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みにもにか (http://www.phoenix-c.or.jp/~gc3/game.htm

ジャンル − [ 横STG ]、カテゴリ − [ フリーウェア ]
最新レス − [ 05/01/06 23:56:51 ]、レス数 − [ 13 ]

17-242名無しさんの野望 :04/12/12 04:46:10 ID:VE7mUDuQ
こんな時間ですがふと見つけた一品を紹介

みにもにか
ttp://www.phoenix-c.or.jp/~gc3/game.htm
横スクロールの魔女っ子シューティング。グラフィックはかなり上手
シューツクで弾幕とエフェクトをこれだけ表現できる事に驚いた、ボムの派手さは必見。
一つの作品として見ても、なかなか良く出来ていると思う
当たり判定は判り辛いけど、どうやら顔らしい
17-244名無しさんの野望 :04/12/12 06:55:57 ID:0vGLTWAC
ツクールでも何でも「見た目だけ」なら、今のPCで
作られている物のなかで、それほど驚くところもない。
どれも似たり寄ったり。
確かにツクールの中でグラフィック、エフェクトは良いんだが
どうにもハマらないのは、その部分でしか代わり映えしないような木が・・・

>>243
何か雑誌の付録CDにまとめてゲームが付いてたのを
知らずに入れてたりとか(w
17-245名無しさんの野望 :04/12/12 07:09:24 ID:Bp43vryp
ツクール製としては、今まで見た中ではかなり出来がいいと思ったがどうか。
しかしBGMがMIDIなのはツクールの仕様なのか。動作確認環境見るに
DELTA持っててDAW環境が無いとは思えんが。(意味分からん人スマソ

ちと気になるのは自分のショットの射出軸が自分の当たり判定の軸と
符号してない事。判定は顔ではないみたいだぞ?>>242
17-246名無しさんの野望 :04/12/12 08:02:02 ID:JV5px/hn
スクリーンショットみて、なんかマジカルチェイスっぽいな、と思ったら、
Musicのコーナーにマジカルチェイス1面のアレンジがw
17-247名無しさんの野望 :04/12/12 10:09:52 ID:Kpd3BZUS
死んだ時のアイテム近すぎてFを取らされる事が多いのがちょっとなぁ
17-248名無しさんの野望 :04/12/12 10:52:01 ID:NEjmrDxc
>>242
操作性の悪さと当たり判定の分かりにくさが相まって4面後半でミスりまくって萎える
17-249名無しさんの野望 :04/12/12 14:01:38 ID:9xHb5jra
>>242
落として解凍したが、readmeもhelpも説明書もないな。
オンラインヘルプ見ろってことかねー。
17-250249 :04/12/12 14:03:02 ID:9xHb5jra
・・と思ったら、exe起動したらヘルプあった。連カキスマソ
17-251242 :04/12/12 14:38:43 ID:58A0/9TQ
EASY版の方が難易度としてはしっくりくる感じ
4面で当たり判定検証したら、ネックレスのところだった
6面がマジでシャレにならねぇ…岩すり抜けがきつすぎる

最近スレの住人増えた?
17-252名無しさんの野望 :04/12/12 15:05:38 ID:UPnMGnMp
みんな当たり判定が分からんっていうから
どれほど分からんものかと思って俺もやってみたが・・・
ほんとわかんねーなw
17-278名無しさんの野望 :04/12/13 00:09:45 ID:0NUJ1jBA
>>242
EASYの方やってみたけど、それでも気ちがいじみた難易度だな、、特に6面からが。
まあ絵とかサウンドとかは結構イイ感じだと思う
半透明にせずドットメッシュにしてあるのは今風じゃないけどアジがあって良い

てゆーかEASYでこれじゃ、通常版はさらにヤバイ難易度なんだろうな…
(とりあえずEASYの方をDLしてみたが、もう通常版もDLする気は失せた)
17-282名無しさんの野望 :04/12/13 01:31:10 ID:BZxjxij3
>>242のEASYモードクリア
6面のボス寸前で残りライフ1。速攻で倒されるかと思ったが、
意外にもボスの妖精が無茶苦茶弱くてちょっとほっとする。バランス調整?
ラス面は最終ボスの攻撃はちょっと避け不能なので、
ファイアボム→ダメージ喰らう→ファイアボムの繰り返しでごり押し

通常版はやる気になれないな。まあバランスおかしいけどそこそこ楽しめた
17-806名無しさんの野望 :05/01/06 23:56:51 ID:wWwAWSHz
みにもにかクリアした
前は5面で挫折して放置気味だったんだけどなんとなくまたやってみたら6面まで行けたからさ
で、7面ボム連打でなんとかクリアした。やっぱり面白くなかった
結局惰性っていうか意地みたいなもんでやってた訳で、
弾避け→楽しくない。当たり判定わかりにくい
打ち込み→爽快感無し。自機ショット微妙。敵配置適当気味
スコア稼ぎ→皆無
難易度→おかしい
と、STGとして面白い要素無し。疲れた。