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Eclosion (http://www7b.biglobe.ne.jp/~orchard/top.html

ジャンル − [ 縦STG ]、カテゴリ − [ フリーウェア ]
最新レス − [ 2010/03/21(日) 14:43:55 ]、レス数 − [ 13 ]

65-474名無しさん@弾いっぱい :2010/03/18(木) 00:07:40 ID:9ef5yWCQP
不毛な流れだなぁ
こんなところでグチグチ言ってないでゲームやろうぜ
newstageに上がってるEclosion.が演出重視で悪くなかった
65-478名無しさん@弾いっぱい :2010/03/18(木) 01:25:54 ID:aM+039DN0
Eclosion遊んでみた
縦シュー(任意横スクなし)の首領蜂操作タイプ、砲台・戦車もあり、ではあるけど、
どっちかというと演出系STGの要素も強い感じ
5面6面の演出なかなかいいね
宇宙、レーザー、あと縦横無尽スクロールはアインハンダーを彷彿
65-508名無しさん@弾いっぱい :2010/03/18(木) 16:10:28 ID:MzqOEbnH0
個人的な叩き合いには興味ないしいい加減スレ違い
そろそろ嫌いな作者を叩くスレでも立てて別にやってくれない?

上で出てたEclosion.やってみたわ
演出重視なのはいいね ただ後半以外はちょっと単調かなとは思った
65-512名無しさん@弾いっぱい :2010/03/18(木) 17:23:39 ID:g21IBAgh0
Eclosion面白いよね
演出重視だし、ボスがしっかり作られてるのが良かった。

ただ、5面以外は道中の練りこみが足りないように思える。
なんつーか、ボス以外はわりと適当に動いてても、どうにかクリアできる印象。
道中はばらまきが足りてないのかなぁ?
65-535名無しさん@弾いっぱい :2010/03/18(木) 19:44:05 ID:VdAB1Bkj0
ななぽとかいう人そのものを知らない俺はある意味幸せ者。

Eclosionやってみた。
なかなか熱い演出してていいと思った。
BGMはフリーのを取ってきてるみたいだけど、それはそれでちゃんと統一されてるし
演出にあわせて選曲されてたからよかった。
前半が単調なのと、後半の演出は熱いんだけどちょっとしつこいかな、というのが個人的印象。
数こなしてできるようになってくタイプではないね。その場のノリで避ける感じだろうか。
65-562名無しさん@弾いっぱい :2010/03/19(金) 00:17:24 ID:xRNmMyJL0
上の方で出てるEclosionって
ttp://www7b.biglobe.ne.jp/~orchard/main/stg_project.html
ttp://gs.inside-games.jp/news/216/21618.html
の前者の方だよね??
65-567名無しさん@弾いっぱい :2010/03/19(金) 02:53:53 ID:5jvDEk1w0
>>562
面白いけど長過ぎワラタ
4面終わってエンディングかと思ったら5面が始まって、やっと終わりかと思った
6面が・・・さらに・・・。
40分以上プレーしてたんじゃないか?
65-568名無しさん@弾いっぱい :2010/03/19(金) 03:36:16 ID:/09OH99U0
Eclosion、アイテムと敵弾がたまにわからなくなるな…
65-594名無しさん@弾いっぱい :2010/03/19(金) 15:38:11 ID:j6RYz8NJ0
システム理解できてないって言えば、
俺、最初にEclosionクリアした感想が
「うん、いいね。でも、やっぱりスロー移動は欲しかったかな」だった・・・orz
65-595名無しさん@弾いっぱい :2010/03/19(金) 15:43:05 ID:K4l0VpGv0
>>594
Shift押しでできる。
マニュアルにはCって書いてあるが・・・C押しても何も出ない。
65-599名無しさん@弾いっぱい :2010/03/19(金) 15:50:31 ID:2J80VFej0
>>594
Eclosionはなんとか途中で気づいたけど、
もっとボタン多いゲームだとスロー気づかないことはあるなあ

関係ないけど、Eclosionのボタンコンフィグに、
sb_init.exe相当のボタンコンフィグの機能が欲しいな
65-601名無しさん@弾いっぱい :2010/03/19(金) 16:01:38 ID:j6RYz8NJ0
>>597
だってサブウェポンのデフォルトのボタン配置が6に割り振られてるんだもんwサタパのLボタンw
65-707名無しさん@弾いっぱい :2010/03/21(日) 14:43:55 ID:ISvp+9DO0
Eclosion面白かった。
これthe one caseの作者さんかな?あっちも結構ハマったよ。
前半はハードでもぬるいかと思ってたけど、4ボス辺りから良い感じの難易度だった。
ただ、クリアだけならボムも残機も多いからそんなに難しくはないね。
ハードは6面より5ボスがキツイかった。

演出は悪くないけど繰り返しプレイするとうっとおしいね、6面の壁とか。
敵弾もアイテムも爆発も自機の当り判定も同系色なのはちょっと見辛いかな。

それからアイテムが安過ぎて頑張って稼ぐ気が起きん。
アイテム1個1000点ぐらいにして、クリア時のエクステンド無しで良いと思った。
稼げる人ほど残機が増えて楽になるって状態を避けるための意図があったのかもしれんが。