です。
ARACHNOSは6面途中で挫折してしまった
MagicCreationはなかなか面白いんだけど、簡単だしリプレイ性が無いのがちと惜しい。
26-528名無しさん@弾いっぱい :2006/03/12(日) 13:56:11 ID:RBT/+0Xc
ARACHNOSの3面は死んだら確実に詰むな…