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Invisible Vision (http://yomogi.sakura.ne.jp/~si/

ジャンル − [ その他 ]、カテゴリ − [ フリーウェア ]
最新レス − [ 2005/11/28(月) 15:04:24 ]、レス数 − [ 39 ]

24-291名無しさん@弾いっぱい :2005/10/30(日) 12:55:09 ID:A1RMR0ez
ゲ制作板の土日スレに nomltest の人の新作。今回はSTGだたーよヽ(´ー`)ノ
Invisible Vision
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1124265698/742

運転、苦手なんだよな・・・後退旋回で逆に曲がるorz
24-292名無しさん@弾いっぱい :2005/10/30(日) 13:57:59 ID:aD/F3y6F
2Dともいえるし3Dともいえるなこれ
F-ZEROみたいな視点でF-ZEROと同じく前進や旋回があるというか
効果音はないぶん、自分で想像すると楽しいかもな
かなりとっつきにくい気はする
24-293名無しさん@弾いっぱい :2005/10/30(日) 14:03:26 ID:aD/F3y6F
説明書読まない人のためにヒント
・いきなりショットぶっぱなすんじゃなく、止まって何もせず待て。
 上に波紋が見えたら上から来るぞ!気をつけろ!
・左右は自動車でいうハンドル。左右だけ押しても曲がらないぞ、
 右に曲がりたいなら前進しながらハンドルを右に!
24-294名無しさん@弾いっぱい :2005/10/30(日) 14:23:46 ID:oYU0xRpf
ずっとバックでいくのも案外いけるね。3ラウンドめくらいまでもった。
24-295名無しさん@弾いっぱい :2005/10/30(日) 14:41:09 ID:tzW2nL2L
ivイイね。
雰囲気ゲーとしてもなかなか。abaゲーとは違う方向にアブストラクト?

でもアクティブソナーが欲しい。反射波紋を見て地形でかくれんぼしながら単発弾撃ち合いたい。
ついでにのんびり遊びたい俺には時間制限はうざいだけ
24-296名無しさん@弾いっぱい :2005/10/30(日) 15:01:54 ID:tzW2nL2L
>>294
ずっとバックというか、適当に全身停止を織り交ぜて敵を待ち、
発見したら「後退しながら艦首を振って狙いを定める」のがいいんじゃないかな

あと旋回中は魚雷撃てないっぽい?

ボス二匹目までは真正面向かい合って後退しつつ連射でゴー
24-297名無しさん@弾いっぱい :2005/10/30(日) 15:11:15 ID:9W5GGGrY
nomltestはできたけどivは起動すらしない
悪いことでもしたかな俺
24-298名無しさん@弾いっぱい :2005/10/30(日) 15:24:26 ID:A1RMR0ez
iv 、スコアとレベルどのくらいいく?

漏れは今のとこ9000点、レベル21がやっと。
24-299名無しさん@弾いっぱい :2005/10/30(日) 15:39:50 ID:HE7iyVND
起動しないようゎ-ン
24-300名無しさん@弾いっぱい :2005/10/30(日) 17:06:35 ID:uzzQgtKI
俺漏れも('A`)
24-301名無しさん@弾いっぱい :2005/10/30(日) 17:24:58 ID:FZRt/2bh
インビジブルビジョン、なかなかイイね。ウチの環境だと音が鳴らない
んだけど(終始無音)仕様なのかな。
24-302名無しさん@弾いっぱい :2005/10/30(日) 17:52:41 ID:5h1WZSgP
>298
今んとこレベル38まで。
撃破数100前後あたりから二列とか三列の並進弾がトンできて削り殺された・・敵が集団行動してたのか?

このへんまでなら、運がよければぐるぐる回りながら撃ちまくってればどーにかなるかも?
24-303名無しさん@弾いっぱい :2005/10/30(日) 18:10:27 ID:FZRt/2bh
>>301は自己解決しました。スマソ。
無音は今回の仕様だったのか・・・。
24-305名無しさん@弾いっぱい :2005/10/30(日) 21:26:31 ID:WsqjhyWx
DCの超名作、青6を思い出した。
24-306名無しさん@弾いっぱい :2005/10/30(日) 21:35:56 ID:UoAqVTgR
iv、ヤルハラの人が 自分用ogg を公開してくれてるので、バックで流してる。ソナー音がいい感じ。

kbMediaPlayer で鳴らしてるんだけど、ループ時に一瞬音が切れるのが難点。
ループが綺麗に鳴るMediaPlayer ってある?(´・ω・`)
24-309名無しさん@弾いっぱい :2005/10/30(日) 23:09:24 ID:QotzpDKQ
>>307
ほい。
ttp://yaruhara.moe-nifty.com/yaruhara/2005/10/invisible_visio.html

深海っぽい雰囲気が出てていい感じ。
てか普通に音楽できるんやな、この人。

>>308
SPwaveのループ再生
24-311名無しさん@弾いっぱい :2005/10/30(日) 23:20:08 ID:yVK7q6UN
iv楽しいけど時間制限があんまり良くない気がする。
基本的に積極的に敵を攻めていくという感じではなく敵に対して受身だから急いで敵を倒すのに向いていないと思う。

あとソナー音は
ttp://www.cat-group.co.jp/frashsozai/sona-green.swf
このフラッシュをバックで流してプレイするといいよ
24-312名無しさん@弾いっぱい :2005/10/31(月) 00:36:01 ID:cyOuO2J1
???
レベルが低いと敵にほとんど遭遇できずに時間がえらい経過しちまうんだが。
ある程度上がると楽になるけど……結構ボスにも会えずにタイムアップする事が多い。
24-313名無しさん@弾いっぱい :2005/10/31(月) 01:02:51 ID:l+GWHu6n
無駄にうろつくな。
とくにレベル1はその場で停止→ナンカキタゾー→ボギャーン→また停止
ってやらないと見つからん。
24-314名無しさん@弾いっぱい :2005/10/31(月) 01:21:06 ID:d00cq0nn
>>309
SPwave 探してダウンロードしてみた。凄い!確かにループと分からないくらい綺麗につながるね!どうもありがd!

さっそくこれで・・・と思ったら、iv いつの間にかverうpしてbgm再生に対応してるし煤i゜∀゜)
24-315名無しさん@弾いっぱい :2005/10/31(月) 12:27:46 ID:WcNRdThX
>312
というかちょっと慣れれば時間制限はハッキリ言って意味が無くなる
後半で時間切れさせられるもんならさせてみろって感じ
24-317名無しさん@弾いっぱい :2005/10/31(月) 18:04:14 ID:1sQPaDpb
iv、25時間で作ったにしては良く出来てるねぇ。
ところでHeehawでもそうだったけど、STG作る側ってのはリトライの事はあまり念頭に無いのかね?
単純かつ繰り返し遊ばせるゲームにこそ標準装備していて欲しいものなんだが。
24-319名無しさん@弾いっぱい :2005/10/31(月) 20:17:55 ID:Lx+Qipqp
Invisible Vision 、なんか丼さんの bgm が公式になるっぽ。こういう形でのコラボができるって
面白いね。才能ある人はいいなあ・・
24-343名無しさん@弾いっぱい :2005/11/02(水) 08:45:52 ID:MQ5R5A/H
本人じゃないよ(´・ω・`)

そこの人に限らず、ネットで作品を公開してる人がいちばんがっかりするのは、「公開したのに反応が全然ない」
ことらしいので、ついお節介を・・。でも、2ちゃん怖いってのならちょっと配慮が足りなかったかな。今後気をつける。

ところで InvisibleVision だが、これ8の字書きながら後退してショット連射してると、3ボスくらいまで行けちゃうねw
まじめにプレイするより進めるってのはどうよ?
24-358名無しさん@弾いっぱい :2005/11/03(木) 02:16:11 ID:O7HtUMOe
InvisibleVision、PerfectShotの条件が判らない。
これとLongSnip以外にボーナスショットある?
24-366名無しさん@弾いっぱい :2005/11/03(木) 12:00:31 ID:veWv3kAG
>>358
>条件
LEVEL1の敵を弾を撃たず体当たりだけで倒す。
24-367名無しさん@弾いっぱい :2005/11/03(木) 15:27:42 ID:v5oj49OQ
ちょっと待って! ボーナスショットって何?kwsk
24-383358 :2005/11/04(金) 00:55:21 ID:eVDPKjBE
>>367
敵の倒し方によって右下のメッセージと入る得点が変わる。
普通に倒すと100点。
音場が見えなくなるくらいの距離から倒すとLongSnipe、200点。
PerfectShotってのもあるけど条件がわからない。これは400点。
24-461名無しさん@弾いっぱい :2005/11/12(土) 01:42:29 ID:aNLaE1XU
みんなファイボスレ行ってるのかな。人少ない(・∀・)

Invisible Vision がverうpしてたので落としてみたが、曲が変わった&ハードモードがついた
くらいで内容に変更は無かった。今週の土日スレに期待、かな?
24-636名無しさん@弾いっぱい :2005/11/26(土) 04:18:00 ID:dyHwM+R/
潜水艦ゲー InvisibleVision がver.うp
ttp://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se382585.html

が、うちの環境だと、移動とショットの同時押し時にショットに入力落ちが出る。
ノートPC+外付けKB(HHKLite2)+USBジョイスティックで

内蔵キーボードのみ→10回に1回くらい入力落ち
外付けキーボードで移動、USBジョイスティックでショット→5回に1回くらい入力落ち
USBジョイスティックのみ→3回に1回くらい入力落ち
外付けキーボードのみ→ほぼ確実に入力落ち

環境要因とも思うが、もし他でも再現するようなら報告してみようと思うのだが。。。(´・ω・`)
24-643名無しさん@弾いっぱい :2005/11/26(土) 10:55:24 ID:pSDy9KQx
>>636
うちでは特に気にならない感じだったなあ
久々に遊んだが音楽ついたりルール変更したりいろいろ変わってるな
以前は撃ちまくって3ボスくらいまで行った気がするが、ムダ撃ちしたら今回1ボスにすら行けんかった
24-644名無しさん@弾いっぱい :2005/11/26(土) 11:16:59 ID:Gu8aVR7a
>>643
ふむ・・・そうですか。ちなみに636で「同時押し」と書いたのは、「移動キーを押しながらショット」
ではなく、「移動キーとショットキーを同タイミングで入力」の意です。

やっぱり環境のせいかな。一発必中が必要なルールに変わったので辛いス(´・ω・`)
24-645名無しさん@弾いっぱい :2005/11/26(土) 12:05:22 ID:pSDy9KQx
>>644
ゴメン、「同タイミングで入力」試してみたら、入力漏れ起こしたわ
手元の環境はプリンタポートにツナイデント経由でPS2パッド

慣れてみると一発必中の緊張感もなかなかいいな
なんとか1ボスまでは行けるようになった
24-665名無しさん@弾いっぱい :2005/11/26(土) 23:58:21 ID:cZx6Djub
InvisibleVision おもすれー。Perfect 4回でライフエクステンドになったのが大きい。
24-688名無しさん@弾いっぱい :2005/11/28(月) 10:34:39 ID:vR1sT6fo
ivのエキスパートモードがマジ鬼。
魚雷が波形を見てからじゃ避けられないスピードで飛んでくる上に
それと同じスピードで本体が走り回ってるんで最早波形で判断できん。

でもこのシステムとしてはこれで完成形ってくらいの上手なチューニングがされましたな。
24-690名無しさん@弾いっぱい :2005/11/28(月) 11:26:39 ID:PNpSW1Fg
>>688
エキスパートでスコアどのくらいいく?
漏れは今のところ、SCORE 42860、LEVEL 023、DESTROY 069 ってとこ。

ショットの入力落ちがなければもっと行くはずなのだが・・
必殺の一発!ってときに入力落ちが出るのがキツい(つД`)
24-691名無しさん@弾いっぱい :2005/11/28(月) 12:49:19 ID:vR1sT6fo
>690
SCORE:75360
LEVEL:37
DESTROY:111

つーかLEVEL30のボスの攻撃は物理的に回避不能。
アレは流石にどうかと思ったな。
24-692名無しさん@弾いっぱい :2005/11/28(月) 14:01:57 ID:PNpSW1Fg
>>691
お見それしますた(´∀`;) 漏れもLEVEL30ボス見てみたい・・。入力落ちはしますか?

Readmeに1対1の「潜水艦アーマードコア」みたいにする構想が書いてあるので、この
スレの人とネットワーク対戦とかしてみたいw
24-693名無しさん@弾いっぱい :2005/11/28(月) 15:04:24 ID:vR1sT6fo
更新できたんで晒してから出掛けるぜ。

SCORE:108000 LEVEL:44 DESTROY:130

「回避できないなら後ろを取ればいいじゃない」って事でボスは完全に無力化。
入力落ちはしょっちゅう起こるがもう仕方が無いと思ってるな。

それよりもキツいのがたまに発生する激しい波形の乱れ。
これが出ると終わりなんだが、作者自身「限界だ」って公言してるんでこれも仕方が無いな。